

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

三月五週目 もう終わりか?

※ 3/29(水)~31(金)の日記。三月に別れを惜しみながら書いた(ぇ



3/29(水)

【駄目惰堕妥打(Dame-dadadada)】


昨日の日記と同じテンションでお送りします……。



覚醒の時というのは、突然やってくる。
布団の温もりに身を預けて寝ているのが最良の選択に違いないが、眠気が吹き飛んでしまってはそれもどうかと思う。

さて、虚ろな目を開けて視線を壁時計に持っていく。


……10時05分。

なんだ、まだこんな時間かぁ(ry



―― Game Over ――



(ヲイ、お前!わかってるのか?)
(部活の練習は10時30分から、ここから練習場までは最短で40分。)


…… …… …… ……
…… …… …… ……


「あの。携帯のアラーム、一分おきに掛けたはずなんですけど?」


(は?その小さな目、最大限開いてよく見てみろ!)
(お前がセットしたのは時間だけ。日付は昨日のままなんだよ!!)


Σ(゚Д゚;)


「ち、遅刻じゃねえか!!」


いくら急いでも間に合わない。
そんなの関係なしに、マックスピードで北千住まで向かった。


――30分遅刻、罰として30本ダッシュの刑。
何とか乗り切る。


それにしても、今日の練習は面白いなw
少人数をフィーチャーしてるのか、効果的でいい感じ。

何しろ、練習メンバーが二男二人だk(ry



(一年の奴等はどうした?)

「それが、全員OFFだそうで……」

(な、何だと!?あいつら……いい度胸だ。)

「でも、偶然に偶然が重なったという風には考えられないでしょうか?」

(黙れ小僧。問題をすり替えるな!)

(部活全体としての士気の低下、それが何を表すか、お前はわかっているのか!?)

(何より、この事が現三男に知られたらどうなるか……)

「結局、上の代の目を気にしてるだけじゃん」

(な……お前ぇ!人の揚げ足を取るなと言っただろうがぁぁ!!)


『ゴゴゴゴゴゴ……』("LAMPO"のマスラオの効果音風に)


(諸事情により、この文章は削除されました)


―― "Not" to be continued ――


以上、「異様につまらない脳内キャラの掛け合い」をお送りしましたー(だからどうした





【忘れてはいけないもの その一】

抜けてるにも程がある、今日二回目だ。


朝、家を出るときに定期(乗車券)忘れた!


しかもこんな日に限って……

"地元駅→スポーツクラブ(練習)→大学(所用)
→バイト先→スポーツクラブ(忘れ事)→バイト先→地元駅"


なんでこんなに電車に乗らなきゃならんのだぁぁ!!


結果:1570円の浪費。お金は返ってきませんOTL



ついでに言っておくと、大学へは成績表もろもろを頂きに「シュシュッと参上」(マテ

シラバスと時間割は、鞄がズンと重くなる不思議な冊子どもなんだよな。
まあ、そんな事はどうでもいいんだけど――


学生証は定期入れの中に入っているんですが_| ̄|○


「それでもしらばすとじかんわりはもらえたよ。
かかりのひとがにがわらいしてたのはきのせいかな?」



ごめんなさい、ゴメンナサイm(_ _)m
自業自得だし、謝る必要もないけど、とりあえず申し訳ないです(謎




3/30(木)

【Today isn't SARS day, is it?】


「んー、なんだかなぁ」がオレの口癖。

一日に最低三回は言ってる。もちろん、毎食後30分以内に一回は必須で(寒



今朝も家の人他に誰もいないので、午前中はサイトを見て回った。

Aurora Wallで読んだ記事で、"明け瑠璃"がコンシューマ移植される事を知った。
実に興味深い、密かに待ち続けて正解だったなw(いや移植は普通だ


こっから行けばわかるけど、攻略可能キャラが二名追加されてた。

……って、ちょっと翠さん!イメチェンで新キャラに見えたw


いや、良い事だと思うよオレは。誰かの2Pカラーに見えるのは気のせいだよな、うん。



昼過ぎから夜までバイト。

小学生の相手も大分慣れたし、割と楽だったな。今日でオレが担当は最後みたいだけど。

後は、数学不要になって退会する事になってた生徒に
「英語の方も不安じゃないの?」と宣伝"兼"忠告してみた。
まだわからないが、復帰してくれる可能性は高そうだ。いや、戻ってきてくれ!


そうじゃないと、オレ担当の生徒が男だけに!それ困るから!JKは貴重な人材です!!w

……白い目で見ないでくれ(;-_-)




3/31(金)

【Squashy My Heart】


朝八時。
めざまし時計のベルが鳴り響いた。

とりあえず、30秒ほど放置。
誰か止めてくれないかと期待してたものの、当然ながらそんな展開はあり得ない。


不快な音を流したままにしておくのは、それこそ"目覚め"が悪い。
オレはベッドから身を起こし、諸悪の根源に手刀を振り下ろした。



眠気は全く解消されてないが、今度は腹の虫が鳴くのを止めようとしない。

腹ごしらえに、昨日の残りの炊き込みご飯を食べる事に。
もちろん、おみおつけも一緒だ。


箸を動かしながら、点けっ放しになっていたラジオを聞く。
数分間隔で流れるリクエスト曲(新曲)の中で、イイと思ったのは……

"七色の明日 ~BRAND NEW BEAT~"(BoA)

なんでも4月5日リリースだそうな。
久しぶりに普通のJ-POP(?)に興味がわいたような気がする。



最近聴いてた曲ジャンルは、ave;new、ゲームサントラ、電波ソングを少々といった感じ。
"さくらんぼキッス ~爆発だも~ん~"のショートver.を、一日中リピートしてる日もあったな(^_^;)



まあ、それはさておき。

朝から一人だった理由を言っておくと。

弟が今日から一週間ほど合宿なので、母がその見送りに行っていたから。
ホントご苦労様ですm(_ _)m

いやー、忙しさのレヴェルが違うよ。
春休みだというのに、ほとんど遊んでない中学生なんて近くにいなかったから、余計にそう思う。



ヘタレな兄は、最低限の部活の練習だけで精一杯だ。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


今日はその練習日だったので、やたらと重い足取りで晴海のスポーツクラブに向かった。

睡眠時間2.5hだとさすがにしんどい。
一番最後に、サイドステップを7分やったのがかなーり足腰にキタ……。


今じゃもう、一コ下の奴らにも敵う気がしない。
というか、正直負ける。

その現状を甘受しようとは思わない。
悔しさと妬みが濃く混じりあった感情は、そう簡単には押さえ込めるものじゃない。

でも、センスの方はともかく練習できる量は向こうの方が上だ。

(理系学生なめるな、サボっていい授業なんて一つもないぞ?)
(授業に出ずに練習に出る?あり得ない!スモールライトは(違


さて、どうする?
どうすれば、この状況を打破できる?

……やたら難問だなコレ。



練習後は、いつもの通り秀英で腹を満たす。
N井の前で、もやしそばの大盛りをすする。
しかし、残り半分以上こってりスープを飲み干したのは、目の前の彼に他ならない。


合間に来年度の練習日の相談(?)をしたり、BlogPetが書いた記事にツッコまれたり。

カカオ、お前なにやってんだ……。
(cf.『ホルストック~フォーン城 (BlogPet)』)


はいはいそんな感じだったよ。
めどいので後は省りゃk(ry




【この、間抜けでおっちょこちょいの畜生がっ!】

別に誰に怒ってるわけではありません。
ダメなのはオレです、自虐ワードを並べただけです。
(不快に思った方、申し訳ありませんm(_ _)m)



練習、そして昼飯後。
オレは心躍らせて秋葉原に向かった。

なぜって今日が――


「この青空に約束を―」の発売日だからだよ!


予約をしたメッセサンオー別館に早足で向かう。
別に少し急いだところで、プレイできるのは深夜に限られてるというのにだ。

そういえば、ゲームを予約して買ったのも久しぶりだ。
2004年11月、ポケモンエメラルド以来になるな。

そんな事を考えているいうちに、店に到着した。
金は、昨日の時点で銀行から下ろしたので問題ない。

よし、いざ突撃!


…… …… …… ……
…… …… …… ……


予約の引き換え券忘れたorz


はぁ……、最近こんなのばっかりだな。
まさに"orzが止まらない"といった感じ(ECO懐かしい



バイトまでは時間があるし、何も買わずに帰るのももったいない。
気を紛らわしたかった。疲労感はたまってたが、そんなの気にはならなかった。

というわけで、ヤマギワソフトのCDフロアにて物色を開始。
一時間ほど店内をさまよって、アルバムCDを二枚買うことに落ち着いた。


  • SHORT CIRCUIT(I've )

    ……例の"さくらんぼキッス ~爆発だも~ん~"のフルver.が聴きたかったので購入。



  • inlay(ave;new

    ……"kiss my lips"のフルver.が聴きたかったので――って全く同じ理由かよ!



  • ついでにKOTOKOのCD買おうかと思ったが、
    来月の生活が送れなくなるので、それは止めておいた。
    「新入生歓迎~」とか言って、集金されそうな気がするから金欠は覚悟しなきゃならないし。



    なんで、"どこの馬の骨だかわからん新入生ども"のためにオレ達が金を出すのかね?

    「来てくれた奴ら、大半は入らないんだぜ?無駄骨だぜ?ハイリスク・ローリターンなんだぜ!?」


    …… …… …… ……
    …… …… …… ……


    「必要経費」ですよね、わかってます。毎年の通過儀礼。
    減らず口叩いてゴメンなさい、申し訳ありませんm(_ _)m



    まあ、その話はいいや。本題はこっちだ。


    明日こそ、必ず"こんにゃく"をGETしてきてやるぜ!!


    引換券持って、6900円払ってくるだけなんだけどな。


    コメント

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

