

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

完全に夜型人間と化してしまったようだ

※ 3/15(水)・16(木)の日記。ヒッキー,go home!(いや家にいるけど?


【昼夜逆転】

[3/15(水)]


寝過ぎた。

寝相が悪かったせいか体中が痛い。
目は開いているのに、意識はぼんやりとしたままだ。


朝五時に寝て、起きたのは夕方五時。
いくら最近寝不足だったとはいえ、眠る事だけに半日を費やすのはもったいない。

春休みはもう一か月も残っていない。
無駄な時間を過ごす度にその事に気づかされ、後悔する。


……いや、オレの一日の過ごし方そのものが無駄だって?

それは言わない約束――にして下さいorz
(まあ、オレ自身は気にしてないんだけど)



[3/16(木)]

基本は昨日と変わらない。
眠り過ぎは体に良くないと思うんだけどな。

起きたのは午後三時で、起きて最初にやる事がDQ6という狂いっぷり。


夕方はバイト。今の時期、生徒が少ないせいでその分稼ぎが減っているというワナ。
まあ、春休みなので交通費が出るというのはありがたいが(講師は学生メインだし


早めに帰れたので、家族そろっての夕食。レバニラ定食450円。
金払えと言われかねないので、後片付けを一人で全てやることに。まあ、安いもんだ。

深夜はいつも通り、PCの前での自由な時間。
この日記を書いてるのも、17(金)AM3:00現在だしな。


そうそう、DQ6のプレイ日記をそのうち更新しとくよ。見たい人は見てくれぃ。




【170時間遠ざかったこんにゃく】

楽しみにしてた"この青空に約束を―"(通称;こんにゃく)の発売日が3/31に延期になった。


mjk


3/31といったら、春期講習真っ最中。
買う&やる暇ないんじゃね?

……とも思ったが、そうでもないかも知れない。(どっちだ)


講習はPM2:00から始まる。
つまり午前中は空き。

その間に予約しておいたブツを取りにいけばいい。

早く家に帰っても、PCが自由に使えるようになるのは深夜――日が変わる頃。(父と共用)

そこから、最低5時間は誰も起きてこないから……
地震でも来ない限り、オレを止める事はできない!(誰か止めてくれ)



睡眠時間も一応確保できる仕様だ。

次の日の予定が…

部活なら→3時間
講習なら→7時間

おぉ、いい感じだw

でも、半分以上は廃人入ってる希ガス。
まあ、これも気にしない方向で。



それはさておき、Web配布の体験版をやってみた。
あくまで個人的な感想だが、なかなか面白かったw(小学生か)


笑える系のシナリオはあまりプレイした事がなかったので、
新鮮に感じられたのも大きいと思うが。

システムもかなり細かく設定できるみたいだし、あれはすげぇよ……


曲(BGM含む)も良かったような。あんまり意識して聞いてないからわからんがw

主題歌の"allegretto ~そらときみ~"(Vo.KOTOKO)は、
パルフェの主題歌"Leaf Ticket"と曲調がかなり似てるような……気のせいか?
まあ、前者の方が好きなんだけど。


マラソン大会後半のBGM"Through The Dark"は、マジでかっこ(・∀・)イイ!
下手なRPGやACTゲームの激しめの曲より、オススメできるよ。(誰に?)

とりあえず、この二曲は録音→MP3に変換して外でも聞くことにしてる。



登場人物で特に思ったことは……

会長の声がおかしいぞ、いやマジでw

サンプルボイス聞くだけでわかる、あの声で女子〇生は無理があるから。
まあ、慣れれば違和感も多少は消える……わけないか!?



今のところ、好きなキャラを順番に並べてみたりすると――

宮穂 > 奈緒子=海己 > 沙衣里=茜 > 凛奈 > 静

みたいな感じだろうか。実は、差はほとんどないんだけど(おい

宮穂が上にいるのはオレの属性補正、茜が入っているのは仕様だからw



そういえば、まだ予約してなかったんだよな。オレは莫迦か?
でも、公式ホムペを見ていたら"通販"とういう手もアリかと思えてきた。

別に、親に中身を見られなきゃいいんだし。見ても見ぬふりをするだろうし(爆
その日は早めに起きて、配達希望時間を午前中にしておけば、問題なしじゃね?

よし、その案を採用しよう。はい、問題解決!(あっそ



――と思ったら、解決しなかった。オレが優柔不断なだけなんだが(^_^;)

いやね、通販は特典で"オリジナルテレカ(海己イラスト)"がついてくるわけなんだけど。

よくよく調べてみたら……
メッセサンオーはオリジナル特典で"描き下ろしテレカ、録り下ろしドラマCD"が付いてくると。

「これって、明らかに後者の方がお得なのでは?」そんな感じが拭えなくなってきた。

では、明日(今日だけど)にでもアキバに行こう。それで、未練は消えるはずだ。多分。



戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画参加中♪

ところで、なんで略して"こんにゃく"になるんですか?


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

