スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

ホルストック~フォーン城

【3/9(木):5th Play】

一週間ぶりのDQ6。
ヤル気がある時に、進めるだけ進めておくか。


教祖ジャミラスを倒したのが前回のラスト。
(ひょっこり)ひょうたん島を手に入れて、海上をさまよう。

たどり着いたのは、ホルストックの城。

"15歳になったホルス王子に洗礼の儀式を受けさせろ!"という指令が。


そんな大事な儀式を見ず知らずの旅人に押しつけるなよ!

(でも、まあ人助けをすれば物語は先に進むからやるけどさ)



生意気で臆病者のホルスは、何度も試練の途中で逃げ出す。
(普通逃げるよ。モンスターと戦闘経験なんてないはずだし)

代わりに"しれん その1~3"という名のモンスターを倒し、ホルス王子を連れて最深部へ。

嫌々ながら滝に打たれてもらい無事に儀式をすましてから、城へ戻る。


そして、王様から"魔法のカギ"をゲットォォ!!

一連の出来事でホルスも改心したようで、少しは真面目になったようだ。
(そうでないと困るんだが(^_^;)




次に向かったのは、"空飛ぶベッド"で有名なクリアベール。
夢・現実のどちらにもある町だが、やはりどこか違っている。


特に、ある民家の女性・アリシアさん。

夢の世界では「さあ おいしいゴハンを つくらなくっちゃ」とか言ってるくせに……

現実世界では「うちのダーリンって とってもやさしいのよ!(中略)私 シ・ア・ワ・セ!」

……この違いは一体どこからくるのかは謎だ。



それはともかく、イベントを進める。

ずっと寝たきりのまま命を失った少年・ジョンの最後の願いを叶えるため、
"勇気のかけら"というアイテムを入手することになった。

現実のクリアベールから北に向かった場所にある
"運命の壁"という名の断崖絶壁の頂上に、それはあるらしい。


てなわけで、"落下中空中移動"と"(壊れない)黄金のつるはし"を駆使し、
目的のアイテム入手に成功!!(失敗なんてないけど)

そのおかげあってか、夢の世界でジョンの持っていた"空飛ぶベッド"を譲り受けましたとさ。




さて、これで行動の幅が広がったぞい。
意味もなく飛び回って、不思議な井戸を発見する。

井戸といえば、夢と現実をつなぐキープレイス。

早速飛び込む。


道なりに進むと、フォーン城という城に到着。
王様の事情を聞くよりも先にやる事があった。




それはパーティ強化。
いわゆるレベル上げだ。(職業レベルも)

魔物使い・ミレーユ姐さんのおかげで、ツンツン(スーパーテンツク)とアンクル(ダークホーン)も仲間に加わった事だしな。

てなわけで、しばらく粘ってみました。しばらく。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


…… …… …… ……
…… …… …… ……


…… …… …… ……
…… …… …… ……


まあ、この辺でやめとくか。

現在の皆さんのステータスはこんな感じだ。
(基本職は最低限しか書いてません)



なはな(主人公)
[スーパースター・勇者・バトルマスター・魔法使い・僧侶をマスター]
(現在、賢者★1)(LV37)

ハッサン
[バトルマスター・賢者・盗賊・魔物使いをマスター]
(現在、商人★4)(LV37)

ミレーユ
[レンジャー・賢者をマスター]
(現在、武道家★6)(LV36)

チャモロ
[賢者・バトルマスター・踊り子・遊び人をマスター]
(現在、スーパースター★6)(LV36)

バーバラ
[賢者・スーパースター・魔物使い・盗賊・商人をマスター]
(現在、レンジャー★4)(LV35)

アモス
[賢者・武道家をマスター]
(現在、戦士★7)(LV33)

ツンツン(スーパーテンツク)
[バトルマスター・遊び人をマスター]
(現在、踊り子★5)(LV34)

アンクル(ダークホーン)
[戦士・武道家をマスター]
(現在、バトルマスター★7)(LV29)


出てくる敵もそれなりに強いため、なかなか戦闘回数を重ねるにも時間がかかった。
もうしばらく粘ったら、ストーリーを進めるつもりだ。



レベル37

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。