

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

レム睡眠のレムは「Rapid Eye Movement」ってそんな事言われても

※ 3/5(日)~7(火)の日記。春眠暁を覚えず(違)


3/5(日)

【オレの職業;ごくつぶし】


外に出かける用事がない場合、オレはその日をノープラン(行き当たりばったりとも言う)で過ごす。
家で"何かをしよう!"と思い立つ事があまりないのだ。

そう考えると、外に出かける時も"~しないと"という強制力のため仕方なく――という節がある。

全く、オレには自主性の欠片もないのか。


この日、起きたのは夕方5時過ぎ。
晩ご飯を家族とともに食べさせてもらい、深夜(朝方)までPCの前にかじりついていた次第だ。

やっていた事は、前の日の夜と何ら変わりなかった。
それなりに楽しんでいたはずだが、
文章にするとつまらなく見えるのはオレの文才の無さが原因か。

それとも、本当にその程度のものだったのか。


まあ、一つ確実に言える事は――
不規則極まりないということか。




3/6(月)

【春風に誘われて feat.U-S-O】


今までの寒さが嘘のように暖かい日だった。
むしろ、今日の暖かさが夢だったのでは、なんて思えそうな勢いだ。


昼過ぎに用事があったので外に出かけた。
逆を言えば、用事がなければ外には出かけなかったはず。

だから、"用事"と"暖かさ"が丁度重なってくれたのはオレにとって幸運だと思っている。



午後1時・目白駅。

用事というのは、追いコンの会場の下見だ。
もうかれこれ三回目になる。

合流した後、新宿駅に向かった。
店までの道順はもう覚えてしまった。
あとは、当日を想定して大人数を案内する際気をつける事を確認するだけだ。

店に着いてからは、席の配置決め。
それなりに考えてはいたものの、この点に関してはやり慣れている店の人の方が心強かった。

そのせいか、予想よりかなり早く第三回目の視察は終わった。



帰りに地元の駅のビックカメラに寄り、USBケーブルを購入。
実はMP3プレーヤーに付属のそれを紛失してしまい、最近は新しい音楽追加、ましてや充電すらできない状態だった。

また音楽と共に生活を送ることができて嬉しい限りだ。

……とりあえず、ケーブルの型を間違えなくて本当にほっとしている。



家に帰ってからは何もなかった。
強いていえば、妙に疲れていたためか夜九時には眠りについた事くらいか。




3/7(火)

【無駄無駄無駄ァ!】


別にDIOの口癖の話をしたいわけじゃない。


人間の三大欲の一つ、睡眠欲。
暇さえあればすぐ寝てしまうオレにとっては、人並み以上に欠かせないものだ。

ただ、寝過ぎは良くない。
"ねだめ"なんて高等テクニックは持ち合わせていないので、必要以上に寝たとしても、結局後で無駄な時間を費やしたことを後悔するだけだ。

("ねだめ"って"のだめ"と似てるよな?あ、のだめカンタービレ知ってる?(何)


本日、15時間睡眠。
前日に早く寝たのにもかかわらず、起きた時間はいつもと一緒だった。

"うっかりや"にもほどがあるorz




【Playing Game Midnight】

夕方から夜にかけてバイト。
深夜から朝にかけてゲーム。

これだけは習慣として欠かすことがないのが、自分でも恐い。



でも、その成果あってか……

Nursery Rhyme・有希奈編クリア!

いやぁ、なかなか良いシナリオだったと思った。
話にリアリティがあって、すんなり最後まで読み進める事ができたし。

なにより、意地悪属性がツボに入ったww

次はティータ編を目指して、まったりプレイするかな。



一段落ついたので、修正パッチをあててみようと画策。
しかし、何らかの理由でアップデートできないと言われる(+_+)

仕方ないので一度消してから再インスコ。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


わかってはいたけど、クリア特典のCGが見れなくなった。
まあ、セーブデータ自体は持ち越せたので"ゼロからスタート"ではないのが救いだったが。



ごたごたやっていると、朝の五時近くになっていた。
この時間になると、弟の(プールの)朝練のために母&弟が起きてくる。

間一髪というやつか。
布団に入り、即行寝た。


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

