

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

たまにはリアルの日記でも

※ 3/1(水)・2(木)の日記。


とうとう三月を迎えてしまった。

特に大きな心残りがあるわけでもないが、若干焦りを感じているのは事実だ。

何気なく日々のルーチンワークに追われているだけでは、"得られるもの"というのは少ない。
今月は部活もさほど忙しいわけではないし、休みを有効利用できるチャンスかも知れない。

結局、いつもここに帰結するのだが、自分の心がけ次第ってことか。

「でも、かなり強く意識しないと流されてしまうんだろうな……」

先月と見た目がさほど変わらぬカレンダーをぼんやり眺めながら、そんな事をふと思った。



3/1(水)

【雨、エリオラ日和?】


さて、週の真ん中・水曜日。

今日は部活の練習もないし、その上バイトも入っていない。
つまり、暇を持て余していたわけだ。


というわけで、オレはもっさんの誘いを受け、エリオラの活動に参加する事にした。
("エリオラ"の説明は、諸事情により割愛させてもらおう)


待ち合わせは、午後1時に池袋。
……が、こんな時に限って急用が入ってしまった。

もどかしい事この上ない。


用事から解放され、池袋に到着したのは午後3時過ぎだった。
ところで、みんなは何処にいるんだろうか?
それをオレが知っているはずはなかった。


もっさんにメールを送る。3回ほど送る。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


音信不通orz


――返事がきたのは30分後だった。
メールは届いていなかったらしい、電話した方が良かったのか。


それからは場所探し。

もっさんによる情報を元に目的地を探すのだが、
どうやら自分は方向音痴のようで、思いの外迷った。

時間のロス。それは取り返しようがない。

やっとの思いでたどり着いた頃には、時間はほとんど残っていなかった。
だから、その短い中で精一杯、凝縮された楽しみに興じることにした。



解散した後は、もっさんと共に暇を潰すことにした。
今思えば、雨の中よく歩いたものだと自分ながら感心してしまう。

ジュンク堂に目当ての本を探しにいったり、てんやで腹ごしらえをしたり、明日発売のゲームソフトが先行販売されている店がないか探したり。

……結局、電脳街まで足を延ばしたというのにそんな店は見つけられなかった。


激しく疲れたよ、ホントに。



3/2(木)

【積みゲーを片づけるという行為】


最近プレイしてるゲームは三つある。


●ドラゴンクエストⅥ(SFC・RPG)

●Final Fantasy Memorial Prelude(PC[二次創作]・ギャルゲー)

●Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-(PC・エロゲ[ストーリー重視])


この他にも全クリ(完全攻略)し終わってないゲームはあるが、
四個以上の同時進行はさすがに無理がある。

ストーリーが覚えられないというか、ごちゃ混ぜになってしまいそうだし。



ちなみに、クリア状況は……


●ドラクエ6

プレイ日記を参照。
平たく言えば、ジャミラス倒した直後。



●FFMP

最初に、ユフィ編トゥルーENDを見た。
そのせいか、バッドENDをわざわざ見る気にならない。

……順番を間違えたかorz



●Nursery Rhyme

クルル編からはじめて、今日エンディングを見た。

……途中で選択肢を間違えたことが発覚してやり直したから、1.5周してしまったよ。

ちなみにオレは、大人クルルの方が好きだw(少数派だよな)

現在、有希奈編のエンディングを目指してプレイ中。



まあ、一応言い訳をしておこう。
バイトやら部活やらで外には出ているので、ヒッキーではない。

深夜~明け方まで起きているためか完全に夜型化はしてるが。


言い忘れてたが、また積みゲーが増えた。

"聖剣伝説DS チルドレン オブ マナ"を買ってきたからだ。
発売日当日にソフトを買うなんて、久しぶりだ。


……ホントにやる暇あるんだろかorz


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

