

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

光合成も化学反応の一つだと思い知らされたよ

※ 1/23(月)~27(金)日記。ただいまテスト真っ最中!?


【0;危機感ゼロ】

"真っ最中"の意味をケータイで調べてみた。

何かと辞書を使いたがるのは癖なんだが、度を過ぎると後ろ指を指されそうで怖い。
ま、それはどんな事でも言えるか。

それはそうと、本題に戻ろう。

『ある1つの事が盛んに行われていて、他の事が忘れられている時』という意味らしい。
この点を考慮すると、無意識に"!?"をつけた事にも意味があったという話になる。

"それは一体どういうことだ!?"


なぜって、オレの現状"テスト(勉強)で一杯〃で夜も眠れない"という状況にはほど遠いわけでして。

テスト当日に三度寝して遅刻しそうになったり、その理由が朝の五時までネットサーフィンをしてるなんざ、とても"留年という二文字に怯えている小羊"には見えねぇな!!


――って、なんなんだこの無駄な威勢は。
エネルギーは有効に活用しないといかんなあ。
例えば、"暇さえあれば勉強"位の意識にシフトしてみるとか。

それは無謀だ。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


悠長な事も言っていられない。

30日に残った「位相入門」「複素関数入門」のうち、どちらかの単位を取得できなければ終わり。
"キャンパスライフ"という何気ない日常の物語が、誰の叫びを聞くことなく幕を閉じる。

でも、今からそんな言葉を吐いているようでは切り抜けられるものもダメになってしまう。
周りから何を言われようとも、"大丈夫だ"という自己暗示しか頼みの綱がなくても、やるべき事をやるだけだ。

悔やむなんて、それが終わってからの後悔だけで十分だ。


まだだ、まだ終わらんよ!」(クワトロ=バジーナ)



【ここ一週間の動向】

月曜日:
"代数入門"のテスト。問題が過去問を九割以上トレース。こういうの楽でいいわw
部室で勉強するつもりが、効果なし。無駄な時間を過ごしてしまったorz

火曜日:
家にて休養、もとい勉強。特に翌日に迫っていた"無機化学1"を。
後輩の助けも借り、頭に付け焼刃の知識をたたきこみ・まくる!(何

水曜日:
"無機化学1"と"エコロジー"のテスト。
エコロジーは運試しだけど、化学の方は何とかいけたかも(お

木曜日:
時間足りない・問題難しい・ペース配分失敗で散々だった"計算機Ⅱ"のテスト。
ダメなら来年にでも取ろう。今回の進級には関係ないしな。
その後、もっさんのジョー・改の課題に本人と二人して悩む。メッセのホワイトボード面白い:D

金曜日:
起床は四時。ただし、夕方の。時間の余裕はないけどバイト。金の余裕もないし。
"ISO(位相)"の教科書相手に四苦八苦。 Too abstruct, isn't it?
そして、今日記を書いている。これって立派な逃避だよな……。


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

