

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

誰かさんにとっての無音効果

※ 1/20(金)~22(日)の日記。もう以前の下書きを投稿する気も失せてしまった。


【音楽・ポータブル】

最近の話だ。

暇がある時、音楽を聞いていないと落ち着かない。
イヤホンから流れてはこない"自然の音"も、ほとんどは気怠いモノに感じられる。

だから、話す相手も読む本も大事な考え事もない時――。

オレは音楽を聞くのに没頭している。
BGMとして無意識に流す事よりも、単純に鑑賞としての意味合いが強い。


毎日を過ごしていく中で重要なファクター。

元から"ない"のならば無くなることはない。
逆にそのモノの大切さがわかるからこそ、無くした時のショックは大きい。

他の人にとってとかではなく、自分だけにとって大事なこと。


……当たり前のことを、同じことを繰り返し言うなってか?

さて、何故こんな事を書こうと思ったのか。
それは、お察しの通り(?)自分のMP3プレーヤーが壊れてしまったからだ。

――ああ、なんでこんなハメに。



【おさらい ~壊れ行く過程~】

1/18(水):イヤホンの片方が折れる。当然聞こえなくなり、強制的にモノラル。

1/22(日):ハードディスクの内部が壊れ、開けなくなる。
  原因:USBコネクタを強引に引っこ抜いたから。まさかこうなるとはw



【Solution ~直さなきゃダメなのでして~】

外部に着いているリセットスイッチも効果はなかった。
音楽は聞けるものの、それも800曲中400曲弱のみだ。

容量は以前と変わっていないので、残り半分は消えたのではなく、そのデータが入ったファイルが壊れているのだろう。


…… …… …… ……
…… …… …… ……

いや、黙ってたんじゃなくて考えてただけなんだけど。(聞いてない)
手段が他に思いつかないので、オレは最初で最後の手段にすがる事にした。

その方法とは、フォーマット(全消し→初期化)。
ちなみに"覚悟"を決めるだとか、そういう話ではない。

"選択の余地はない!!"ってやつ?
――さようなら、3.5GB分のデータ。


…… …… …… ……
…… …… …… ……

さて、データは全て消え去った。

でも、ほとんどのファイルはPCにバックアップを取ってあるからな。
入れ直せばいいだけなんだけど、地味に大変そうだ。

――ああ、どちらにしても面倒くさいな。



【Next:サイレンとモード】

隊長、聞いてください!
わが家のPCから音が出なくなってしまいました!!

オレよりパソコンに詳しい父がバラして(分解)みましたが、やはり原因不明ι

あうぅ、これじゃ音楽はMP3プレーヤーで何とかなるけど、DVD等の音声付き動画が見れないじゃないですかぁ!(>_<)



【前半部が日記らしからぬという自問自答】

(前略)
きんようびに テストが あったらしい。
…… ……  きおくに ないけど。  


(中略)
どようびは おきたのが よるの くじだった。
ねすぎで  かえって  よるも おきていられない。


(中略)
きのうは どうやら ゆきが ふっていたらしい。
ひるまは じょせつさぎょうで へとへとに。

ゆうがたは ぷれーやーに かかりっきり。
もうすぐ  げつようびに なってしまいそう。

…… ……  なにか わすれてるような?



逃避は終わりだ。
本来の目的を忘れてはならない。

月曜日は「代数入門」のテスト。
二年次後期の必修中、これだけは絶対に取っておきたい。

さぁて、勉強にとりかかるとしようか(遅杉


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

