

コメント

ま、あまり気にするなや。
ドンマイドンマイ。

2006.01.04 | URL | レゴ #- [ edit ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

歌えバンバン

※ 12/22(木)の日記ですけどな、にか問題でも


12/22(木)

【SideA;エリオラメンバー、部分(的に)集合!!】


補講が終わり、実質冬休みに入った。
その実感は湧いてこない。

それでも、朝早く起きて学校に行かなくていいのは楽だと再認識。


さて、先日レゴに借りた"いにゅ~"(位相入門)のノートを返すのを忘れたことに気づく。
レゴに"どうすればいいか"を尋ねると、"木曜日にもっさんとカラオケに行くので、ノート持参で来るといい"という返答が。


そんなわけで、午後から池袋でカラオケへ繰り出したのだった。

午後3時集合なのに、少々遅刻してしまうという失態。
一番乗りしたのに、場所を間違えたと思い込み、別の場所に行ってしまうという始末。

…… …… …… ……

カラオケ自体は面白かった。
喉が痛かったり、途中ドリンクバーが使用不可能になっていたのを差し引いてもだ。

曲のジャンルが偏っていた感は否めないような。
"ライ〇マソ"のサビの部分が耳から離れないような。

でも、きっと両方とも気のせいだろ。
そうに決まってる。


夕方六時過ぎからバイトが始まる。
それに間に合うべく店を出発し、やや急ぎ足でオレ達は駅に向かった。



【SideB;特攻×1.1,特防×0.9】

(人はそれを"うっかりや"と呼ぶ時もある)


"何か忘れているような…"
目的の電車に間に合うべく階段をダッシュを昇っていると、ふと虚無感に襲われた。
そして、直後にその正体に気づく。

カラオケの他に果たすつもりだった目的。

"位相のノート返してないし、微積のノートをコピーさせてもらう予定だったの忘れてた…"

オレにとっては、こちらの方が本来の目的であったのにも関わらずだ。


うじうじしていても仕方がない。
レゴにメールすると、"明日用事で学校に行くから、その時に渡してくれ"と返ってきた。

別段、オレの方は大学に用はなかった。
でも、よく考えてみれば"ノートを返す"というのも立派な用事というものだ。

天皇バースデイに学習院に出向く。
なかなか面白そうじゃないか。
面倒くさがる気持ちをうまいようにごまかして、オレは承諾の返事を出したのだった。



…… …… …… ……

"だが、この時のオレは知らなかった。
今年中にノートを返すのが不可能となってしまうという事に。"


さて、この日記を書いているのが29日。
"23日にどうなったのか、それをオレは知っている。

だから、さっきのモノローグは真実を表す事に他ならない。


12月23日。
一日中家でゴロゴロしていた日。

自堕落な態度が予感を現実にした。
全てはオレの責任だ。

レゴよ、すまないm(_ _)m


そして、オレは更にひどい"ヒッキー"へと成り下がっていく。
まるでニートのように。


コメント

ま、あまり気にするなや。
ドンマイドンマイ。

2006.01.04 | URL | レゴ #- [ edit ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

