

コメント

たびたびスマン。
ブログのタイトルを変更しました。

2005.11.16 | URL | レゴ #- [ edit ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

寝る時間すら惜しい日々

※ 11/5(土)~11(金)の日記。それ以前のログは近々Upするつもり。


"忙しい"と言うばかりで、残った時間を有効利用できていない。

いかんよ、それは。

そういう人って損してると思う……例えばオレとかね。


結局は、一日が24時間しかないこの世を生きている限り、その制約からは抜け出れないわけだ。

"効率房のススメ"じゃないけどさ。

やるべき事の他に、"やりたい事をする"ならば、それなりに考えないといけないと思う。


"ぼーっとしてたら、疲れて夢の中"なんて、たまにでいい。

本当はヒマかも知れない"今"を、少しでも有意義に過ごしたい。

そんな思いが時折、頭の片隅を横切るんだよ――最近な。


【巻いてけ、巻いてけ!】

一週間分のログを、今ここに放出する。

内容は簡略化していく。
書くのも、読むのもしんどいからな。

……さて、始めますか。



11/5(土)

【森の瞳が見つからない】


ああ、ゲームの話だ。

買って放置してた、"空色の風琴 Remix"を再開したのが一昨日の夜。

ファンタジーな世界観のライ(ト)ノベ(ル)はあまり読まないから、なかなか新鮮だな。


……ただ、ちょっとシナリオ長くないか?

それとも単に、ノベルタイプのゲームが久しぶりだから、そう感じるのか?

真相は"ツバメ岬"にも見つからない。


たはー。
やるしかないよな、最後まで一気に。



11/6(日)

【Like a coff e break -気分転換も必要でしょ-】


"アルシオから元の世界に帰ってきた"のが朝方。

エンディングが固定(たぶん)なら、あれだけのシナリオ量も納得はできるな。


(ん?だからゲームの話だよ。)


特にやる事がなくなってしまった。
かと言って、学祭に行こうなんて気もおきない。

中耳炎&風邪はまだ治ってないからな。


だから、家の中で適当に過ごしたよ。

今度書く詩のテーマ決めたり、サイト巡回したり、コーヒー飲んでのんびりしたり…。


あぁ、連休も明日でおわr(ry



11/7(月)

【白い息の季節】


"ホワイトブレス"の体験版をプレイして、日中を過ごす。

意外に面白いわ、絵もキレイだしね。

どっかのレビューサイトで"60~80点"という評価がされてたけど、オレが体 版だけで点数つけるなら"85点"はいくな。
今度、中古屋で探してみるか。


After that…
バイトに向かったさ。
"一コマ・1対1"なのでかなり楽だ。

しかも、今回は雑談多めだったからなおさらだ。
(内容としては、オレの過去語り.ver 2000~2004。)

まあ、話も弾んだから良かったよ。


……えーと、授業は何やったんだっけ?

――たぶん、不定詞の応用。


あぁ、今日で連休が終わりだよ。
中耳炎は80%、風邪は60%回復。

でも、かったるいよな。
明日からの"いつもの"日々が。



11/8(火)

【今日だけ今日に生まれたい】


"代数入門演習"の話だ。

提出課題の問題の一つ・"自分の誕生日の曜日を求めよ"。


……いや、誤解しないでもらいたい。

オレはちゃんと、自分の誕生日で考えたよ?



11/9(水)

【貯金箱は役目を遂行できない】


部活帰りにゲームショップに寄って物色。

そして……
目当ての品をゲットォ!!


メモオフ5

"Memories Off #5 とぎれたフィルム"と

"ORANGE"(その主題歌)


……ハハハ、金が貯まらないわけだよ。

そういえば、主題歌CDの方は本来なら発売日は明日なんだよな。

なんか得した気分だ。



11/10(木)

【はいはいわてすわてす】


深夜。
オンライン。

久しぶりにログインするも、五分で落ちる。

面白いはずなんだけど、どうもやる気になれない。


なんだかな。
そうこうしてるうちに、オープンβテストが終わってしまいそうだ。

それはそれでイヤだな。



11/11(金)

【Hurry up,or you'll miss the train!】


本日の授業終了。

流れに身を任せて歩いてるうちに、西2号館まで来てしまった。

さて、どうするかな?

…… …… …… ……

よし、立ちパソで時間潰すか。
入口付近だから、無駄に風通し良くって寒いけど、気にしてたら毒だよな。


10分くらいすると、"ログアウト地点:南3-203"のバグほんがやって来た。

"ぷよぷよ"のサイトのミニゲームで熱く(?)盛り上がる。

ちょうどいい頃合なので、バイトに向かう事にする。


電車に揺られながら、どうでもいい事を考える。


"カップ麺の自販機は治ったのか"とか、"11月11日11時11分は、C言語と格闘してたなぁ"とか、"そろそろ中間テストか、かったりい"とか。

…… …… …… ……

少し、集中しすぎたか。
耳に入ってきた電車のアナウンスが、それを不動のものとした。

"次は、鶯谷~鶯谷です。"

…… …… …… ……

え、今通過した駅は"西日暮里"じゃなかったのか!?

こういう時は疑いたくもなるが、山手線のカラー液晶は真実しか映さなかった。


ま、慌てないあわてない。

時間には多少余裕があるから、"上野"で乗り換えれば平気だろ。

それに、こんな時こそオレの"乗換えテクニック"を発揮するいい機会だしな。

(※ 乗換えテクニックは、いつも利用してる駅でのみ効力を発揮します。
それ以外では、ただの中速ダッシュとなりますので注意して下さい。)


"うそーんOTL"


実際、乗換え検索サービスは(大抵)"乗換え時間に余裕を持って計算される"ので、走れば間に合う事も多いんだよ。

今日も4分遅れたのに、定刻に着けたのがその証拠だ。

……じゃあ、焦らなくてもよかったような。



コメント

たびたびスマン。
ブログのタイトルを変更しました。

2005.11.16 | URL | レゴ #- [ edit ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

