スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

サザエさん No.5611~13

【かわいい雨宿り(No.5611)】

"雷が恐いと言って、タラ&イクラに泣きつく美人妻・ミヤノさん"
"タラ&イクラに習い、自分も雨宿りでメロンをごちそうしてもらおうとするカツオ"

この二人ぐらいしか、目を引くような人がいなかったような……。

というか、タラ&イクラ。お前ら、いつから雷耐性◎になったんだ?
昔の話で、泣いてたエピソードがあるのに。
まあ、"ご都合主義バンザイ"ってコトでいいか。

【ウチの番犬(No.5612)】

旅行中に預かったカワグチさん家の犬・ペスをめぐる話。

短い間だったのに愛着がわいてしまった、カツオ・ワカメ・タラオ。
おみやげと交換に、ペスを連れて帰ろうとするカワグチさんの前で号泣してしまう。

なんて、よくあるパターンの話だな。

それよりもイントロの

(おばさん):あぁ、タラちゃん!ご飯食べてるときに近づいちゃダメよ!!かみつくから!
(タラオ、泣いて立ち去る)

(犬顔のおじさん):あの子、なにか勘違いして帰ったんじゃないか?
(犬、不機嫌そうに飯にありつく)

そこのおじさん、アンタ造形おかしいだろ!犬より動物的だぜ、それは!



【恐怖の八月三十一日(No.5613)】

毎年恒例の"カツオ・宿題終わらせなきゃ話"。

"宿題も完璧におわらせ、安心して学校に行く!"
という夢をみたカツオが、残り半分の宿題と格闘するのだが……


カツオと波平のやり取りから、一部ピックアップ。(カ:カツオ・波:波平)


(カ):あーあ、僕はなんて不幸な星のもとに生まれたんだろう。
  みんなが遊んでいるときに出るに出られないカゴの鳥、親を恨むよ。
(波):なにを言っとるか。みんな自分で招いたことじゃないか!
(カ):……まだいたの。


(夏休みの日記をつけてないカツオに波平が……)

(波):大体毎日つけておれば……
(カ):お言葉を返すようですが。お父さんの日記、毎年1月4日まで。
  僕はお父さんに似ちゃったからな~。
(波):人のせいにするんじゃない! (廊下に出て)全く、可愛げのないやつだ……。


カツオの口達者ぶりに脱帽。
あんた五年生だけど、たまに尊敬しちゃうぜ。



そうかと言えば、マスオさんは……

(正):縦87センチ・横60センチ・高さ90センチの体積を……
(マ):バスト87センチ・ウェスト60センチ・ヒップ90センチの……

一体なにを求める気なんですか?
寝ぼけているとはいえ、あんたの脳内はそんなコトばっかしか?


(しめくくりのラスト)

(波):カツオ?
(舟):作文書けた?
(カ):(うなだれて) うん、書けたよ。宿題は全部終わった。
   でも、朝起きてまた夢だったらと思うと、心配で心配で……


ここでカツオに呆れてしまうのは早計。
実際、"夢の中でさらに夢をみていたカツオ"も以前に描かれていたり。

来年はどんな話なんだか……ちょっとだけ期待。



【次回予告】
(意味のない前フリ担当:タラオ)

(タ):タラちゃんです。
   みんなで花火した時に食べたスイカさんの種が、お庭で芽を出したです。
   早くしないと、夏さんが終わっちゃうですよ~。
   さて次回は……

●ノリスケ関白志願
●ワカメ同姓同名
●波平流しつけ


ちょっと待て。三歳にして、その流暢な日本語!
タラオは神か?
しかも、"~さん"って、お前そんなキャラじゃねえだろぉ!!



【サザエ・じゃんけん指南】

サザエ:グー
オレ:チョキ

ナベです。サザエさんにじゃんけんで負けてしまいました。
悔しいから、巻き戻してもう一回やってみるとです…。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。