

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Birthday Song

(Hello! Do you remember what day is it today...?)

最近の回想録を見ていても 何にも変化ない そんな感じの毎日だけど
確かに前に進んでいるよ ミリ単位でも! その気持ち忘れぬ限り

そんな事を何回も 無意識に繰り返し続けていくうち
あの日からもう一年過ぎた 誰もが持つ唯一の記念日さ

(Happy birthday! And...are you happy?)

年を重ねる度 薄くなる感慨 減っていく祝い人
それを寂しいと 素直な心は潤んでいて
仮に 恋人や親友が近くにいないとしても
肝心なコト忘れないでよ?

究極的には "君が君のままでここにいる事"
ただそれだけを願い喜ぶ ある意味一番大事な日さ!

(Simple is the best,isn't it?)

ハッピーとは言えなくても 楽しい日々を作ろう
その積み重ねが 人生の色さえ変えてく
まずは来年の今日まで 何か 自分と約束してみよう
今度は "センチ単位"で成長するために

長くなったけど 言いたい事はこれに収束するよ

"誕生日おめでとう!"





"誕生日おめでとう"がテーマの詩です。
そんなの一目瞭然だと思いますが、念のため。

知り合いの誕生日に、記念と称して贈りつけたものです。

一ヶ月ぶり・即興で書いたため、内容がすごく適当。
でも、無事完成してほっとできたのが自分の中で印象的でした。



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

