

コメント

声かけてよw

自分のブログにも書いたけど、気づいたら5時だったんだよ・・・。

ちゃんと2限からでるつもりだったのに。。

2005.10.29 | URL | その本人です #- [ edit ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

オンラインの詩でも書いてみるか

※ 10/27(木)・28(金)の日記。そして、意味のない前振り。


例えば、今自分が夢中になっているモノがあるとしよう。

暇さえあればその事ばかり考えてる――そんな感じの。


だけど、それにかまけて他の大事なモノをおろそかにしてしまう。

"今の自分がダメな理由"


多くのことに気を回すというのは、案外難しい。
でもそれは、この世を生きていくための必須条件。

少しずつ、少しずつでいいから近づきたい。

最近そう思うんだ、切実に。



10/27(木)

【素数;prime number】

1限の授業というのは"計算機Ⅱ"だが、まともに聞いていたことはゼロに等しい。
もちろん、今日もしかり。

パソコンを立ち上げるも、やる事といえば日記の編集くらいだ。


"エラトステネスの篩"だっけ?素数求めるのって。

でも、プログラムでそれを書けというのはオレにとっては無理難題だ。
しかも、レポート提出があるんだと。


めどい。




【2~3-4_ 計算機日和】

2限は休講だった。

それは先週の時点で既知事項だが、一緒にその授業を受けて友達には知らせなかった。


……なぜって、それ言ったら学校に来ないかも知れないだろ?


約二ヵ月の引きこもりライフにピリオド(仮)を打った彼に対し、そんな真似はできない。

……というわけで、西2号館の自習室でPCをいじる事にした。

(二時間半経過)

松屋に向かい、腹の中を満たす。
ずっと家にいると、食欲旺盛になるらしい。

あくまで"らしい"だ。

気になるんだったら、自分でやってみる事をオススメする。


その後、今度は計算機センターにてPCをいじる。

3限ないので、昼寝。
4限あるけど、寝過ごす――いや、寝て過ごす。(同じか?)

要は、サボタージュってやつだ。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


そういえば、生還を果たした彼に"ブログの中身がマニアック"だと言われた。

そうか?

確かに、それ系のネタもちょくちょく入れているが。
全体的にみれば、平均化されて普通なんじゃないの?


ま、どっちでもいいけどさ。



【ネタなくなったね】

バイト。

内容:対数(数Ⅱ)・二次関数(数Ⅰ)
変わった事;特になし


家帰ったら、オンライン。

変わった事;割と早めに寝た(AM03:30)


[Ⅰ] n=1の場合

早くない。(否定)
早くない?(肯定疑問)


[Ⅱ]

早くなくない。(二重否定⇒肯定)
早くなくない?(否定疑問)


[Ⅲ]

早くなくなくない。(否定)
早くなくなくない?(二重否定疑問⇒肯定疑問)

∴ ともにサイクルは2である

単なる否定なんだから、自明だって?
そんなコトはわかってるさ。



10/28(金)

【ブロック崩し作るよ!!】


2限・情報処理入門(C言語)だ。

前準備として

"円を反射させ、画面下の長方形を動かし跳ね返す"
というプログラムを組むのだが……

"なんでエラーになる?模範例と何ら変わりないのに!quot;

と、まあ悪戦苦闘だ。


こうやってプログラムを考えていると、上の動きというのも"見せかけ"である事に気づくんだよ。

それを素直に面白いと思う。

単純そうに見えても裏側は複雑。

その事は様々な場合にあてはまる気がした。



【あれ、なんか変だな?】

2限終了。
手近なところで昼飯を調達して、3限の授業の教室に向かうと……

"知り合いが誰もいない!!"


まあ、そんな日もあるわな。

適当に音楽を聞きながら、日記をつけて過ごす。


結局、人はぞろぞろやって来たけどね……開始直前に。
そして、微積Ⅱ。

非常に音夢かったため、ラスト10分前で力尽きる。


お次は、複・関・入・演!!

どんな事にもいちゃもんをつけたがる、空気の読めないにはもううんざりだ。


4限終了後、暇つぶしに自習室へ。

そこで見たものとは――

"危機感を覚えたはずの、脱引きこもり(仮)の彼だった!"


率直に言わせてもらう。

授業に出なさい。
さもなくば、いn(ry

昨日と同じ席に座り、ワイヤレスのマウスを使ってたんだ。
他人の空似なんて言わせんぞ!


……なら声をかけろって?

ヤだよ。要は本人の問題なんだし。


バイト

オンライン。

変わらないな。

妙に、"ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド"をやりたい。

でも、中古ソフトの店が近所にない……なんでですかorz


コメント

声かけてよw

自分のブログにも書いたけど、気づいたら5時だったんだよ・・・。

ちゃんと2限からでるつもりだったのに。。

2005.10.29 | URL | その本人です #- [ edit ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

