

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

気がつけば三日過ぎ

※ 10/18(火)~10/20(木)の日記。


『そうだよ!きっと、バファリンの残りの半分は"冷たい現実"で出来ているんだって』

『お前なぁ~』
彼女の言葉をオレは苦笑混じりに制した。

『そんな電波な事ばっか言ってるから、周りから浮いて見られるんだろ?』
とは言っても、それは軽蔑という意味じゃない。

実際、オレ自身も気になっていた。
"優しさ"よりも重要な残りの半分の正体を。


細かいところじゃ違っていても。
センスというか、目の付け所というか――考え方が似てるんだよな。

別に"もう一人の自分"だとか、大げさなものじゃない。
だけど、不思議と心が安らぐようなこの感覚。


もし、これを失ってしまったらどんな痛みに襲われるんだろうか?

表がひっくり返れば裏になる。
その残りの半分を、オレは知りたくなかった。



親に"そこにあるバファリン取って"と言われて思いついた小話。
単なるネタです、フィクションです。




10/18(火)

【一日寝れば元通り】


毎朝思うのだが、早起きは苦手だ。


半分寝た状態で身支度を整え、朝食をとる。
油断すると、"二度寝・三度寝……"の繰り返しになってしまう。

まあ、眠いのは毎夜三時まで起きている自分のせいなので、とやかく言っても仕方ないんだけどさ。


前日の特訓で調子づいたまま、部活の練習に向かう。


そして思った。

"やっぱり一日じゃ上達するわけないよな……"


昨日打てたショットがもう打てない。
やっぱり、積み重ねが大事ってやつか?

それも、ただ打つだけではない効果的な練習ではNG。


難しいよな。


難しいモノは後回しにする事が多いけど、それは逃避。
あぁ~、スカッシュの度に苦悩してるような気がする。

なんだか複雑。



【ひにひに悪い方向へ】

("はにはに"っぽく書いてみた…意味ないけど。)

三限に遅刻して行くと、小テストが始まっていた。

……二週間前と同じだ。


だが、今回は一問もわからず。

いやさ。
問題数増やしていいから、計算問題入れてほしい。

やり方さえわかれば、気合いで何とかできるから。


却下?


その後はバイト。
受け持ってた高3生が推薦で大学に受かったと。

素直に嬉しいけど、去っていくのは寂しい気もするな…うん。


家に帰るとオンライン。
寝たのは三時。

問題あるけど、いつも通りだ。



10/19(水)

【この痛みは持続する】


頭痛い。


今までの経験上、明らかに風邪を引いた事に気づく。
声出ないし、のどが痛い。

部活の練習も欠席。

ああ、代わりに金曜に行くのも面倒だけど仕方ないよな……。


"背に腹は代えられない"はずが、深夜はオンライン。


回復したいけど、早く寝たくないんだよ!!


――治す気ないだろ、ソレ。


そういえば、前期の授業の単位取得の結果を見た。

なぜか微積Ⅲが取れていた。

テストの点数的に無理なはずなのに……出席パワーか!?



10/20(木)

【女勇者のグラフィックが女に見えないよ】


木曜の一限である。
必ず遅刻していく"計算機"の授業。

SFCのエミュで遊んでいる周りにつられ、自分もやってみた。


"ドラゴンクエストⅢ"


実は初プレイ。
内容は知ってたけどさ、やっぱり面白いよコレ。

二限の英語(出欠あり)もサボって熱中してた。

昼飯も軽くすまし、暇な三限でカンダタを倒して"位入演"へ。


ノート写し&ECO話で過ごす。

オフラインでのオンラインの話って、妙だけど面白い。


最近、ゲームにしか面白さを見出だせない気がする。
まあ、それもいいと思うけど。

無理に"新趣味開拓!!"とかする気はないので。


この記事の草稿を書いてからバイトへ。

二日目以降の日記が、あからさまに手抜きなのはノーコメント。



【足元注意だ!】

バイトの帰り道。

鼻歌混じりでライトを付けずに、自転車をこいでいると――

"目の前に寝てるネコが!"

危うく引きそうだったところを、急ブレーキとハンドルを切ってかわす。
彼(or彼女)も飛び起きて、一目散に逃げていった。


しばらく胸の高鳴りが止まなかった。
もちろん、悪い意味での"ドキドキ"だ。

ブレーキの際に、指が少し切れていたが気にはならなかった。

不意にも、大切な命を奪いかねたのだから。
このくらいの代償は、当然のように思えた。


――明日の帰りも夜遅く。
今後は気をつけよう。


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

