

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

充実とは詰まっているという事だ

特に前振りが思いつかない…。
たまには、いきなり内容に入るのもいいかもな。



10/17(月)

【雨の日、引きこもらず】


授業がない一日。

というのも、学校が開院記念日とやらで休みのためだ。


こんな日は、終日"廃人"を気取りたいと思う。
だが、そういう時に限って用事が入ってしまうものなんだよな。

"品川健康Cにてスカッシュ!!"


雨降りの空の下、自転車をこいで駅へと急ぐ。
そして、乗換え一回・50分電車に揺られ――

たどり着くは"新馬場"。
(×しんばば→○しんばんば)

何とか待ち合わせの時間にも間に合い、次期主将のアイツと施設に向かう。
隣りのコートでは、一年生が練習していた。

相変わらずご苦労なことだ。


さて。
二人で二時間スカッシュをしたわけだが、これがかなりキツい。

疲労度が15→65%になりそうな感じだ。

最後の15分で試合をやってみたが、いかんせん体が動かない。


[結果]

1セット目:9-7で敗北
2セット目:4-7で敗北?(時間切れ)


練習後はシャワーを浴び、ジャグジーに癒される。
体のあちこちが微妙に痛むのは治らないけど。


帰り際、近くにあるラーメン屋に寄ろうとするが、ランチタイムは三時で終了。
時計が示す時刻は15:20。

ニアミスだ。

仕方ないので、品川駅前の"無駄にオープンカフェを意識した"マクドナルドで腹を満たすことに。

…… …… …… ……

ああ、単に外の席が多いだけだ。


腹ごしらえをしたものの、バイトまではまだ時間がある。

でも、やる事がない。
そんな時は……

"バイト先の講師控え室で昼寝!!"

いや、音楽聞いてたりこの日記の原稿を考えたりもしたけどさ。


しばらくして(1.5h経過)バイト。

今日は"曜日振替え"などの関係で、普段担当してない生徒を受け持ったりして大変だった。
何だか場の雰囲気が-ギコチナイ-感じがする。

記録簿を書くのも遅くなってしまい、自然と帰宅も遅くなる。


外は、日中よりも激しさを増した雨の天下だった。
マイ折り畳み(カサ)が、頼りなく思えるほどだ。

自転車では無謀なので、終バス+徒歩で帰宅。


休みだと言うのに、いつもより疲れた一日だった。

それよりも、"休みの日はゆっくりしよう"という認識が染みついてるだけかもな。



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

