

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

WedThuFri -3日分日記-

"オレ(私)って、実は~なんですよ"


そういう自己申告は、大抵どうでもいい内容だったりする。
その上、しつこい場合が多い。

そんなに自分のコトを知ってもらいたいのか?
マイナス面さえも含めた人物像を。


朝から頭は回らない。
何を言ってるのかもわからない。

オレ自身、どうでもいい主張の塊にすぎないと言うのに。



9/28(水)

【Gray portrait】


絶叫マシンと言えば、写真撮影だ。
大体は思い通りに写ってなくて、それを笑いながら会話のネタにするのが面白い。


何の話だっけ?


――そうだ。確か、本気でケータイをなくしたと思い込んで、部室棟で必死でかばんの中をまさぐった、という話だ。

校門からの道中、辛気臭い面をして歩いた。
それを某二女に見られた、それだけの事だ。


いつどこに、シャッターチャンスがあるかはわからない。
どこで誰が見てるのかもわからない。

もう少し、周りを見る事がオレには必要なのかも知れない。



【壁球日和なんてデタラメ】

ガラガラの1限。
もちろん、空いているという意味だ。

他にどんな意味があるのかって?


……そうだな、"ふといホネ"と"ガラガラ"でググりなさい。



その後、二男Tと共に二限を自主休講にして練習に行く。

しかし、待ち受けていたのは"春・夏休み練習よろしくハードメニュー"。


…… …… …… ……


これはあれだよ、授業はしっかり受けよう、という忠告だよな。


午後の練習もダラダラ鱈。


"170gの謎のラケット"に振り回される練習。
慣れなんだろ、きっとそうに決まってる。

新しいラケットなんて、高くて買えない。
そう簡単に、1.5kなんて出せるか。


睡眠不足と部活の練習で、疲労は限界に達していたらしい。
家にてゴロゴロしているうちに、いつの間にか眠りこけていたのだった。



9/29(木)

【責任転嫁のスパイラル】


地元の駅で人身事故があったらしい。
おかげで電車なんて、全く動こうとする気配が見られない。

仕方がないので、"快速⇒各駅"シフトで向かう事を決意。


作戦失敗!


①結局、快速を待っていた方が早く着いた

②50分前傾姿勢+昨日の筋肉痛⇒手足のけいれん

周りの方々の視線が痛い(確かに不審だけど)


それは、オレのせいじゃないと思う。
違うとも言い切れないが。



(中略)
夜。
先日購入したゲームに手を付けることにした。

"空色の風琴~Remix~"(そらいろのオルガン)

なんとなく、ギャルゲーをプレイしたくなって。
自分が好きな、ノベルタイプのものを物色して。

ファンタジィかつ独特の世界観と、深みのあるストーリー。

適当に選んだのであまり期待はしてなかったが、なかなか楽しめそうだ。



オンライン。

攻撃魔法・ホーリーライトを習得し、倒せる敵も増えた。

装備も買い換えたし、たまには違う場所にも行ってみるか…。

レベル10。



その後、いろんなサイトを巡回しているうちに……

"夜明け前より瑠璃色な"の体験版を見つける。

早速プレイ。


……はぁ、出るのはため息ばかり。

"なんでこちらを買わなかったのだろう?"

面白いと言うか、こっちの方が親しみやすい。

やるな、オーガスト。

シナリオではあまりいい評判は聞かないが、グラフィックが綺麗なのはイイ!


やっぱり絵は重要だよな。
欲を言えば、シナリオも然り。

体験版を少しやった感じでは、そこまで悪い印象はないんだけど。


そうだな。
中古で売ってたから、購入を検討してみよう。



9/30(金)

【長く思えるその時間】


電車で女の子が泣いていた。

三歳ぐらいだろうか、あどけなさが周囲をなごませる、そんな感じの子。

"まだつかないの?ねぇ!……まだつかないの?"


快速電車の駅間隔は、8分ほど。
初めは窓の外を楽しく見ていても、不安になってしまうのだ。

オレの小さい頃も、そうだった気がする。


長いといえば。
イヤな時ほど、時の流れが遅く感じる。


例えば、数学の授業とか?


オレは数学科。
数学の授業そのものには、それなりに興味がある。

ただね……


聞き取りにくい話し方で、自分さえ納得すれば満足すればいいと思ってる教授の方々は……

指導者として、間違ってますから!残念!!

"黒板相手に一人でパフォーマンス"斬りっ!


波田陽区、最近あまりパッとしない気がする。
気のせいか?


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

