

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

バトンタッチ

やっぱり、ブラッキーの"くろまなバトン"は強いと思う。

……初心者にしか通用しないけど。


そういう話ではなく。
知り合いからバトンが回ってきたので、答えてみようかなと思ってみただけ。



①小さい頃何になりたかったか?
 
  ・プロ野球選手。松井(秀喜)に憧れてたな。ありがち、ありがち。


②夢は叶ったか?

  ・それはないって。小学生の時には、野球への興味を失ってたから。


③現在の夢は?
  
  ・夢なんて持ってないな。"自分の理想に少しでも近付くこと"とか?


④宝くじで3億当たったらどうしますか?

  ・とりあえず、知人のいない遠い所に引っ越す。金が500万を切るまで、ニートな生活をしてるはず。

   ……出会いが恋しい。


⑤あなたにとって夢の世界とはどのような世界?
  
  ・⇔"理想の世界"で解釈すればいいのか?

   と言っても、よくわからないな。現実世界がキライってわけでもないし。
   でも、"もう少し、人が人に優しくなれたら"とは思うけど。

   偽善者ぶってスミマセソ。


⑥昨晩見た夢はどのような夢だったか?

  ・覚えてない。三日前の夢は、"振り込め詐欺師"と電話をしてる夢だった。

   ……本当に怖かったッス。


⑦バトンを~うんたらかんたら

  ・強制はしないけど、やりたい人はドゾー。



嗚呼、面倒だ。その上、もう一つあるんだよ……。


1 どっちが好き?東京 or 大阪
  
 ・東京。大阪とは、いろんな意味で相性が悪い。


2 どっちが好き?沖縄 or 北海道

  ・北海道。高校の時からずっと行きたいと思いつつも、いつも資金的に断念。


3 久しぶりの再開。してほしいのはどっち?
  ・ぎゅっと抱きしめて頭なでなで
  ・優しくスマイル そっとキス
  
  ハグなで(前者)。包み込むというか、もっと温もりを感じたいから。

  ……いや、そんな人いないけどさ。それより誤植が気になる。


4 浮気現場を目撃。殺すならどっち?恋人or浮気相手

   "……そっか、そういうコトか。確かに、つじつまも合うし納得いく説明だ。
   なるほど。今ここに流れてる悪い空気も、オレだけのせいなんだよな。
   ……そうだ、オレさ。腹話術できるんだよ、ちょっとやってみてもいいですか?"

必死に本能を抑えていた理性の壁をぶち破り、小走りで二人との間合いをつめた。
憎らしさとか苛立ちだとか、負のオーラを全て右の拳にこめて。
オレは目の前にいた"男と女"を殴り倒した。

   "黙って、オレに、殴られろ!
   ――ほら、声が遅れて聞こえただろ。"

正直、気が気じゃなかった。
もし、世界のルールがオレだったら。誰にも裁かれない世界なら。

この二人を、なんのためらいもなく殺してしまうだろう。

(後略)


5 どっちの人生を歩みたい?
  ・破滅がつきまとう短命タイプ
  ・保留しながらも長生きタイプ

  長生きはしたいよ。"自分ひとりで動ける体で"という条件で。

  そして、死にたくなった時には死なせてくれ……。

 
6 SとM。どちらかというと?
  
  自虐ネタは多いけど、Mではないと思う。じゃあ、Sってコトでいいや。


7 生まれ変わるなら?男 or 女

  ♀の方かな。確実に、違う人生を歩めるから。
  ♂だと、また"オレ"になってしまいそうだし。

  
8 付き合うならどっち?
  ・年上の落ち着いた人
  ・年下の甘えっ子
  
後者。どちらかと言えば、年下好きですが何か?
  聞かれてないけど、年下で自分より大人びた人ならさらに良し。

  ちなみにオレは異性愛者です、念のため。


9 告白してOKされたら?
  ・抱きつく
  ・キスする
  
  そもそも、OKされません。されたら前者。
  抱きついたら、"離して!"と言われてしまうのを想像。


10 必要なのはどっち?
  ・己も磨く向上心
  ・人を思いやる優しさ
  
  どっちも必要に決まってる。本当に大切なのは"思いやり"。
  言葉ではこんなに簡単に書けるのに、行動に移すのは難しい。
  そして、これがない世界なんて想像したくもない。 


11 告白されて困るのは?
  ・親友と思ってた人
  ・親友の恋人
  
  if (親友の性別==♂)
   前者。オレはそんなキャラじゃない。

  if (親友の性別==♀)
   後者。オレはそんなキャラじゃない。

if (親友==同性愛者)
   (親友の)性別♂なら両方困る。性別♀なら別にどちらでもいい。 

12 死ぬ前にひとこと!

  "ついにやって来たのか、この時が…。"

別に、他のシチュエーションでも使えそうだけどさ。
  ちなみに、別ver.は(ry
   

13 どちらかとしか付きあえません
   ・自分のことを好きでない想い人
   ・自分のことが好きなデニーズの店員

   まだ若いし、愛する人に愛されたいと思う。
   
   愛してくれる人を愛する、というのも捨てがたいけど。
   自分のストライクゾーンを大幅に外してなければ。

   とりあえず、"振り向かない想い人が、一緒にデニーズで働くうちに自分に好意を寄せてくるように"という展開希望。

   なんだ、想い人はツンデレ系だったのかというオチで。
   

14 えっt(略)

  よくわからない。詳細を書け、詳細を。


15 バトンまわすひと~なんでんかんでん

  さっきも言ったけど、やりたい人はどうぞ。


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

