

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

本番中のわるあがき→俺オワタ

(否定・逆接オンパレードで、読むと不快になる駄文がはじまるよー)


※(要約)
今日基本情報のテストなんだけどマジわかんねw
次回から傾向変わるし対策むずいw 俺オワタww


(原文)
mixiにログインしなくなって久しいが、それはそれで特に困る事のない日々を過ごしている。

大学も秋学期が始まり、早一ヶ月。
とは言え、定期乗車券を最大活用するのは週二回に限られている。
ゼミでやってる内容の九割以上が理解できない現実なんて知らない。

バイトは週4(塾講師)+週2(コンビニ)で、うち水曜はダブルヘッダーなので実質週5。
コンビニ夜勤に向かう度に憂鬱に襲われるのは、四ヶ月が過ぎた今でも変わらない。

家にいればPCとにらめっこ三昧。時折ディスプレイに映る無愛想でやせ細った顔を見ると、一層逃避本能に駆られる。

今頃になって興味が戻ってきたポケモンにかまける始末。
しかし如何せん模倣機なので、外には持ち出せない。
実機もソフトもある。マジコンもmicroSDすら不要。
正規ルートに進むのはもう少し先の話だ。まずは例の件をかたづけなければ始まらない。


さて、前置きはここまで。
ここからが中身のない本題。


今日は10月第三日曜、情報処理技術者試験の日だ。
半年前、就活中で余裕がないにも関わらず申し込むが、結局すっぽかすという失態をした事を思い出す。

(計画性は大事だよな)
確かにその教訓を学んだはずだった。
就職活動を終わらせたと同時に忘れてしまった。
人として終わってる。

ろくに勉強もせず、本番を迎えた。
受験費用を会社側に出してもらっているのにも関わらず、だ。

午前は、合格ボーダーにもしかしたら届くかも知れない。
午後は、何一つ出来る気がしない。
初見でアレを理解できるほど、応用力は持ってない。


この結果が横並びの新入社員に優越をつける要素となり得ることは、想像するに難くない。
無勉強で臨んだTOEICのスコアも500を下回っていた。

みすみす出遅れ組になる事を選んだオレの精神なんて朽ち果てた方がいい。

忘れてしまった向上心。
すっかり染み着いた怠け癖。
自業自得の産物を持ったままでいる事は、これからの人生をも腐らすことに他ならない。
修復するなら今のうち。


それよりも、こんな愚痴をオープンスペースに載せるのを止めろという話だな。
午前の試験を途中退室して、暇を持て余してしまったのでついやってしまった。

以後、自重する。
ストレス発散は公開自虐以外で何とかする。



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

