

コメント

そこまできたら、ねぇw

南(方角)でしょ。

2005.09.29 | URL | 俳人 #- [ edit ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

スイッチ ~ON or OFF~

最近、何もしてないのに腹が減る。
運動した時よりも、いっぱい食べている気がする。

基礎代謝が高いから……ってワケじゃないよな。


行く末が不安になってきた今日この頃。



9/25(日)

【ひきこもりのススメ(嘘)】


部屋の時計の短針が、1をちょうど指した頃。

オレは、眠気の取れない体をベッドから起こした。


睡眠時間は9時間。
これ以上寝ているわけにもいかない。

なにより、家族に"叩き"起こされたくはないからな。


家族は外に出かける準備をしてる最中(もなか)らしかった。

準備の妨げをするといろいろうるさいので、部屋で勉強をする事に。


おかしい。
どこか妙な空気が辺りを包む。

このオレが、休みに勉強しようとするなんて有り得ない。

――ような気がするが、今期の間は別だ。


留年の危機がかかってる"微分積分Ⅱ"の演習問題だぞ!

やらないと不安で仕方ないだけだ。


その後といえば、夕方にオンライン。

そして夜にもオンライン。


レベル8。

クローラーを倒し続けるバトルに、時折ほんの少し嫌気がさす。

装備買い換えたら、ダメージ減りすぎだろ。



9/26(月)

【位相→代数→複素関数入門!】


月曜の2~4限は、必修が三連続。
しかも、その全てが"講義"という最悪の組み合わせだ。

大体、90分×3も起きていられるわけがない。
今日も、3限目・40分の地点でダウン。

それなのに、周りの皆さんは起きていらっしゃる。


なんで?


オレに必要なのは……

"90分、夢とうつつのサバイバル演習"
だと思う。



【伝わらない、その言葉じゃ】

授業が終わったので、部室に寄ってみた。
ブログのプロフィールの文面でも考えようと思っていたからだ。

しかし、人が多すぎて集中できないコトに気づく。


それなら、帰宅ルートをたどるというのは?

家に帰ったとしても、PCをいじるだけに決まってる。
それはあじけない。

どうせダラダラするのなら、近場の方が楽だ。

オレが部室に最後まで残っていたのは、そんな理由からだった。


流れに身を任すだけでは、どうなるかわからないものだ。

傷心気味の後輩をなぐさめるために、飲み屋に行くことになっていた。


……ちなみにオレは成年ですよ。


後輩の悩みというのは、恋煩いらしい。

"らしい"というのは、本人が事情を話すのを拒んだためだ。


本人曰く
"優しくできない辛さ"

という事らしいが……


わからない。
全然意味が伝わってこない。

詩的な響きは、単に創作意欲をかきたてるものだった。
それ以上でも、以下でもなく。


長年、"恋"というモノから離れていると……

"何もない。それが寂しさの極みなんだ。"

――というように、煩いだろうが何だろうが"恋"をしてるのにぜいたくだ、と思ってしまう。


でも、一概にはそう言えないのかもしれない。

知らないモノは、そのままじゃ知る事はできない。
"辛い"とか"寂しい"のような平凡なセリフを、心の底から口にするその気持ちを。

オレには知らない事が多すぎる。
だから、苦笑するのが精一杯だ。


何が言いたいのかわからないって?

『恋人がいる。その感覚をオレは知らない。
それを経験すれば、また一歩進めるのだろうか。』


年相応のレベルを20とするならば、今は高々15・16だろう。

外に出なければ、レベルは上がらないままだ。



【休憩所・残り1日】

三日分の日記を書くのも、案外疲れるな。

どこかの誰かさんが"ブログを書くのって、結構大変"とか言うのもわかる。


ところで、"それ以上でも、以下でもない"というフレーズ。

じゃあ、一体何を指してるのか――空集合φ?



9/27(火)

【どんより午後出勤】


寝不足が続いたせいだろうか?

朝から頭痛に悩まされ、部活の練習を欠席。


午後から授業に出てみたものの、あんまり充実せず。


せっかく問題解いてきたのに、何なんだあの人だかりは!?

テンションが下がる@微分積分Ⅱ。


最大公約数(gcd)の求め方って……!
あの~それぐらい知ってますけど、オレ。

千秋みたいな声はあまり好きじゃない@代数入門演習。


そんなコトより、ニート(仮)の彼が復活した事の方が喜ばしいに決まってる。

"現実世界にログインできたのか!?"って、どんないじり方だよ……。



【計算機センター、略してC.C.?(違)】

バイトまでは時間があったので、計算機センターへ。

ブログに黒猫を導入(?)してみた。
PCでしか見れないんだけど。


バイト。

①漸化式を教えた。

特性方程式とか、階差数列とか……懐かしいな。

現役・浪人時代共に、問題集に手を付けた事なんてなかったが。


②新人さんと会話を試みる。

ネタがない。
一方的な話、半端なアドバイス&気まずい間。

マイナス人物特性・"話下手"。

しっかりレベルダウンさせないと、ダメみたいです。


とにかく眠い。
今日は、もうすぐ寝よう。


コメント

そこまできたら、ねぇw

南(方角)でしょ。

2005.09.29 | URL | 俳人 #- [ edit ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

