

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

水無月の最後

【概要の説明】

6月第5週の日記。例によって例のごとく、一週間遅れでお届けします。
「リアルタイム性に欠けますね」だって? ほっとけ、オレは遅筆なんだ。

ところで――

Master Live4の新曲「inferno」が「迷走Mind」ばりに平成ライダーチックな曲調ですごくこのみ(ゆりしーかっこいいよゆりしー)なんだが、最後のサビに入る前の『インフェルノォオオ!!』でいつも吹いてしまうのはオレだけじゃないはず。って、そんな事に共感する人が日記の読者にいるはずがないんだけど

――どうも、戯れ言でしたw



6/23(日)
【t軸方向にどれだけ平行移動したか】

五時に起きました。
日が沈んでました。
計画通りなんだろか

HoR → HoR+6
(the Hour of Rising)



6/24(月)
【1.5倍になったよ】

それが時給だったらバンバンザイなのになw
睡眠時間が40ms → 60msに増えただけだww



6/24(火)
【金を払って男と話に来るなんてけったいな】

日曜のリピート、ただし夕方はバイト。
担当の男子高校生が、やれプライベートに充実のきざしが見えたらしく浮かれモード全開。
舌の回り具合は通常の三割増しだ、気圧される他ない。正直うぜえw

学校の授業で「(線分)CAの長さを求めてみよう」という問いに、
「CA? 客室乗務員!?」と妙に興奮する一員に言われたくないぜ。
お前らはどれだけ妄想力豊かなんだw



6/25(水)
【時には諦めも肝心なのか】

バイトに向かうには少し早い時間に家を出た。
タイムカードを押すより前に行きたい場所があったからだ。

やよいソロ、6週目にて引退。市民ホール成功。
評価。Pランク1ダウン。ここから始めるんだ、リスタート。


さて、話を通常モードに戻すとしようか。

吸煙量が増えたせいかわからんが、かなり体調が悪化してしまった。
ペースって物を考えるんだ、オレ。
頭痛なんて久しぶりに催したぜ、全く気持ちのいいもんじゃないな。



6/26(木)
【病み上がったのかは自己判断で】

不調から回復しきっていないようだったので、大事を取って講義は欠席。
母が風邪を引いているらしいが、その事は関係ないだろう。時期が食い違う。

コンビニまで昼食を買いに行き、お湯を入れて五分待ちのジャンクフードを買ってみた。
備え付けのポットから給湯し、そのまま約300秒かけて家に戻ったわけだ。

かなり揺れるね、コレ。
大学構内ではやった事あるけど、公道だとスリルがあって楽し……くない(;・∀・)

のんびりしているのか何なのか、
よくわからない状態で午後十時前。
夜勤に向かったとさ。たぶん。



6/27(金)
【あえて立てよう、死亡フラグを】

(この日だけ、なぜか冗長すぎるw)


枕に頭を乗せたのは、日が変わってから九時間半も経ってからの事だった。

夜勤キツいよ、夜勤。
マネージャーが洗い物と雑誌・新聞回収を終わらせていてくれたから、
大分負担は軽減されていたんだけどな。

しかし、何だ。一つ驚いた事があった。
今まで"トレーニング"の札を着けていたから当然といえば当然なんだが、
時給は研修時のままでした。や、そんなヤツに夜勤一人で任せるのはどうかと思うんだ^^;

家帰って一時間睡眠。
タイムラグを考慮すればそんなものだろう。
枕に頭を乗せた瞬間に眠りにつけるはずもない。


夏休み中に実施予定の「数科メンバーで行く、男だけだぜむさ苦しい旅行」の
目的地を決める話し合いがあったため、いつもより30分早く家を出た。
構成員の8分の3で話し合ったが、去年用いたガイドブック眺めるだけで終わった。

さすがに30分やそこらで「はい決まり!」とはいかない。
優柔不断とかではなく、こういう事は慎重さと協調性を持ってやらないとね。


その後はテニス。
未だにスカッシュ的なフォームな故、ネット越えないわコート越えるわ。
いつもより余計に酷すぎます、悔しいったらないぜ。


それでも何とかこなして、サイゼにて昼食。
二週間前にも来た気がするが、きっと気のせいじゃない。
ドリンクバーでまったりしたい年頃なんですよ、違いますw

戸棚が受ける一次試験の専門教養?(数学)と格闘する事になった。
問題集の解説が、とても丁寧とは言えない省略っぷり。
確かに読んでてわからん。勝手に思考をワープさせんなよ、と。

投げかけられたのは平面幾何の一問。




実のところ、幾何は中学・高校内容も苦手だ。
「じゃあ何で、卒業研究が幾何の分野なの?」と思うかも知れないが、
「"興味の有無"と"得意不得意"は一致するとは限らないんだよ」と言っておこう。

ちなみにオレが得意なのは、代数計算をいかに早く解くかということ。
論理を重視する数学科では役に立たない? 計算はコンピューターに任せればおk?

……ハハ、言ってなw そんな事は四年前から気づいてたぜ、ダメじゃんww

解説を見て頭を悩ませ、半ば論理を逆方向に展開。
数十分ののち、攻略することが出来た。面目はたった……のか?w


二時間ほどの(肉体的な)休息が終わり、次に向かったのはKバイト。あ、塾講のことな。

1対1・中三・二コマ。ヌルいぜ、ヌルすぎる!
しかし、生徒のテスト結果(予想)は微妙な件^^;

片や英語で復習内容(助動詞)まで手が回らず、しかも意外に配点が高かったというorz
片や数学で応用問題(2次方程式の文章題)は95%OKだが、基本で大量失点というprz

体力的な限界が来て、授業中に寝落ちしそうになったのはここだけの秘密。


家に急ぎ足で帰り、食事を取ってから某ゴリラゲームに勤しんだ。
結局、朝の四時まで起きていたのだがここ最近で一番眠かったと思う。
その反動で、次の日の起床が相当遅くなったのは当然と言ったら当然かも。



6/28(土)
【自堕落を取り戻、せっ!】

夕方まで23日のリピート。
違うのはバイトがなかった事くらいか。

久しぶりの二連休。
次がいつかもわからないそんな代物を、
オレは無意義そのもので終わらそうとしていた。



6/29(日)
【気分が廃になっていく】

時間軸による行動解析
(詳細のところは不明)

[00-18]HDD整理ほか

「は? もしかしてずっとパソコンの前にいたの?」
当たらずとも遠からず。8,9割はモニターとの睨めっこに浪費した。

古くから積み重なってできた230GBのファイル共の
行き場を決めるわけだ。篩(ふるい)はこんな感じ。


必要/不必要 → 削除orDVD-R

カテゴリー分け(内容・拡張子)


『ルサンチマン』読破して少し落ち込んだり、
コンビニに生姜焼き買いに行って何も生み出せず金と引き替えに
ロークオリティな財を手にする自分を恥じてみたり。

録音できた、やたー
Stereo Mixを追加したから試してみた
これで少しは聴く物に困らなくなるか


[18-21]睡眠3hs

さすがに前日の夕方から起きてれば眠いってば


[21-32]録画試行

Camstadio・Snes9k・Skype・Tapur(PowerGramo)の四つを導入してみた。
しかし、録画の設定が難しくてわからんぞ(´・ω・`)
作成したファイルが編集できないという罠。

何か別のものを落とした方がいいんだろうか。
もう少し悩まされる日々が続きそうでならない。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

