

コメント

早っ! レベル5早っ!
がんばり過ぎじゃ~ん。

いつか時間が合う、一緒に冒険する日を夢見て。

2005.09.24 | URL | hamarima #- [ edit ]

無題

現在、レベル7。

今夜こそ、ログアウトと同時にゴーレムに店番を任せてみせる!

2005.09.24 | URL | Sanaki #wsn8bfLU [ edit ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

オンラインの世界へ

九月も終盤に突入。

やっぱり期待するのは、バイトの給料かな。
普段の三倍って言ったら、少しは欲しいものも買えそうだ。



9/21(水)
【睡眠って大事】

終日、眠気と闘い続けているオレも、朝だけは明らかに劣勢だ。

大体、一限の授業を最後まで顔を上げて聞いていた回数は(特例を除き)ほとんどない。
別に自慢してるわけじゃないぞ?


そういうわけで。
一限は睡眠学習で乗り切った。

では、二限はどうしたかと言うと――

"(流れに身を任せ)計算機センターでPCいじり!"


あ、授業出てないや。
少しは意志持たないと、気づいたら授業に出なくなりそうだ。

自主休講はたまにだから意味があるんだよな。
もっとも、ほとんどの授業で寝息をたてるオレにとっては、あまり関係ないような。



【"SHOP99"で買い物すらツラい、真の金欠】

二限の時間が終わり、昼飯の時間になった。
食料調達の資金が十分あるか確認する。

サイフのなかを しらべますか?
→はい いいえ

ガサゴソ……
なかは ゴミばっかり!

――ではなかったにせよ、持参金は98円。

銀行の預金は底をついてるから、全財産と言ってもいいかも知れない。


さて、どうする?
散々考えた結果……

①部室でヒマを潰す
②(値段は)安い、(時間帯は)遅い食事をする
③計算機センター(パソコン棟)で暇つぶし


実行結果

①の場合

・ドアを開けてあいさつ

・部屋の隅に座り込む

※"レムオル"を唱えるのです!

・二時間の昼寝

・終了っ!


②の場合

・食料調達場所の検索

・学内のローソンに決定

・店内をうつろな目をしてうろつく

・値札をしっかりチェック。確実に98円以下のモノを探す

(5分経過)

・白あんぱん(84円)を購入

・やっぱり腹減ってればどんなモノも美味しいな☆


③の場合

・空いてる座席数ゼロ

・すぐに帰るのは腑に落ちない

・立ちパソコンで時間を潰す(30分)

・席が空く

・席に座り、PCをいじる(1.5h)

・閉館時間になる

・追い出されたので、帰ります。



【ECO起動の暁には…】

"ホワイトホール、白い明日が待ってるぜ!"


正しく画面が表示されない。
それは問題だった。

スペックは軽く満たしているはずだが、うまくいかない。
けれど、PCには詳しくないので原因はわからない。

問題は放置されていた。

……でも、諦められない。

鼻先にぶら下げられたニンジン。
そこに、馬はたどり着けないかも知れない。

だが、オレはそうではない。


何度も何度目も繰り返した。
注意事項を読み直し、いろんなモノを最新版に更新したところ――

"奇跡は起こった!!"


いやー、ちょっと感動してしまいましたよ。
ハートのムーブメントだぜよ!(違)

確かに、"奇跡"なんて代物じゃない。

実際、"非常に稀な確率"などではなく。
ただ条件を満たした、その結果に過ぎない。
それでも(ry


※ ECO:エミル・クロニクルオンライン。いわゆるネトゲ。


さっそくプレイ。

なかなか操作性が悪く、慣れないと難しい。
人多すぎ。
あ、誰か回復してくれた!


……初めてプレイしたオンラインの世界は、思ったより広大で向こうが見えなかった。
人と人とのつながりの手段の一つ。

それに、オレは出会えたコトが嬉しいんだ。

レベル4。

まだまだ始まったばかりだ。



9/22(木)
【早朝 online】

朝九時からPCを立ち上げるなんて、めったにない。
だけど、用があるなら話は別だ。

メールと電話を使い、指定場所で落ち合う。

"フレンド&パーティ登録!"

目的果たしたら、即ログアウト。
急がないと、授業に遅れてしまう。
それだけはマズい。


初回だから、内容なんてあるはずもない。
そんな授業のために、オレは全速力で家を飛び出したのだった。



【構内にて、その1】

二限の授業は英語。

前期テスト返却

スコア:6/15(40%)

この調子だと、単位取得絶対無理。
ああ、後期こんなのばっかりだな…。



【昼・部活次期幹部決め話し合い】

自分が納得できない決議を見てられないなんて、単なる逃げだ。
一方的な事は言いたくないが、"譲歩"という言葉を知った方がいい。
お互いが譲り合わないと、平行線だってわかってるだろうに。


そんなコトを水面下で思いつつも、妙な心配をされてしまうオレ。


"特に…"って言ったら、"特に~ない"に決まってる。

物事を最後まで言わないクセは、Web上だけの方がいいらしい。

反省、反省。



【理系の常識?】

三限がないので、部室にて暇つぶし。

相変わらず汚い。
部屋の中も、そこにいる人の心も(違)

このブログが発見されているらしく、その話題になった。


自分:"Internet Explorerだと、改行されないんだよ。
FireFoxなら平気なのにさ…"

相手:"ところで、ファイアフォックスって何?"


……力説してもわかってくれませんでした。

そりゃそうか。
"知ってる"か"知らない"のどちらかだもんな。

知らない事をバカにしてはいけない。
知ってるからって、せれが常識とは限らない。


……常識なんて誰が決めるんだろうか?



【夜の日課となるか】

オンライン。

まだ、何となくしかやってないけど面白い。
棍棒装備でクロウラー(緑芋虫)を倒せるようになった。

レベル5。

協力プレイに憧れを感じる、今日この頃。



9/24(金)
【秋だもんな、オンラインの】

寝過ぎた。
睡眠不足の反対って、なんて言うんだろう?

"睡眠過剰"とか?


めんどいのでフローチャートで。


午後二時に起床

バイトまで三時間はヒマだ

オンライン

パーティ『エリオラ』の一員と出会い、フレンド登録

回復役に転職

協力プレイ(作戦は『まもってください☆』)

時間が来たのでログアウト(レベル6)

バイト(何も変わらず)

帰宅してゴロゴロ

???


明日は授業&部活があるのか。

だるい・めんどくさい・かったるい。

でも、スカッシュできるなら気分転換になるし悪いコトばかりでもないな。


そもそも、外に出たくないって言い始めたら……

数学的帰納方の考え方を使えば、一生ひきこもりになりそうだし。


コメント

早っ! レベル5早っ!
がんばり過ぎじゃ~ん。

いつか時間が合う、一緒に冒険する日を夢見て。

2005.09.24 | URL | hamarima #- [ edit ]

無題

現在、レベル7。

今夜こそ、ログアウトと同時にゴーレムに店番を任せてみせる!

2005.09.24 | URL | Sanaki #wsn8bfLU [ edit ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

