スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

記憶力テスト・080614-21フィードバック

【不要な前置き】

過去ログとしてURL表記だけでも良かったんだが、
「せっかくだから俺はこの日記を公開するぜ」的なノリでやってみた。
先週の話らしいが、草稿を修正したのは今さっきなので時系列が狂っていたり
日によって内容皆無だったり。かなり雑すぎる文字の羅列。いつもの事だけどw



6/14(土)
【へっぽこトポロジストはゲームがお好き?】

土曜深夜といえば、戸棚と"Skype+Snes9k"によるオンライン協力プレイ
に興じるという習慣がついている。攻略タイトルも二桁に突入した。
これからも長く続けていきたいと、個人的には思っている。

さて、話の切り口をやや(かわいいよやや)違った角度のものに変えよう。
現状でも十分に楽しんでいる。だが、でも、しかしだ。欲を言えばプレイ動画を記録したい。

昔どこかで
「形に残すと安心して思い出さなくなる、それは思い出にはなれない」という
メッセージを聞いたのを、今でも覚えている。

縛られてなんかいるものか、単なる一例を真理と誤認するほど落ちぶれちゃいない。
記憶を反芻するためのツールとして利用する意志さえあれば、簡単に避ける事はできる。
よって、問題なし。

ところが、実際の問題点は別のところにあるわけで。
それは「画面キャプチャー・エミュ・通話の同時実行に十分耐えられるPCスペック」だ。

正直、今のマシンでは厳し過ぎる。
新しいモノでも怪しいところだが、かなりマシにはなると思う。

もっともDellマシンに移行するにはデータも一緒に動かす必要があるんだが、
外付けHDDに余裕なんてありゃしない。DVD-R何十枚か焼いてからになるはず。
いつの話になるんだろう。それまでにオレが生きている保障はあるだろうか?

前途はいつだって多難だ。



6/15(日)
【意図的にひっくり返せば良いんだよ】

計画性のない夜更かしは単なる不摂生に過ぎないが、
夜に起きているのが普通の体質――夜型になる事が求められているのならば、
寝ずに朝を迎える事は必要条件として意味をなすだろう。

はいはい言い訳正当化。
いやいや、ただの詭弁w


研修なのか何なのか、夜勤フル・初日。
午後の10時から日が変わって午前8時半まで、10.5時間。
労働基準法はどこに行きましたか? 私は其の行方を知りません。

近いうちにオレ一人に任されるようで、社員はお情けのサポートしか
してくれない。つまり、業務の九割方をやる事に。

掃除機やスポンジを持って掃除。
ダンボールに本詰め込んで梱包。
商品のチェックして売場を整理。

ちいとも暇が来ないんですが、これが仕様なんですね。
「夜勤なんて楽して高給だぜYahoo!\(^o^)/」なんて言ってすみません。
慣れてないだけだって? それはどうかな。



6/16(月)
【低スペックモードに切り替えます、よろしいですか?】

>Yes >enter

まずは視界を狭める事です。
無駄な情報・エフェクトをカットすれば、
多少はパフォーマンスが向上するはずです。

睡眠40分でゼミ3hs→バイト4hs。
これが来週から続くんですね、寿命縮むわw

さっさと頭下げて、シフト変更をするのが無難か。



6/17(火)
【煙と戯れて身を滅ぼせ】

出るわけもない三限の講義に行くという名目で、
家を追い出されたのは午後1時を回った頃のことだった。

気まぐれで(金欠にもかかわらず)アイマス再開してみても30分も持たない。
やれドナルドハウスに身を潜めてみても、銀皿にかすが溜まっていくだけ。

読まずに放置している本なら幾らでもあるのに、それを持ち出した事はない。
衝動買いしたライトノベル、文章書きのハウツー本。確実に二桁は眠ってる。
買って満足、表紙見て満足。積みゲーが溜まっていく訳ですね、わかります。

ヒマがある今のうちに消化しておかないと、一生読まないかもしれない。
そしてそれは、かなりの高確率で実現しそうな気がする。困ったものです。



6/18(水)
【Eating pasta made me play DDR?】

昨日始めたばかりのやよいソロ(4週目・Lv4)が、
ルキで12レッスン法(大阪式)のユニットに刺されましたw
や、3ボム目ミスったし三位イメ入賞できなかったオレの実力のなさが問題だけどさ。
「芽が出なくて残念だったね」と早々に引退させたいんだが、
Pランクがどれだけ下がるのかが怖すぎる。2ランク降下はないと思う。
他のユニットで普通に引退を迎えれば超売れPには戻れる気はする、しかし。

全撤去までに、オレはアイマスになれるのだろうか?(Pランク的な意味で)


TKB主催の汚職自戒に逝ってきた。パスタ食いねえの会とも言うかな。
あの町にあの時間でやってる店は他にないのかよ、と少し思ってる。

食後になぜかゲーセンに行き、地団駄を踏んできた。
大分なまったもので、思うように動けなくなってた。
でも、勘を取り戻そうとも思わない。そんな年頃だ。

8分/16分で両足踏みが続くと、諦めたくもなるだろ(´・ω・`)



6/19(木)
【SideA; そりゃ、うんと濃くしましたから】

IP&MS(*1)のレポの話だ。
二週間前にも同じような事を書いた気がするが、
やっと我が班のターンがやって来たわけさ。

何せ発表が全体的にgdgdすぎるんだ、
原稿の全てを棒読みしてたら切りがないと言うのに。

「新入生クオリティ乙ww」と言いたくなる。
や、弁論部とかがいないだけだってわかってるけど。

一般教養、みんなで取れば楽しい(怖くない)だって?
グループワークって、負荷が分散するから楽ですか?
はいはいそうですね、皆さん笑わせてくれますねー。

グダグダ適当脱力腐れ塾講師のくせに毒吐くな、だって?
サーセンww たまにはそういう時もあるんだ、ホント。


内容を掘り下げて、皆さんスルーしてた箇所を一人で説明し続けた。
「濃いですね」そんなオレは異分子ですかそうですか。否定したい。

でも、発表のソース収集はメンバーに任せっきりだったからな。
ページ全コピペ=ワード17ページとか、泣きそうになったけど。

第一回テーマはこんなものだろう。まだ序章だ。
次からはもう少し手際よく進めたいと思ったよ。

(*1):Information Processing & Modern Society <情報処理と現代社会>


【SideB; 体よ、反射で動け】

(ヨケイナコトハカンガエルナ)

朝方になって眠気がだんだんと蓄積されてきたとしても、
レジ打ちなら楽にこなせるんだ。不測の事態には未対応。

●バージョンアップして下さい



6/21(土)
【二度寝にしてやられたッス】

14時から数科メンバーでカラオケという話だったのに、起きたの14時。
電話で「今どこにいる?」「あ、おはようございます」というコントもどき。

これはひどい。とても来年から社会に出て働くヤツとは思えない。
友達だから仲間だから、きっと許してくれるだろう。認識甘すぎ。
何とかせにゃいかんね。明日から直そう、で直るわけはないから。


で、カラオケ行って来た。五人と聞いてたのに集まったのは三人。
他の二人は神隠しか。どうやら私用とかカゼ悪化とか。運悪いな。

先週末にもKバイトメンバーとカラオケオールなんてしたもんだ。
歌いたい曲……と言われても、パッとすぐに出てきやしないぜ。

アイマス曲とPerfumeだけで回してました。ヲタ仕様すぎだww
(それが通用する数学科クオリティだからやったまでだけども)


19時まで粘って、それからはメンバーも倍になって飲み会。
学生居酒屋を予約してしまったのは失敗だったのだろうか。
後ろのテーブルがうるさ過ぎて、裏拳でもしてやろうかとw
もう今年で皆さん23overだし、もっと静かな店の方がイイよな。

その後は、飲み足りないという戸棚の提案で二次会へ行く事に。
引き続き、教育実習ネタで色々と昔を懐かしんだような気がする。

楽しい時間は流れるのも早く、日が変わりそうになっていた。
終電がなくなるのは困るので退散、次回の開催はいつだろう?


地元の駅に着いてからは、大雨に対し折りたたみガサで応戦。
そりゃ圧倒的に不利だろう。全身ずぶ濡れ。沢山絞れますねw

日曜日は夜勤なので、朝方八時くらいまでは起きていた。
何をやっていたのかは覚えてない。どうせゲームでしょ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

