

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

祝日のない月

【まずは初めに言い訳を】

日記を書こうとして思ってから実際に更新するまでのタイムラグ、約一週間。

その時は気になった事も、時間が経てば次第に関心は薄れていく。
復習なんてしないから、忘却曲線に従って記憶も失われてるしね。
無理に完成させようとすれば、見るに耐えないモノが出来上がる。

http://blog-imgs-24.fc2.com/t/p/o/tpoe4kw2u/20080607022955.txt

みかんの過去ログ↑は読みたい方だけ捕捉して下さいな。
読んだ後で「時間を返せ」と言っても、釣りは出せないので悪しからず。


さて、この下に続くのはいつも以上に内容が薄すぎる雑記寄せ集めだ。

二年前の日記のようなノリはもう出せない。
老衰? 衰弱? 弱体化? 違います(^_^;)


BGM:Orange Lounge Short楽曲詰め合わせ






5/30(金)
【そう簡単にサボタージュが意味を為すものか】

さて、本腰入れて木曜レポートやらなきゃと思い本日を自主休講にしたわけだが、
結局ほとんど手つかずに終わった件。ただのひきこもりじゃないですかww

半年前に落とした「そして明日の世界より―」の体験版を少しだけ進めてた。
どれだけ物持ちいいんですかオレ。さっさと製品版買ってこいという話だな。


夕方からはバイト。脱力系塾講師でなぜか金がもらえてしまう。
別教室に出張の曜日だが、あまりにヌルいので心配してしまう。
なんで行く度にピザ食ってるんだろうw これは太ってしまう。




5/31(土)
【昼間に自由がない】

(起きて身支度整えて、バイトに向かい、帰ってきたらもう夜だー)
朝方から夕方近くまで寝ていたのは、さすがに時間の浪費だ。ちゅい反省

はいはいバイト研修・三日目。
宅急便やらメール便やら、種類多すぎだろw
大体、コンビニに荷物を持ってくるのはどうなんだ。

確かにconvenientだけど、何か違和感を感じてしまう。
そんなオレは異端なんでしょうね '`,、('∀`) '`,、


夜はSFCエミュプレイwith戸棚。
ロム欠損なのか、カービィ3の不具合さには頭を抱えざるを得ない。
背景の裏に逝ってしまったピンク玉と青スライムの操作は不可能だ。

惜しいな。実機でやれと言う警告ですかそうですか(´Д`)ハァ…




6/1(日)
【研修四日目、だっけ】

夜以外ほぼ前日のリピート
塾サイドの地元民が特攻してきたのが唯一の相違点
"ガツン、とみかん"を大量購入していったのが気になるw




6/2(月)
【球面を裏返したかったら、下から突き上げて色々ねじればいいじゃない】

珍しく日が変わる前に寝たというのに、なぜか丑三つ時に目が覚めた
再び眠りに就こう努力するが成果は実らず、やがて朝日が昇っていく

そんな経験はない? 眠れない夜。眠れない昼。
前者は「不可能」、後者は「禁止」で解釈して。

目は開けているものの、ほとんど頭は回らない。
習慣で行っている事をマクロに任せているだけ。

正直、何とかなっている気がしない。これはひどすぎる




6/3(火)
【母はオレを「サボり癖ついちゃったゲーム野郎」と形容する】

徹夜二日目しようと思うが朝八時にはダウン。
そんなに大変なレポートなのかと言われると、正直返答に困ってしまう。

数学科のオレにとって、レポートという代物を手がけるのはなかなかレアなイベントだ。
経験が少ないので、勝手もよくわからない。定理の証明と代数計算なら出来るかもな。

そんな小学生の言い訳がまかり通る歳じゃないっすね、サーセンww

実を言えば、単にモチベーションが高まらないのでnicovideo.jpで
「アイマスRemix」タグ付きの動画を捕捉してただけだ(sm2905399とか(・∀・)イイ!!)




七時間の睡眠を経て、午後三時起床。数値だけみれば十分に思えるが、
完全に生活リズムから外れているのでさほど疲れは取れていなかったりする。
ダルいったらありゃしない(ダルい≠ダルビッシュぽい)




6/4(水)
【補助動力、始動】

誰が見ても声を揃えて「顔色悪いね」という状態で、
何とか一日のタスクをこなした俺deathた。

や、死んでないよ。せいぜい"瀕"死だよ。
戦う元気がないだけで秘伝の技はいつものように使えるんですね、わかります。

戦う元気があっても、居合い・飛行・サーフィン・怪力発揮・発光・
岩石粉砕・潜水・岩登り・滝登り・霧払いなんて出来る気がしない。
「何ですかそれ?」深く言及しないでもらえれると助かる。オレもよくわからないw


(概要)

90分睡眠→240分労働→90分聴講→120分労働(+150分残業)


(詳細)

「レポートのため」という名分で、ネットを徘徊していたら朝になった。
とはいえ、午前中には予定が入ってるときたもんだ。

その実体は、バイト研修・最終回。お情け程度の仮眠をとり、
虚ろな目をしてレジに立つ。何回か客さんにFF(揚げ物)渡さずに
帰そうとしたのは失敗だった。反省に反省を重ねねばならない


昼1時を過ぎて一時帰宅、気を休める間もなく飯をかっこみ、
駅前までサイクリング。禁止区域に路上駐輪、すみません。
快速電車に乗り込むも、寝過ごして終点まで行ってしまった。

20分くらい遅刻しても、この講義は出る気になれる「経済学」。
その実態はただのヌルめの一般教養だ。課題提出あるけどさ。
終了後に質問しにいったわけだが、根本的な勘違いで赤っ恥。
"需要:供給=生産者:消費者"なわけがないだろバカヤロー


立ちパソでレポ提出、そのままバイト先へと向かう
夏期講習の受講プランが終わってないんだ、めどい
授業前と授業後にフラフラになりながら仕上げたよ


家帰って……すぐに寝たんじゃない? てか寝ろよww




6/5(木)
【範囲が不明な責任の効力】

木曜5限にある一般教養科目の一つ、情報処理と現代社会。
与えられたテーマに対し、ネット検索を駆使して調査→成果をまとめ→全体発表、
これらを4-6人のグループで行うというモノ。いわゆるグループワークですな。

しかしオレがリーダーになってしまった上、
適切な指示が出来なかったので雲行きが怪しいことに。

皆で同じ事調べて、それが終わったら皆で別の事調べて。
効率の二文字とは無縁の進行。調査結果をまとめるのはいつ?
講義の時間ギリギリまでやってたもんだから、お持ち帰り~


アレだよ、アレ。

面倒なわけさ、だから一人で抱え込んだ
見栄っ張りなんだ、だてに歳くってないんだと示したいわけ
人を信用してないんだ、自分でやった方が完成度高いだろとか自惚れている始末
それで「俺Sugeeee!!!!」とか思いたいんだ、十分なスキルもない癖に


(考察その1)
全て自業自得です。やるなら文句言わずにやれw

(考察その2)
グループワークです。しっかり役割分担をして下さいw


よし、次のテーマからはしっかり負荷を分散させよう。
そして噛み合いそうもない、各自が仕上げた色地の違う生地で
つぎはぎパッチワークを完成させようじゃないか。同じ過ちは繰り返さない、と。



時は流れ、歴史は繰り返す・・・(それは聖剣2のOPだろww)




6/6(金)
【ほぼ昼夜逆転(9時間ずれ)】

はて、昨夜はコンビニの準夜勤だったようだ。
22-02・4hs、もっと働きたいんだがな。経験値不足らしいorz

夜中は納品ばっかりで大変だ、肉体労働ばかりじゃないか。
これを一人でヤれと言われたら、相当しんどいに違いない。

午前2時半に帰宅。やれサンドイッチやらグミやら牛乳プリンやら
買ってきてしまった。夜食のつもり。たまには良いかもね。たまには。


8時寝→15時起き。しばらくPCを弄り、飯も食わずに家を飛び出す。
密林でイヤホン(SHE7850)と本を買ったので、コンビニで払い込み。

自転車15分→電車20分→バス10分でバイト先に到着する。
講師控え室で、あえて匂いの強い大盛り塩焼きそばを食する。
予想以上に匂いキツい、お茶で口ゆすいでガム噛んでごまかす。


中3英語→中3数学。(1対1)×2だとサービス過剰になって困る。
その分だけ情が移ってしまう。長くて7月か、講習までしか見られないのに。

金曜の立場というのはあくまで「他教室からのヘルプ」でしかない。
講師が少ないから借り出されただけであって、それが解消されれば
オレがいる意義・必要性もなくなる。そもそもが特殊なケースだ。

なかなか難しいね。機械的に事務的に指導が出来ればいいとか思ってしまう。
や、ダメだそりゃ。人相手の仕事にそんなルーチンモードじゃ対応できない。

結局のところ、受け入れるしか道はない。選択肢なんてものは最初から存在しない。
"ない"ばかり、それが現実。「貴重な体験だった」と肯定的に捉えるのがベターか。くっ。


起きたのが随分と遅いものだから、ちっとも眠くならない。
音楽聴きながら日記を補完し、合間にツナバンの体験版を。

能率は悪い。でも土曜日は何もない。ゆっくりできるわけ。
朝七時過ぎました。さすがに腹へってきた。何か食べよう。


キリがないのでここで終わり。流し読みお疲れさまでした( ´Д`)ノ~




【私的メモすくりぶる】

Cドライブ残量が2.4GB、外付けHDも18.6GBしか残ってないぜヤバすぎる

SHE7850はいつ届くんだろ。タユタマ予約しようか。リーフパイ食いたい
それにしても、タユタマの人気投票はなぜあんなに拮抗してるのかww

メモオフ6が八月に出るなら、やりかけの4と5を今のうちに片づけようか
たまに無性にPSPが欲しくなるけど、そんな余裕は到底生まれやしません

DSLiteは埃被ってるな、DQ4は放置だしパールは手を付けてもないんだぜ
7月にはドカポンとかDQ5が出るから久しぶりに動かす気になれそうだな

新バイトがなかなか軌道に乗らない、8月に入ったら夏講120%入れ込むし
夜勤通し10.5hs=>10.7Kが始まるのが九月とかに成りかねないそれマズい
昼バイトを別に始めるか、それは余りに非効率。短期で探せというコトか

風呂で聴けるMP3プレイヤーが欲しいと思ったので弟に意見を訊いてみた
「そんな事してないでさっさと上がれw」その通りだがオレは長風呂派w

あとノートPCも欲しいんだ、ちなみに今のPCのスペックを晒しておくと…
dynabook Satellite AW6(CoreDuo1.66GB/メモリ1GB/HDD120GB/XP SP2)

正直、DELLでいいと思うんだもう。やっぱり安さが最大の魅力ですよねw
Inspiron 1520(Core2Duo2.4GB/メモリ4GB/HDD250GB/XP SP2)14.08万

とかイイ感じ。とは言え、一括払いは無理だ。6or12回? 悩みどころだぜ
おっと、月曜日までに申し込まないと20%割引が解除されるらしい。早いな
両親に相談したら死亡フラグ。内密に事を運ぶしかあるまい、イケるか?w


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

