

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

今月中に就活が終わらないけどまあいいや

【三行で要約】>忙しい人向け

初めて面接を受けた企業の内々定を勝ち取り、
無い内定を脱出したオレ。しかし他の企業の
選考を通過できるかといえば、なかなか難しく……。




【前置き】>以降ヒマな人向け

どこぞの企業から内々定を頂いても、オレの就活は終わらない。
もっと上へ、志望度の高いところに入るまでは。


(一戦一勝って、勝率100%じゃんww)
全通なのかどうなのか、運が良いのか悪いのか。

ふとした事に内々定を得てから、調子に乗ってしまった感は否めない。
性格検査でよく見かける「自分のことを客観的に評価できる」という問いに対し
「よく当てはまる」をマークしているのが恥ずかしくも思えてくる。

分母の数字が増えたからといって、分子の数字の増加率も同等とは限らない。
初項が"1/1"という数列がこの先どのように変化していくかを予想するのは難しい。

一般項の正体は何だ。n/nか、1/nか、それともm/nだろうか?(m,n∈N,m<n)
逐一分析などせずに、後で振り返ればわかるだけの事だ。納得がいったら終わりで。



【08N04S14T】
はいはいお祈りお祈り(シス技・死亡フラグ)←三日後に実現w

●小論文を日記風に書いた(なんという自己満足600字)
→「独特の言い回しですね(苦笑い)」

●主張の矛盾(A,BのうちAに全力を尽くした、後悔はしていない)
→(Aだけしか見てなかった事を反省してる)
→「後悔してるの、してないの?(苦笑い)」

●状況の説明がいちいち要領をえない
→「結局、〇〇という事ですね(苦笑い)」



【08N04D15G】
連日お祈りなんてこったい(ジェトロ・即死乙)

●"会社"の志望動機を言う機会で、"職種"の志望動機から始めて
うまくつなげようとしたが長すぎて打ち切り
(どうせ自滅なら「続きは二次面接で!」とでも言っておけば良かった)


P.S.
なぜか生き長らえている現実。気を持たせる策略だろうか、謎過ぎる。
ま、行けるところまで行ってみよう。それにしても来週ですか。
今月中に片を付けるのは難しいかもなOTZ



【0U8N0I4S1Y8S】

どうかしてた、と今更ながらに思う。
後悔するとはわかっていた結果を、素直に受け止められずにいる。
責任の在り処を求めたところで、再帰に片づくだけなのに。
自問自答が終わらないのは悪い癖だと思ってる。

どうせ負けるなら不戦敗だけは避けたかった。
己の実力のなさを痛感して、お祈りくらった方がマシだった。
(出たよお家芸、面接ブッチ)反省も後悔も止まらない。


西武有楽町線に乗っていたら、稲荷山公園まで来てしまった。
せっかくだから秩父まで行ってみようかとも考えたりしたが、
座席で惰眠を続けるには飽きを覚えたので引き返したよ。実に無意義だ。



【I0P8A04F2E0】

無謀すぎる計画を掲げた。もう難ばかりって感じだ。
「何とかする」ってレベルじゃない。運だけでは切り抜けられない。

その成果を発揮する機会があった。オレは逃げた。
確実に負ける勝負に立会いたくなかったから? 臆病者だから?

なにかと"不戦"敗に拠り所を求めたここ数日。
次の月曜からはきっちり切り替えるつもりだ。
あと、この失態は秋の10月第3日曜に挽回する。必ず。




【雑記すぎるおまけ】

(仮に就活が終わったとしたら、何をして過ごそうか)
そんな皮算用が頭の中を巡っては消える事を繰り返している。

過剰な単位取得に励むか ← 目指せ200単位、毎日1限からとかになる
過剰な時間労働に励むか ← 後期の学費+免許代その他もろもろ
妥当な資格取得に励むか ← 英検準1/数検1/漢検2/基本情報/TOEIC600↑
地道な改造作業に励むか ← 四ヶ月前に傾倒してたポケモン赤ロム改造
積みゲ・積み本を崩すか ← 半年ほど引きこもれば片づくかも?
仮想現実に逃避しようか ← 新たにMMOを始めるという死亡フラグ

パッと思いつく限り挙げてみたが、どうもやる気が湧いてこない。
動機付けが弱いのか、根本的な方向修正が必要なのか。わからん。
どれを見ても"リア充"には程遠いのが泣ける。あーどうでもいいw


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

