

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

2月下旬日記(昇順)

後半は走り書き風味。前半も適当だって? それは禁句。
最近は「ガラスのメモリーズ」(TUBE/1992)ばかり聴いてた
いやもう、懐かしいったらありゃしない( ;∀;)



2/28(木)
【諦め悪いね】

青狸から秘密な道具がもらえるとするならば、
今のオレは"ケッシンコンクリート"を選ぶよ。


朝の10時に鳴ったアラームを自分の意志で止め、
再び13時に起きて夕方までダラダラと過ごして、
(明日必着のエントリーシートは手つかずで)

17時過ぎにバイトに向かうため家を出発し、
22時にはまだバイト先で雑談をしていたし、
(封筒とESはカバンの中に入れたけれど)

23時からプレミアムローストコーヒーを片手に、
24時間営業のドナルドショップにこもり始めて、
26時を回った頃にやっと本番を書き終わったから

ゆうゆう窓口に出してきました(02:44 2/29)


コーヒーお代わりしたせいか眠れない(´・ω・`)




2/27(水)
【どうも対人恐怖症です(違)】

ITFがSPI通ったってよ、お次はグループディスカッション。
おいおい数学科で討論なんてしないから、感覚ワカンネw
とりあえず言葉尻でも捉えて反撃するか?(協調性ゼロ)


2/26(火)
【品川Suicide】

某企業の説明会に行ったら、お隣さん東大の大学院生だった。スペック高すぎ
(マジ格差社会だわー)とか呟いて、コンプレックスで死にたくなった(-_-)



2/26(月)
【盲目的に信じられたらいいのに】

ちょっと宗教がかった教育系企業の説明会に行ってきた。
「お隣さんと強制自己紹介イベント発動」mjk

結局、相手の質問にオレがたどたどしく答えて終了
なんか「教職持ってないけど、人に教える仕事がしたい」らしいねオレ。
「ふーん、面白いな」じゃないぜ娘さん。あんたも何か言ってくれ。

……あれ、何でオレ去年と同じ事言ってんだろ。教育業界なんて眼中にないのにww


午後はSPI。テストセンターを探しに御茶ノ水まで。
持ち時間90分という割りに、40分かからずに終わったりw
意外と難しかった。算数モノで分からないのあったオレは切腹で




2/24(日)
【生き恥さらせ】

携帯のアラームが鳴る2時間前に叩き起こされたのは、両親の良心だ。お節介なんかじゃない。
酔いの抜けきらない顔に濃縮ウコンをすすめ、目的地へのアクセスすらわからぬ顔の前にはバスの時刻表を差し出す。至れり尽くせり、といっても過言じゃない。
同時に、この人達の助けがなければ未だ未熟な自分を悔やんだのは秘密だ。

二度寝をして9時に起床。家の中はひっそりとしていて、
どこかで針が時を刻む音しか聴こえない。水泳の大会にでも出かけたのだろうか。
休みに家を空ける理由は大抵がそんなモノなので想像するにたやすい。


空腹に耐えかねて台所を見回すと、昨日の残り物だろうか――カツが存在感をアピールしていた。
だが昨日の食事が原因か、オレは腹を下していた。
油ものを口にしたら最後、きっと便座から離れられない一日が待っているに違いなかった。
さすがにそれは縁起が悪い。仮にも今日は勝負の日さ、忘れちゃいけない。

(中略)

引きこもってばかりいるからコミュニケーション能力が欠けているんだ。
いつまでも学生気分でいるんじゃないよ23歳の癖に、ああゴメンナサイ



【回想 試験会場にて】

Intro.(簡単な挨拶)
こんにちは
カード渡すよ
座っちゃいますね
名乗りを上げます
英検2級を受けに来たよ
元気です


~ここからちっと予想外~

キミは大学生?  は、ハイもちろん!
選考は何なの?  す、数学mathematics!
数学好きなの?  ……うーん(よく質問聴こえんかった)
まあまあか?w  そっすね、まあまあっすw



Q1(文章見て答える)
タバコの話
strict ruleだっぜw


Q2(3コマの絵を説明する)
登場人物:妻・夫・女医

運動しやすい服装に身を包んだ妻は夫にいう
「もっと健康に気を遣いなさいな」(そんなイメージ)

次の日、夫は女医と密会をした。そこでも忠告を受ける
「今後タバコは禁止です!」(あくまでもイメージ)

愛する女性たちにこれ以上心配をかけたくはない
そう思った夫は手持ちのタバコを全て捨てる
妻が自分をジョギングに誘おうとしている事も気づかずに……


Q3(質問→賛成or反対→理由)
タバコの自販機の数って増えてく一方じゃん
止めようと思うんだけど、君はどうよ?

反対だね。喫煙者にとっては不便になるじゃないか


Q4(質問→はいorいいえ→理由)
いたるところに防犯カメラがあるご時世だけど、
もっと増やしていった方がいいと思う?

いや、警備員をもっと雇った方がいいよ。信用できるし。(機械よりも人)



<点数配分>
音読:5
Q1:5
Q2:10
Q3:5
Q4:5
アティ:3

合格ライン:19/33

アティ先生じゃなくて、アティチュード(attitude)です。
態度・姿勢といった意味。アティ中毒ではありません。


<自己評価>
音読:3
Q1:3,4
Q2:4,5
Q3:2,3
Q4:2,3
ア:2,1

予想得点:15~20(合格は運任せですねw)




2/23(土)
【どう見てもオフ会ですin松戸】

松戸駅でほっしーを待っている時に、いかにも「オフ会で集まっちゃった」的な一団を見かけた。
何せ「初めまして」の後に続く名前がとんでもない、というか日本人にカテゴライズされるわけがない響きを持っているわけ。十代後半・二十代前半と思しきメガネ男子が中核を占め、時折三十代・四十代が混じる。

ありがちありがちww


…… …… …… ……
…… …… …… ……


あー、カラオケ楽しかったなww
あえて追いコンについては触れない。
言葉にすれば余計に寂しさが募r(ry


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

