

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

2月中旬までの日記

そこらに置きっぱなしのミカンの日記を、野ざらしにしようと決めた。
近況を報告するにあたって枷になりかねないからだ。

もちろん意識の問題でしかないのだが、「縛り」と感じる要素を残しておいたところで
それがプラスに働くわけでもない。ならば、取り払うまで。

「うはw コレいつの話だよ空気読めww」といった感じに流してくれて構わない。


参考URL↓【1月分の日記(永遠にミカン)】
http://blog-imgs-24.fc2.com/t/p/o/tpoe4kw2u/20080216051320.txt



<三分でわかる近況>

バイトと電車移動と昼夜逆転、そして睡眠過多。
「限られた時間を有効に使う」という心構えができていません。

志望の低い企業のESが期限に間に合わず諦めたり、説明会をすっぽかしたり
手際が悪いくせに、行く直前になって探し物が見つからない。バスは渋滞。
これはひどい。大理石に脳天を100回ほどぶつけないと治らんかも知れないね。


……や、治してみせますとも。オレは本気だ。




2/3(日)
【意義なし日曜日】

大切な事は全て、日曜日に後回し。
平日は忙しいし、本腰を入れるものは休日を活用しないとね。
――そうやって、何でも一気に片づけようとするからダメなんだ。


朝寝、昼起きて栄養補給。
昼寝、夜起きてCGコンプ。

Ale? オレ何やってるんだろう。
とりあえずQue終わったぜ、Yahoo!



【片づけられない男 インターネットブラウザ編】

男は黙って、タブ整理。

総数が常に50を越えていたFireFoxのタブを、思い切って6にまで減らしてみた。
毎回キャッシュが溜まるため、動作が重くなるわ固くなるわで
お世辞にも「快適」とは言えなかったからだ。ポケモン改造も、GOBSATAだしな。
ゴールデンウィークぐらいからは再開したいと願うばかり。




2/5(火)
【Weakest Willww】

朝起きて自己PRを考えようと携帯のアラームをセットした。
何せ某企業の一次選考は今日ないし明日だ。
限りなくギリギリだが、放棄するよりかはましだ。

――さて、オレが布団から身を起こしたのは午後2時を回った頃だった。
アラームを最初の鳴動(AM08:25)で止め、30分後に再セット。
やってきた第二波も即行でオフ。なかった事にしようと試みたわけだ。

もう、情けなさに自己嫌悪せざるをえない。
時間は限られたもので、精神〇時〇部屋があるわけでもないと言うのに。




2/6(水)
【後悔はいつだって後に立つ】

一言でいえば「自業自得」。
解決策は、スケジュール管理と計算ミスを直すこと。
そして、己を決して過信しないようにすること。


過去に似たような経験があったような気がしたので、
鍵のかかった記憶の引き出しをぶっ壊して探してみた。

2件Hitしますた! ……いや、振り返るのはやめておこう。
失敗があったという事実だけを胸に刻み、これからの教訓にしよう。


夕方からはバイトに向かった。
小5相手に仕事算。いわゆる特殊算ってやつ?

中学に行けば「方程式」で全て賄えるんだけどさ。
"x"を書かず、細分化すると結構なパターンになるのが面倒。


文章題がわかる (ドラえもんの学習シリーズ―ドラえもんの算数おもしろ攻略)文章題がわかる (ドラえもんの学習シリーズ―ドラえもんの算数おもしろ攻略)
(2002/03)
小林 敢治郎

商品詳細を見る



文章題がわかる (続) (ドラえもんの学習シリーズ―ドラえもんの算数おもしろ攻略)文章題がわかる (続) (ドラえもんの学習シリーズ―ドラえもんの算数おもしろ攻略)
(2002/03)
小林 敢治郎

商品詳細を見る



オレなんかは、方程式を頭に入れてから上の本を読んで知識を入れた口でして。
本当に詳しいところは知らなかったりする。特に面積図を利用した解法とか厳しいw

これバイト先に置いておけばいいと思うんだ。
でも、さすがにドラ○もんは宜しくないか? どうだろう(´∀`;)


なぜか一コマで終わったので、ほっしーと共にゲーセンに繰り出した。
どういった経緯か忘れたが、「全脳トレ」を始めてみる事に。また金が飛んでいく。

とりあえず、早々に(スペック的に)頭打ちすると思う。
限界まで飛ばそうと思うんだ。金欠になること必至だけどね。




2/7(木)
【SQL -SQuash is Leisured】

あー、どこかで誰かがスカッシュしてたらしいよ。
団体戦? そんな時期だよねそうだよね。そうじゃなくて。
久しぶりに「Fighter Lite CX2」を振り回したそうだよ、オレがね。



2/8(金)
【想定内だ筋肉痛】

たった一時間の運動で、全身筋肉痛とはこれいかに。
運動不足のキワミですかね、アッー




2/9(土)
【宵っぱりは勤務苦痛】

<今日のプレイリスト:全14曲>

01.リフレクティア
02.Caramelldansen (Speedycake Remix)
03.JIVE INTO THE NIGHT
04.リフレクティア
05.BOOM,BOOM,BOOM,BOOM!! (EUROBEAT MIX)
06.リンゴガール
07.リフレクティア
08.JIVE INTO THE NIGHT
09.Lovable
10.リフレクティア
11.シカイダーの唄 -完全版
12.Here we go!! -ある経営者とアイドル Edit
13.リフレクティア
14.フタリの記憶 カワイソ(´・ω・)ス Edit


・3曲に1曲はリフレクティア。軽く中毒です。
・ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)どっかで流行ってたので。
・DANCE EXPRESS Hi-Speed。IIDX 4th。懐かしい。
・DDRにハマった頃、ユーロビートとか聴いてたな。
・これはPVがいい味出してる。隠れた名曲だね。
・オレ歯科医じゃありません。フリーターです(違)

・アイマスのRemix曲ってクオリティ高すぎだろw(かなり主観)
 http://www.nicovideo.jp/mylist/5073540




2/10(日)
【例え単なる遊びだろうと】

もっさんと合同説明会に行ってきた@東京ビッグサイト
いかに企業のヒトの勧誘から逃げるかが鍵でしたね。
ほっしーに茶々を入れたことだけが、本日の成果と言っても過言じゃない。

近くでジャンプ系の同人誌即売会があったせいか、
スーツケースを転がす女性を沢山見かけた。異様だったw




2/11(月)
【腕が細すぎるのも困ってしまいます】

一足早い誕生日のプレゼント。時計を頂きました。
でも、オレ普段は時計つけません。せめてスーツの時は着用しようか。



2/14(木)
【これは何ですか? それはクッキーです】

いや、遠目から見て「マカロン」の名前を当てるのは難しいだろ。
口に入れてしまえば、あの歯ざわりというか食感でわかるけどさ。


ちなみにオレがそれ系の洋菓子の名前を知る事とになったのは、
「天からトルテ!」がきっかけだったりする。石は投げないで下さいw

それにしても、何で今年はみんな(バイトの女性陣)洋菓子を持ってきたのだろう。
TKB氏がお菓子解禁にした影響か? 不思議なこともあるものですねー(棒読み)


なに、「受け持ってる生徒からもらったか」だって?

そんな義理は存在しねーよw
金払って指導する、ギブ&テイクは成立してるんだっぜww


……やっぱり人望かな(・д・)




2/15(金)
【いわゆるサボタージュ】

<三分で分かる近況>を参照されたし(Homeキー押してみ)




2/16(土)
【過去の失敗を活かさないと死ぬ】

睡眠3時間で食欲もあまりないというか正直気持ち悪いのに
やすべえで醤油ラーメン大盛りなんて頼んじゃって大変だぜ
何せオレが食べ始めた頃に来た二人組が大盛りを平らげても
まだ残り3分の1とかあるわけ拷問ですよねコレ自業自得だけど


そんな感じ(´・д・`)




2/17(日)
【また一つ、歳を取ってしまった】

特に何もせず、ぼーっとしていた。
チョコレートケーキとか食べたような気もする。

自分で自分に「おめでとう」とメールを打つ気にはなれなかった。
自虐のむなしさに気づく時もあるもんだな。だからどうしたww




2/18(月)
【方向音痴と言わないで】

ITFの説明会に行ってきたんだが、勝どき駅で下車してから迷いに迷った。
時間には余裕はあったはず。受付を通過したのは開始3分前です。Ale?

席に着いたのはいいが、説明会までは30分あると言う。
それまでアンケートを書くなり、同じテーブルの人と自己紹介をしろと。
でもオレのいたテーブル、皆さん資料に釘付けです。協調性皆無?

何もしなかったのは、へたれの証。
気まずくするの覚悟で声かけた方が良かったな、
もうこの人たちに関わる可能性なんてゼロに近いんだし。

もっさんが来ていたのはわかっていたので、帰りは適当に雑談しながら帰った。
いや、帰ってない。金町バイトに行ったんだ。それにしてもスーツは疲れるのう




2/19(火)
【地図が読めないこともない】

今日はJAS(ryの説明会。休憩なしで2時間以上ぶっ続けトークは厳しいぜ。
人一倍「ねむり」耐性が低いオレですよ。夢と現を何回さまよった事かw

話が終わると10分休んで筆記試験。休憩の間にアンケート書くというのですか?
テスト自体はヌルかった。こう言わざるをえない。塾講師なめんなよ、と。
すみませんペーパーテストは割と出来ますが、人間が出来てないので面接とか無理です。

企業としては悪くない。ただ、内定者囲い込みと賃金の低さが問題だ(ただの妄想)
さすが、ブラック企業と言われるだけのことはある(;・∀・)
ううむ。逝ける所まで逝ってみるかな。というか、面接が二回しかないのは何だか(ry


<追記>(08.02.21)

筆記試験通ったZE☆ 今度は質問会らしい。
何が面倒って、質問したいことが皆無なこと。あと予約は電話ってこと。
ま、どもり過ぎない事を願う。何回かけても電話だけは苦手だ^^;




2/21(木)
【夕方に起きて、朝方に寝る】

眠い目こすって授業受けてるJKに向かって
「オレ寝すぎて眠いんだ、マジ後悔してる」と言ったら
軽く睨まれました。さすがに半日というのは、時間の浪費だw


昼夜逆転を直そうと2時には寝ようと画策していたものの、
<flvからmp3抽出、wav変換してトラック毎に切り分け、再度mp3にエンコード>
とかやってたら、弟さんが起き出す午前5時。\(^o^)/オワタ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm477493

わかる人にはわかる、SDガンダムシリーズ。
ちなみにオレは消防になる前によく見てました。


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

