

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

戦わなきゃ、現実とな

最近思うところといえば、自分がどんどんダメになっているという事だ。

去年の方がまだマシだったんじゃないか。
過去を振り返るのではなく、過去にすがろうとしている。
プラス要素のかけらもない、意味のない行為を続けている。

去年だって、いい所なんてほとんどなかったのに。

悲観するのは簡単だが、それでは前に進む事はできない。
なんとか意義を見出すため、反省でもしてみよう。そうしよう。


半ニート的な生活を送っていた去年の3月末。
家と塾講の間を往復するだけの毎日。廃人か。
昼夜逆転が始まったのも、ちょうどその頃だ。

1次選考は全て先延ばし、全て4月に追いやった。
我ながらどうかしていた。後悔は募るばかりだ。

なぜなら、オレは4月に入る前に就職活動を終わりにしたのだから。
かすかな戦意も喪失し、すぐに気持ちを切り替えなければならなかった。
4月間際の「悪夢」。嘘ならば良かったのに、エイプリル・フールはまだ先だった。


一年余りで120万を稼ぐ。やけに現実的な目標が出来た。
新しく「削除人」たるバイトも始め、週5日を時間労働に費やす日々。
なぜこんな単調作業を選んだのか。新しい仕事は開始30分で飽きた。

バイトなんてそんな物だろうか。スキルとは自分で身につける物だろうか。
ノイローゼにまでなりかけたのに、いまだに惰性で続けている。馬鹿だな。


初めの3ヶ月は大学にも週3回ほど足を運んでいた。まだ学生だった。
夏休みが明けてから、月に一回行くかどうかというラインになった。
ほぼフリーターという生活。やりがいも夢もなく、変哲もない毎日。

考える事も少なくなった。日記のネタ、創作のアイデアとか。
暇があればイヤホンで耳を塞ぎ、立ち寝・すわり寝・ごろ寝。
自分から何も生み出せない。今まで以上に。情けなくなったよ。


「確実に劣化している」それはもう、自覚するほどに。
「このままじゃダメだ」意識はしても、何をすればいい。

ESに綴る言葉が何一つ思い浮かんでこない。
DSを触る時間がなぜか減っている気がする。
CSって何の略だろう、consumer software?


15時間ほど惰眠をむさぼり、せっかくの休日が終わってしまった。
一日しかない休み(連休ではない)を有効に使えた試しがない。
それは無計画だから、だろうか。少しはスケジュールを立ててもいいかも知れない。

……これのどこが反省なのか理解に苦しむが、まあ気にしない事にする。



【三行で要約】

今年は学生ならぬフリーターをしてたから、大分バカになった気がする。
勉強してないんだ。何も考えることなく、黙々と単調作業をこなすだけ。
やる気も全く起きない。自己PRって何ですか。ただひたすら自己嫌悪 ←今ここ


読みにくくてゴメン
日記は次回にでもノシ


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

