

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

年明けたのに12月の日記後半も載せるとか

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


最近はどうも日記を書こうとすると冗長になり過ぎる。
というわけで、当分は3~10行程度に短縮してみる。
去年の今頃も同じ事をしていたのは秘密だ。そういう年頃なんだろ、たぶん。



12/17(月)
【もう絶対にメマイ起こさないなんて言わない>部分否定】

遅刻ギリギリの状況でも駅前に自転車を放置するのは避けたかった。
結果、駐輪場までものすごい回転数。駅ホームまでは全力ダッシュ。
ドアに滑り込んだはいいが、呼吸困難に陥るわ色彩感覚は吹っ飛ぶわ、
本気で倒れるかと思った。

駅に着く度に外に出たり、時にはベンチで落ち着くのを待ってみたり。
何とかして赤坂に着くと、バイトが始まった。
業務には支障はなかったものの、朝からしんどすぎる。

恨むべきは自分。運動不足もスケジュール管理の失態も、
全ては自業自得なんだよな。久しぶりに、口だけじゃない反省をしようと思った。




12/18(火)
【プランB】

身を起こしたら午前11時過ぎ。
肩どころか全身の力が抜け、半泣きにもなりそうだった。

バカ企画(マック全商品制覇)に参加できないという事実。
途中から乱入という案は浮かばず、ただ心持ちが悪かった。

それを払拭したくて、プランBを敢行した。
付き合ってくれたほっしー殿にはひたすら感謝だ。
久しぶりに食べた"とみ田"のつけそばは格別だったぜ。




12/23(日)
【冬期講習はじまた\(^o^)/】

午前中にうっとうしい髪を削ぎ落としてもらい、
午後からはバイトに行って来た。今日から冬期講習。

しかし、なんでAコース(前半・12/23~28)は全然出番ないかな。
「全部入れる」という意志表示はしたんだが、運が悪かったのか。
担当の生徒がほとんどBに流れたとか、実は文系教科を取っているとか?


――そういう事にしておこう。早く終われ。タイムワープリール欲しい。




12/24(月)
【聖夜ってなんですか】

遭遇率が一番高いのは富山だと思っていたabcから一通のメールが届いたのは、
バイトに向かおうと身支度を整えていた時だった。

「楊さん今ひま?」たった七文字の言葉も理解するには少しばかり時間を要した。
(誰だ! あ、オレか)文字で書かれるとさっぱりわからないNNは困る。


金町ラーメン班・先代班長に連れられて活動をしてきた。
本当はその後、さしで飲む話だったが先約があったのを思い出し中止。
さすが先代。店の場所も知らないのに「行きたい」というから困るw
そういう時は最寄り駅だけでなく、もうちょい詳細も調べておくもんだ。

また30日に会おうと約束するも、大して語らうことなく終わる。
――その事実に、オレが気づく術はどこを探しても見つからなかった。



[P.S.]

時間が余ったので、とんぼ返りで金町へ。
チキン3つとモンブランを食べて帰ったらキツかった。
油っこいやら甘ったるいやら。バランス悪いですぞー




12/25(火)
【寝てばっかり】

サンタさんがいつプレゼントをおいていくのかきになってぼくはあさまで
おきてたけどけっきょくあのじじいはすがたをみせなかったこんちくしょう。

特に何をしてたわけではないと思う。
ただ、クリスマスらしき事を何もやらなかったのは確かだ。




12/26(水)
【「メリークリスマス」には遅すぎる】

夕方になって急にヒラメから呼び出された。
「七時に西船に来て!」……バリバリOKっすよ。
突然の誘いにも応じられるオレ暇人Yahoo!


それにしてもよく四人も集まったな、全くw
市川メンバーと最後に会ったのは7月中ごろ(*1)だった。
「懐かしい」とまではいかずとも、たまに会うと楽しい。

酒飲み後、玉転がし。いつもの組み合わせ。
次に会うのはいつだろう。春先の宿泊イベントか?

それまでにオレが、やっておかなければならないのは。
就活は当然として――マリオカートDSの勘を取り戻す事だ。


*1:http://blog-imgs-24.fc2.com/t/p/o/tpoe4kw2u/20080103225710.txt




12/27(木)
【ニンニク入れますか?】

え、ああ、うん。
講習が終わってから、ラーメン二郎に行って来たんだ。
松戸店。ラーメン班・班長と二人で。30分近く待たされたけど。

写真? さすがにあんな殺伐とした雰囲気の中で、
シャッター音を響かす勇気はなかったよ。へたれなんで。


……もう半年くらい行きたくない、胃がもたれるww




12/28(金)
【暇人の憂鬱】

一日は24時間あれど、そのどこに重きを置くかは人によって違う。
冬期講習の18:30コマが終わってからのラーメン屋巡り、それがオレの場合だ。
正直なところ、講習はオプション的な存在にしか思えない。

端的に言えば
(今日はどこのラーメン食いに行くかな)
そんな事ばかり考えてる。


ただ時間潰しのためとはいえ、バイトの控え室を5時間近く居座り続け、
周囲から怪訝そうな目で見られた事については反省している。

家に帰るという選択肢は最初からない。
"片道40分"とだけ聞けば大した事なさそうだが、
その半分は寒空の下でサイクリングだ。

往復すれば40分。寒がりのオレには耐えられない。


一つ前提を忘れていた。

●昨日は疲労からか2時前には布団に入った
●朝方6時に目が覚めたが、ここ最近の起床基準は10時
●「夜までには仮眠が必要だ」と体が訴えてやまない

そこらの店に行ってコーヒー1杯で粘るという案も出かけたが、寝ている間に貴重品(中古のMP3プレーヤー3台とか)が盗まれないという保証はどこにもない。

ネットカフェの類は考えるまでも及ばない。
何をするわけでもない時間の代償が、英世さん2人とは割が合わないにもほどがある。

上記の理由を頭に入れてから判断してほしい。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


やはりオレは変人という枠にカテゴライズされるはずだ。
(正当性を押し通そうとも考えたが無理っぽい)


雨降ってたけど兎に角に行って来た。松戸店。
去年と違い、店の位置がわかりやすくなってた。
いや、移転後"初"だったので逆にわかりにくい^^;

油そばが始まってたのでチョイス。さてさてお味は?
前半は焼きうどん、後半はラーメンですね(その表現はおかしい)


あ、写真撮ったはずなのに保存できてない。Ale?




12/29(土)
【大戸屋のコーヒー安いからオヌヌヌ】

誰だよ「Bコース早く始まれ」なんて言ったヤツ。あ、オレか( ´゚д゚`)
久しぶりに4コマ連続だったからテンパった。1対2比率75%とか勘弁。

もう何度目の講習かも忘れたくらいなのに、これはひどい。


(中略)


夕食を外で済ませてから帰路に着いた。
頼みの父は「火の用心夜回りイベント@酒飲み」で行動不能。
終バスはとっくの前。タクシー乗り場は(選択肢外だが)長蛇の列ときてる。

……覚悟を決めようじゃないか。折り畳み傘を忘れたオレが悪いんだ。


仏頂面のまま駐輪場に向かい、自宅までのルートを漕ぎ始めた。
フード(付き)コートの隙間から入り込んでくる水滴は冷たく感じられた。
太ももより下は湿度100%。もうどうにでもなれwww




12/30(日)
【背景キャラにも感情はあるのか】

あるだろ、オレ自身が証明みたいなもんだ。


バイトの忘年会とか忘年会とかあったな。
『寿司食いねぇ編(第1部)・古参の語らい編(第2部)』
それにしても寿司はいいね。第2部に合流(?)が遅くなりスマソ

去年が去年だったから(*2)オールを覚悟してたんだが、
そんなのはいらぬ心配だった。カラオケなら望むところなのに。

日曜にしては遅い時間(24時)に駅に着いたから、終バスがない。
Taxi代はバカにならないので家に連絡。寝ようとしていた父を
起こし、車で迎えに来てもらった。すみませんホントすみません。


*2:http://d.hatena.ne.jp/sana-key/20061230




12/31(月)
【おおつごもりでしたね】

想像してほしい、寝起きの胃を脅かすような食事を。
午後4時に起きて、最初に食べる食事は焼き肉だった。

前日が飲み会とはいえ、さすがに16時間は寝すぎだw
すぐに限界を迎え、さほど堪能できなかったのには後悔。

その後は、家族と買い物して帰ったらしいよ。
本屋で物色してたんだが、オレには読んでない本が大量にあるという事実。
なんとか片づけたいな、来年中には。あと積みゲー……はいいやww




1/1(月)
【あけおめ】

ふと思い立って、自分に年賀メールを送ってみた。
日変わった直後に。一回目、失敗。二回目は成功。
オレは一体何をやっているんだろう、自嘲は自重しろ。

あ、今年の抱負ッスか?(訊いてない)
一に進級。二に内定。……あとは何だろう。

もうすこしぬくもりのあるせいかつをおくりたいな




1/2(火)
【昼夜逆転通りこして、平常】

徹夜したから昼頃に寝ようと思った。
そしたら、ばーちゃんとおばちゃん(祖母と叔母)が
家に来るというじゃないか。/(^o^)\ナンテコッタイ

顔洗って着替えて、身支度整えてるうちに眠気も和らいだ。
パラサイトもどきなのに金一封をもらえたのはありがたい事です。
中身は確認してないが。弟はこれでケータイを機種変するらしい。


ビジター襲来をやり過ごしつつ、久しぶりにポケスタ金銀をやってみた。
弟は最近、ポケモン第二世代(金)にはまってるんだ。オレは赤の改造だけどw
いやー懐かしいね。チャレンジカップ(裏)は相変わらず理不尽だったね、うん。

そんなこんなで時間を潰し「そろそろ寝ようか」と思った午後7時。
父からお声がかかるとは、夢にも思っていなかったのです。だって正月だぜ?
男3人でボウリングに行こうなんて展開、誰が読めるというのかw

それにしても、レーンが悪かったのか色々と不具合が多かったぜ。
初めからピン倒れてたり、1本残ってるのにストライクとか言い始めるし。
その度に修正してたから、スコア改変しまくり。チートじゃないよほんとだよ。



[cf.ここ最近のスコア]

071226_1st: 80(ガター3・スペア1・ストライク1)
071226_2nd: 60(ガター3・スペア1・ストライク0)
080102_1st:117(ガター3・スペア3・ストライク2)
080102_2nd:134(ガター0・スペア2・ストライク2)




1/3(水)
【年賀状にテンプレ以外の一言が添えてあるとちょっと嬉しい】

最近「hicalculator」の曲が脳内再生されていたので、
今日はエンドレスリピート。BGM代わりにしておりました。

あとはポケモン改造。今日はメッセージをちょこちょこ弄ってた。
他の日には書いてないが、ほぼ毎日やってるんだけどねw(就活しなさい)


あ、そうそう。
朝の6時に目が覚めたから「健康的だってヴぁ」とか思ってたら
午後5時には夕寝してしまった。起きたら9時。食べるもの残ってねー><

仙人みたいな生活してんだから、霞で腹が膨れたりしないだろうか? たまに思う。




12/17~
【ポケモン改造談義】

Webサイトをサーチエンジンで検索したところで、望む資料は見つからなかった。
(やはり自分で解析するか?)目の前に広がる16進数に意味を見出せというのか。
基礎知識なんてゼロだが、やれる所までやってやろうじゃないか。そう決めた。



【付録】一覧は優先度順にならんでる?


<作業済み>
●わざの効果/名前を一部変更
●ポケモンが最初から覚えているわざを一部変更
●タイプ相性を一部変更(氷→炎・毒→虫・虫→毒・ゴースト→エスパー)
●一部ポケモンの種族値のうち「とくしゅ」の数値を変更(バランス調整)
○トレーナーが使うポケモンの種類・レベルを一部変更[New!]
○わざマシンの中身を変更[New!]


<現在進行中>
○本編のメッセージを一部変更[New!]
○各ポケモンが使えるわざマシンを一部変更[New!]
●レベルアップで覚えるわざを一部変更(次はコンパン~)


<今後の課題>
●フレンドリィショップの品揃えを変更
●トレーナー/野生のポケモンの種類・レベル変更
●アイテム(名称・効果)
●わざの追加効果を変更


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

