

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

五日分まとめて日記

"セミの鳴き声も聞こえなくなって、もう秋なんだなって感じますよねっ♪"


ラジオのパーソナリティがそんなコトを言っていた。

ちなみにオレだったら……
"やっぱり、梨は果物の中で最高だね!"とか言いたい。


大学後期の授業も始まってしまった、そんな事は望んでないのに。





9/15(木)
【ビデオ整理も楽じゃない?】


暇を持て余したが、やりたいゲームは大体終わらせた。
詩作にふけるにも、頭が回らない。


というわけで、タイトルが書いてないビデオテープの中身を調べることに。


(最初で最後の)一本目

①ポケモン(キキョウジム戦)
②ポケモンAG(ヒワマキジム戦)
③より 成恵の世界(香奈花登場~最終話まで)


結局、ずっと"成恵"を見てたような。
成恵の父母が出会い、結ばれる話がなかなかいい。(地球からのメッセージ)


久しぶりに原作を読み返したくなった、そんな夕方。




【くらやみパニック!】


"スーパードンキーコング2"のコース名って、こんな感じだったような(違)
あのゲームは何度やっても面白い。


バイトの時の事だ。
授業前、1フロアに1つしかない個室トイレで用をすませていると――


パチッ!
なんと トイレのでんきは きえてしまった!


たぶん小学生のしわざなのだが、ちょうど下腹部に力を入れている時だったので、返事もできず。
暗闇の中、手探りでトイレットペーパーを使うはめに。


"不意打ちとは卑怯だぞ!"


腹が立つより先に、笑いしかこぼれなかった……そんな夜。





9/16(金)
【ある人のスタイル】
菓子パンのホワイトチョコデニッシュ。
安くて甘すぎだが、腹持ちはいいので好きな方だ。


でも、チョコの上のパン生地をゴミ箱に捨てる人は初めて見た。
しばし呆然。


オレにはできない。
やるとしたら、真逆の"チョコを捨てる"方だな。




【予想的中】
後期の授業スタート。


数学科だし、数学ばかり。
難しい上に、面倒くさい。
わかってたし、覚悟してたけど改めて実感。


それでも、後期こそはもう少し頑張ってみようかなー(棒読み)


まあ、黒板に書かれた"ミスプリ(ント)"を、素で"シスプリ"と読み違える時点でダメだろ。



【予想不的中?】
2~4限の授業が終わり、向かう先は横浜。
部活(スカッシュ)の新人戦の応援だ。


ところが交通費、往復で1500円だ!(定期券活用時)
痛い、それだけが痛い。


応援?いくらでもしてあげよう。
順当に勝ち上がった人も、運悪く負けてしまった人も悪くない。


ただ。なぜ30分観戦するためだけに、金が飛んでいくのか。
歯がゆいし、納得いかない。


やり場のない怒りは、何度も頭の中を駆け回った。
結局、"それも仕事だ"と思うことにした。


実際、"勝っちゃダメだ!"と言ってる不届き者と大差はない。


……要は、思いのほか奮闘してる姿に驚いたってコトだ。
オレも見習って、上達しないとな。


負け犬の遠ぼえはカッコ悪いだけだ。





9/17(土)
【寄せる筋肉痛】
院生も受ける"数学的感性で日常を斬るっ!"授業が一限にあった。
頭を使いすぎで、精神崩壊。


二限、二ヵ月ぶりにテニスで体を動かす。
走りすぎで、数時間後に筋肉痛をもよおすことになる。


その事にオレは気付いていたけど、結局どうしようもなかった。




【こみあげるのは涙でなく】
大会の二日目があるので、試合観戦(応援)に向かった。


最終結果

男子…2位・ベスト8・ベスト16(各一人)
女子…3位・ベスト16(二人)


すごいな、二位と三位だってよ。
去年、二回戦負けしたオレとは雲泥の差だ。


"にいとさんい→ニート参位"


違うっ、オレはニートじゃない!
一介の大学生なんだっ!
(参照:1stの記事)


(中略)
次期幹部決めの話し合いも、時間延長のため延期。
そのまま、新宿に向かい飲み会スタート。


一年生当人でもないのに、飲みまくる。
誰に言われてもないのに、一人勝手に飲みまくる。


"つぶされる前につぶれろ!"


ちなみにこの戦法、全く役に立たない。
飲ませる側としては、自分がやったわけではないので、結局飲ませてくるし……
寝ていても、誰も絡んでこないし……


まあ、一人になりたい時だけオススメ。


二時間後、飲み会終了。
偏頭痛がする、不快な目覚め。
ついでに言っておくと――


"こみあげるのは吐き気"


出した後はそれで、辺りを10分近くさまよう。
単純に迷っただけだ。


二次会までに気力は回復・意気揚々としてカラオケに向かった。


一人で一時間近く歌う。
酔いざましや似たような事なんて、目的の一つにもならない。


カラオケ好きの性(さが)ってヤツか?





9/18(日)・19(月)
【本休日のメイン】


家のパソコンのウィルス駆除が終わったので、やってみたい事を実行。
MMORPGの一つ、エミル・クロニクル・オンラインを始めてみる。

……が、そうはいかず。


GameStartと共に、現れたのは80%黒・20%白で出来た、どうみても失敗な画面。
音だけは聞こえるのが、余計に腹立たしい。


とりあえず、問題は放置しておくか。



他にした事

風呂屋(総合入浴施設)に行った。サウナは10分が限界。風呂上がりは、目が充血しすぎ。


マリオテニスGC

もう64版の腕は落ちてきたが、こちらも微妙。CPUが強い。
スターキャラ全制覇まで、あと四人。


風来のシレン2(N64)

ハマると止められない。
最初からやり直し、面白さを再認識。


現在(プレイ三回目終了時)
カタナ+9(三・火・目・仏・回)
オオカブトの盾+3(皮・爆・う)


保存の壺[6]をフルに使わないと、ダンジョンに入れない。
[4]なんて割って、[6]に入れ替える。


"最高の~"がニマス分はきついぜよ。


ポケモン

今月初旬、不発となった"メタルver.バトルフュージョン★"(対戦会)。


ホントに今さらだが、育成再開。
完璧に育てたら、また企画してみても面白そうだ。


その時が、いつになるかわからないけど。



【外にも出かける】


地元の駅まで買い物を頼まれたので、外に出た。
コーヒー豆をいつもの専門店にて。


その途中、部活の某先輩に出会う。
先日誕生日を迎えたばかりという事で、なかなかご機嫌に見えた。
おそらく、気のせいなんだろうが。


何をしてるか急に聞かれたので、とっさに応えたのが……


"お、お使い……買い物頼まれちゃって。"


ああ、やってしまった。


"お使い"って――
オレはそこまで従順でもないし、小学生でもない。
それに、明らかに挙動不審気味。


いくら突然とは言え、ひどいありさまだ。
"もう少し考えて話そう。"
オレは切実にそう思ったのだった。


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

