

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

レポートの提出日が9日だというのを忘れては困る

「おはようございます」(7:49am 2007/08/02)


――とそんな常人めいた挨拶ができる時間に起きれたのも、
夏休みに入ってからバイトで朝早く出勤することが多くなったからだろう。

完全夜型で、昼間眠いけど日が変わると本領発揮、
寝るのは外も明るい朝六時がデフォのオレが、だぜ?

にわかには信じがたい。もしかたら夢かも知んない。


体力が落ちきった自称NEETが八時間労働に挑む。
その後、夜遅くまで起きているのは不可能だとわかった。
なぜって、翌日に業務に支障をきたすからな。デメリットが多すぎる。

あ、オレが言う"夜遅く"というのは午前2~4時の事だ。
"深夜"という言葉なら認識の差は小さいかも知れない。
だが、単に"遅い"だけでは人の主観によってブレが生じるからな。
そのためのフォローですよフォロー。

……なに、"夜が深まる"と感じるのも主観によらないのかって?
うるさいな。少しは黙れよオレ。そんなだから目が死んでるんだよw



7/29(日)

【5,13,4,9,2】(睡眠時間→起きてる時間という並び)

違反者制裁のデスクワークと電気街探索だけで体力は限界に達した。
そんなこんなで、土曜日は早々と22時には寝てしまった。もう年かのう。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


目が覚めたのは午前3時。
暑さで寝苦しいだけかと思ったがそんな事はない。
眠気はすっかり取れていた。今さら眠ろうとしても、眠れない。厄介だな。

もう一度、睡魔が襲ってくるまで待機しようと考えた。

某動画サイトでマイリストを更新したり、
二日前に発売されたソフトの体験版を落としてプレイしてみたり。
最近、ノベルタイプのゲームは手を付けてなかったから新鮮だったぜ。

あ、最初と最後を取ると"あか坂"になるヤツの事な。
週三で赤坂に通う身にとってみれば、親近感を抱かずにはいられないw
(もっとも、公式の略称は絶対に違うと思うのだが……)


ぐだぐだな時間は長く続いた。めどいので描写は省く。
昼前に両親が外出し、自由の妨げになる要因は消えてしまったからだ。

確か、弟の大会の応援だったか。
昨日も県大会で種目1位だと聞いたのに連日よくやるぜ。
どんだけ高スペックなんだよと、へたれ兄は誇りに思う。

夕方4時。家の車が駐車場に入る音が聞こえた。
こちらもベッドに転がった。さすがに限界が来たようだった。


夜8時。空腹に耐えられず目覚める。
朝5時。周期が来たので睡眠モード。
朝7時。大して眠れないので起きる。

体内バランスが崩れている事は薄々と気づいていた。
週の始まり月曜日。出迎えてくれるのは8時間労働。

どうやらオレは半日もの時間、苦しみ続けたいようだ。
"考えなし"の結果をあざ笑いたくなってきた。頭が痛い。



7/30(月)

【過剰摂取は体に毒でっせ】

コーヒー・ドーピングが効力を発揮するのは、カフェインの含有量うんぬんよりも「コーヒーを飲んでるんだから眠くならない」という自己暗示によるところが大きいと思う。

眠○打破を服用したところで、気を抜けば眠りに堕ちる。
精神力だけで起きてられない輩の言う事ですかそうですか。

それにしても、デスクの上に緑茶とコーヒーしかないのはどうかと。
苦すぎるぜ。もっとスッキリしたものが飲みたいんだぜ。


というわけで削除人8.5時間行ってきた。
Aコース最終日だが、金銭効率を考えればこちらの方が良いからな。
……どちらが楽しいかと言ったら、全力で夏講を支持するが。

90%が単純労働だからな。眠くならない気がしない。
珍しかったのは、景品のDS・いぽd shuffleを梱包したくらいか。
てか何のバイトだ。下働きは辛いぜ。時給が上がる気配もないぜ。


ところで、この仕事を始めて他キャリアのケータイを触る事が多くなった。
オレはあう使いなんだが、他二つの文字入力が耐えられない。慣れって恐ろしい。機種変更だけならその後も適応できるが、あれはちょっとな……。

と、全く同じ事を言い返されそうだがあえて言ってみた。
まあ気にするな。愛着があるモノが一番ってことでいいだろ。



8/1(火)

【99%似ていてもどこか違う毎日】

今日は朝八時に起きました。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


日記はここで途切れている。
や、正確にはメモ書きに起床時間しか書いてなかったんだ。

これを書いているのは三日後の8月4日。
72時間以内の出来事なら、思い出せそうな気もする。

が、無理だ。難しい。痴呆の兆候か?
それは否定したい。何かうまい言い訳を考えよう。


千代田線に乗り、時間帯労働に向かう毎日。
家に帰ってくる頃には体力ゲージも尽きかけてる。
書きかけの日記をまとめる気にもなれない。すぐにでも眠れる。
リピーティング・ライフ。目新しいことは少しだけ。
小さな変化に気づくようにアンテナを張ればいいのか。
そんな余裕なんてない。昨日も今日も明日も暑いんだろう。
夏休みに限らず、か。変化のない平和な毎日が続いていくのは。
月曜テンプレート。誤差10%内で予測できる。それが七日分。
夏講Bテンプレ。たまに休憩時間がずれるよね。でもその程度。
……そんなもんだろ。毎日がドラマのように進んだら、疲れるだけだ。
こんな風に考えるのも、連続勤務でまいってるからか。きっとそう。
一時的なものに決まってる。勝手にヤンデレばいい。そのうち治る。


――と、否定的なニュアンスが含まれてるが気にするな。
根っからそういう性格だし、負のものを掃き出して若干楽になったし。


[まとめ:特に変わった事がないと、覚えてられないものです]



8/2(水)

【今思えば最近ゲームしてない】

この前体験版を終わらせたばかりだが、製品版を手に入れた。
ちなみに、公式の略称は"ろま坂"と言うらしい。狙いすぎな所に吹くw
「パリィ!」とか口にしたくなるから困る。え、オレだけ? そんなまさか!

それより、攻略するヒマはあるのだろうか。
……八月下旬とかか。夏期講習に入りたいけど入れない時期。
削除人の頻度を増やして対処しようと考えてるが、
さすがに週7ではあの仕事はできない。ノイローゼになるざます。

必ず間隔を空けてやる。その時に進めるか。はい暫定。


あとは某・東方アレンジCDが手に入ったので聞きまくってたな。
もう何回リピートしたかわからんが、2桁の自然数どまりだろう。


バイトの事?
何それ超めどいよ。
勘弁してよ頼みます。



8/3(木)

【ちなみに首が痛いのは仕様】

アラームが鳴る10分前に自然と目が覚めた。午前7時30分。
こう健康的な時間だと夢ではないかと錯覚してしまいそうだ。

現実です。
そんな事はすぐにわかったが、少し遅れて体に違和感を覚えた。

右腕が面白いくらいに痺れている。
どうやらうつ伏せて寝ていた時に、自重で潰していたのか。
"のしかかり"の追加効果発動率が30%なのもわかる気がする。

力なく垂れ下がる様は何とも不気味だ。振り子のように揺らしてみる。
机の端にぶつかり、痺れと相まって涙目になるような痛みが走った。


――ここまで書いて放置してた。よく覚えてない。多分寝違えてた一日。




8/4(土)

【乱れろ食生活】

夕方までバイトがあったが、特記する事はない。

強いて言えば、カ〇リーメイト二箱買っていったものだから、
「またコイツはジャンクフード食ってるよ……」と呆れられる要因を作ってしまった事ぐらいか。
それに対し、茶色い破片を歯に詰まらせながら
「ジャンクフードじゃないっすよ!」と反論するのがオレの夢。
でも結局、早死にしてしまいジャンク(ry


夜はウナギを食べたのだぜ。
なぜ土用の丑の日ではなく今日なのか。
理由は知らない。腹を満たせただけで満足だったから、別にどうでもいいや。



8/5(日)

【今日は何曜日ですか?】


「カレンダーを見ずにあてられるか」

そう聞かれると結構な確率で答えられないのが困る。
あ、ケータイ電話や時計の日付を見るのも禁止な。何かないか?


カレーを食べる日は金曜日。や、海上自衛隊じゃないし。
労働時間が10時間オーバーするのは水曜日。それは前期までか。
夜明け前に最新話がうpされたら、前日が月曜日。XENOGLOSSIAかよ。


ようびかんかくなんてなくてもいいんです
あさおきてしごとにでかけてよるまではたらいて
いえにかえったらすこしだけゆっくりしたらねむる
それをななかいくりかえせばまたおなじようびがくる


……ま、支障がないなら意識せずに行こうぜってことで。




朝起きてLilithを導入。
ape→wave→mp3変換したかったからな。
別にapeのままでもfoobar使えばいいんだが、プレイヤーに入れて外に持ち歩くときは汎用性の高いフォーマットの方がいいので。
単にデータ容量が問題というのもあるけどさ。外付けHDDも68GBしか空いてないし。


昼家出てバイト。
いつも通りのgdgd脱力系授業。
これで塾の評判が落ちるんじゃないかという勢いだ。
生徒が笑うときは大抵が苦笑です。文句ある?w



夜にバイト終え、久しぶりにゲーセンへ。
ブーストか敏腕持ちでないと連戦できないからな。


千早ソロ(IL11)・25週目

【歌姫楽園】(Vi>Da>Vo)

トラベリオンに釣られてエントリーしたものの、
Voイメージ・IL13の花吹雪がいたのは厄介だった。


1節目
1ボムバランス打ち。10点。


2節目
1ボムバランス打ち。0+3-3=0点。唖然。
歌姫楽園だからプレス打ちをするわけにはいかないが、
敵はそんな事考えてないんだよな。ボーダー読めませんw


3節目
1ボムバランス(4-2-2)打ち。10点。
花吹雪が一位スピアしてくれなかったら死んでたな。


結果
1st:★20
2nd:★19(花吹雪)
3rd:★6(CPU2)


1枠オーデでこれはひどい。特に2節目。★0って……。
経験積めば読めるものなのだろうか。むぅ、難しい。



8/6(月)

【短気は損気ですか】

毎日忙しいからストレスが溜まっていた。
9日提出のレポートに手を付けてない事も要因の一つ。

そのせいで――いや"自分のせい"だと認めよう――怒りの沸点が下がっていた。反省してる。あそこまで怒りを露わにするつもりはなかった。
無表情でやり過ごすべきだった。

気づいた時には仏頂面で睨みつけていた。すぐに視線を外した。
応対をする時も、不機嫌なトーンしか出せなかった。
演じる器用さは持ち合わせてない。

それから10分ほどで感情のほとぼりも醒めた。
次の授業の生徒に恨みはない。やつ当たっても仕方ない。


否定形ばかりの文章だって? そう言うなよ。
"ない"ものは"ない"んだからしょうが"ない"。


オレは間違っていたのだろうか。大人でなかったという事か。
2ターン動けなかったら、戦闘放棄が許されるのが普通か。
突然その分を押し付けられても、文句は言わないのが仕事か。
予定が狂い、帰りが遅くなったのは己の要領の悪さか。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


そろそろ寝る。
都合の悪いことだけ忘れよう。
その辺うまくできてるから大丈夫だよな。
明日はこんな目に遭わなきゃいいんだけど。


寝る前に外付けHDDを整理していると、そら落ちの体験版が見つかった。
5ヶ月前、リカバリ直前に落としたやつだ。
製品版を積むのはわかるが、体験版は片づけなきゃダメだろ。

……が、この日記をまとめるだけで精一杯だったよ。
午前4時過ぎ。Ctrlキー押しっぱなしで読んでも意味がない。

しょうがない。
今日飲み会から帰ってきたら……や、無理だろ^^;
明日は削除人で、あさってレポート提出だし。


時間が欲しいと切に思います。
早寝早起きしろと言われそうだが、気にしないことにする。

流し読み、お疲れさまでした。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

