

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

つかさ、長すぎです

"ハヤテのごとく!"のEDテーマが変わったじゃないですか。
メロコアって言うんだっけ、あんな感じの曲ジャンル。
夏の雰囲気が溢れていてすごく気に入ってるんだけど、
CDの発売日が8月8日というのは遅すぎるZeeeee!! >挨拶




【070713 13日の魔女裁判】

細かい雨なら自転車を飛ばすが、大粒になるとそうはいかない。こんな時はバスを利用している。 運動不足の身にとって、体を動かす機会を奪われるのは死活問題と言って差し支えないだろう。 ……なあ、そうだろNEETのみんな!


こいつは大変だ。
ただそれ以上に厄介な事がある。交通機関の乱れ。
電車は遅れるわバスは渋滞するわ、影響は大きい。

「この時間に家を出れば遅刻は免れる」そのボーダーも20分ほど早まる。
もし出発の直前になって雨が降っている事に気づいた場合。どうなるか。


――そう書けばオレが2限に遅刻した理由が少しはもっともらしくなると思ったんだが実際家を出た時点で20分遅れ・バスが渋滞に巻き込まれずすんなり駅にたどり着いた事を考慮すると120%自己責任ですよね問答無用で射殺されてきますorz


4限の授業は(先週にテストと共に全てが)終わったので、午後はヒマだ。
「久々にカラオケでも行くかー」もっさんと思い立ったのが昨日。
手近な数科メンバーを誘ってみるが、加わったのは夏目さんのみ。
もっとも、他には一人しか声をかけていないんだけどさ。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


このメンバーで行ったのは二ヶ月前の事だ。
あの日、帰りに夏目さんととらに寄った。
初めてアイマスの同人誌とアンソロジーコミックを12K分も衝動買いした。

その二日後、バイトの帰り道。
松戸にある某ゲーセンに立ち寄った事から、
オレの生活は60°ほど変わった。間違った方向ニダ。

後悔はしていない。


稼働してから二年も過ぎているゲームに今さらのめり込む。笑えるだろ?
高ぶる気持ちを抑えられず、(本家日記で好き放題やってればいいものを)
mixiにプレイ日記をつける始末。ゴメンな、訳が分からなくて。

足あと見れば誰も理解してない事はわかるのに、
ただ自己満足のために書いてる。

スルーしてくれよ。
「またいつもの戯言タイムが始まったよ」くらいに思ってもらえると助かる。
オレと同じ視線に立ってみたい特異な方が万が一にいたとしたら、その時はwisよろしく。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


昼休みが始まり、夏目さんと合流。池袋へ向かったさ。

3人だから……4時間か?
3時間では物足りないだろうし。でも費用が厳しいか。むう。
3.5時間以上ならフリータイムの方が安いので、そうする事に。

何を歌うにも気を使わなくていい。
こういうメンバーだと、やっぱり楽しいぜカラオケは。

部活の飲み会後の二次会で行くのとは訳が違う。
あんなシチュエーションでは歌いたい曲の半分も歌えないからな。

序盤から飛ばした。
5曲目が終わる頃には喉が潰れかけていたが、気にならなかった。
それにしても、女性ボーカル曲ばかり選んでたな今回は。
どうりで息切れも早かったはずだ。

ま、良しとしよう。
最後はなぜかシャリバンで締めるという謎の展開。
"シャーイン!"のタイミングが難しすぎるんだぜ。


17時過ぎに外へ出る。
「ビックカメラの隣にヤマダ電気ができたらしい」
もっさんが言うので東口方面へ。ホントにできてるよ、それにしても人多過ぎ。
オレら含めて野次馬ばかりじゃね?

特に用はないが徘徊。
一通り見て退館した。
おそらく当分来ることもないだろう。ふぅん。


改札くぐって解散。
二人が乗るは埼京線、オレは山手線だ。
「お疲れー」笑顔で手を振り別れた。

階段を昇り、姿が見えなくなる。
そしてオレは改札をくぐり、先ほどの道を引き返した。

何が目的かって?
もうわかるだろ。

ビックカメラとヤマダ電機……の間に位置するゲーセンの
二階に用があったわけさ。





(以降チラシの裏01)

引き際って大事だと思う。
満足いく結果が出たとしても、次もそうなるとは限らない。
特に運が味方してくれた場合はなおさらだ。

その事は自覚していた。はずだった。

明らかに調子に乗りすぎ。焦りすぎ。
経験なしに成長はできないと言ってしまえばそうだが、
負けるとわかってる勝負に挑むのはどうなのか。

敗者の、へたれの言い訳か。
「勝てばいいんだろ?」驕った態度を装っても、実力が伴わない。
それならハッタリを本物にするために試行錯誤を続けよう。

今日も反省さ、ああ。



真のブーストを消化してきた。

一戦目:枠外70K

真ソロ IL16(Vo)(30週13戦目・流行:Vo>Da>Vi)

他:16(Vo 人)・16(魔王)・11(ユキエ)・12(穴埋めVo)・10(穴埋めDa)


相手はランクB。フレッシュ判定まで持ち込んでダメならその時だ。

1節目・1ボムバランス打ち。両者10点。

2節目・1ボムバランス打ち。Vi逃した……8点。
相手はまだ上にいたので、おそらく10点だろう。

3節目・1ボムバランス打ち。今度こそ10点。
相手もボム打ってたし、普通に10点取ってるだろ。はぁ。


……って、28点フレッシュ合格ktkr!


諦めなくて良かったぜ。
CPUの方々も頑張ってくれましたw

で、ここで止めときゃ良かったんだよ。ホントに。



二戦目:枠外60K(四人戦)

真ソロ IL16(Vo)(31週14戦目・流行:Vo>Da>Vi)

他:13(Da)・12(Vi)・16(Vo)・10(穴埋めVi)・12(穴埋めVo) (うろ覚え)


1節目:12プレス(5-3)1ボム。4-4にしなかった事を後悔。5+0-1=4点。

2節目:12プレス(4-4)1ボム。5+3+0=8点。

3節目:1アピール目でボム投下。Bad引く。そのうちVocal審査員帰る。

なんというヘタレっぷり。3回目の高速スロットなんて普段見ないから、
未だにGoodが安定しないんだぜ。


結果
4th:★5(5/15)


これで2敗目か。
まだ平気だよな、アイマス昇格くらいなら。
と自分を慰めつつ、3ボム目のGood率を何とか上げねばと思ったとさ。

それよりもなるべく対人戦を避けたいの。あふぅ(ぇ



家帰ってぼーっとしてたら魔女宅やってた。
ジジかわいいよジジ。






【070714 JR新宿駅東口18時】

1限の授業に間に合う時間に目覚ましが鳴った。
だが、大学へ向かう気はさらさらない。

数理科学1。テストは先週に終わった。
結果まで終わっているかはわからない。


空いた時間はどうするか。
バイト一択だ。
元々13時から入っているのを3時間早めるだけのこと。

今日は夕方から用事がある。
その時間に合わせて仕事を切り上げるのならば、
早いくらいの方が丁度いい。


朝10時過ぎ。赤坂。
定位置のデスクに座り、作業を開始する。

……眠い。さすがに4.5時間の睡眠では足りなかったか。
洗面所で顔を洗い、微糖のコーヒーを飲む。
何とか眠気をごまかして、現場に戻った。

度々うたた寝に誘惑されたが何とか振り切った。
気がつけば午後5時。
残りの仕事を同僚に任せて退社する事に。


集合場所:JR新宿駅東口
集合時間:18時
目的:市川(高校)メンバーでの飲み会


初めて丸の内線に乗った。そんな事はどうでもいい。

20分前に到着すると、みやっちとKがいた。
言い出しっぺのヒラメの姿は見えない。
話を聞くと時間ギリギリに来るらしい。

(まあ、このメンバーで集まると必ず誰かが遅刻するんだよな)

かくいうオレも何度かやらかしているのだが。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


18時。来ません。
1分ごとにペナルティで1万円というのはどうだろう。
なかなか面白い事になるかも知れない。


18時08分。ヒラメ登場。
Type:AKBのような形(なり)をしているが、その戦闘力・考察力は計り知れない。
いや、そんなの関係なく遅いんだぜ。


18時16分。るんるん登場。
似非エージェントのようなサングラスをかけていたので軽くスルー(ぉ

まあ、何はともあれ今日集う5人は揃った。
本当は6人いるはずなのだが、めどいなど色々諸事情があるらしい。
気にしない方が無難だろう。

さて、どこに逝く?
ヒラメ行きつけの店に記憶をたどりながら向かうのか。

待て、それ"行きつけ"ってレベルじゃねーぞ!w
予約もしてないとか。大丈夫なんだろうか。


どうやら運が良かったようで、店に無事到着することができた。
雨のくせに傘持ち人がやたら多いので、やたら濡れてしまったんだぜ。

ちゃんこで有名な"若"。ではなく、その下にあるTAPAだと言う。


ですよねー。
オレ達そんなセレブリティじゃないですもんねー。
……皆が社会人になってる2,3年後にでも来ような。


そして飲み会の始まり。たわいない話で盛り上がったような気がする。
内容なんて正直覚えていない。仮にも酒入りの席だ。
でも、楽しかったのは事実。

名前に惹かれてタキートス注文してみたり、
頼んでもないもやし炒めがデザートと同時に運ばれてきたり。
後者に関しては、店員がKYとしか思えない。


2時間ほど経って店を出る。次に何をやるか。

このメンバーでの二次会は、ボウリングと相場が決まってる。
ただどこへ行けばいいのやら。キャバレークラブの勧誘の人に情報を教えてもらい、
ボウリング場が点在するエリアにたどり着く。


(以後の数字は適当です。忘れた^^;)

一つ目、45分待ち。
名前だけ書いて、他の所も見に行ってみるか。

二つ目、40分待ち。
やめよやめよ、次行こう次。

三つ目、30分待ち。
もう移動するの面倒だし、ここにしない?

だべってりゃ時間なんて容易く潰せる。それでいっか。

ヒラメ&るんるんによる就活話etc.
(大変だと思うが、オレは仮にも二年目なんだし早めに内定取りたいよな)
就活本、持ち腐れだし。今度こそ活用してみせる!


しばらくしてボウリング開始。
普通にやってもつまらない。利き手を封じたり、ものすごく後方から投げたり、
曲げまくってみたり、妙なフォームで通してみたり。

オレは器用な真似はできないので、高速逆回転で放り投げたり、
カーリングみたいに転がしてみた。

おかげで皆さんスコアがとんでもない。
特に1ゲーム目の序盤はGばかりなので、
「これって実はGreatの略じゃ(ry」と妄想してみたり。

(や、そんな事をするのはオレだけだよ?)


予想通り、筋肉痛を自覚しつつ駅へ向かった。
23時。本当にそうなのか。疑いたくなるほど人の量は多い。まあ新宿だし。

改札前。
Suicaのチャージは1円で止めている事を思い出す。

「ちょっと切符買ってくるわー」
しかし サナサノの ことばは まわりに かきけされた!

戻ってきたら皆の姿を見失ったと。迷子か!
いやオレが。そんな歳じゃないが、やっぱり見当たらない。

そんな感じにメダパニ喰らってると、みやっちから着信アリ。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


え? なんだってー!
や、確かにそうだが。
踏ん切りが……なあ。


解散だって。
mjk
そんな結末ありかよ。

ま、個人プレー自重ってことで。
自業自得だよなやっぱり。

次回はいつ開かれるのだろう。
詳細はわからんが、場所は上野が候補として上がっているらしい。
少し調べてみてもいいかもな。

とりあえず、今はこの充足感を噛みしめておく事にしよう。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


山手線に乗る。
池袋・上野方面。
通常帰宅ルート。
新宿→日暮里→柏

このルートでいいですか?

 Yes
→No


解散時刻は23時過ぎだった。
駅から自宅へ向かう最終バスは22時台。初めからわかりきっていた。

雨の中を歩いて帰るにせよ何にせよ、柏に着ければ終電でも構わない。
それまでの時間は有効に使わせてもらおう。

池袋下車・23時20分。
雨の勢いが衰えない中、オレは馴染みとなったゲーセンに急いだ。






(以降チラシの裏02)

ほろ酔いプロデュース、それは自殺行為。
わかっちゃいるがブーストの効力は明日の午後まで。
活かすなら今夜しかない。

軽く頭は痛いわ、正直眠い。
もちろん(と言いたくないが)失敗に終わった。
やってられないんだ☆ZE



【ゆきぽソロ(55週目)】

今のアイマスボーダーは232万と聞く。
既に五敗を喫し、残り一回のレッスンが必要な(選択肢39回以上を満たすため)このユニット。 残りのオデ全ては60K以上・平均1ボムで通過しなければならない。

さらに59週目にHITを受け敏腕記者をゲット、 残り2週も1位通過が要求される。
IL≧12が保てればいいんだが、善永さんを帰さない方が良いのは明白だ。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


60Kが出ないかと待った。
頭を悩まして、いや頭痛に顔を歪ませながら。

50K→50K→50K→50K(強制)

おいおい50K人気だな、しかも誰も入る気配もしない。
スコアタには向いてないからか。 仕方ないので、1ボムで抜ける事に。


1節目
ボム祭り対応。1ボムバランス打ち。10点。

2節目
12プレス。6位回避のため3位ジャンルにも1アピール。8点。

3節目
CPUの残りボムが飛ぶ。12プレス気味に打つと、1位しか取れず。5点。


結果
1st:★23
2nd:★19(ユキエ)
3rd:★17(キラキラ)

ファン増加:65K

負けたよりマシか?
神で無人70K拾わないと見込みないんですけど。なんてこったい。



【真ソロ(32-33週目)】

一戦目:70K無人

敵は格下CPUのみ。


1節目
青ボムが多かったので、1ボムバランス打ち。8点。

2節目
12プレス。3位ジャンルに1アピ。8点。

3節目
バランス打ち。敵がおとなしくなっていたので、10点ゲット。


結果
1st:★26
2nd:★23(ハニトー)
3rd:★17(忘れたw)

ファン増加:87.5K
タイヤキより敏腕奪う!


よし、この調子で行こう。60Kは出ないもんかなーと。

50K→50K→70K→

(70K、今回は見送ろう)
覗くだけ覗いて次の強制を待つつもりだった……が!
意識が少しずれていたのか、その下にある30Kをチェックしてしまった。

もちろんレベル9までという制限があるオーデに、レベル15のユニットが出場はできない。
放っておけば(もしかしたら同時に)70Kも消え、新たな765系オーデに入れられる可能性もあったはずなんだ。

だが、ここで焦った。
即"エントリーしない"を選んでしまった。
3回キャンセルしたので、現時点で入れるオーデに飛ばされる。

その先は……70K。
無人であるはずもなかった。先客がいた。

おいおいDランクのユニットだ。活動週は20週未満と予想。
しかもこのP名、どこぞのランカー様か?
無理だ。死亡フラグは確定した。

70Kは合格枠一つの難関オーデ。
仮に30点満点を取ったところで、周りがザコなら相手も同じ点数の事はざらにある。
その場合、活動週が少ないユニットが合格になる。 これをフレッシュ勝ちという。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


負けるとわかってた。
でもフルボム使って満点取った。

ああフレッシュ負けさ。
負けてがっくりしてるのにファン人数が増加し、テンションが回復している真を見て
やり切れない気持ちになった。



【Extra:雨宿り、眠気との戦い】

終電で柏に着いたのは、日が変わり15日の1時過ぎだった。
やはり雨は止みそうもない。
こんな中を一時間近く歩いて帰るのは気が引けた。


(いつもは何だかんだ帰ってるんだけどな)


一人でオールするのは初めてだ。
まさかカラオケに行こうとは思わない。
金とエネルギーの無駄。大体、昨日行ったばかりです。

そうすると、"ネットカフェ"か"レストランのドリンクバー"で粘るという案くらいしか
思いつかない。ようこそネットカフェ難民(体験版)。じゃなくて。


駅前を徘徊して、レストランを探す。
ガ○トは朝5時までか。惜しいな。

始発バスは07時01分。今は01時30分。
つまり、24時間開いているファミレスでないと厳しいというわけだ。

勧誘してる人とは十分距離を取り、駅前通りを歩く。
するとカラオケBOXの上にジョ○サンが見えた。
迷わず中に入る。あとは、寝ないで耐えることだけ考えればいい。

(関係ないが、ファミレスというとメモオフを思い出すオレは間違ってる^^;)

ドリンクバーだけでは高いので、安いサラダを頼んでみた。
味気ない。だが腹を満たして寝てしまっては意味もなくなる。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


音楽を聴きながら、この日記を書き続けることができた。
全角5000字オーバーか。我ながらよく頑張った。内容はともかくとして。


――始発バスで7時20分に帰ってきて今に至ると。
さて、一通りまとめたし死んだように眠るとするか。

ここまで読んでくれた方、お疲れさまでした。


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

