

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

反省文 その1

(その2があるかは(゜⊿゜)シラネ)
(内容が内容なのでスルーを推奨)


これまで幾度となくやってきた反省を、オレは活かしきれていない。

「勝負は時の運」確かにそうだ。
相手によっては始めから結果が見えている事すらある。

己のベストを尽くした、そう自信を持って言えるなら
後悔だって最小に抑えられるはず。

まだその水準には達していない。
同じようなミスを未だ繰り返している。

油断。思い込み。そして、読みの外れ。
って、全て同じじゃないかよ。心構えがなってないのか。


相手が強大すぎて敵わない――今は枠外の話は置いておこう。
自滅する要因を排除すること。そちらの方が優先順位は高いのだから。

230Kの壁。こんな所で立ち止まっちゃいられない。



--------------------------------------------

真ソロ IL12(Da)(24週8戦目・流行:Da>Vo>Vi)

他:11(Vo人)・12(赤肩)・13(Da)・11(Vo)・10(Da)


1節目

バランス打ち1ボムで行けるのでは?
8アピール目まで褒められていたので油断する。
9アピール目にみなさん一斉にボムを放つ。自分は打たずに終えるorz

4th-4th-3rd ★3


2節目

今度こそバランス打ち1ボムで★ゲットだぜ!
そんな思い込み。1位イメージ取れなかったよ……。

2nd-4th-2nd ★5(この時点で積み)


3節目

意地でも★10取るしかない。勝てる可能性は捨てきれない。
みなさんボム打たないのに一人だけ2ボム。なんという無駄づかい^^;

1st-1st-1st ★10


結果

1st:★25(人)
2nd:★19(CPU4)
3rd:★18


1節目でボム使ってれば問題なかったんだ。
こんな勝負に負けるとは……不覚。

負け反動(?)ブーストはかかったものの、もったいない事に変わりはない。
もう同じミスはしたくない。枠内だからこそ気は抜けないんだぜ。


……あと、春やよデュオ(IL15)で70Kに特攻したら
神にサクッと30点取られて敗北したんだったか。
1節目に★7しか取れなかったので、投げやりになったという愚かさ。

1ボムで満点って意外に難しい。
ボーダーがどうにも読めないのは経験不足なのか。
オデ譜でも撮って研究した方がいいかもな。


では、今夜バイトが終わって23時頃。
ちひゃーで戦いに挑んでくるノシ



【P.S.】

ちひゃー逝ってきた。
ああボロ負けさ。なんというか難しかった。

Vocal流行(Vo>Da>Vi)なのに、レッスン値が0なものだから
二位イメージで特攻した。赤星が取れないのなんのって。
火力不足をどう解消するのかが課題だ。


1節目:3-2-3-1ボム(4.5-4-4.5)

3rd-5th-6th ★2-1

今考えればわかる。
これでは流行3位しか取れない。

流1取るなら、12プレス1ボム。
23プレス1ボムでも良かったと思ってる。


2節目:2-2-4-1ボム

2nd-2nd-4th ★5

5.5アピール分でも足りないか。
VoイメのCPUの方々がボム打ってくるんだ、敵わない。


3節目:2-2-4-1ボム

2nd-2nd-2nd ★10

祭りの後……と言うより、後の祭り。
CPUの皆さんはおとなしくなり、同じ配分でも10点獲得。
ただ、やっぱり遅すぎた。1節目の失敗は取り返せなかった。

ジェノ狙い? Badボム一発じゃどうにもならない。
ソロなので、興味値を減らすには1アピール割くしかない。厳しいぜ。


結果

1st:★25(CPU2)
2nd:★22(人)
3rd:★16


やっぱり1節目がひどい。認識が甘すぎた。
Da=Vi>>Vo・そんなパラメータで普通に勝てると思った自分が憎い。

2節目を23プレスで乗り切り、3節目でBad×2でジェノ狙うとか。
抜けるためのより良い方法はあったはずだ。

やはり思い切りが足りない。
ゲームに限らず、重要な局面での判断というのは
プレイヤーの性格に左右される。何とかしないと。
ああ、同じことばっかり言ってる。ちくしょー。



落胆しつつも、前述の真ソロを動かした。
50Kを4戦4勝。オデ自体は問題ない。

ただ、曲変更の週にレッスンしてしまったのはミスだ。
レッスンを選択した瞬間、唖然とした。何やってんだオレ。

それも曲減衰で削られてるVoを気にせず、ポーズレッスン。
DaとViはほぼカンストなのに。もったいない。はぁ(ノ_-;)

コミュの方もタッチコミュでしくじり、グッド止まり。
思い出2個か。5分前に使った分を取り戻しただけとはorz



10時間労働の後だったから、きっと疲れてたんだ。
調子いい時にはこんなミスなんてしない……そう信じる事にした。


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

