

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

バイトに行く振りをしなくてもよくなって発生した現象を弊害と認識するオレは間違っていると小一時間かがみの前で問い詰めよう

【M070O709N】

3時間睡眠では、8時間労働は耐えられない。
そりゃメンタルが強ければ何とでもなるのだろうが、オレの眠気に対する抵抗力はかなり低い。おそらく6時間労働でも根を上げてしまうだろう。 情けない。もう若くないのか、どうなのか。

今日は6時間の日だ。
月曜日。辺りは数十の瞳で監視されている。
コクリとうたた寝の素振りを見せれば、それは死亡フラグ直結。
ギリギリでは乗り切れない。少しでもいいから余裕が欲しい。


――という事で、昨晩は短針が2を指す頃にはかけ布団に埋もれていた。

その甲斐あって勤務中、無意識に頭を垂れることはなかった。
削除人としての対応もいっぱしと認められ、週3での勤務が可能になった。

これで元通りだぜ!


だが、水曜午前の空いてる時間に765オーデで稼いでおこうと思った計画が水の泡だ。
どうしてくれようorz

今きてる真のブースト、火曜17:00~水曜17:00。こいつは厳しいぜ。
ブーストが始まると同時にコイン入れるぐらいの勢いが必要だ。
まだ序盤(18週)だし、枠外避けたいし。

なにせ火曜夜はバイトだし、水曜は夕方まで拘束されるわけだからさ。
とりあえず妄想をしてみよう。

(ちひゃーのブーストが木曜午前にきてVocal流行だったらな)


…… …… …… ……
…… …… …… ……


そういえば、夕方四時過ぎに謎の電話がかかってきた。
開口一番「"しー"って何?」と言われたら、あなたはどう対応するだろうか。

オレも迷った。ESPじゃないんです。ただの人間です。
しー(C)言語なのか。しー(詩)なのか。しー(知)らないぜそんなの。
話を聞いてみると「二次関数 y=ax^2+bx+c の"c"は何を表しているのか?」という意味らしい。

(y軸と交わる点のy座標じゃね?)今まで、特に意識した事もなかった。
ケータイに画像が送られてきた。数Iレベルかよ。経営数学での演習問題らしい。へー。

シャインの目を盗み、そんなそんな無償ワークを片づけた。解くだけなら10分もかからない。だが、口だけで説明するのは難しい。面倒だがメールに解答を打ち込むという嫌がらせを敢行。

その後、向こう側の人達が問題を解けたのかどうかは知らない。
どうにでもなれよ。頑張って下さいな。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


腹が減ったので、一つ目の仕事は5時で切り上げた。
二つ目の仕事までは二時間ほどの余裕がある。ギリギリだと体力が持ちそうにないし。
休憩するのも大事ですねハイ。


腹ごしらえと言っても、費用は抑えたかったのでクーポンを使うことに。

これから向かうバイト先に腐るほど置いてあったモノと同じだが、これは松戸の某店で先週もらったもの。某ゲーセンの開店を待つために立ち寄ったんだ。どうでもいいが。

――それで、ナゲットが100円だ。
これにハンバーガー単品を追加して200円。200円!?

(180円の間違いじゃないのかテンチョー!)
一瞬ホントに尋ねてしまうところだった。危ない危ない。

メニューを横目で確認すると、100円の欄に入っているのがわかった。
チーズの価値はどこいった。チキンもなくなってポークになると言うし、
久しぶりに来ると流れについていけないぜ。


バイトその2。中3数学。兵法根。

単純な計算の速さなら並みの人間には負けない。
(計算機には敵わない。そろばん・暗算タイプにも敵わないが)

というわけで、中学生に見せ付けて俺TUEEEEE!!とかやってました。
サーセンwww って、どんな塾講師だよ。

勤務が終わるとどこからともなくピザが宅配されたなぜか瓶ビールと梅酒をあおりながらつまんでたような気がする何より駅から自宅までたどり着けて良かったと心から思う(棒読み)




【T070U710E】(未完)

ちひゃーさんのブースト予告ktkr!

で、時間が水曜10:00~木曜0:00とはどういう事だよorz
一つ目のバイト早抜けして夕方6時ごろに行くか、二つ目のバイト終わって夜11時過ぎに行くか。それが問題だ。 枠外が恐ろしいので、Vo升に逃げてもいいか。勝利補正欲しいし。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

