

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

金銀のED曲が好きだったからルビサファの自転車のテーマも好きだった(関係なし)

(※6/26~30の日記。全体的にカオス。意味不明の集合体w)
(※7月からは本家に力を注ぐので放置っぽくなるやも知れん)



【6/26(火) 菓子パンだけで一日を乗り切るのは辛い】

一日寝たくらいでは体力は回復しなかった。
いや、それとも四時間半の睡眠で十分だと思っていた
オレが浅はかだったのか。

二限開始に間に合う電車を目の前で見送った。
プラットフォームに佇み、今日一日の予定を立ててみる。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


先週は金欠苦から"昼寝&読書"という選択をしたのだった。
苦肉の策だ。目覚めは最悪。
疲れは取れるどころか逆に溜まっていた。

予備校の自習室を仮眠室代わりに使っていたのを思い出す。
まったく嫌なメモリーズだ。今と変わりないじゃないか。


(まだ、今なら資金的に余裕はある)給料を迎えたのが昨日。
さすがに一日で使い切るほど愚かじゃあない。だが……

(先月分より15K近く減っているのは仕様か?)
来月はさらに3K減るのも仕様さ。
バグなんかじゃない、これが現実だ。
自業自得なんだけどな。本当は5K増えるはずだったのに。


しかも、七月七日の七夕には10K回収の強制イベントが控えている。
既に定期代と交通費で10K飛んでいるのに、この追い討ちはきつい。
「1ターン目から先制攻撃受けてHP半分切ったw」そんな感覚だ。

無駄づかいを抑えれば、なんとか耐えられるといったところか。
ここ二週間で身についた食費節約スキルはまだ忘れちゃいない。
というより、それまでは気の向くまま食べていた気がする。

少し自重するくらいが丁度いい。そうに決まってる。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


出席表に名前を書き、夢うつつで授業を聞き、談話室で黙々と飯を食う。午前中の活動は基本的に毎週変わらない。
そして午後1時。どうするか。


迷うこともないか。(中略)


---------------------------------------------------------

ブーストが来ているのは、春香とゆきぽ。
なぜ暇なときに限って、アイマス昇格が見込まれるユニットからは
メールが来ないのか。ちひゃーとか真とか。都合良くはいかないぜ。


まずは、春やよデュオでルキに再挑戦。
負けてから3レッスンも積んだんだ。レベル8。
対人戦でフレッシュ負けさえしなければ、余裕のオーデだ。

や、そんな事もなかったわ^^;
二位イメージ(Vo)のCPUが三体いて、そいつらがスピア気味に
アピールするもんだからボーダーが高騰してさ。
ギリギリで取れなくて、7/10点という始末。

運が良かったのか、5+3=8/10点というヤツはいなかった。
ほっと胸をなで下ろす。できれば先週の水曜にこの結果を拝みたかったな。TOP×TOPを受けられないというのが、最大の屈辱だ……。

3レッスンして、ついでにカラメモも受験。
自分より高レベルのCPUがいたが、こちらは問題なし。
ジェノになる展開も読め、15/15点で満点ときたもんだ。


続いて、ゆきぽソロを動かす。
こちらはカンペ無しで挑戦中かつ、あまり相性が良くないせいか思い出が不足気味。何しろパフェコミュ率が半分程度だからなあ。
反応と評価が一致してなくね?w

中盤以降オデ連戦を考慮すると、平均1.3ボムという計算に。
60K,50K連戦で節ボムか。
枠内ならうまく抜けられると思うがどうだろう。
まだ初めて二ヶ月足らずの初心者にはよくわからんぜw

とりあえず6戦中5勝1敗。って、何負けてんだオレ。
ランクがCじゃなかったら鬱ってたところだぜ。

ああ、赤肩とキュア黒に苛められたわけですよ。
釣られて穴埋めのレベルも上がるわ、3ボム使っても星取れないわ。
原因はわかってるから次に活かすけどさ。


あとはアレだ。
曲変更を忘れていて、無駄に中減衰くらったのがやり切れない。
というか情けない。まさに注意力散漫ですよ。あふぅ。



---------------------------------------------------------


【6/27(水) やはりご飯ものの方が腹を満たしてくれる】

朝からバイト。千代田線に乗って30分ほど揺られるんだが、
携帯ゲーム機やっている人が多い印象を受ける。
最近見た中では、ポケモン率が高い。ダイパの方な。

オレの中ではエメラルドで止まってる懐獣シリーズ。面白いのか?

「無理やり進化とか、変わり映えのないストーリーとかマジ萎える」
あえてモチベーションを下げる事しか思い浮かばないのは、
ハマってしまわぬよう本能がブレーキをかけているからだろう。


ま、どうでもいいんだけどさ。
個人的には金銀あたりが雰囲気好きなんだ。
またスタジアムとかで対戦してみたい。二年前の夏が懐かしいぜ。



…… …… …… ……
…… …… …… ……



仕事の方はといえば、特に大きなミスもなく片付けることができた。
(厳密には、昼休み直後の14時過ぎはかなりウトウトしてたんだが)

問題は、勤務時間の17時を過ぎた頃に発覚した。
バイトのスケジュール管理をしてるシャインAが見当たらNeeeeee!!!!!!
彼と話をしないと、タイムカード押せないわ給与明細もらなえないわ次回の出勤予定日がうやむやになる等、数々の弊害が起きてしまう。

ただひたすら待ち続けた。
時間に余裕がないのは分かってる。
18時10分までに、東京の外れの小さな塾に向かわないといけない。

だからと言って。
四半日働いた証拠を残さずに先を急ぐのは危険すぎる。
――下手したらただ働き。そう判断した。


さて、シャインAが戻ってきたのは長針が真下を指そうとした時だ。

(何でそんなに気楽そうなんだあなたは。こんな時間までどこで何をしていたっ! 言え、包み隠さず全てを話せ!!)
尋ねたい気持ちをしまい込み、速やかに用件を済まそうとする。

「まだ今日の分の処理残ってるから、あと30分でも残ってもらえると助かるんだけど」無理だろ。常識的に考えて。
自分の常識は他人の"非"常識ですかそうですか。

「……次のバイトに遅れてしまうんで」小声でその理由を話すと、
同情を含んだ笑みが返ってきた。了承のサインだ。


形ばかりの挨拶も言い終わる前に階段を駆け降りた。
鞄の中からケータイを取り出す。発信先はこれから向かうバイト先。
数回のコール音が鳴り、室長が応答した。

「もしもし。講師のサナサノでs(ry」
「ごめん、今電話かかってきたから後でかけ直してくれる?」
ガチャ。通話終了。

かけ直したいのは山々だ。が、オレはこれから地下鉄に30分乗る。そんな暇は皆無だった。
(大丈夫だよな。一応電話アピールはしたんだ。それに、授業開始10分前には確実にタイムカードを押せる)

その予想通り、特に咎められる事もなかった。
さすが四年目。経験からくる勘は強いぜ。

授業内容:動名詞と不定詞を用いて三角比の有名定理を因数分解しながら証明して適用して英作文



---------------------------------------------------------


【6/28(木) 舟の立ち漕ぎは危険です】


午前中はヒマだからオーデ連戦しようかと思ったが起きたの正午過ぎで計画ぶち壊し。目覚ましかけました、アラーム鳴らしました、全部止めてスヌーズ解除しました。自業自得ジャン。

カブトムシよろしく栄養ゼリーをすすり、大学へ向かう。
時間の余裕がないのです。背に腹は代えられないのです。
4限は計算機数学。別称・アルゴリズムを学ぼうの会(計3名)。最終のレポートが出たこと以外はいつも通りだった。


夕方からバイト。本来レギュラーのコマは20時からなので、
若干ヒマ潰しをする事になる。稼ぎたいのが本望だが、
自由な時間があるのは嬉しい。のんびりするのが常だ。
テンプレ通りの木曜ならばそうしていた。

あ、今中高生って期末テスト近いというか真っ最中という訳でして。
不安だから追加授業取っちゃいましょうキャンペーン実施中なんですよ。へぇへぇへぇ。
オレの生徒も例外じゃないのか。めどいけど面倒みさせて下さいw


---------------------------------------------------------


と言っても、大学から直行はしない。
最低限のタスクは片づけないと落ち着かないタチなんだ。

今朝方凸から届いたブーストメール。
有効期間:本日PM05:00~08:00。
全く勘弁してくれよ。でも行く。

あまり調子は良くなかった。覚えていない。
今度からメモに日付も書いておくか。
ホントどうでもいい事ばかり気になる。


本日の授業:受動態と分詞(基本~標準)、合成関数の微分(数Ⅲ・基本)、放物線と直線で囲まれた面積(数Ⅱ・標準+α)


帰り際、ゆきぽで765オーデ受験。
二位通過ばっかり。節ボムはつらいよ。
そろそろ流行補正をDaに集中させないと、
減衰時に死んでしまいそうだ^^;



---------------------------------------------------------


【6/29(金) あおぞらのふぁんたじーあー♪】


月末の金曜日。
この言葉から得られる情報は少ない。
だが発言者の趣味・嗜好がある分野に偏っている場合、話は別だ。

2,3ヶ月ほど前まではオレもこの日を楽しみにしていたし、
出費も惜しまなかった。
数少ないバイト代。自由に使える分は給料日直後に消えた。
その後は必要経費+αでやりくりするのみ。先月に限らずヒイヒイ言ってたもんだ。

そんな時期もありました。
今となっては形に残らないモノのため、断続的に資金を投入する日々。後悔はしていない。積みゲーが崩れる予定もしばらくない。


……そういえば夕方、雨の降る電気街をずぶ濡れで徘徊していたのに
LOKI氏とエンカウントしなかったな。まあ、そんなもんか。
約束をしたわけではなかったし、これが自然な流れだったわけさ。


---------------------------------------------------------


久しぶりの電気街という事で、噂のうっうータワ~に行ってみた。
さすがにここをホームにする気は起きない。
毎回交通費とか払うのはちょっと。

ケータイで時刻を確認する。午後六時。
GTは近づいてる、枠外戦は避けられないか?

少し警戒しながら覗く。70k,60kはすぐに人が埋まる。
ブーストや敏腕付きには敵う気がしない。

(ここは50kオーデで行くか。みすみす戦績を下げるような真似はしたくないし)

同時INの事故もなく4戦全てが枠内戦だった。
でも、4戦目で花鳥風月に負かされて終了。
二節目にバランス打ちしたら、2点しか取れないというへたれな結果に。その時点で積みでしたとさ。

重要なのはセンス? や、それとも状況分析と柔軟な対応力?
今までが運だけで勝ってきたというのも、あながち間違ってないかもしれない。ここが試練か。越えなきゃならない壁か。

「アイマス昇格するなら初心者でもイケる」
その言葉はウソじゃない。早く"初心者"レベルに達してみせるぜ。



---------------------------------------------------------


【6/30(土) ロストシンフォニーいいよロストシンフォニー】

PVからmp3は抜き出したが、なんか物足りない。
買っちゃうか。でも、1.2k飛ぶのは厳しいんだよな。
……ま、しばらくはこの微妙な音質(64kbps)で我慢するとしよう。



土曜日。六月ラスト。明日から七月か。早いな、少し待ってくれよ。
前期はあと一ヶ月くらいあってもいいんじゃないか?
そんな風に思うのはきっと逃避。

1限の授業・数理科学1。eとかπとかの近似値を求めたりした。
電卓必須。ケータイじゃ桁が足りん。
というか、オレが計算したπの近似値が2.1ちょいだったんですがw
ミスの原因不明でそのまま放置ww


---------------------------------------------------------


その後、ちひゃーのブーストを消化するため池袋へ。
さすが週末。人が多いな。

とりあえず、オレの隣の席で興奮しながら画面をタッチし続けるのは止めてもらいたい。なに、集中力が足りないだって?
……ですよね、別に気にしなければいいだけですよね。無理だけど。


ブースト込みLV9。
もしやと望みをかけ765を覗くが、当然皆さん即INのためエントリーする余裕はなく。3回目のエントリーで、カラメモに入る。
花吹雪と花鳥風月来ました。こいつら、確かLV13だよな^^;


勝てなくはなかった。他のCPUのレベルは同等だったし、3rd-3rd-3rdは無理だとしても2ジャンルは確保できたはずだ。

三節目終わりで一位イメージがジェノ。予想はできたので、2-3プレスで攻めた。5点獲得。でも、合格は逃したorz

一節目で-1+0+5=4点しか取ってなかったからだ。
ジェノったら-1点。迂闊だった。
カラメモなんて一番ジェノが起こりそうなオーデなのに、
こんな結果に終わるなんて。


特別オーデなんてもっと簡単に抜けられた気がした。
無人で枠内の戦いがほとんどだし。

でも、それは後入りのCPUがたまたま弱かっただけだ。
誰もいなかったら即IN、相当危険だろソレ。

もう少し考えてから挑戦しよう。
ただでさえ、7,6,5万で枠外になると危ないのに
無人で負けてなんかいられない。


3週レッスンしてリベンジ。LVが互角のCPU相手なら負けない。
ジェノサイド・15/15点で一位入賞。

ついでに国語から敏腕を奪うことに成功。
今度こそ50kオーデに挑戦したいがどうだろう。



その後、閣下に呼ばれていたような気がして(*1)ユニットカードを入れ替えるがそこにはwktkしてない二人がいた。

……あれ、もしかして昨日消化したっけか。あはははは。すっかり忘れてたぜ。やっぱりチェックした方がいいな、日付。

歌姫楽園で撃沈。全く先ほどの反省を活かしていないと。
13/30点で3位ってなんだよ。誰もジェノってねーよ^^;

トラベリオンに釣られてエントリーしたら、こんな結果に。
落ち着け、落ち着くんだオレ。切り上げて頭を冷やそう。


一人しりとり。初めは"ぐ"から。
グダグダ→ダメダメ→メランコリー。

悔しすぎて仕方ない。
展開が全然読めてないってことじゃないか。くそう。

忘れよう。得た教訓だけを記憶に刻んで、
この鬱屈した感情は捨ててしまおう。それが一番だ。


(*1:今思い出した、ブーストは真だ。期間は日曜夜まで。受けるとしたらカラメモ。うわあ……)



午後はいつも通りバイト。
ただ、気落ちしているせいか"一応仕事してますよ"くらいの能率だった。本気じゃあない。

上級者スレにレスしたり、うpろだからめぼしいモノ落としてrar圧縮して家のPCに送ったり。さすがに集中力が欠け過ぎだったな。
月曜日はその分、気合入れて臨もう。そうしよう。


さすがに眠いので寝ます。じゃ、またいつか。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

