

コメント

きょうカカオは、

きょうカカオは、榊原と約束するはずだった。
例えば秋葉原で給料みたいな授業ー!

2006.09.05 | URL | BlogPetのカカオ #- [ edit ]

やっぱりカカオってすげぇ……なかなかのカオスだよw

榊原?
ゆいにゃんの事かーっ!!

これは24日のイベントに参加しなきゃいかんな(^_^;)

「給料みたいな授業」ってなんだw
日払いのバイトでもやんのかよ!

2006.09.06 | URL | Sanaki #wsn8bfLU [ edit ]

きのう、榊原の飲

きのう、榊原の飲み物を挨拶するつもりだった?
例えば静でベストへコメントしなかったー。
またカカオが静へ暇はプレーしなかったー。
ただし榊原で影響したかもー。

2006.09.12 | URL | BlogPetのカカオ #- [ edit ]

きょう榊原で、望

きょう榊原で、望におまけしないです。
それで静に購入しなかったよ。

2006.09.20 | URL | BlogPetのカカオ #- [ edit ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

曜日感覚も今日が何月何日であるかも忘れてる

「邪魔するな! オレのせいしがかかってるんだぞ!?」
時と場合によっては、ただの下ネタ。 >挨拶



こんばんは、日記を書き溜めるのがマイブームのSanakiです (んなわけあるか!)

別にサボっていたわけではなく、本当に忙しかったんですよ。バイト三昧。
昨日でやっと一区切りついたんで、これからは少しのんびりできそうです。


そう、オレの夏休みはまだまだこれからだぜっ!!







※ 8/21(月)~31(木)の日記。葉月最終楽章。ここまで早かったな……。


8/21(月)

【Do everything in my power...】



最近、バイト(塾講師)で忙しい。
夏期講習まっさいちゅーなので、朝から晩までテンテコマイマイだ。

授業中、生徒に問題を解かせている間は結構ヒマだったりする。
そんな時は、他のブースで進行中の授業に耳を傾けてることが多い。


たまに面白いモノが聞けるのさ。例えば――


「次はこの問題を解いてみようかしら~(by パンダ♀)
「5分後に、弟君が分速200メートルで走って追いかけました!」 (by こうしくん風♀)


そんな感じのセリフが普通に出てくるので、


「ちょw それどこの金糸雀?w」
「音姉ktkr!」




こんな感じで、オレもツッコミを入れている。もちろん脳内でだ。
実際のところ、普通の会話だからな。過剰反応してるこっちがおかしいOTZ



……まあ、まとめると。


早くこの分の給料が欲しい。そして、自分専用のPCを買いたい。
たとえ親に散々に言われ、反対されようとも、目的は果たしてみせる! (まとめてねぇ!)







【"暇→カラオケ"の法則】


今日も今日とてバイトに励むわけだが、一つ変わったことがあった。


休憩が二時間半もある。いわゆる中休みというヤツか。
受け持ちの生徒がこの日の授業を別の日に振りかえたため、空き時間ができたというわけだ。



自由な時間は有効に使いたかったので、外に出て思考を巡らす。

日中に外に出たのは久しぶりだったので、太陽の光が懐かしい。
鳴きやむことのないセミの声も、全然わずわしく感じない。

意外にもキモチ良かったので、30分くらい日光浴に費やしてしまった。



それでも、残り時間はまだ二時間もある。
目の前のジャンクフードに貪りつつ、もう一度どうすればいいかを考えた。


無難なのは、講師控え室で休憩することだ。
冷房も効いてるし、体勢を気にしなければ昼寝を取ることもできる。

バイトも連日続いてるわけだし、体力面も考えてこの選択肢がベストなのだと思った。

冷蔵庫にぎっしり置いてあるエスカップに頼るだけでは、一時しのぎにしかならない。


わかっていた。何を"すべき"かは十分に。
だがオレは、それを承知であえて無視した。



全く面白くない。


なにが有効利用だ? あまりにも勿体ないじゃないか。
無難で、ある意味ベスト。見方を変えれば、限りなく無駄でワースト。そんな選択肢だった。


考え直して、夏の陽射しで暑くなったアスファルトの道を歩いていく。
目的は決まった。以前ハマっていた、酔狂な趣味に走ろうじゃないか。



…… …… …… ……
…… …… …… ……



ああ、カラオケのことだ。
一人で行くヤツ。最近はヒトカラとか言うんだっけ?

略したところで、何かが変わるわけでもないと思うが……。(何もカッコよくねぇw)




(以上が前置き)(長っ!)



てなわけで、ヒトカラ行ってきた。
ドリンクなし・一時間で。それ以上は無理だと思ったからさ。


もし時間ギリギリまで歌ったりした暁には、喉を潰したまま授業に臨むことになる。
それは死活問題だったので、回避して起きたかったんだ。カラオケも一ヶ月ぶりだったし。



唯一の後悔は「飲み物持ち込んどけば良かった!」ということだな。以下、歌った曲リスト。


  1. 明日に架かる橋  (レミオロメン)
  2. rebirth       (橘朔也(天野浩成) )
  3. 1-2 Love-forever  (レミオロメン)
  4. VICTORY       (JAM Project)
  5. スタンドバイミー  (レミオロメン)
  6. ELEMENTS      (RIDER CHIPS Featuring Ricky)
  7. くちびる白昼夢   (美郷あき)
  8. ほんとのきもち   (yozuca*)
  9. 流れ星ビバップ   (小沢健二)
  10. たったひとつだけ  (yozuca*)
  11. 国道二号線     (ガガガSP)
  12. 嘆きのロザリオ   (JAM Project)
  13. サクライロノキセツ (yozuca*)


やっぱり休憩なしというのは辛い。めがっさ疲れた。
結局、余った時間は昼寝に費やしてしまった。後悔はしていない。







8/22(火)

【久しぶりの部活でぃ!】



バイトがない一日だった。やったぜ、今日は俺ヒッキーになる!


そう思ったが無理だった。あらかじめ部活の練習を入れていたからだ。
八月の終わりまで、一日中ヒマな日なんて来ない。充実といえば、充実なのか?



150分間、ラケットを振り回し続けるという練習を敢行した。
幸い、負傷者は出なかった。
いつもは半数以上ダメージを受けるんだけどな (どんなスポーツだ!)


それは冗談として、いつもよりgdgdなスカッシュをプレー。
一週間以上間があくと、勘が鈍る。
元は大したことないから、素人同然レベルに成り果ててしまうぜ。


楽しかったけど、その分疲れた。
たまに体を動かすとイイよな、とか思った? (カカオの真似かよ!)







【夕暮れアキバ巡り】


部活のあとはヒマだったので、秋葉原に向かった。
この流れが普通になってるのが、自分でもビックリだ。そんなでもないけどw


給料日前なので、金銭的余裕はあまりない。
それでも、えろげショップ巡りをやめる気にはなれなかった。 (やめときゃ良かったのに……)



「このゲームを買いに来た!」そう明白に決めたモノはない。
ただ漠然とした想いのまま、トレーダーやソフマップで物色をしようと思っていた。



…… …… …… ……
…… …… …… ……



前日に『Aurora Wall』の過去ログを読んでたのがマズかったな^_^;

「オレも"ょぅι゛ょ(;´Д`)ハァハァ"できんのか? よっしゃ、実験してみるか!w」


冗談のつもりだったのに、頭の中が少々トリップしてたみたいだ。
だから、なぜか自分の行動を制御できなかったんだ。ホントだぞ! (下手な言い訳だなw)


「はじるす」「ななこの」「ひなたぼっこ」を購入。合計8000円。前二ついらないんじゃね?


問題なのは、これでまた積みゲが増えてしまったことか。
その数も二桁に突入だぜ、まだまだ逝くよー!! (早く崩せ!)







8/25(金)

【スカッシュ×二度目のアキバ×講習ラスト5!】



午前中はスカッシュ@YMCA in 東陽町。

ここの施設を利用するのは、今日が初めてだった。

コートは、ラケットボールのものを改造して作ったものなので、微妙に規格外だ。
違和感があるのは否めない。まあ、練習ができるのなら甘んじて受け入れようぞ。


あと、暇を持て余してる主将シンから「なんか面白いゲームない?」と言われ続けていたので、
"メモオフ デュエット"を貸した。いいのか、それで!? 多分、正解だと思うよw




夕方からバイトが控えていたものの、間が空いてしまった。
用があったので、寄り道をする事に。今週アキバに行くのは二度目か。

ちなみに、"用"というのは他でもない。

取り寄せていたモノが届いたというので、受け取りに来たまでだ。 (二週間前と同じかよw)



メロンブックスに向かって、最短ルートで早歩き。
道は混み合っていたようだが、影響はない。平日の混雑なんて、たかが知れている。


ゲーマーズの前を通ると、店先で"ef -First Fan Disc"を売り出しているのが見えた。
そっか、今日は発売日だったか。新作ソフトはチェックしてなかったので、スルーしていた。

そんなオレは、その様を横目にスルーしていた。
別に「この場で買わなきゃならない」なんて選択肢はないからだ。焦ることもない。



数分内にメロンに着いた。
夏コミの新刊が入荷されてから時間はたっているはずだが、相変わらず賑わっていた。

全く、やれやれだぜ。 (人のこと言えねぇw)


店内を見て回っているうちに、購買欲をそそられてきた。
"雰囲気に負ける"、とでも言うのだろうか。ダメ人間かも知れない。


この辺もつくづく二週間前と同じだ。







(中略)


目的を達成した後は、メッセサンオーまで出向いてみた。


新作コーナーには、
"ぶらばん!のVFB"・"PRISM ARK"・"ef -First Fan Disc"等が陳列されている。

オレは迷わず"ef -First Fan Disc"を手に取った。


だがしかし。
見た限り、他の人は"PRISM ARK"にしか興味を示していない! 


値段と中身が比例しないことはわかってる。
七尾絵のみにつられて買ってしまう、その行為が十分に愚かであることも知ってる。

"PRISM ARK"の前評判は、なかなか良かった気がした。
それでも。このありさまは一体何なのだろうか。


自分の感性がずれているとは思いたくなかった。
しばらく売り場を観察し、他の人が"ef -First Fan Disc"を手に取るのを待った。


少し遅れてオレもレジに並んだ。……小心者もいいところだ。


モノを手に入れた喜びと、しょうもない事を気にする空しさを感じながら、
オレはバイト先に足を向けた。




夕方からバイトだ。

普段は教えていない"中学理科"が連コマで入っていたりすると、途端に鬱になるorz
なんて言うか、自信を持って教えることが出来ないんだよ。


数学なら、高校標準レベルまでならお手の物だ。
でも、理科はそうはいかない。昔覚えた知識は、その通り昔に置いてきてしまったからだ。

解説を見ながら、アドリブで説明を入れる。
わかる人にはわかる。少々ぎこちない、たどたどしい。


そして、こんな事を思った。

「キミ達、自分で問題集買って勉強すりゃいいんじゃないか?」

さすがに口には出さない。これでも一講師、わきまえてるつもりだ。


ちゃんとした理由だってある。

"自分で勉強する"ことが出来ないから、ここにいる。

それは生徒達も、オレ達講師もわかってる事だ。



「勉強するぞ」と決めて塾に来る。はっきりとした目的。
気持ちを切りかえ、しばし頑張る。周りの雰囲気による助長。


単純だし、バカらしい話にも聞こえる。
だが、オレはそんなことはないと思う。

金を払い、環境が与えられることで本人のプラスに繋がるなら。
もうけもんじゃないか。惜しむ必要はない。


惰性だけで通い続け、それでも何のプラスにもならないなら。
止めてしまえばいい。結局は、本人のやる気次第だ。


それを手伝うのが、オレのやっている仕事なんだよな。
改めて考えると、中途半端な気持ちでは出来ないことがわかった。


気を、引き締めなおそう。


講習は残り五日間を切った。
ただ乗り切るだけじゃなく、有意義なモノにしてやろうじゃないか。







8/27(日)

【OB練に同期メンバーが来ないと怨みたくなるのは気のせいじゃない】



部活のOB練があった。

集まった四人の中ではオレが最弱なので、鬱に入ったぜw
ミスの連発とか、恥ずかしいったらありゃしない^_^;


主将シンから、プレイ報告を受けた。 (Memories Off Duet の事なw)

  • 1st(無印)は、主人公に辟易したのでプレイを諦めた
  • 2ndは、三人のエンディングを見た
  • 姉(静流)ルートになぜか行けないとか
  • 巴ノーマルEDが気に入ったようです
  • なぜか望ルートに……お前らズルいよ


ま、反応として悪くはなかったという感じか。
今後も、"想君"・"メモそれ"・"とぎれたフィルム"まで貸せたらいいと思ってる。


というかオレ自身、後ろの二つは全員のエンディングを見てなかったりする。
プレイするとしたら、かなり間が空いてるから、
最初から始めなきゃならないんだろう。ストーリー忘れたし。


めどいな(-_-;)







8/31(木)

【Last day of August, and a summer vacation?】



八月終わりの一日。

特に一日何もせずに、のんびりと過ごしていた。
バイトも昨日で区切りがつき、来週の火曜まで一休み。


この日記の下書きを書いたり、いつの間にかうたた寝したり。
久しぶりに穏やかな時間の流れを感じる。たまの休みは、やっぱり気持ちいいものだ。



高校生より下の学生は、明日から新学期が始まるのか。
いや、東京の中学生は一週間近く前から登校してしたな。

全く、ご苦労なことだ。
夏休みの宿題は、8/31に終わらせるのが乙だというのに。 (そんなわけねぇ!)



でも、オレの夏休みはまだ終わっちゃいない。

これは物の例えなどではなく、れっきとした事実だ。
九月の第五週までは、授業は入っていない。ようやくオレにも、自由な時間がやってきた。


どうせまた、自堕落のまま終わってしまうのかもしれない。
そうはさせないように頑張ってみるけどな、充実した時を過ごしてみたいからさ。


さーて、そろそろ九月に突入か!







【あとがき】


まず、最初に言っておくと。

約束破って申し訳ありません!! m(_ _)m

(「誰も約束してねーよw」とかスルーして下さい、助かります)



忙しかったんだ、ホントに。

以前のような、Blogへの情熱が失われつつある。
無理してでも書こうとか思わなくなったからか?

要は言い訳。何言っても同じ。



……汚名は挽回せねば。

そんな訳で、今月の目標とか決めてみた。


●7日1記事ペース、月に4回以上更新する
●ただし、お助けペット「カカオ」の記事はカウントしない


こんな感じで。


最初は、単に「週一ペースで書く」にしようと思ってた。
でも、少し考えて気づいたんだ。


9月第1週はもう終わってるという事実に!! (細かいこと気にしすぎだ!)


…… …… …… ……
…… …… …… ……


まあ、アレだ。

「これからはもう少し頑張って更新するよっ☆★」

って、Sanakiが言ってたの♪ (違っ!)







【おまけ】


[最近こんな曲聴いてましたリスト]

  1. rebirth (橘朔也(天野浩成) )
  2. divergent flow [Full ver.] (LOOPCUBE feat.真優)
  3. Dream Wing (栗林みな実)
  4. VICTORY (JAM Project)
  5. くちびる白昼夢 (美郷あき)
  6. 未来への咆哮 (JAM Project)
  7. Pink Rose (Kiyommy+Seiya)
  8. Ashberry (NANA)
  9. Like a Green (URAN)
  10. Catch Your Dreams!! (神坂春姫(榊原ゆい))
  11. ダイナマイトヘブン (2Shy4U)
  12. DIRTY OLD MAN ~さらば夏よ~ (サザンオールスターズ)
  13. 石焼きイモ (ブリーフ&トランクス)
  14. Love Cheat! (MOSAIC.WAV)
  15. Lapis Lazuli (泉怜)
  16. もう止まらない (SLAP STICKS)
  17. Wind Climbing ~風にあそばれて~ (奥井亜紀)
  18. モノクローム (YURIA)
  19. First Kiss (ICHIKO)
  20. Doki Dokiが止まらない (Short ver.) (榊原ゆい)
  21. Wake me up! (Short ver.) (榊原ゆい)
  22. Princess Bride! (KOTOKO)
  23. Fatally (KOTOKO)
  24. Be Ambitious,Guys! (橋本みゆき)
  25. A・Q・U・A (Short ver.) (LOOPCUBE feat.真優)
  26. ようこそ!ヒミツの雀バラや!? (Short ver.) (MOSAIC.WAV)


なんだ、この異常な偏りは!? (´・ω・`) 知らんがな



まあ、別に気にすることじゃあない。

25曲も追加したせいで、菜月(MP3プレーヤー)の容量が限界を迎えてしまったんだよ!

こっちの方が由々しき事態だ。
聴かない曲を一時的に消さなきゃならないんだからな、バックアップ取って。



嗚呼、めどいめどい。





コメント・メッセージ・質問など、何でもどうぞ。
頂いたコメントには、そのうち返事を出しますので。
まあ、気軽に押してもらえると嬉しいです。



コメント

きょうカカオは、

きょうカカオは、榊原と約束するはずだった。
例えば秋葉原で給料みたいな授業ー!

2006.09.05 | URL | BlogPetのカカオ #- [ edit ]

やっぱりカカオってすげぇ……なかなかのカオスだよw

榊原?
ゆいにゃんの事かーっ!!

これは24日のイベントに参加しなきゃいかんな(^_^;)

「給料みたいな授業」ってなんだw
日払いのバイトでもやんのかよ!

2006.09.06 | URL | Sanaki #wsn8bfLU [ edit ]

きのう、榊原の飲

きのう、榊原の飲み物を挨拶するつもりだった?
例えば静でベストへコメントしなかったー。
またカカオが静へ暇はプレーしなかったー。
ただし榊原で影響したかもー。

2006.09.12 | URL | BlogPetのカカオ #- [ edit ]

きょう榊原で、望

きょう榊原で、望におまけしないです。
それで静に購入しなかったよ。

2006.09.20 | URL | BlogPetのカカオ #- [ edit ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

