

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

七夕が近かろうがなんだろうが

ヤバいな、『はぴねす!りらっくす』の主題歌『はぴでい♪』が妙に心地よく感じるよ>挨拶
http://windmill.suki.gr.jp/product/oa1st/html/oa1st_takeout.html



今日こそは"日記"を書こうと思いつつ、
部活の総会が今週末にある事に気づき、
それの準備にテンテコマイマイ(天手古舞)のため、
結局先延ばしになってる――そんな木曜深夜です。


あ、一応言っておくと先ほどの"日記"というのは
"六月総集編"と"新しくゲーム買ったお編"のことを指すので、
今回の日記とはニュアンスが若干違うので注意。


"注意"じゃねえ! 勝手に自分ルール作っといて、わざわざその説明?
そんな暇があるなら、とっとと記事を書きやがれっ!!



……や、精神分裂症じゃないですホントに。自分ツッコミって奴ですよ。





7/6(木)

【暇なんじゃない、危機感がないだけだ】


テストが近くなって教科書を広げてみても、内容がちっともわからない。
とは言え、そんな事は日常茶飯時なので珍しくもなんともない。


問題なのは、6月に行われた中間テストが散々な結果だったため、
期末試験で「真骨頂を超えた本気の本気」を発動したとしても(それでゲージを使い果たしても)

単位が来ないんじゃないかというコトだ。



ただ、オレは諦めない! (位相空間を除いて
足掻けるだけあがいてやる!! (位相空間を除いて

最後の望みを叶えるための、最後のチャンスだからな。


……さて、各教科の単位を取得するための条件は、と。


微分方程式入門:77点以上(37点以上?)

位相空間:85点以上

複素関数続論:90点以上



ごめん、やっぱり無理かも知れない(-_-;)

それでも、オレ頑張るよ。
"いつもの日々"を失うなんて、まっぴら御免だからさ……。




【気分転換というなのトウヒ】

三限の授業は"情報数理解析入門"こと"じょーすうかい"だが、
コレがなんと二週連続で休講ときたもんだ。

全く、拍子抜けしちまうぜ!


時間が空いたので、もっさんとB∀Gホンが"微分積分Ⅲ"の講義を聴いているのを横目に、
ファイル整理や自習に励んでいた。
大分キレイになったので、勉強の効率も上がりそうだ(ぉ


…… …… …… ……
…… …… …… ……


ところで、今日こんな事が話題にのぼった。

「聖剣伝説2をずっと協力プレイでやれば、きっと楽しいよ」


それイイネ!( ^ー゜)b


聖剣2といえば、オレが始めてプレイしたA・RPG(アクションRPG)だ。

友達の家に遊びに行く度、一緒にストーリーを進めた。
自分の家に友達を招いた際には、小さかった弟のリセット攻撃を受けた。
そして、やっとの思いでラスボスを倒した――

そんな思い出深い、オレの中では特別な作品だ。
もちろん、サントラも持ってる。名曲揃いで感動するぜ?



話を少し戻そう。

"ずっと協力プレイ"、この条件は普通に考えるとかなり厳しい。
誰かの家に通い詰めたりしなければ、一緒にテレビの前に座りコントローラーを握り続けなければならないからだ。


(むぅ……どうしたもんか?)


しかし、10年前と今は違う。
そんな真似をしなくとも、目的を達成することは出来るようになったのだ。


エミュレーターのネット対戦機能。

これを使えば、問題は解決する。……ああ、イケるんじゃね!?
ちょっと興奮してきたのでURLを列挙してみるか!

(まず、ROMだけどコレは持ってるものと仮定)

http://web.peko.tv/nikusoft/file/snes9x-1.42-win32.zip (エミュ)
http://nekokabu.s7.xrea.com/patch/snes/s9x142jp.lzh (日本語化パッチ)
http://hp.vector.co.jp/authors/VA013673/ActiveSNES1.10.lzh (補助ツール)


まあ、一人で盛り上がってみたわけだが。
協力プレイが一人で出来ないものである以上、実際にどうなるかはわからないんだよな。

そこらのMMOより楽しいはずだから、是非やってみたい事に変わりはない。
("ストーリーがあるから際限なくプレイ"というのが無い。ある意味でのメリットだ)



ただ、問題が一つ。


テストが近いのに、同志が集まるはずないだろ!



……今必要なのは勉強、勉強か。





コメント・メッセージ・質問など、何でもどうぞ。
頂いたコメントには、そのうち返事を出しますので。
まあ、気軽に押してもらえると嬉しいです。



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

