スポンサーサイト


コメント

ウソや、無駄など

ウソや、無駄などを談笑しなかった。


2006.06.22 | URL | BlogPetのカカオ #- [ edit ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

軽く時差ボケの気分だ

※ 5/25(木)~28(日)の日記。二週間前の話。皆さんは何をして過ごしてました?


5/25(木)

【オレは両刀でも二刀流でもないですが】



2限の授業・複素関数続論の時間のこと。

もっさんと談笑しながら板書事項をノートに写していると、
突然、前の席に座っていたレゴが後ろを振り向き、こんな事を言い放ったんだ。



「早くボクを攻略してよ~」



ちょ、ちょっと待ったぁ! ま、マジか!!

いつそんなフラグが立った!?

そんな展開をオレは所望してないぜ? (だってレゴは男だしなw)



と一人で困惑していた。
が、よくよく聞いてみるとオレの聞き違いという説が濃くなってきた。

……どうやらレゴは、こう言っていたようだ。


「早く6(ロク)を攻略してよ~」


まあ、こんなコト知らない人が聞いてもわけがわからないはずだ。
オレでさえ、辛うじて思い出したくらいなんだから当然だな。



6というのは、ドラゴンクエストⅥを指す。

春休みにレビューを書いていたんだが、色々あって途中で放置していた。
レゴも同時期に同じゲームをプレイしていたのだが、残念なコトに彼のソフトのセーブデータは消えてしまった。

そのため、6のレビューはオレに任されたという話だった。


ごめんよレゴ、すっかり忘れてたよm(_ _)m



何せ積みゲーが10本近く溜まってるんで……あ、そのうち半分はエロゲだけど。

そうだな、夏休み中にはレビュー(いや、プレイ日記か)を再開できると思う。
だから、首を長くして待っててくれ。

あと、たまにその話題を振ってほしい。確実に忘れるから(ぇ



そんな木曜日。

他に目新しい出来事は見当たらなかったさorz





5/26(金)

【D.C.Ⅱが手に入るヨロコビ】



朝から気が気でなかった。
理由を言っておくと、今日がD.C.Ⅱの発売日だからだ。

来週にテストが控えていようとも、これだけは譲れないっ!!

(プレイするかはともかく、予約したモノを取りに行かないとな)



一応授業には出た。
まあ、"半聞き"――いや、八割以上聞き流してたけど。


だったら授業に出るなって話だが、
その場にいないと余計にダメ男になってしまいそうな気がしたから、
一応出るだけ出てみたという話だ。

(なるほどね、人はそれを五十歩百歩と言うんだよ)



大戸屋で昼飯をすませ、向かった先は秋葉原。
平日の昼間だというのに、相変わらず人が多い。

もっとも、土日ほかの休日はこの比ではなくどこにいても妙に暑い。
消費電力(熱量)がバカにならないせいか?


…… …… …… ……
…… …… …… ……


目的のモノはすぐに手に入った。
オレはメッセサンオーで予約する派なんだが、今回の店の特典はヤバかった。


いやですね、ソフマップの特典(ポストカード・オリジナルCD)は豪華だったし、
まだ使い道(?)があるじゃないですか。

ただ、こちらはアレだぜ?

由夢&音姫オリジナル等身大ベッドシーツだぜ!


とりあえず、店頭で受け取った時は"声を殺して"こう叫んだね!

「ちょっ、音姉! あなた何やってんだ!w」(由夢は見えなかったんだ)


……だから、"声を殺して"って書きましたよね?
小心者のオレにそんな事を言う勇気は、というか


そんな勇気はいりません(^_^;)


この前のFestival付録「朝倉由夢 等身大抱き枕カバー」
と使えば、相乗効果でものすごいコトになりそうだw


や、オレはやらないよ。
だって小恋に悪いし、その領域に足を踏み入れる勇気がもてないから。というか、


そんな勇気はいりません(^_^;) (本日二回目)


…… …… …… ……
…… …… …… ……


今はとにかく、ヤマギワソフトの予約特典だった"小恋のテレカ"が欲しいっ!!

や、予約をした頃はあまり小恋のコトを気にしてなかったんだ。
もう少し遅かったら、絶対にヤマギワで予約したってのに……ちっ、もどかしい。


手に入れるためには、どうすればいいんだ?



[候補その1]

●無難にヤフオク

あのー、ヤフオク使うにも手続きが必要なんですよ。
とりあえず、み〇ほ銀行に口座を新しく作らないと。

ちなみに商品の相場は3k前後。なかなか安くはならないのなorz


[候補その2]

●過去に戻る。そのためにタイムマシン開発に励む。

無理です、絶対に、理論上。
未来には行けますが、過去には戻れません。残念。

……ゴメン、他にネタが思いつかんかった。クオリティ低スorz


…… …… …… ……
…… …… …… ……


とまあ、昼にゲームをゲットしたのは良かったが、
夕方からバイトを入れていたので、家に帰って即プレイという流れにはならなかった。

もっともバイトを休んだところで、対母親への言い訳を考えるのはめどいし、
夜にならないと家のPCでゲームをするのはなかなか厳しいものがある。


だから、当てもなく秋葉原の町を歩いてみた。
給料日直後ということもあり、懐の中も少しは余裕があったからさ。

無駄金を使うのには、うってつけの状況だったわけよ(ぉ


(三時間経過)


はい、今日の戦利品ですだ~(誰だよ!)


●D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 初回限定版
●D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ しおり(朝倉由夢・花咲茜)
●D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ prestorys entrata
●ef - a fairy tale of the two. (1)(2)[コミックス]


って、ダ・カーポばっかりだな!


ま、いいんだよコレで。
今日は特別な日なんだから……というコトにしておこう(ぇ


…… …… …… ……
…… …… …… ……


バイトを終わらせ、家に帰って、PCの前に座るまでも一苦労だった。
一刻も早くプレイしたいのに、それが出来ないのはなかなか酷な仕打に思えてしょうがなかった。


(中略)



さて、まずはインスコしますか!

dc2pac


――って、容量デカいな。
数十分も待つとは思わなかったぜorz


おかげで、買い置きしておいたカップ麺を三杯も食べるはめに(いや嘘冗談だ)



しばらくして、プレイ開始。

……したのは良かったが、誰を最初に攻略しようか?

それが問題だった。


やっぱり小恋か?

や、でもオレは"お楽しみは後のほうに取っておくタイプ"(何)だしな。

うーん、迷うな……。



とかgdgdやっているうちに、杏ルートに帰着。

え、何この展開? というより、杏に惹かれつつある俺ガイル。



ま、まあ落ち着け。

もちろん、小恋の方が断然好きだ。
小恋LOVE宣言をしたぐらいだからな!
(そんなのやったか?)


杏は期待してなかったからというか、第一印象があまり良くなかったんだ。
それで、実際は意外にイケてた(?)から、そのギャップにやられた――そういう話さ。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


かなーり遅いペースでプレイしたせいか、ちっとも進まなかった。
でも、あまり早く終わらせるのもどうかと思うわけで。


そろそろ、大学の方もテストが立て続けにやってくるから
そちらにも少しは目を向けないとヤバそうだ。


や、テスト勉強をやるかやらないかは別の話だよ?(勉強しろ!)



……寝ました、時計が朝の五時を回っていたのが印象的だった。





5/27(土)

【ねむねむな一日(音夢音夢ではない)】



土曜日の授業なんておまけみたいなもんだ。

や、重要度とかは知らないよ。
単に、バイトも部活もない楽々な日という、オレの中での認識ですから。


一限の授業は遅刻するのが茶飯事、二限の授業は自主的に睡眠学習に励む。


……って、ホントに無駄にしてるな、時間とか金とか。


せめて単位はきっちり取らないとな。
そうじゃないと、両親に申し訳が立たないorz



昼飯は、学生食堂2階の麺コーナーですませた。

そういえば、先週もそうだったか。
山菜うどんの大盛りでもすすってたような気がする。



ただ、この日は物凄く眠かった。何しろ3時間しか寝てないからな。
それに最近はなんだかんだで5,6時間は寝てたから、余計に体が耐えられないのだろう。


みんなが昼飯を食べ終えて談笑してる中、テーブルにうつぶすオレ。

はいはいごめんなさいね、早く帰って寝ますから許さないでくれよっ!!



ゴメン、間違えました。なんか支離滅裂に。

"許してくれよっ!!"が正しい文ですね。眠いから寝ぼけてるんです、きっと。

(ウソ言ってんじゃねぇ、これ書いてるのが一週間以上後だって知ってるんだぜ?)


な、何だって!?(意味不明)


…… …… …… ……
…… …… …… ……


家帰ってソッコー寝ました。
もう、次の日の朝まで。



(ゴメン、ちょいと内容抜けてる)

(帰りはCDショップに寄って、アリプロのCDを買ってから帰宅)

(先日、とらのあなでかかってた曲があったんだけど、題名がわからなかったんだ)
(それで調べてみたら、新曲だとわかったから――そういうわけですよ)

(ああ、また野口さんが一人飛んでいったじゃないかorz)


(参考リンク:ALI PROJECT「亡國覚醒カタルシス」





5/28(日)

【日曜日くらい自堕落でもいいじゃないか】



午前中は部活の練習。
通常の練習なら別に構わないんだが、それは日曜日と重なることはない。


月に一度、日曜日にある練習――それはOB練だ。
名前の通り、OBに"わざわざ"来ていただき、教えを乞おうという企画だ。
正直、その必要性は疑わしい。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


や、本音をいうと"かったるい"だけなんだよね。

やる気のない人は、多少喝を入れられたくらいじゃ何も変わらないし、
やる気のある人は、こんな練習をしなくても、上達の方法は自分でわかってると思う。

意味あるのかな、コレは。


まあ、アレだ。
伝統行事だから、幹部学年なんだから、これくらい耐えてみろってヤツだよな?


――そう思わないとやってられない。





コメント・メッセージ・質問など、何でもどうぞ。
頂いたコメントには、そのうち返事を出しますので。
まあ、気軽に押してもらえると嬉しいです。


スポンサーサイト

コメント

ウソや、無駄など

ウソや、無駄などを談笑しなかった。


2006.06.22 | URL | BlogPetのカカオ #- [ edit ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

