

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

五月らしくないよ五月なのに

※ 5/18(木)~21(日)の日記。早く追いつきたいとは思ってる、一応。


5/18(木)

【必要なのは克己だと聞いた】


毎週木曜は息抜きの日、いわば"砂漠のオアシス"と化している。

と言うのも、授業は2・3限のみで放課後はバイトが入っていない。
つまり、最高に暇な日という事だ。


でも、まあお察しの通り。
こんな日に家に直帰したら、平日から廃人になってしまう。

それはマズい。
何としてでも食い止めなくては!


だって、アレだぜ?

「オアシスの存在が人を駄目にしている」って事だろ?
本来とは逆方向に意味が走ってるなんて、由々しい話じゃないかよ!



……とまあ、意味不明な冗談はこの辺にしておこう。



原因は"オアシス"にあるわけじゃない。
全て自分の責任だ。

"時間があるから遊んでしまう"というのは、結局自分の意志が弱いだけ。
限られた時間を有効利用できないヤツは、後になって苦しむことになる。

そんな単純なロジック。


だから、自堕落に過ごすだけではもったいない。
少しは自分で意識する事が大切なんだよな。


……………………
……………………


というわけで、最近は4限の時間に"微分積分Ⅲ演習"の教室へ行くことが多い。

もっさん達と自習(?)をするためだ。
主に、微分方程式の問題を解いてるんだけど……なかなか難しい。

去年は、"初回の授業しか聞いてなかったのでテストは棄権、再履修"という最悪の流れだった。


この科目(微分方程式入門)を落とすだけで、留年が確定しまう。
それこそ由々しき事態だ!



直前で教科書を眺めたくらいで何とかなるわけがない。
自分で問題をたくさん解く事が、勝利のキーになる。


わかりきっていた。
でも、それは口先だけの話で。
実際は、忘れていたんだ。

自分の情けなさ、馬鹿らしさを思い知った。
その時のそれは取り返しがつかない。
だけど、今やるべき事は何かわかってる。


あとは、それを実践してやるだけだ。




5/19(金)

【数学科に在籍して三年目ですが】


午前中の授業はテキトーに乗り切った。
確率Ⅰはわからんし、位相空間はさらにワカンネ。


や、理論は面白いと思うんだ。
ただ、それらを駆使して証明するのが出来ないんだよ!!

かったるいとか、めどいとか、そういう問題ではなくてさ。
だから、数学科じゃなくて化学科に入っておけば……って、今さら遅い。


諦めろ、オレ。
どうせ入学した時点で、転科なんて考えてなかったんだから。

意味のない願いなんて捨てて、現実を見ろ。
それが一番だ。


まあ、そういう話ですけど?(何がだよ!)




【Go-Go Color,OK!?】

午後は授業がないので、池袋までカラオケに繰り出した。

メンバーは、"もっさん"と"イケてるひとりぐらし"の彼とオレの計三人で、3時間。

なんだか濃ゆいな、オイ(知らねーよ)


こんだけヲタ(だよな?)な組み合わせなら、
歌いたい曲を人目を気にせず歌えるぜ!!



……というわけで、かなりはしゃぎ過ぎたような気がする。
そんな記憶が残ってる。



えっと、何を歌ったんだっけか?

エロゲのOP曲とか、エロゲのED曲とか、エロゲの挿入歌とか……って、全部エロゲかよ!!

さすがにそれはないw


アニメの曲とか、舎利番のテーマ(シャーイン!!)とか、普通のJ-POPとか。

女性ボーカル曲の比率が多くて、なおかつ無理に高音出そうとしたから、
後半はほとんど声が出なかった。


全く、たまにカラオケ行くとコレだよ。
やっぱり普段から歌ってないとダメなのか?

じゃあ、来週から週3で一人カラオケに励むかな。

……って、そんな暇と金はどこにもねぇよヽ(´Д`;)ノ



そういえば。
そういえば、聞いてくださいよヲター(誰だよ)



来週は、D.C.Ⅱの発売日ですよ~

(え、キミキス? そんな余裕ないって(^_^;))

それだけで一万近く持っていかれます、助けてくださいっ!!

給料日後だから少し位ダメージは軽減されるとしても、やっぱり痛い事に変わりませんよ(>_<)


……でも、まあいいか。


それで小恋に会えるというなら本望だ!


え、痛いのはオレ自身?
またまたご冗談を~

そんなコト、最初からわかってるからいいんだYO!!


…… …… …… ……
…… …… …… ……


杏のキャラクタームービーが公開されてたので、落としてみた。

杏:「もうすぐね。首を洗って待ってなさい」


ふーん、そうなんだー(棒読み)
コホン(せき払いのつもり)


"首を洗う"なんてどうでもいい。

早く小恋に会わせろ。



…… …… …… ……
…… …… …… ……


あぁ、眠いな。
そろそろ寝ます、ではまた明日の日記で会いませう(ぇ




5/20(土)

【本を買いに行こうと思い立ったので】


いやぁ、また会いましたね……光栄です(意味不明)
じゃあ軽く日記いっときましょうか。

(追記:全然軽くないんですが(-_-;)



土曜日に学校に来るのも慣れたもんだ。
そもそも、一年の時から三年間、土曜日に授業が入ってなかった例がない。

まあ、かったるい事に変わりはないけどな。


午前中しか授業はないので、午後は当然のように(?)ヒマだ。

ただ、母から"弟の数学の問題集を買ってくる"という任務を受けたことを思い出してしまった。

その瞬間、立派な用事が生まれた(なんだこの擬人法)



池袋のジュンク堂に行くことにしたのだが、まだ道を覚えていないというワナ。

迷いたくはないので、marginに同伴してもらった。
実際、案内してもらったのだけど……


あれで迷うわけないだろ!

誰だ、迷うなんて言ったヤツは。あ、オレか。


頼まれた本のついでに、自分の"ビホニュ"(微分方程式)の問題集を物色する事に。
なかなかイイ本が見つからなかったが、その中でそこそこ使えそうな問題集をチョイス。

が、よくよく見ると解説あっさり、問題少なめ。ま、それでも買って損はしないだろう。

"これ最高だね!!"みたいな問題集に出会うのを待ってたら、試験が終わってしまいそうだしな。



その後、marginと別れて一人電車に乗って秋葉原へ。

……って、今月アキバに来たの何回目だよ!?
(とりあえず、10回以内だとは思うけど)


今回の目的、それは"電撃G's Festival Vol.4"を買うためだ。

や、別に付録に釣られたわけじゃないよ。
D.C.Ⅱを買う前に、今までわかった情報を復習しておこうかと思って……ね。


え? じゃあ、由夢みたいな言い回しは何かって?


単に使いやすいから、使ってるだけだ。
元々、「いや、(ry」という言い回しは日記の中でよく使ってたからその応用ってところか。

まあ、由夢のことは割と好きだし。



(cf.現時点でのヒロイン好感度ランキング)

小恋 ≫ 音姉 ≧ ななか > 由夢 > 美夏 > 杏


書いといてなんだが、杏が嫌いかといえば……そんな事はない。


"好きではない(don't like)"と"嫌い(dislike,hate)"は別物だろ?


人が何かを"嫌う"には、それなりの理由がある。
そして、その逆も然りだ。(例外はいくらでもあるけどさ)


…… …… …… ……
…… …… …… ……


[脱線終了]

――で、結局一時間ほど歩き回って帰宅することに。

目的のものに加え、Sound HorizonのCDとyozuca*の"キラメク"のCDも買ってしまった。

ヤバくね? 3000円以上、計算外の出費が!!(だから自業自得だって)



帰り道はかなり辛かった。これ、嘘じゃない。

なんせ"Festival"(冊子+α)の大きさがデカいので、
鞄がカクカクのポリゴンみたいになってたからな。


「誰かの後頭部狙えば、倒せるんじゃね?」って、それどこの凶器だ!



家に着いてからは、何をして過ごしたんだろう。よく覚えていない。
でも、大体予想がつく。

オレの思考回路なんて、このオレにかかれば、手に取るようにわかるぜ!
(同一人物なんだから当たり前だろ!)


自室で"Festival"を見ながら


「やっぱり小恋は最高だぜ!」とか

「小恋かわいいよ小恋、誰よりもずっと」とか

「早く小恋に会わせろぉぉぉ!!」とか



そのような事を、声を殺して叫んでたんだと思う。
(って、月島小恋ばっかりだな!)

……まあ、オレの心の支えと言っても過言ではないからな。
(へー、そいつはすげぇや(棒読み)

早く"キミキス"発売しないかな~
摩央姉がイイ感じだよな……って、何でだよ! 違う作品じゃないかよ!


…… …… …… ……
…… …… …… ……


そんなこんなで土曜日が終わった。
日記もここで終わりだ。

お疲れさんですm(_ _)m



[P.S.]

そういえば、髪を切ったんだった。
"ワックス使わなくても立つ位で"と言ったら、かなり短くなってしまった。

まあ、長いよりマシか。
オレは短い髪の方がイイと、自分で思うからさ。


……こういう事を日記で書くのが一般的なんだろうか?

少し気になった。




5/21(日)

【グダグダできる暇があるから】


日曜日。
特に何をしなきゃならないわけでもない、自由な日だ。

少なくとも、今日は。



昼前に起きて、以前の日記を完成させた。


その後、BMSのサイトを回って新曲で遊んでみた。
合間に、冷凍食品のカルボナーラを食したり、野菜ジュースを飲み干したり。


三時過ぎになると、洗濯物&布団を取り込んでから、風呂掃除をしておいた。
最低限のことはやっておくのが、自堕落ライフを満喫する秘訣だ。


それから、"良さげなインターネットラジオはないもんかな"と思い、
Google検索でググってみた(重複してる、重複してるよ!!)

あ、面白いの見っけたw



その名も"ねがらぢ…"

エロゲ声優の二人による、ネガティブ全開ラジオだ。(たぶん)

"あえて"テンションを低くしてる番組なので、盛り上がりにはかけるものの、
その代わり違った面白さがある。

"好きな人は好きだけど、ダメな人は堪えられない"、そんな雰囲気を持ってる。

興味を持った人は、ココからどーぞ。


言っとくけど

別に内容はエロくないからな!!





コメント・メッセージ・質問など、何でもどうぞ。
頂いたコメントには、そのうち返事を出しますので。
まあ、気軽に押してもらえると嬉しいです。



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

