

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

そういえば新歓旅行に行ってきたんだった

※ 5/13(土)・14(日)の日記。11(木)・12(金)の分が抜けてるのは仕様です(-_-;)


5/13(土)

【九十九里(つくものさと)までの旅路】


今日は新歓旅行の初日。

"部活の新入生を連れ、千葉の九十九里へ、一泊二日で親睦を深めに行こうぜ"的旅行の事だ。

今年の新入生も去年と同じく数が多いから、この機会に顔と名前を覚えとかないとな。
そうじゃないと、わざわざ8000円も出す価値がないってもんだ。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


本心を言ってもいいですか?

かったるいし、ダルいよ。


去年までは違った。
何も考えずに、イベントを楽しむ事だけ考えていればよかったから。

正直、この上なく楽だった。



だけど今年は、オレ達は、企画側だ。
その上、現場指揮である渉外の人数は少ない。

元々五人だったメンバーは紆余曲折を経て、今現在は(実質)三人となっている。


自分で言うのもなんだけど、負担はデカい。
こんな少人数で60人以上を動かすというのだから、かなり大変な仕事だ。

その事を今になって実感、いや、思い知らされた。


この現状は受け入れるしか、選択肢がない。
って事は、三人が協力して仕事をすることが重要になってくる。

当たり前だけど、それはオレ達にとっては当たり前じゃなかった気がするんだ。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


や、オレが言いたかった事はこんなことじゃない。もっと単純な愚痴だった。
それも、同期の仲間の一人にあてたもの。……はい、では言います。


(T_T)よ、いくら彼女に言われたからって「新歓旅行行けないかも」はないだろ。
あんまり冗談言ってると、渾身の力込めて、グーでビンタするよ!?



うわ、おっかねぇw

でも、オレは平和主義者という名の小心者だから――そう簡単には手を上げたりはしないけどな。




5/14(日)

【隠してるつもりはないが】


目を覚ましたら雨が降っているというのは、
場合にもよるけど、あまり気分の良いものじゃない。

まあ、そんな事はどうでもいいか。



"菜月"(オレのMP3プレーヤー)をテーブルの上に放置しておいたら、
「何聞いてんの?」という話になった。これは普通の流れだ。

オレがヲタ(もう否定する気にもなれん)である事は、同期の三男は知ってる。
だから「ゲームのサントラ、ふつうの歌、あとは……ラジオとか?」と返した事に問題はなかった。


――はずだった。


それにしても、オレも馬鹿正直なヤツだ。
"ラジオ"なんて言ったら、相手が興味を持つのは当然だろうに。

早速その言葉に反応した(T_T)が、"菜月"をいじり始める事だって、想定の範囲内だったはずだ。


ただ、それに気づくのが少し遅かったようで。



もう、必死の形相で取り上げたよ!
そして、聞いていたプレイリストを消去。


や、だって"D.C.Ⅱ 風見学園放送部"だよ?
ひーこさん達が「好きなラーメンは~」とか話してる途中だぜ!?

そんなのを普通の人(?)に聞かれたら、何言われるかわからない(自意識過剰だろ)


まあ、消してしまえば安心だと思っていたのが束の間。
ブックマークの三つ目に全く同じデータを保存してたのを、しつこい(T_T)によって発見された。
そして彼はこんな(内容の)事を口にした。


「これなんて萌えラジオ?」

え? そういう系統だって事はわかるんだ?


…… …… …… ……
…… …… …… ……


ただ、これ以上この話題でイジられるのは限界だった。
そもそもオレは"イジられキャラ"かも知れないけど、人一倍"イジられる"のは嫌いだ。

耐えられなくなって、虫唾が走りそうになる。
自己防衛のために覚えた自虐も、ちっとも役に立ちそうとは思えない。

だから、強引に話題を切りかえた。



(ここでちょっと私信)

>N井。アイツ等(他の三男)の前で、オレの趣味についてとやかく言わないでくれないか?
 別にオレが"ヲタ"であるという風に思ってくれる分には、全然いいんだけどさ。

>わざわざ墓穴を掘ろうとは思わないんだ。

>それがネタとして通じない気がするかは微妙だし、その方面でイジられても対応しにくい。
 冗談ではなく素で返してしまったりして、却って周りをヒカせてしまうかも知れない。

>正直、イヤなんだよ。

>まあ、こんな事書いてもそれを実践してくれるとは思ってないからさw 適当に読み流してくれよ。

>……ちっ、そっちのmixiに何が書いてあるのかを知らない事がもどかしいぜ!
 何せ、情報の向きが一方通行だ。
 これだからSNSは困る(とか言って、実はかなり興味があったり)(ぇ




【旅の終わりまでちと長い】

午前10時に解散。

と言っても、しばらくはその場で待機していた。


最寄り駅は――
車で片道10分、送迎バスの収容人数はMAX15人、運ぶべき人数は50人以上
ときたもんだ。
個人の車を出したとしても最低三往復はかかる。

そういうわけで、雨の中1時間待っていた。


そして、渉外メンバー(+α)を乗せた車が出発した。
心なしか、解放感で充満してるんじゃないかと思う車内だ。

ドライバーは、今回の旅行でのメイン車出し要因・"青のり"。
こいつ……いや、この人……違うな、"このお方"は非常に頼りになる(後輩だけど)

ホントに感謝してますm(_ _)m



とりあえず、行きに通った道を逆にたどった。

途中、"帰りの昼飯くらい満足な食事にしよう"というムードになり、
カーナビを駆使して千葉周辺で店を探すという展開に。



……だが、今ならわかる。

その考えは間違っていたと。
そんな欲を持った事が、そもそもの失敗だったという事も。

ただ、この時点でそれに気づけるはずがなかった。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


カーナビに示された場所に行くと、その店がない。
こんな事が、三回連続で続いた。


なんでだよバカ~(ノД`)シクシク


やっとヒットしたと思えば、スーパーの出張販売所だったり、
寂れた住宅街の間にある"誰が客として入ってるのかが疑わしい"店だったり。


全くカーナビも、携帯電話のナビも当てにならない。
おそらく、すべてを最新にすれば問題は解決するのかも知れないな。

だが、そんな面倒なことをしてまでナビゲートしてもらいたいとは思わない。


それがオレだから。
言ってみれば、Sanakiクオリティ(激しくダサいって)



結局、数時間さまよったあげく"夢庵"で落ち着いた。
苛立って気持ちを静めるのには、少し面倒が生じたけど。

「まあ、こういうのもたまには良いか」そう思い直す事にした。


や、そういうのばっかりだと思うけど(´-д-;`)




【これも一種の……なんだろう?】

地元の最寄り駅に着いたのは、夕方五時ごろだった。

こんな時間に駅前にいる事は滅多にないので、見慣れた風景も違って見える。
その理由が、通り行く人々と照明のあるなしに因る事だというのは明白だ。


……え、わかりにくい? あえて理屈っぽく書いてみただけだって。



財布の中には少しばかり余裕があった。
仮にも"旅行"に行って来たのだから、別に不思議じゃない。

という訳で、CDショップに寄って帰ることにした。
深夜の歌番組を見ていて、気になる曲が見つかったからなんだけどな。


買ったのは、Suaraの"夢想歌"。


確か、"うたわれるもの"のアニメOPテーマになっていたはず。
そういえば、アニメは数回録画したけど一度も見てないや。すっかり忘れてたぜっ!(何


(家に帰ってから聞いてみたけど、これはかなりイイ曲だという事に気づかされた)
(テンポが良く、雰囲気出てるし、何よりボーカルが映えてるのが素晴らしい。感動した!)
(とりあえず、数百回リピート再生してみる事にする。多分、それでも飽きないと思うよ(ぉ)


ついでにネタとして、ういういの2ndシングルを買ってみたり。
店内で流れてたプロモーション映像につられて、水樹奈々さんのアルバムを買ってしまったり。


うを、五千円近くも予想外の出費が!!


全く、衝動買いっていうのは怖いな、ホント。

いや、ホントはさ。
"イチゴ大混乱"のOPテーマを買おうと思ってたわけよ。

……でも、すっかり忘れてたorz



しょうがない、明日に回すか。
一応部活の練習入ってるけど、どうせほとんど何もせずに帰る事になるだろうから。

その位のヒマはあるよな。
でも――


また予想外の出費がありそうな予感!


や、それを決めるのは自分自身だから。
"予感"じゃなくて、他のモノを"買いたいだけ"ですから。


……くっ、金欠になってしまう。覚悟しておかないと、キツいな。





コメント・メッセージ・質問など、何でもどうぞ。
頂いたコメントには、そのうち返事を出しますので。
まあ、気軽に押してもらえると嬉しいです。



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

