

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

竜頭蛇尾な日記かな

※ 4/24(月)~26(水)の日記。五日遅れ。まぢで追いつけないッスorz


4/24(月)

【山手線が止まろうとも】


週の初めから朝一で授業があるというのは、正直苦痛でしかない。
でも、そのあかげで一難を免れることもあるから不思議だ。


昼前に山手線全線が止まり、大勢の人々を混乱状態に陥れたらしい。
今考えると、本当に運が良かったと思う。
満員電車に閉じ込められたりしたら、たまったもんじゃない。



今日の授業は午前中で終わった。
夕方から部活の練習が控えているが、それまで何をしようかと考えた。

山手線は止まってる。
PCを弄ろうにも、あいにくそんな気分じゃない。


こうなったら……!!


秋葉原にイクしかないよなー

(そうそう、やっぱり暇な時にはアキバが一番……って、なんでだよ!)




山手線が使えなくても、東京メトロがある。
これをうまく使えば、目的地にたどり着くのはたやすい。

例えば、
"高田馬場 → 茅場町 → 秋葉原"のルートとかだな。


秋葉原に行くと、毎回何かしら買ってしまう。
値段の安い高いは別にして。

最近、常時金欠なのは出現率がアップした事に原因があるんだろう。


そんな事より今、"金欠なのは"という箇所で某魔法少女を連想してしまった(ぇ

ああ、ヤバいなw
どんどん墜ちていくのがわかるって事が、怖い。



…… …… …… ……
…… …… …… ……


行き慣れないメトロの出口から、電気街を目指す。
ただでさえ方向音痴なので、いつもの道にたどり着くだけでも一苦労だった。


それから、適当に店を見て回った。
とりあえず、同人CDの"東方ストライク"を購入。

前々から欲しかったものを手に入れ、頬の筋肉がゆるみそうになる。
が、知り合いもいない場所で感情をあらわにするのは何だか恥ずかしい。そう思ったから。

オレは不完全な笑いの動作を作り物のあくびで誤魔化して、
その場からそそくさと逃げるように立ち去った。



夕方からはヒッパーのバイトがある。
逆算すると、残された時間は30分を切っていた。

のんびり歩いている暇はなかった。
不自然なスピードの早歩き(80%小走り入ってます)が移動手段でも、
周りの目を気にする余裕はない。


実際、それで正解だった。
来る時迷った道は、帰る時でも迷うに決まってる。
オレは相変わらず方向感覚ゼロだから。

……いや、たった一時間やそこらでそれが改善されたら不気味だ。


間に合う電車の時刻が16時14分。
その10分前には駅に着いていた。
でもそれはJRの駅であって、メトロの駅じゃあない。

抑えられない焦りが、冷や汗となって背中を伝っていく。
その不快感を拭い去る最善の方法は、すぐに分かった。


"駅員にメトロの駅がどこにあるかを尋ねればいい"


でも、オレはその選択肢を除外した。
なぜだか自分でもわけがわからない。

ただ、それは人に聞くのが恥ずかしいというものではなく――

この"似非スリル"を楽しみたいとどこかで思っていたからかも知れない。
まあ、これは後付けの解釈だから、あまり当てにはならないけどな。


ダッシュを繰り返し、何度通ったかわからない道を引き返す。
傍目から見ればバカにしか見えないだろう。

それでもバカはバカなりに頑張って、目的地を探していた。
非効率で不器用な、そのやり方で。


走り過ぎて足が痛みかけてきた頃、目的地にたどり着いた。

16時12分。



残り時間は120秒を切っていた。
でも、駅構内で迷うという事はない。
安心した気持ちで足を進め、乗り場を目指した。


長い下り階段からホームに降り立った瞬間、電車が滑り込んできた。
押し出された空気が風となり、火照った体を冷やしてくれる。


正直、かなり疲れていた。
自業自得と言われても、現状が変わるわけがない。

それでも、電車に乗り込み次の目的地に向かった。



"外苑前"――それは、このオレに地獄を見せてくれる素敵な場所。




【240分連続壁球地獄】

ヒッパーの時間は、夕方五時から夜九時までの四時間。
予約表を見ると、その全てが埋めつくされていた。


え? これはオレに死んでくれと言っているのですか?


そんな事を思ったところで、どうにもならない。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


"局地的な大地震が起きて建物が倒壊、だが死傷者はゼロ"

そんな事を願ったところで、どうにもならない。


日頃の行いが良くないためか?
付け焼刃じゃどうにもならないってやつか?



……そうだな、これからは毎日呪詛することにしよう。それがイイ。
成分解析(Web版)でも、Sanakiの77%は"呪詛"で出来ているらしいしな。イヒヒッ!


…… …… …… ……
…… …… …… ……



まあ、結論を言っておくと。


最後の20分間は意識が朦朧として、
天に召されそうだったYO!



……勘弁してくださいorz




4/25(火)

【英語は頑張るよ、英語は】


朝から"東方ストライク"をリピート再生して、BGM代わりにしてた。

授業中も聴いていたいが、それだと集中できそうにないから止めといた。
やっぱり"ながら"もいいけど、じっくり聴きたいからさ~

(そっちかよ! 授業の方が優先だろ!)



午前中はいつも通り。
午後・3限の英語はしっかり予習してあったので楽だった。

まだ余裕がある。
授業直前で焦ってるヤツらを横目に優越感に浸っていられるのがその証拠だ。


そこで決めた。
今年の英語は"優"(評価 ≧80)を狙ってやるぜ!


……そういや昔、勝利宣言した直後に"ダウト!"と言われた事があったな。

本当に負けてしまったのが情けねぇorz




4/26(水)

【日記の更新は断念しないぜ】


朝は部活。
新入生が来ていたので一緒に練習した。

(最初更衣室で会った時、誰だかわからなかったので、微妙に無視してしまったのは秘密だw)



昼過ぎ・計算機センター。

毎週、体育を終えてお疲れのもっさんと会う。
それは今回も然り。


てきとーにサイトを見て回り、時間をつぶす。
……ふーん、なるほどね。


ポケモン(GBA・中国語ver.)の動画を見て分かったことなんだが――


●"ジュカイン"は"怪蛙"というらしい
……アレって、恐竜系じゃないの? 蛙じゃ両生類になっちまうぜ(;^_^)


●"みきり"は"断念"というらしい
……ちょっと待て、断念ってなんだw なに最初から諦めてんだ!


とかツッコミを入れて遊んでた。
周りの人、少し騒いでしまい申し訳ないッスm(_ _)m



放課後・西に強姦自習室(二号館だろ! なにレ〇プを勉強してんだよ!)


眠気眼でぼんやりしつつ、PCサイトを巡回したり。
部屋が暑いの我慢して無理やり寝たり。

その比率、ちょうど"2:8"。
(お前は、家に帰れ……!!)


そんな毎週代わり映えしない水曜、その一日が終わった。



"来週こそは、小さな変化を見つけてみよう"

そんな下らない希望を抱いて、来週の今日を迎えたいもんだ。


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

