スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

遅刻せずに寝坊する方法が思いつかないよ先生

※ 4/21(金)~23(日)の日記。気ぃ抜いてたら、また離されちまったよ。


4/21(金)

【クイックセーブ&ロード未実装の現実で】


家を出た時、小雨が降っていた。
直に止みそうな感じだったが、それでも自転車で行こうとは思わなかった。


いや、気分の問題だったんだけどな。
「なんでわざわざ雨に濡れてまで、自転車を駅までこがなきゃならないんだよ!?」

母と朝から一悶着あって不機嫌だったから、そんな風に考えたのかも知れない。


とにかく、その選択は間違いだった。
バスは渋滞で授業には遅刻。
おまけにその授業は(初回だから知らなかったのだが)、出席を取るのだそうだ。



「なんだって……!!

やってくれるぜ、毒吐きおじさん。


でも。
オレはこんな所で負けるわけにはいかないんだ。

遅刻してみすみす損をするわけにはいかないんだっ!


だから。
絶対にこの授業の単位をもぎ取ってやる!
必ずな!!



…… …… …… ……
…… …… …… ……



……えぇと、すいません。
一週間以内の前言撤回は"クーリング・オフ"として認められますよね?」

(急に弱気になるな! それ以前に言葉の使い方が違うよ!)




4/22(土)

【徹夜よりはマシかと思って】


先週落としておいた、"D.C.II"(先行体験版)をプレイ。
ついつい夢中になってしまい、気がつくと朝の五時を過ぎていた。

……マズいな、今日は1限の授業がある。
ついでに、放課後はリビエラでヒッパーときたもんだ。



…… …… …… ……
…… …… …… ……



「授業を自主休講して午後からに備えるというのは?」

「却下」

「別に一度くらいいいんじゃね?」

「ダメだ。一度休むと癖になる。
 大体去年もそんな風に考えて、授業は初回以外出なかったから、単位を落とした。
 今年も同じ道をたどると言うなら、その先に待っているのは"留年"という二文字なんだぞ!?」


「……ゴメンナサイ」

「わかればいいんだって。
 もっとも、この授業は出席取らないし、
 自分で問題集買って猛勉強すればイケるはずなんだけど」


「じゃあ、やっぱり休んでもいいんじゃね?」

「ダメだ。一度休むと(ry」


(以後、無限ループ。別名"Loop the Loop"だ(違)



…… …… …… ……
…… …… …… ……



どんなに眠かろうが疲れていようが、結局は自業自得だ。
それを言い訳にして、本業を疎かにするなんておこがましい。


ん? 何を言いたいのかわからない? ならば、率直に言わせてもらおう!

「授業は出るに決まってる!」



眠い目こすりながら、1限のビホニュエを受けた。
一人だったら絶対に寝ていたはずだ。
でも、もっさんとの会話を織り混ぜる事でなんとか耐えられた。


「いやぁ、持つべきものは友達だよな~」
そんな事を考えながら、その場に必要な何かが欠けているような感じを覚えた。

「あ、B∀Gホンがいないのか……」
確かに彼の姿はどこにも見つからなかった。

「まだ、サーバーメンテナンス中か? と言うか、そのネタは終わったんじゃないのか?」


まあ、いいか。

人の事を中途半端に心配しながら、2限には力尽きてしまうオレだった。




【ただひたすら待つのも大事なこと】

午後はヒッパー。


拘束時間は六時間。
ただこのバイト、スカッシュをする会員さんが来ないと、全く金が入らない。

その分空いてる時間はコートを(大体)自由に使うことが許される。
……が、やはり"金稼ぎ"という点では効率が良いとは言えない。


ギブ&テイクの大小関係が、対等じゃないってことか。
"ギブ > テイク"だな、絶対。

">"じゃなくて"≫"のような気がするけど。

まあ、その事に文句を言おうとは思わない。そもそも言える立場にいないので。



今日はかなり暇だった。
なんせ六時間中、一時間しか働いてないからな。

ん? ということは……


6時間働いて1000円! 時給換算だと、時給167円!!


ば、莫迦だ。別にオレの所為ではないのだけど、やっぱり愚かだ。
コート前のベンチに座って、来週の英語の授業の予習をやってたんだが――


電子辞書忘れたのでほとんど進まずorz


文明の利器に頼らなければ何もできない。そんな人間ですよ、オレは。



他にやった事といえば、一人打ちとか一人打ちとか。

「――って、一人打ちだけかよ!誰かと打てよ!?」
というベタなツッコミはいらない(いや、自分でしてるけどさ)

あとあと知ったんだが、知り合いが来なかったのは"都大会"があったためだ。


それにしても、まさかオレ以外の全員が出場しているわけはない。
という事は……


「オレってある意味見放されてる?」


今は、それが本当だとしても信じたくない。
せめて来年の二月までは、余計な事を考えずにスカッシュに触れていきたい。

そう思っている。




4/23(日)

【後ろを振り返ってみても、あの日歩いた道はもう見えないんだ】


日曜の日記だ。

そして、今これを書いているのは水曜日。
正直、何して過ごしたのかを覚えてない。

メールだメール。履歴をみれば、何かわかるかもよ?

そう脳内キャラが囁いたので、メールの履歴をチェックしてみた。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


誰からもメールは着ていなかったよorz



でも、(ショックで)少しだけ思い出した。


この日は昼前に起こされた。
弟に「ご飯炊いてくれ」と頼まれたからだ。

中学生なんだから米研ぎくらいしろという話だが、
マイブラザーはそんな低レベルなスキルも身につけていなかった。

その代わり、体力系スキルのレベルが高すぎるんだけどな。
さすが、水泳でジュニアオリンピックに出ただけの事はある。


だからと言って、オレの眠気が飛ぶわけもなく、めどい事に変わりはなかった。

でも、結局手伝ってやった。
掛け布団を全てひっぺがされては、さすがに寝ようとは思わない。


(中略)


夕方六時ごろから昼寝ならぬ"夕寝"を開始した。
(これは本就寝とは違い、その日のうちにまた起きるという事が確約された睡眠を指す)



夜11時には目が覚めた。シャワーを浴びて、寝ぼけた頭にスイッチを入れる。

土曜日にほとんど出来なかった、英語の予習をするためだ。
我ながら、娯楽以外の目的で夜起きているのは珍しい。

今年の英語は理学部指定クラスらしく、科学関係の読み物を扱うようだ。


ほー、確かに数学科はあまり関係ない。
でも、まあ興味は多少なりともあるからいいか。

去年、化学科1年必修"無機化学1"で化学用語の英語表記には慣れたつもりだぜ!

最も、物理・生物関係の単語には耐性は皆無なんだけどな。



区切りが良い所まで進めて、残りは次の日に回す事にした。
時計を見ると午前二時。


……まだ寝るには早いか(ぇ


"早い"と言うより"音夢気"
――もとい、"眠気"が足りなかっただけというのが本当の所だ。

PCを立ち上げ、何をしようか熟考すること30秒(なあなあ。ホントに考えたのか?)


"着メロを録音 → MP3形式にエンコするか!!"


(携帯のデータフォルダにたまった着メロを
 "菜月"(MP3プレーヤー)で聴けるようにする作業のことだ)



まあ、着メロと言ってもボーカル曲じゃない。
普通の歌なら、CDから取り込んだ方がいいに決まってる。

インストゥルメンタル――歌なし・楽器のみで演奏される曲の方だ。
主に、ゲーム関係の曲なんだけど"ゲーム音楽館"で落としたものだ。

レベルが高い作品が多いので、興味を持ったならサイトに行ってみる事をオススメする。
(結構有名だから知ってるかもな)



さて、今回は12曲ほど入れてみた。
そうしたらどうだ!?

残り容量が150MBを切ってしまったよぉい(誰だよ!?)


さすがに1200曲近く入れるとキツいか。
あまり聞いてない曲はバックアップだけ取っておいて、消したほうが無難だな。

と言っても、家のPCではDVD-Rにデータを書き込むことができない。
つまり、CD-Rに焼かないといけないわけで。


めどいな。


"菜月"の全てのファイルのバックアップを取ると、七・八枚になってしまうからだ。
でも、誰かに一日渡してDVD-Rに焼いてもらうというのは……ちょっと怖い。

信用できないというわけではなく、自分用のコピーを前もって取っておきたい。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


「やっぱり、今の時代はCD-Rだよな」自分に思い込ませるように呟いた。
その代物が家に一枚もない事がわかり、愕然としたのも想定外だったのだがorz


ゴメンなさい、大分思い出してしまったようでしたm(_ _)m

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。