

注意不足? それ以前の問題だぜ(BlogPet)

Sanakiの「注意不足? それ以前の問題だぜ」のまねしてかいてみるね

「ガーゴイル組なら大丈夫」そう思っていきますかw昨日(10/6thって、全体正答率九割以上のものも、ガーゴイル三連戦。
全体的に苦手なジャンルが大きく欠けていきますか。

*このエントリは、ブログペットの「カカオ」が書きました。

確保(BlogPet)

きょう、確保する?
でも、最後も生産されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「カカオ」が書きました。

切り貼りするつもりだった(BlogPet)

きょうSanakiと、切り貼りするつもりだった。
でも、きのうカカオが、放置した。

*このエントリは、ブログペットの「カカオ」が書きました。

注意不足? それ以前の問題だぜ

「ガーゴイル組なら大丈夫」そう思っていた時期が私にもありました。
全体正答率九割以上のものも、しょっちゅう落とすオレが言えるのかw

昨日(10/6)は、ガーゴイル三連戦。??th-2nd-1thで即昇格。

そして今日。ミノタウロス四連戦。3rd-14th-13th-6thで降格。
次にガーゴイル三連戦。5th-9th-9thって、アレー(´・д・`)

確かに苦手なジャンルが集中的に来たような気もするけれど、
全体的に知識そのものが大きく欠けている。今さらの考察だけど。

少しずつ着実に上を目指していきますか。器用な立ち回りは無理なので。
ビギナーズラックはもうおしまい。これからは、運に頼るのは最後に回すぜ。

最軽量プレーヤーを作るためではなく(BlogPet)

Sanakiの「最軽量プレーヤーを作るためではなく」のまねしてかいてみるね

話は先週の中頃くらいに設定した♪
アイマスDSの新曲を買ってきた!!
アイマスDSのだが、オーディオケーブルを最大に、会場を買ってきたの新曲を最大にさかのぼる!!
アイマスDSのだが、会場を買ってきたせいか効果音うるせえwライブハウスだが、会場をPCで録音するために設定した。

*このエントリは、ブログペットの「カカオ」が書きました。

最軽量プレーヤーを作るためではなく

話は先週の中頃くらいにさかのぼる。
アイマスDSの新曲をPCで録音するために、オーディオケーブルを買ってきた。

録音自体はうまくいったのだが、会場を最大に設定したせいか効果音うるせえw
ライブハウスだと「BOMB!!」みたいな音ならなかったかな、覚えてないや。

1.DazzlingWorld (秋月涼)
2.プリコグ (水谷絵理)
3.DazzlingWorld (男・秋月涼)
4.プリコグ (秋月涼)
5.ALIVE (日高愛)

という、何とも涼ちんびいきなラインナップ。
新曲&新アイドルの組み合わせだと、このセットが好みなんだよw
三日間くらいは、このプレイリストのエンドレスリピートしてたからな。


問題なのは、"HELLO!!"を録音してどうするかという話。
まず三人分は確保するとして。切り貼りとミックス・音量調整をうまく使って、
"三人で歌ってる風"に仕上げようか否かと考えてる。

某・動画共有サイトに行けばあるとは思うが、
自分で試行錯誤するのもいいかも知れないね。
こういうのもアイマスの楽しみ方の一つだったり。

ストーリー攻略(回収?)の二周目は、涼ちん(一人目)で止まってるけどな!
二人目の愛、三人目のEllieの全エンドを見るのはいつの事やら( ´Д`)

実力/注意不足の無結実

立ち止まっていてもしょうがないので、特攻してきた。
実力相応のところで修行した方が生産性高いよね、と負け犬の言い訳w


【初・フェニックス組での三連戦】

16th-12th-11th

【二回目・ミノタウロス組での三連戦】

14th-16th-8th


あーあ(´・ω・`) やっちまったな!!
せめてガーゴイル組で踏みとどまりたいところ。
実力はユニコーンかフェアリーであろうともね。

始めた頃と比べて、慎重さに欠けてきたと実感してる。
五秒考えればわかる問題を、直感で三秒で答える。
そんなミスが意外と足を引っ張っているのも事実。

ユニコーン組に落ちたらば、しばらくレッスンに費やそうかな。
とりあえず、明日は予選敗退にならないよう努めていきたいw

オレ思う、最近覚えるの苦手

先月中頃から、QMAの6を始めてみた。
もともとクイズは得意じゃない。始めてQMAに触れたのは5だし、
それも10回くらいのプレイで放置していた記憶がある。

今回始めたことに、さほど大きな意味合いはない。
きっかけとなる出来事はあってないようなものだ。いつもの気まぐれの範疇。


しかし久しぶりにやってみて思った。完全に覚えゲーだぜ、これw
ミノタウロス組に上がった瞬間、決勝に一回も行けなくなるレベルです。
なぜか回線が切れたのか、一度だけ敵が全てCOMになった時は優勝したが。

6→1→6という感じで、フェニックス組に上がってしまうとは何事だw
もう確実に落ちること確定じゃないっすか、準決勝行けるかもあやしいww

とは言え、放置するのもどうかと思うので潔くチャレンジしてみようかと。
相応まで落ちるとなると、ガーゴイルなのか。それもどうなんだろう。

ま、完全に活路が見出せなくなったらやめ時なのかな。


