

半月(BlogPet)

カカオが好みに充足しなかった。
だけど、きょうカカオはこいつを配属するつもりだった?
だけど、■もなかは半月分っぽい残業したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「カカオ」が書きました。

起きてすぐ、電波ソングの歌詞をtxtファイルに起こす

詳しい近況は後回し。
やけに長い草稿があるから今月中にうpするわ(結構です)


実は今日、どうやら英検を受けるらしい。ああ2級な。全く勉強してないけど。
母に言われても「大学生をバカにするな」と必死で拒んできたので(なぜ?w)

※参考: 2008年センター試験 英語(筆記) 158/200点

受験期とほとんど変わってないのが予想外。
確実に劣化してると思ったんだけど、維持できているようだ。
ただ、塾講師の名を語るには(ry



ここ一週間は、バイトも早めに切り上げて時間を作ってきた。
その時間はラーメンの行列待ちや、ゲーセンにて過ごして終わった。
来週で大学のテスト期間も終わる。スケジュールに並ぶ空の予定が消える。

もう、言い訳が効かなくなるってことだ。
中身のない頭を働かせて、自己PRを考えなきゃいかんね。本気で。
バイトの週回数も減らそう。あと昼夜逆転もやめよう。難しいけれど。


本日0時起床。なんだか眠くなってきたぜ。仮眠しよう。
「寝坊して受験できなかった!」とかならない事を祈って……zZZ

戦わなきゃ、現実とな

最近思うところといえば、自分がどんどんダメになっているという事だ。

去年の方がまだマシだったんじゃないか。
過去を振り返るのではなく、過去にすがろうとしている。
プラス要素のかけらもない、意味のない行為を続けている。

去年だって、いい所なんてほとんどなかったのに。

悲観するのは簡単だが、それでは前に進む事はできない。
なんとか意義を見出すため、反省でもしてみよう。そうしよう。


半ニート的な生活を送っていた去年の3月末。
家と塾講の間を往復するだけの毎日。廃人か。
昼夜逆転が始まったのも、ちょうどその頃だ。

1次選考は全て先延ばし、全て4月に追いやった。
我ながらどうかしていた。後悔は募るばかりだ。

なぜなら、オレは4月に入る前に就職活動を終わりにしたのだから。
かすかな戦意も喪失し、すぐに気持ちを切り替えなければならなかった。
4月間際の「悪夢」。嘘ならば良かったのに、エイプリル・フールはまだ先だった。


一年余りで120万を稼ぐ。やけに現実的な目標が出来た。
新しく「削除人」たるバイトも始め、週5日を時間労働に費やす日々。
なぜこんな単調作業を選んだのか。新しい仕事は開始30分で飽きた。

バイトなんてそんな物だろうか。スキルとは自分で身につける物だろうか。
ノイローゼにまでなりかけたのに、いまだに惰性で続けている。馬鹿だな。


初めの3ヶ月は大学にも週3回ほど足を運んでいた。まだ学生だった。
夏休みが明けてから、月に一回行くかどうかというラインになった。
ほぼフリーターという生活。やりがいも夢もなく、変哲もない毎日。

考える事も少なくなった。日記のネタ、創作のアイデアとか。
暇があればイヤホンで耳を塞ぎ、立ち寝・すわり寝・ごろ寝。
自分から何も生み出せない。今まで以上に。情けなくなったよ。


「確実に劣化している」それはもう、自覚するほどに。
「このままじゃダメだ」意識はしても、何をすればいい。

ESに綴る言葉が何一つ思い浮かんでこない。
DSを触る時間がなぜか減っている気がする。
CSって何の略だろう、consumer software?


15時間ほど惰眠をむさぼり、せっかくの休日が終わってしまった。
一日しかない休み(連休ではない)を有効に使えた試しがない。
それは無計画だから、だろうか。少しはスケジュールを立ててもいいかも知れない。

……これのどこが反省なのか理解に苦しむが、まあ気にしない事にする。



【三行で要約】

今年は学生ならぬフリーターをしてたから、大分バカになった気がする。
勉強してないんだ。何も考えることなく、黙々と単調作業をこなすだけ。
やる気も全く起きない。自己PRって何ですか。ただひたすら自己嫌悪 ←今ここ


読みにくくてゴメン
日記は次回にでもノシ

カカオ(BlogPet)

きょうカカオが心配したかも。

*このエントリは、ブログペットの「カカオ」が書きました。

自重するつもりだった(BlogPet)

きょうは、自重するつもりだった。
だけど、遺品メールしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「カカオ」が書きました。

なんでもないという事はない

※ 酔いが醒め切っていないため、荒れてます。あとで衝動に駆られたら消す


1.たまには愚痴をこぼしてみようか
2.たまには後悔をしてみたらどうか
3.たまにはため息が止まらない時もある



【弱点をさらすようでは闘いには勝てないけれど】

「欲しいものは何ですか?」金で買えるプレゼントなんて当分いらない。
ほんの少しの人望と、コミュニケーション能力を身につけたいだけなんだ。

男女にかかわらず、人を前にして自発的に話ができない事実に気づく。
「空気が読めない」のならば、場に溶け込まなければいいと思ってた。
ひどくネガティブな発想。何もしない事こそが問題だとはわかっている。

「感情なんていっそなくなってしまえばいい」とか、
「ニ、三回死んで生まれ変わった方がいいんじゃないか」とか思っても、
やっぱり非現実的な事ばかり浮かぶ自分がもどかしくてしょうがない。


逃避に逃避を重ねて、行き着く先にあるのはどんな絶望感だろう。
一人でいる事が多いから、「孤独」を好きになろうと斜に構えた。
無理を言うな。人一倍寂しがり、自分の性格を忘れきれるものか。

不甲斐なさと情けなさばかりが思い浮かぶぜ、自己分析なんて。
人として色々なものが欠けているじゃないか、PRってなんだよ。


……大学生活とやらは、どうすれば楽しいと思えるようになるのか?
不満の原因、その99%が自己責任だとしても。たまに本気で考える。
夢のないフリーター生活というのはひどくつまらないモノだからさ。

年明けたのに12月の日記後半も載せるとか

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


最近はどうも日記を書こうとすると冗長になり過ぎる。
というわけで、当分は3~10行程度に短縮してみる。
去年の今頃も同じ事をしていたのは秘密だ。そういう年頃なんだろ、たぶん。



12/17(月)
【もう絶対にメマイ起こさないなんて言わない>部分否定】

遅刻ギリギリの状況でも駅前に自転車を放置するのは避けたかった。
結果、駐輪場までものすごい回転数。駅ホームまでは全力ダッシュ。
ドアに滑り込んだはいいが、呼吸困難に陥るわ色彩感覚は吹っ飛ぶわ、
本気で倒れるかと思った。

駅に着く度に外に出たり、時にはベンチで落ち着くのを待ってみたり。
何とかして赤坂に着くと、バイトが始まった。
業務には支障はなかったものの、朝からしんどすぎる。

恨むべきは自分。運動不足もスケジュール管理の失態も、
全ては自業自得なんだよな。久しぶりに、口だけじゃない反省をしようと思った。




12/18(火)
【プランB】

身を起こしたら午前11時過ぎ。
肩どころか全身の力が抜け、半泣きにもなりそうだった。

バカ企画(マック全商品制覇)に参加できないという事実。
途中から乱入という案は浮かばず、ただ心持ちが悪かった。

それを払拭したくて、プランBを敢行した。
付き合ってくれたほっしー殿にはひたすら感謝だ。
久しぶりに食べた"とみ田"のつけそばは格別だったぜ。




12/23(日)
【冬期講習はじまた\(^o^)/】

午前中にうっとうしい髪を削ぎ落としてもらい、
午後からはバイトに行って来た。今日から冬期講習。

しかし、なんでAコース(前半・12/23~28)は全然出番ないかな。
「全部入れる」という意志表示はしたんだが、運が悪かったのか。
担当の生徒がほとんどBに流れたとか、実は文系教科を取っているとか?


――そういう事にしておこう。早く終われ。タイムワープリール欲しい。




12/24(月)
【聖夜ってなんですか】

遭遇率が一番高いのは富山だと思っていたabcから一通のメールが届いたのは、
バイトに向かおうと身支度を整えていた時だった。

「楊さん今ひま?」たった七文字の言葉も理解するには少しばかり時間を要した。
(誰だ! あ、オレか)文字で書かれるとさっぱりわからないNNは困る。


金町ラーメン班・先代班長に連れられて活動をしてきた。
本当はその後、さしで飲む話だったが先約があったのを思い出し中止。
さすが先代。店の場所も知らないのに「行きたい」というから困るw
そういう時は最寄り駅だけでなく、もうちょい詳細も調べておくもんだ。

また30日に会おうと約束するも、大して語らうことなく終わる。
――その事実に、オレが気づく術はどこを探しても見つからなかった。



[P.S.]

時間が余ったので、とんぼ返りで金町へ。
チキン3つとモンブランを食べて帰ったらキツかった。
油っこいやら甘ったるいやら。バランス悪いですぞー




12/25(火)
【寝てばっかり】

サンタさんがいつプレゼントをおいていくのかきになってぼくはあさまで
おきてたけどけっきょくあのじじいはすがたをみせなかったこんちくしょう。

特に何をしてたわけではないと思う。
ただ、クリスマスらしき事を何もやらなかったのは確かだ。




12/26(水)
【「メリークリスマス」には遅すぎる】

夕方になって急にヒラメから呼び出された。
「七時に西船に来て!」……バリバリOKっすよ。
突然の誘いにも応じられるオレ暇人Yahoo!


それにしてもよく四人も集まったな、全くw
市川メンバーと最後に会ったのは7月中ごろ(*1)だった。
「懐かしい」とまではいかずとも、たまに会うと楽しい。

酒飲み後、玉転がし。いつもの組み合わせ。
次に会うのはいつだろう。春先の宿泊イベントか?

それまでにオレが、やっておかなければならないのは。
就活は当然として――マリオカートDSの勘を取り戻す事だ。


*1:http://blog-imgs-24.fc2.com/t/p/o/tpoe4kw2u/20080103225710.txt




12/27(木)
【ニンニク入れますか?】

え、ああ、うん。
講習が終わってから、ラーメン二郎に行って来たんだ。
松戸店。ラーメン班・班長と二人で。30分近く待たされたけど。

写真? さすがにあんな殺伐とした雰囲気の中で、
シャッター音を響かす勇気はなかったよ。へたれなんで。


……もう半年くらい行きたくない、胃がもたれるww




12/28(金)
【暇人の憂鬱】

一日は24時間あれど、そのどこに重きを置くかは人によって違う。
冬期講習の18:30コマが終わってからのラーメン屋巡り、それがオレの場合だ。
正直なところ、講習はオプション的な存在にしか思えない。

端的に言えば
(今日はどこのラーメン食いに行くかな)
そんな事ばかり考えてる。


ただ時間潰しのためとはいえ、バイトの控え室を5時間近く居座り続け、
周囲から怪訝そうな目で見られた事については反省している。

家に帰るという選択肢は最初からない。
"片道40分"とだけ聞けば大した事なさそうだが、
その半分は寒空の下でサイクリングだ。

往復すれば40分。寒がりのオレには耐えられない。


一つ前提を忘れていた。

●昨日は疲労からか2時前には布団に入った
●朝方6時に目が覚めたが、ここ最近の起床基準は10時
●「夜までには仮眠が必要だ」と体が訴えてやまない

そこらの店に行ってコーヒー1杯で粘るという案も出かけたが、寝ている間に貴重品(中古のMP3プレーヤー3台とか)が盗まれないという保証はどこにもない。

ネットカフェの類は考えるまでも及ばない。
何をするわけでもない時間の代償が、英世さん2人とは割が合わないにもほどがある。

上記の理由を頭に入れてから判断してほしい。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


やはりオレは変人という枠にカテゴライズされるはずだ。
(正当性を押し通そうとも考えたが無理っぽい)


雨降ってたけど兎に角に行って来た。松戸店。
去年と違い、店の位置がわかりやすくなってた。
いや、移転後"初"だったので逆にわかりにくい^^;

油そばが始まってたのでチョイス。さてさてお味は?
前半は焼きうどん、後半はラーメンですね(その表現はおかしい)


あ、写真撮ったはずなのに保存できてない。Ale?




12/29(土)
【大戸屋のコーヒー安いからオヌヌヌ】

誰だよ「Bコース早く始まれ」なんて言ったヤツ。あ、オレか( ´゚д゚`)
久しぶりに4コマ連続だったからテンパった。1対2比率75%とか勘弁。

もう何度目の講習かも忘れたくらいなのに、これはひどい。


(中略)


夕食を外で済ませてから帰路に着いた。
頼みの父は「火の用心夜回りイベント@酒飲み」で行動不能。
終バスはとっくの前。タクシー乗り場は(選択肢外だが)長蛇の列ときてる。

……覚悟を決めようじゃないか。折り畳み傘を忘れたオレが悪いんだ。


仏頂面のまま駐輪場に向かい、自宅までのルートを漕ぎ始めた。
フード(付き)コートの隙間から入り込んでくる水滴は冷たく感じられた。
太ももより下は湿度100%。もうどうにでもなれwww




12/30(日)
【背景キャラにも感情はあるのか】

あるだろ、オレ自身が証明みたいなもんだ。


バイトの忘年会とか忘年会とかあったな。
『寿司食いねぇ編(第1部)・古参の語らい編(第2部)』
それにしても寿司はいいね。第2部に合流(?)が遅くなりスマソ

去年が去年だったから(*2)オールを覚悟してたんだが、
そんなのはいらぬ心配だった。カラオケなら望むところなのに。

日曜にしては遅い時間(24時)に駅に着いたから、終バスがない。
Taxi代はバカにならないので家に連絡。寝ようとしていた父を
起こし、車で迎えに来てもらった。すみませんホントすみません。


*2:http://d.hatena.ne.jp/sana-key/20061230




12/31(月)
【おおつごもりでしたね】

想像してほしい、寝起きの胃を脅かすような食事を。
午後4時に起きて、最初に食べる食事は焼き肉だった。

前日が飲み会とはいえ、さすがに16時間は寝すぎだw
すぐに限界を迎え、さほど堪能できなかったのには後悔。

その後は、家族と買い物して帰ったらしいよ。
本屋で物色してたんだが、オレには読んでない本が大量にあるという事実。
なんとか片づけたいな、来年中には。あと積みゲー……はいいやww




1/1(月)
【あけおめ】

ふと思い立って、自分に年賀メールを送ってみた。
日変わった直後に。一回目、失敗。二回目は成功。
オレは一体何をやっているんだろう、自嘲は自重しろ。

あ、今年の抱負ッスか?(訊いてない)
一に進級。二に内定。……あとは何だろう。

もうすこしぬくもりのあるせいかつをおくりたいな




1/2(火)
【昼夜逆転通りこして、平常】

徹夜したから昼頃に寝ようと思った。
そしたら、ばーちゃんとおばちゃん(祖母と叔母)が
家に来るというじゃないか。/(^o^)\ナンテコッタイ

顔洗って着替えて、身支度整えてるうちに眠気も和らいだ。
パラサイトもどきなのに金一封をもらえたのはありがたい事です。
中身は確認してないが。弟はこれでケータイを機種変するらしい。


ビジター襲来をやり過ごしつつ、久しぶりにポケスタ金銀をやってみた。
弟は最近、ポケモン第二世代(金)にはまってるんだ。オレは赤の改造だけどw
いやー懐かしいね。チャレンジカップ(裏)は相変わらず理不尽だったね、うん。

そんなこんなで時間を潰し「そろそろ寝ようか」と思った午後7時。
父からお声がかかるとは、夢にも思っていなかったのです。だって正月だぜ?
男3人でボウリングに行こうなんて展開、誰が読めるというのかw

それにしても、レーンが悪かったのか色々と不具合が多かったぜ。
初めからピン倒れてたり、1本残ってるのにストライクとか言い始めるし。
その度に修正してたから、スコア改変しまくり。チートじゃないよほんとだよ。



[cf.ここ最近のスコア]

071226_1st: 80(ガター3・スペア1・ストライク1)
071226_2nd: 60(ガター3・スペア1・ストライク0)
080102_1st:117(ガター3・スペア3・ストライク2)
080102_2nd:134(ガター0・スペア2・ストライク2)




1/3(水)
【年賀状にテンプレ以外の一言が添えてあるとちょっと嬉しい】

最近「hicalculator」の曲が脳内再生されていたので、
今日はエンドレスリピート。BGM代わりにしておりました。

あとはポケモン改造。今日はメッセージをちょこちょこ弄ってた。
他の日には書いてないが、ほぼ毎日やってるんだけどねw(就活しなさい)


あ、そうそう。
朝の6時に目が覚めたから「健康的だってヴぁ」とか思ってたら
午後5時には夕寝してしまった。起きたら9時。食べるもの残ってねー><

仙人みたいな生活してんだから、霞で腹が膨れたりしないだろうか? たまに思う。




12/17~
【ポケモン改造談義】

Webサイトをサーチエンジンで検索したところで、望む資料は見つからなかった。
(やはり自分で解析するか?)目の前に広がる16進数に意味を見出せというのか。
基礎知識なんてゼロだが、やれる所までやってやろうじゃないか。そう決めた。



【付録】一覧は優先度順にならんでる?


<作業済み>
●わざの効果/名前を一部変更
●ポケモンが最初から覚えているわざを一部変更
●タイプ相性を一部変更(氷→炎・毒→虫・虫→毒・ゴースト→エスパー)
●一部ポケモンの種族値のうち「とくしゅ」の数値を変更(バランス調整)
○トレーナーが使うポケモンの種類・レベルを一部変更[New!]
○わざマシンの中身を変更[New!]


<現在進行中>
○本編のメッセージを一部変更[New!]
○各ポケモンが使えるわざマシンを一部変更[New!]
●レベルアップで覚えるわざを一部変更(次はコンパン~)


<今後の課題>
●フレンドリィショップの品揃えを変更
●トレーナー/野生のポケモンの種類・レベル変更
●アイテム(名称・効果)
●わざの追加効果を変更


