

リストラ(BlogPet)

カカオがSanakiはSanakiはカレーとかリストラされた。
だけど、Sanakiの気持ち解散したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「カカオ」が書きました。

途中経過 その1


【01:00 電源を入れる】

ゲームファイルが全て消えてるのは仕様です。
何せ15年前のゲームなので(遠い目)


【01:04 ポトス村】

BOSS:最初のカマキリ(マンティスアント)

ジェマのおかげで何度でも死ねる


【01:40 ドワーフの村】

大砲で水の神殿に向かったためか、
ゴブリンに襲われた所をプリムに助けられるイベント起きず。
ランディだけでガイアのヘソへ突撃。ラビ男堪能してからボス戦へ。

BOSS:パイナップル野郎(バド)

ポポイが仲間に。
生意気ガキんちょ。貧弱ひーちゃん。
今回は"クリスタルオーブ以外に攻撃魔法禁止"という縛りを設けているので、大して役に立たない。敵の攻撃魔法(全体)のダメージを減らすための頭数としての要因か。



【02:00 妖魔の森~魔女の城】

ウェアウルフ二体に手込めにされていた少女がいたので、助けてみた。

プリムが仲間に。
事ある度に"ディラック"と連呼する自分勝手ワガママ女。
どうやら恋人の名前らしい。はい、こういうのウザいねー。
回復・セイバー系魔法が使えるので、戦力としては申し分ないんだが。

BOSS:タイガーキメラたん(タイガーキメラ)

バイオと比べればぬる過ぎる。ランディ一人で十分相手になる。
というより、他の二人はのっけから死んだままです。かわいそうです。



【02:15 水の神殿~裏の洞窟】

ガルフィッシュ六匹もいるww ここのボスより断然強いwww

あ、勘違いはないと思いますがダルビッシュではありません。
ジャンプしながら青いブレスケアを吐いてくる魚のことです。

BOSS:ぱっくんオタマ→ぱっくんトカゲ

回復アイテム不要。さすが後に三体で出てくるレベルというところ。
ジェットスト○ームアタックでも使えばいいのに。あ、無理? そうなんだ。



【02:25 地底神殿】

攻撃魔法を禁止すると、ここで詰まると思った。

ザコ敵のゴブリンロード&ガードは無視すればいい。
一度壁際でハメられると死ぬまで動けないのは痛い。

……実際に逝かされた身なのでよくわかります。

BOSS:火ぃ爺さん(ファイアギガース)

全体エクスプロード(LV4)×3など容赦ない。マジ外道。
魔法のクルミは一個しかない、全体回復が追いつくわけない。

三度目の正直でも失敗。四度目で勝利。
こんな調子じゃ先が思いやられるというものです。



【03:55 パンドーラ・南の古代遺跡】

ナスとかゾンビとか剣とか全て無視。
遅れた時間を取り戻そうと必死だったんだホント。

BOSS:壁 feat.トゲ(ルームガーダー+ガーダーズアイ)

真ん中を集中的に叩く作戦。なかなか落ちてくれなくて泣いた。



【04:10 ガイアのヘソ(スコーピオン団アジト)】

BOSS:いちろーくん(ガーディアン)

ポポイが、車輪の前で、引っかかってるぅうううう!!
モーグリになってる暇があるなら、素直に後ろについてきて欲しい。



【04:20 水の神殿】

070823_0416~0001.jpg

「私はヴァンドール帝国のゲシュタールだ!」

ゲシュタールktkr! 甲冑ライダーのお方ですよ。
四天王の中でも、一番へたれで好き。魔物化しないしね。

BOSS:双頭龍(ジャバウォック)

ヒット&アウェイで楽勝。という程でもないw(ぇ
コブラの腕輪で毒状態にはならないんだが、
毒ガスのダメージが入るのはすっかり忘れてた。



【04:30 上の大地(大森林)】

夏の左上でモールベア退治。
春夏秋冬、左回りでおk

BOSS:足長鳥・モザンビーク(アックスビーク)

ランディでスピア乱射。意外にあっさりでビックリ。



【04:55 マタンゴ王国~竜の穴】

ガラシャさん他を華麗にスルー。
攻撃当てにくいので倒すのに時間かかるからな。

BOSS:長蛇@ちびっ子ハンマー(グレートボア)

首の付け根を横からヤリで突く。もう何度も何度も。
リフレッシュ要因のプリムがちびっ子になってばっか^^;



【05:25 カッカラ砂漠~サンドシップ】

史上最強のへたれ、モリエール登場。

「おい!かたをもめよ!」
「きさま!なまいきな!」
「あ、おじいちゃん。だって、こいつナマイキなんだ!」

戦艦が帝国軍に占拠されると、降参しようよと泣きつくありさま。
これはひどい。こんなのが中佐だったら部下が逃げるのも納得です。

BOSS:ゲシュタール様(マシンライダー)

突進→誘導ミサイル→クイックLV3→……
追いかけても待ち伏せでも大丈夫。好きなようにいたぶりませう。



【05:40 氷の国~クリスタルフォレスト】

ジャッカルさん自重して下さい。痛いです。
トータスナイトは黙ってろ。動くな。むしろ冬眠推奨。

BOSS:色違いパイナップル(オチューフェイス)

ポポイ死亡で放置してたら、バーストLV4が襲ってくる。
「今のは痛かった…痛かったぞーーー!!!」と言わんばかり。
最大HPの八割持ってかれるとか、目から汗出ちゃいますぜ。



【06:00 南国村~クリスタルパレス】

中ボス未満:(ぱっくんオタマ→ぱっくんトカゲ)×3

サラームちゃん解放しても、特に出番なし。残念。
ブルーババロア邪魔です。スイッチ押せませんよもう。

BOSS:暴走中のサンタクロース(フロストギガース)

相手の攻撃は全然痛くない。酸性雨→引っかきさえ避ければ。
ご親切にも、こちらにアイスセイバー全体がけもしてくれます。
わざわざ装備し直すのめどいです。すぐ氷になって逃げちゃダメですよ。

おかげで10分超えの長丁場。



【06:30 カッカラ王国~火の神殿】

ポロビンフッドってなんか可愛いよね。
レッドマシュマロってなんか鬱陶しいよね。

BOSS:暴走中の牛男(ミノタウロス)

気絶攻撃を一度食らうと、そのままハマって天に召される危険性。
他にも、アースクエイクLV7をこちらが死ぬまで連発してきたり。
突進だけが能じゃないってかww



【06:45 帝国サウスタウン~ノースタウン】

合言葉は634! 634! 634! ムサシ?

下水道通ってノースタウンにあるレジスタンスのアジトへ到着。

「ここは表向きはカフェだけど、我らレジスタンスの秘密のアジトよ!」
なぜか得意気w しかも全然秘密っぽくないww



【07:15 帝国古代遺跡】

悪夢その2。辛酸のなめ時。
ボス連戦→アイテム尽きる→敗北の流れ。

「あーーーー!!!!! もーーーー!!!!!!!!」とか言ってる。
マリオRPGのジダンダかよ。テラマイナー。
からだを狙うのはお約束。じゃなくて。


BOSS1:壁@死んでも岩と踊り続けるの(サタンズウォール+サタンズアイ)
BOSS2:キザっぽく魔法を放つマント野郎(バンパイア)


1回目。バンパイアで敗北。残念。
2回目。サタンズウォールで何度も寝落ちの危機。でも死ななかったのは不思議。

でも、壁を倒した時点でプレイヤーの体力が尽きる。結局寝落ちです。
20時間くらいでクリアできると思ったが、この調子じゃ無理だな。一人プレイは厳しい。


【12:30 目が覚めた】

2回目の続き。バンパイアにリベンジ。
15分経って、HP:1354/2250という持久戦っぷり。

なかなか攻撃に専念できないのですよ。ふぅん。
プリム狙いでねむりリング×3とかやってくるし。

だが、その後5分で倒してしまう。運が良かったのか?
……いや、最悪だ。部屋から出られない。閉じ込められた!?

まさか定番のバグに引っかかるとはおもわなんだ。


【13:10 三度目の正直を思い知れ】

3回目。剣のパワーを見つけ、エクスカリ○ーにしてからの挑戦。
壁は意外に早く倒せた。それにしても直立不動の二人はどうにかならんものか。

その後、またもや三度目のディラックとの会話イベント。
ランディの性格が明らかに変わってる。聖剣に取り憑かれるとしか思えない。

「おーい、待ってくれよぉ」といった気弱そうなイメージがあったのに、
「愛する人も忘れちまったのか? 許せねぇえええ!!」という具合になっとる。

突っ込んだら負けですか。きっと禁則事項なんですよねそうですよね。


むしろ、プリムに死神がつき消えた後に奥の部屋に向かったものの入ることができず、ディラックに話しかけるともう一度同じやり取りを始めたことの方にツッコミたい。

100%バグです。

バンパイアに挑戦。これまた15分ほどかけて倒すことに成功。
さすが悪魔・アンデッド系に効果があるエクスカリ○ーだぜ。


そして、今度は閉じ込められることもなくイベントが進んだのだった。

(続く)

黄ばんだスーファミを久しぶりに動かそうか


070823_0058~0001.jpg


今日は家に一人きり。
お試し一人暮らしも二年前の夏以来、
そう思うとなんだか感慨深い。


弟が全中で盛岡に行ってるんだ、
そりゃ両親は応援に向かうわな。
オレは連日バイトの上、そこまで水泳に詳しくないので
置いてけぼりというわけ。

ま、いいんだけどね劣等感。
ヤツに勝てるのは"学校の"勉強とゲームの知識くらいだ。
あんまり遠い存在に感じたくないので、適当に流してる節もあるわけさ。


そんなこんなで家にいるのは一人だけだ。
せっかくだから何かしてみようと考えた。

一晩で出来ること。
一人で出来ること。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


ゲーム合宿とはいかずとも、たまには夜通しゲームをするのはどうだろう。
「聖剣2,3なら二日もあればクリアできんじゃね?」
この間、バイト帰りにスタフィーと語り合ったばかりだ。

聖剣2だけなら一日あれば終わる?
難易度は高めかも知れないが、無性にチャレンジしたくなってきた。
日記をつける習慣はないくせに、妙な思いつきには全力を注ぐのがオレ。

もちろん明日にもバイトはある。
徹夜で臨めば効率が落ちる事もわかってる。

"でもそんなの関係ねぇ!"

だてに同じバイトを四年も続けてるわけじゃない。
体力に余裕がない時はどう切り抜けばいいか、
どこでさりげなく手を抜くか。

その方法を、知らず知らずのうちに体得していたんだぜ。
知らず知らずだから、どのタイミングで発動するかもわからないが。
下手すると、両隣の生徒に睡眠学習のすすめを説く可能性もある。


そいつは厄介だぜ!
だが退く気はない。

こんなチャンスはそうあるもんじゃない。
綿密に計画を立てるのではなく、気まぐれを即実行できるかという話。


もうwktkが止まらないww


そんなわけで雑記終わり。
溜まった日記はそのうち放出しとく。
「時期はずれ過ぎて吹くw」というのを狙っちゃいないぜ。


オレ、この風呂から上がったら聖剣2するんだ……(死亡フラグ)
死因:シャワーの水で溺死、空腹で倒れる


や、一日にかいた汗を流して死闘に挑む心構えだよ。
逝ってきます

カカオ(BlogPet)

きょうカカオが敢行ー!
それで笑みとかプレーした?
それで■もなかは注意された!

*このエントリは、ブログペットの「カカオ」が書きました。

条件つき作文(いわゆる手抜き日記)

アイマス反省から始まるネガチヴ日記を書こうとしたが止めた。
そういう物は本家日記にあげればいいだろう。

ならば、読みやすく目にやさしい文を書くかと思うが三分で断念。
キーワードだけ載せておくから、ご自分で適当に組み合わせて想像していただきたい。その内容が事実と大きく違っても構わないが、勝手に変な妄想をしてオレに言いがかりをつけないように。

あまりに理不尽だ。





8/9(火)

【昼】

レポート
90分間待ってやる
締切り日当日
大学
話し合い
"男六人で行くむさ苦しいドライブ(ウホッはないよ)"
決行は来月
なぜか群馬


【夜】

机上方から
虫参上
スパイダーマ!?
武器入手
タイムラグ
見失う
因縁の再会はトイレにて

ふたば
ポケモン雑談スレ
ダイパやった事ない
晴パ強力ファイヤー
カイリュー涙目
無理矢理進化反対
ジバコイルのアブダクション!(ありそう)
ドードリオ→ドーカルテットに進化しちゃえばいいじゃない

ぬるゲーマー
フォーチュンサモナーズ
アルチェかわいいよアルチェ
スケルトンが倒せない
全滅14回
撃破したの朝五時



8/10(水)

【昼】

ピンクな虫話
母に報告
一匹いたらn倍はいると思え
nは自然数
大掃除イベント発生

積みゲー
重ねていると下の方は潰れる
ヒント:箱の重量

水夏

こんにゃく

夏めろ(変形済み)


【夕方~夜】

3ヶ月ぶりのabc
ななこのではありません
柏中元ゼリー巡り
時間つぶし
ゲームセンター
スルーせざるを得ないアイマス
取れない人形
DDR・昔取った杵d(ry
フリーズアローは勘弁

飲み会
四年目なのにいじられ役
一浪一留<社会人一年目の構図
モノマネ=変な語尾つけるだけ
変な名前で呼ばれそうだから困る
激しい頭痛
一人終点へ
当然のように折り返す
鼻歌で睡眠予防(電車内)



8/11(土)

【昼~夕方】

1時出社
部長の用事は突然に
社員ゼロ
バイト終了
4時退社

2回目の負け減衰
もう後はないと思え
格上青ボム対策
第二ヒント:思い切って2ボム


【夜】

略すとFS?
おまけダンジョン
ザコの蜂が強すぎる
やくそう大量購入
自動回復が追いつかない
サナ脆いけど魔法は使えるよ

ろま坂はじめました
午前2時回ってますが何か
初回は会長ルートで
第8話途中でセーブ
寝たのは朝7時



8/12(日)

【昼】

起きたの昼2時
上のベッドにマイブラザー
ポケモンにのめり込む
あくまで一時的な話
ドータクン、カッコいいか?
センスは十人十色
忠告:君は防御系を育てるのに向いていない


【夕方~夜】

母弟、祖母宅を襲撃&宿泊
父兄、家でカレーにありつく

ロマサガと勘違いされる
音楽は3が好きです(違)
第16話途中まで進む
寝たのは深夜2時前
第三ヒント:明日はバイト



8/13(月)

ハッピーバースディ、弟君
でもプレゼントはあげません


【昼~夕方】

仕事の能率悪いとリストラフラグ
土曜は帰りたくなかったんだホント
50件/h
前半はEasy、後半はLunatic
最後の二時間無理ですた
平均だと超えてるから許せ

キムカル丼
キムチイラネ
これは高い
最近のエンゲル係数の高さは異常
第四ヒント:IM@Sブースト待ち


【夜】

空おちに手を出すのか
そこは自重
最低限の区切りの必要性

コーヒー・ドーピング
深夜からが本番だぜ





もはや日記ではないw

きのうは実施したの(BlogPet)

きのうは実施したの?

*このエントリは、ブログペットの「カカオ」が書きました。

レポートの提出日が9日だというのを忘れては困る

「おはようございます」(7:49am 2007/08/02)


――とそんな常人めいた挨拶ができる時間に起きれたのも、
夏休みに入ってからバイトで朝早く出勤することが多くなったからだろう。

完全夜型で、昼間眠いけど日が変わると本領発揮、
寝るのは外も明るい朝六時がデフォのオレが、だぜ?

にわかには信じがたい。もしかたら夢かも知んない。


体力が落ちきった自称NEETが八時間労働に挑む。
その後、夜遅くまで起きているのは不可能だとわかった。
なぜって、翌日に業務に支障をきたすからな。デメリットが多すぎる。

あ、オレが言う"夜遅く"というのは午前2~4時の事だ。
"深夜"という言葉なら認識の差は小さいかも知れない。
だが、単に"遅い"だけでは人の主観によってブレが生じるからな。
そのためのフォローですよフォロー。

……なに、"夜が深まる"と感じるのも主観によらないのかって?
うるさいな。少しは黙れよオレ。そんなだから目が死んでるんだよw



7/29(日)

【5,13,4,9,2】(睡眠時間→起きてる時間という並び)

違反者制裁のデスクワークと電気街探索だけで体力は限界に達した。
そんなこんなで、土曜日は早々と22時には寝てしまった。もう年かのう。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


目が覚めたのは午前3時。
暑さで寝苦しいだけかと思ったがそんな事はない。
眠気はすっかり取れていた。今さら眠ろうとしても、眠れない。厄介だな。

もう一度、睡魔が襲ってくるまで待機しようと考えた。

某動画サイトでマイリストを更新したり、
二日前に発売されたソフトの体験版を落としてプレイしてみたり。
最近、ノベルタイプのゲームは手を付けてなかったから新鮮だったぜ。

あ、最初と最後を取ると"あか坂"になるヤツの事な。
週三で赤坂に通う身にとってみれば、親近感を抱かずにはいられないw
(もっとも、公式の略称は絶対に違うと思うのだが……)


ぐだぐだな時間は長く続いた。めどいので描写は省く。
昼前に両親が外出し、自由の妨げになる要因は消えてしまったからだ。

確か、弟の大会の応援だったか。
昨日も県大会で種目1位だと聞いたのに連日よくやるぜ。
どんだけ高スペックなんだよと、へたれ兄は誇りに思う。

夕方4時。家の車が駐車場に入る音が聞こえた。
こちらもベッドに転がった。さすがに限界が来たようだった。


夜8時。空腹に耐えられず目覚める。
朝5時。周期が来たので睡眠モード。
朝7時。大して眠れないので起きる。

体内バランスが崩れている事は薄々と気づいていた。
週の始まり月曜日。出迎えてくれるのは8時間労働。

どうやらオレは半日もの時間、苦しみ続けたいようだ。
"考えなし"の結果をあざ笑いたくなってきた。頭が痛い。



7/30(月)

【過剰摂取は体に毒でっせ】

コーヒー・ドーピングが効力を発揮するのは、カフェインの含有量うんぬんよりも「コーヒーを飲んでるんだから眠くならない」という自己暗示によるところが大きいと思う。

眠○打破を服用したところで、気を抜けば眠りに堕ちる。
精神力だけで起きてられない輩の言う事ですかそうですか。

それにしても、デスクの上に緑茶とコーヒーしかないのはどうかと。
苦すぎるぜ。もっとスッキリしたものが飲みたいんだぜ。


というわけで削除人8.5時間行ってきた。
Aコース最終日だが、金銭効率を考えればこちらの方が良いからな。
……どちらが楽しいかと言ったら、全力で夏講を支持するが。

90%が単純労働だからな。眠くならない気がしない。
珍しかったのは、景品のDS・いぽd shuffleを梱包したくらいか。
てか何のバイトだ。下働きは辛いぜ。時給が上がる気配もないぜ。


ところで、この仕事を始めて他キャリアのケータイを触る事が多くなった。
オレはあう使いなんだが、他二つの文字入力が耐えられない。慣れって恐ろしい。機種変更だけならその後も適応できるが、あれはちょっとな……。

と、全く同じ事を言い返されそうだがあえて言ってみた。
まあ気にするな。愛着があるモノが一番ってことでいいだろ。



8/1(火)

【99%似ていてもどこか違う毎日】

今日は朝八時に起きました。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


日記はここで途切れている。
や、正確にはメモ書きに起床時間しか書いてなかったんだ。

これを書いているのは三日後の8月4日。
72時間以内の出来事なら、思い出せそうな気もする。

が、無理だ。難しい。痴呆の兆候か?
それは否定したい。何かうまい言い訳を考えよう。


千代田線に乗り、時間帯労働に向かう毎日。
家に帰ってくる頃には体力ゲージも尽きかけてる。
書きかけの日記をまとめる気にもなれない。すぐにでも眠れる。
リピーティング・ライフ。目新しいことは少しだけ。
小さな変化に気づくようにアンテナを張ればいいのか。
そんな余裕なんてない。昨日も今日も明日も暑いんだろう。
夏休みに限らず、か。変化のない平和な毎日が続いていくのは。
月曜テンプレート。誤差10%内で予測できる。それが七日分。
夏講Bテンプレ。たまに休憩時間がずれるよね。でもその程度。
……そんなもんだろ。毎日がドラマのように進んだら、疲れるだけだ。
こんな風に考えるのも、連続勤務でまいってるからか。きっとそう。
一時的なものに決まってる。勝手にヤンデレばいい。そのうち治る。


――と、否定的なニュアンスが含まれてるが気にするな。
根っからそういう性格だし、負のものを掃き出して若干楽になったし。


[まとめ:特に変わった事がないと、覚えてられないものです]



8/2(水)

【今思えば最近ゲームしてない】

この前体験版を終わらせたばかりだが、製品版を手に入れた。
ちなみに、公式の略称は"ろま坂"と言うらしい。狙いすぎな所に吹くw
「パリィ!」とか口にしたくなるから困る。え、オレだけ? そんなまさか!

それより、攻略するヒマはあるのだろうか。
……八月下旬とかか。夏期講習に入りたいけど入れない時期。
削除人の頻度を増やして対処しようと考えてるが、
さすがに週7ではあの仕事はできない。ノイローゼになるざます。

必ず間隔を空けてやる。その時に進めるか。はい暫定。


あとは某・東方アレンジCDが手に入ったので聞きまくってたな。
もう何回リピートしたかわからんが、2桁の自然数どまりだろう。


バイトの事?
何それ超めどいよ。
勘弁してよ頼みます。



8/3(木)

【ちなみに首が痛いのは仕様】

アラームが鳴る10分前に自然と目が覚めた。午前7時30分。
こう健康的な時間だと夢ではないかと錯覚してしまいそうだ。

現実です。
そんな事はすぐにわかったが、少し遅れて体に違和感を覚えた。

右腕が面白いくらいに痺れている。
どうやらうつ伏せて寝ていた時に、自重で潰していたのか。
"のしかかり"の追加効果発動率が30%なのもわかる気がする。

力なく垂れ下がる様は何とも不気味だ。振り子のように揺らしてみる。
机の端にぶつかり、痺れと相まって涙目になるような痛みが走った。


――ここまで書いて放置してた。よく覚えてない。多分寝違えてた一日。




8/4(土)

【乱れろ食生活】

夕方までバイトがあったが、特記する事はない。

強いて言えば、カ〇リーメイト二箱買っていったものだから、
「またコイツはジャンクフード食ってるよ……」と呆れられる要因を作ってしまった事ぐらいか。
それに対し、茶色い破片を歯に詰まらせながら
「ジャンクフードじゃないっすよ!」と反論するのがオレの夢。
でも結局、早死にしてしまいジャンク(ry


夜はウナギを食べたのだぜ。
なぜ土用の丑の日ではなく今日なのか。
理由は知らない。腹を満たせただけで満足だったから、別にどうでもいいや。



8/5(日)

【今日は何曜日ですか?】


「カレンダーを見ずにあてられるか」

そう聞かれると結構な確率で答えられないのが困る。
あ、ケータイ電話や時計の日付を見るのも禁止な。何かないか?


カレーを食べる日は金曜日。や、海上自衛隊じゃないし。
労働時間が10時間オーバーするのは水曜日。それは前期までか。
夜明け前に最新話がうpされたら、前日が月曜日。XENOGLOSSIAかよ。


ようびかんかくなんてなくてもいいんです
あさおきてしごとにでかけてよるまではたらいて
いえにかえったらすこしだけゆっくりしたらねむる
それをななかいくりかえせばまたおなじようびがくる


……ま、支障がないなら意識せずに行こうぜってことで。




朝起きてLilithを導入。
ape→wave→mp3変換したかったからな。
別にapeのままでもfoobar使えばいいんだが、プレイヤーに入れて外に持ち歩くときは汎用性の高いフォーマットの方がいいので。
単にデータ容量が問題というのもあるけどさ。外付けHDDも68GBしか空いてないし。


昼家出てバイト。
いつも通りのgdgd脱力系授業。
これで塾の評判が落ちるんじゃないかという勢いだ。
生徒が笑うときは大抵が苦笑です。文句ある?w



夜にバイト終え、久しぶりにゲーセンへ。
ブーストか敏腕持ちでないと連戦できないからな。


千早ソロ(IL11)・25週目

【歌姫楽園】(Vi>Da>Vo)

トラベリオンに釣られてエントリーしたものの、
Voイメージ・IL13の花吹雪がいたのは厄介だった。


1節目
1ボムバランス打ち。10点。


2節目
1ボムバランス打ち。0+3-3=0点。唖然。
歌姫楽園だからプレス打ちをするわけにはいかないが、
敵はそんな事考えてないんだよな。ボーダー読めませんw


3節目
1ボムバランス(4-2-2)打ち。10点。
花吹雪が一位スピアしてくれなかったら死んでたな。


結果
1st:★20
2nd:★19(花吹雪)
3rd:★6(CPU2)


1枠オーデでこれはひどい。特に2節目。★0って……。
経験積めば読めるものなのだろうか。むぅ、難しい。



8/6(月)

【短気は損気ですか】

毎日忙しいからストレスが溜まっていた。
9日提出のレポートに手を付けてない事も要因の一つ。

そのせいで――いや"自分のせい"だと認めよう――怒りの沸点が下がっていた。反省してる。あそこまで怒りを露わにするつもりはなかった。
無表情でやり過ごすべきだった。

気づいた時には仏頂面で睨みつけていた。すぐに視線を外した。
応対をする時も、不機嫌なトーンしか出せなかった。
演じる器用さは持ち合わせてない。

それから10分ほどで感情のほとぼりも醒めた。
次の授業の生徒に恨みはない。やつ当たっても仕方ない。


否定形ばかりの文章だって? そう言うなよ。
"ない"ものは"ない"んだからしょうが"ない"。


オレは間違っていたのだろうか。大人でなかったという事か。
2ターン動けなかったら、戦闘放棄が許されるのが普通か。
突然その分を押し付けられても、文句は言わないのが仕事か。
予定が狂い、帰りが遅くなったのは己の要領の悪さか。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


そろそろ寝る。
都合の悪いことだけ忘れよう。
その辺うまくできてるから大丈夫だよな。
明日はこんな目に遭わなきゃいいんだけど。


寝る前に外付けHDDを整理していると、そら落ちの体験版が見つかった。
5ヶ月前、リカバリ直前に落としたやつだ。
製品版を積むのはわかるが、体験版は片づけなきゃダメだろ。

……が、この日記をまとめるだけで精一杯だったよ。
午前4時過ぎ。Ctrlキー押しっぱなしで読んでも意味がない。

しょうがない。
今日飲み会から帰ってきたら……や、無理だろ^^;
明日は削除人で、あさってレポート提出だし。


時間が欲しいと切に思います。
早寝早起きしろと言われそうだが、気にしないことにする。

流し読み、お疲れさまでした。

