

ミス(BlogPet)

きょうはSanakiと結論しなかったよ。
だけど、きのうSanakiの、ずぶ濡れっぽいミスされたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「カカオ」が書きました。

つかさ、長すぎです

"ハヤテのごとく!"のEDテーマが変わったじゃないですか。
メロコアって言うんだっけ、あんな感じの曲ジャンル。
夏の雰囲気が溢れていてすごく気に入ってるんだけど、
CDの発売日が8月8日というのは遅すぎるZeeeee!! >挨拶




【070713 13日の魔女裁判】

細かい雨なら自転車を飛ばすが、大粒になるとそうはいかない。こんな時はバスを利用している。 運動不足の身にとって、体を動かす機会を奪われるのは死活問題と言って差し支えないだろう。 ……なあ、そうだろNEETのみんな!


こいつは大変だ。
ただそれ以上に厄介な事がある。交通機関の乱れ。
電車は遅れるわバスは渋滞するわ、影響は大きい。

「この時間に家を出れば遅刻は免れる」そのボーダーも20分ほど早まる。
もし出発の直前になって雨が降っている事に気づいた場合。どうなるか。


――そう書けばオレが2限に遅刻した理由が少しはもっともらしくなると思ったんだが実際家を出た時点で20分遅れ・バスが渋滞に巻き込まれずすんなり駅にたどり着いた事を考慮すると120%自己責任ですよね問答無用で射殺されてきますorz


4限の授業は(先週にテストと共に全てが)終わったので、午後はヒマだ。
「久々にカラオケでも行くかー」もっさんと思い立ったのが昨日。
手近な数科メンバーを誘ってみるが、加わったのは夏目さんのみ。
もっとも、他には一人しか声をかけていないんだけどさ。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


このメンバーで行ったのは二ヶ月前の事だ。
あの日、帰りに夏目さんととらに寄った。
初めてアイマスの同人誌とアンソロジーコミックを12K分も衝動買いした。

その二日後、バイトの帰り道。
松戸にある某ゲーセンに立ち寄った事から、
オレの生活は60°ほど変わった。間違った方向ニダ。

後悔はしていない。


稼働してから二年も過ぎているゲームに今さらのめり込む。笑えるだろ?
高ぶる気持ちを抑えられず、(本家日記で好き放題やってればいいものを)
mixiにプレイ日記をつける始末。ゴメンな、訳が分からなくて。

足あと見れば誰も理解してない事はわかるのに、
ただ自己満足のために書いてる。

スルーしてくれよ。
「またいつもの戯言タイムが始まったよ」くらいに思ってもらえると助かる。
オレと同じ視線に立ってみたい特異な方が万が一にいたとしたら、その時はwisよろしく。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


昼休みが始まり、夏目さんと合流。池袋へ向かったさ。

3人だから……4時間か?
3時間では物足りないだろうし。でも費用が厳しいか。むう。
3.5時間以上ならフリータイムの方が安いので、そうする事に。

何を歌うにも気を使わなくていい。
こういうメンバーだと、やっぱり楽しいぜカラオケは。

部活の飲み会後の二次会で行くのとは訳が違う。
あんなシチュエーションでは歌いたい曲の半分も歌えないからな。

序盤から飛ばした。
5曲目が終わる頃には喉が潰れかけていたが、気にならなかった。
それにしても、女性ボーカル曲ばかり選んでたな今回は。
どうりで息切れも早かったはずだ。

ま、良しとしよう。
最後はなぜかシャリバンで締めるという謎の展開。
"シャーイン!"のタイミングが難しすぎるんだぜ。


17時過ぎに外へ出る。
「ビックカメラの隣にヤマダ電気ができたらしい」
もっさんが言うので東口方面へ。ホントにできてるよ、それにしても人多過ぎ。
オレら含めて野次馬ばかりじゃね?

特に用はないが徘徊。
一通り見て退館した。
おそらく当分来ることもないだろう。ふぅん。


改札くぐって解散。
二人が乗るは埼京線、オレは山手線だ。
「お疲れー」笑顔で手を振り別れた。

階段を昇り、姿が見えなくなる。
そしてオレは改札をくぐり、先ほどの道を引き返した。

何が目的かって?
もうわかるだろ。

ビックカメラとヤマダ電機……の間に位置するゲーセンの
二階に用があったわけさ。





(以降チラシの裏01)

引き際って大事だと思う。
満足いく結果が出たとしても、次もそうなるとは限らない。
特に運が味方してくれた場合はなおさらだ。

その事は自覚していた。はずだった。

明らかに調子に乗りすぎ。焦りすぎ。
経験なしに成長はできないと言ってしまえばそうだが、
負けるとわかってる勝負に挑むのはどうなのか。

敗者の、へたれの言い訳か。
「勝てばいいんだろ?」驕った態度を装っても、実力が伴わない。
それならハッタリを本物にするために試行錯誤を続けよう。

今日も反省さ、ああ。



真のブーストを消化してきた。

一戦目:枠外70K

真ソロ IL16(Vo)(30週13戦目・流行:Vo>Da>Vi)

他:16(Vo 人)・16(魔王)・11(ユキエ)・12(穴埋めVo)・10(穴埋めDa)


相手はランクB。フレッシュ判定まで持ち込んでダメならその時だ。

1節目・1ボムバランス打ち。両者10点。

2節目・1ボムバランス打ち。Vi逃した……8点。
相手はまだ上にいたので、おそらく10点だろう。

3節目・1ボムバランス打ち。今度こそ10点。
相手もボム打ってたし、普通に10点取ってるだろ。はぁ。


……って、28点フレッシュ合格ktkr!


諦めなくて良かったぜ。
CPUの方々も頑張ってくれましたw

で、ここで止めときゃ良かったんだよ。ホントに。



二戦目:枠外60K(四人戦)

真ソロ IL16(Vo)(31週14戦目・流行:Vo>Da>Vi)

他:13(Da)・12(Vi)・16(Vo)・10(穴埋めVi)・12(穴埋めVo) (うろ覚え)


1節目:12プレス(5-3)1ボム。4-4にしなかった事を後悔。5+0-1=4点。

2節目:12プレス(4-4)1ボム。5+3+0=8点。

3節目:1アピール目でボム投下。Bad引く。そのうちVocal審査員帰る。

なんというヘタレっぷり。3回目の高速スロットなんて普段見ないから、
未だにGoodが安定しないんだぜ。


結果
4th:★5(5/15)


これで2敗目か。
まだ平気だよな、アイマス昇格くらいなら。
と自分を慰めつつ、3ボム目のGood率を何とか上げねばと思ったとさ。

それよりもなるべく対人戦を避けたいの。あふぅ(ぇ



家帰ってぼーっとしてたら魔女宅やってた。
ジジかわいいよジジ。






【070714 JR新宿駅東口18時】

1限の授業に間に合う時間に目覚ましが鳴った。
だが、大学へ向かう気はさらさらない。

数理科学1。テストは先週に終わった。
結果まで終わっているかはわからない。


空いた時間はどうするか。
バイト一択だ。
元々13時から入っているのを3時間早めるだけのこと。

今日は夕方から用事がある。
その時間に合わせて仕事を切り上げるのならば、
早いくらいの方が丁度いい。


朝10時過ぎ。赤坂。
定位置のデスクに座り、作業を開始する。

……眠い。さすがに4.5時間の睡眠では足りなかったか。
洗面所で顔を洗い、微糖のコーヒーを飲む。
何とか眠気をごまかして、現場に戻った。

度々うたた寝に誘惑されたが何とか振り切った。
気がつけば午後5時。
残りの仕事を同僚に任せて退社する事に。


集合場所:JR新宿駅東口
集合時間:18時
目的:市川(高校)メンバーでの飲み会


初めて丸の内線に乗った。そんな事はどうでもいい。

20分前に到着すると、みやっちとKがいた。
言い出しっぺのヒラメの姿は見えない。
話を聞くと時間ギリギリに来るらしい。

(まあ、このメンバーで集まると必ず誰かが遅刻するんだよな)

かくいうオレも何度かやらかしているのだが。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


18時。来ません。
1分ごとにペナルティで1万円というのはどうだろう。
なかなか面白い事になるかも知れない。


18時08分。ヒラメ登場。
Type:AKBのような形(なり)をしているが、その戦闘力・考察力は計り知れない。
いや、そんなの関係なく遅いんだぜ。


18時16分。るんるん登場。
似非エージェントのようなサングラスをかけていたので軽くスルー(ぉ

まあ、何はともあれ今日集う5人は揃った。
本当は6人いるはずなのだが、めどいなど色々諸事情があるらしい。
気にしない方が無難だろう。

さて、どこに逝く?
ヒラメ行きつけの店に記憶をたどりながら向かうのか。

待て、それ"行きつけ"ってレベルじゃねーぞ!w
予約もしてないとか。大丈夫なんだろうか。


どうやら運が良かったようで、店に無事到着することができた。
雨のくせに傘持ち人がやたら多いので、やたら濡れてしまったんだぜ。

ちゃんこで有名な"若"。ではなく、その下にあるTAPAだと言う。


ですよねー。
オレ達そんなセレブリティじゃないですもんねー。
……皆が社会人になってる2,3年後にでも来ような。


そして飲み会の始まり。たわいない話で盛り上がったような気がする。
内容なんて正直覚えていない。仮にも酒入りの席だ。
でも、楽しかったのは事実。

名前に惹かれてタキートス注文してみたり、
頼んでもないもやし炒めがデザートと同時に運ばれてきたり。
後者に関しては、店員がKYとしか思えない。


2時間ほど経って店を出る。次に何をやるか。

このメンバーでの二次会は、ボウリングと相場が決まってる。
ただどこへ行けばいいのやら。キャバレークラブの勧誘の人に情報を教えてもらい、
ボウリング場が点在するエリアにたどり着く。


(以後の数字は適当です。忘れた^^;)

一つ目、45分待ち。
名前だけ書いて、他の所も見に行ってみるか。

二つ目、40分待ち。
やめよやめよ、次行こう次。

三つ目、30分待ち。
もう移動するの面倒だし、ここにしない?

だべってりゃ時間なんて容易く潰せる。それでいっか。

ヒラメ&るんるんによる就活話etc.
(大変だと思うが、オレは仮にも二年目なんだし早めに内定取りたいよな)
就活本、持ち腐れだし。今度こそ活用してみせる!


しばらくしてボウリング開始。
普通にやってもつまらない。利き手を封じたり、ものすごく後方から投げたり、
曲げまくってみたり、妙なフォームで通してみたり。

オレは器用な真似はできないので、高速逆回転で放り投げたり、
カーリングみたいに転がしてみた。

おかげで皆さんスコアがとんでもない。
特に1ゲーム目の序盤はGばかりなので、
「これって実はGreatの略じゃ(ry」と妄想してみたり。

(や、そんな事をするのはオレだけだよ?)


予想通り、筋肉痛を自覚しつつ駅へ向かった。
23時。本当にそうなのか。疑いたくなるほど人の量は多い。まあ新宿だし。

改札前。
Suicaのチャージは1円で止めている事を思い出す。

「ちょっと切符買ってくるわー」
しかし サナサノの ことばは まわりに かきけされた!

戻ってきたら皆の姿を見失ったと。迷子か!
いやオレが。そんな歳じゃないが、やっぱり見当たらない。

そんな感じにメダパニ喰らってると、みやっちから着信アリ。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


え? なんだってー!
や、確かにそうだが。
踏ん切りが……なあ。


解散だって。
mjk
そんな結末ありかよ。

ま、個人プレー自重ってことで。
自業自得だよなやっぱり。

次回はいつ開かれるのだろう。
詳細はわからんが、場所は上野が候補として上がっているらしい。
少し調べてみてもいいかもな。

とりあえず、今はこの充足感を噛みしめておく事にしよう。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


山手線に乗る。
池袋・上野方面。
通常帰宅ルート。
新宿→日暮里→柏

このルートでいいですか?

 Yes
→No


解散時刻は23時過ぎだった。
駅から自宅へ向かう最終バスは22時台。初めからわかりきっていた。

雨の中を歩いて帰るにせよ何にせよ、柏に着ければ終電でも構わない。
それまでの時間は有効に使わせてもらおう。

池袋下車・23時20分。
雨の勢いが衰えない中、オレは馴染みとなったゲーセンに急いだ。






(以降チラシの裏02)

ほろ酔いプロデュース、それは自殺行為。
わかっちゃいるがブーストの効力は明日の午後まで。
活かすなら今夜しかない。

軽く頭は痛いわ、正直眠い。
もちろん(と言いたくないが)失敗に終わった。
やってられないんだ☆ZE



【ゆきぽソロ(55週目)】

今のアイマスボーダーは232万と聞く。
既に五敗を喫し、残り一回のレッスンが必要な(選択肢39回以上を満たすため)このユニット。 残りのオデ全ては60K以上・平均1ボムで通過しなければならない。

さらに59週目にHITを受け敏腕記者をゲット、 残り2週も1位通過が要求される。
IL≧12が保てればいいんだが、善永さんを帰さない方が良いのは明白だ。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


60Kが出ないかと待った。
頭を悩まして、いや頭痛に顔を歪ませながら。

50K→50K→50K→50K(強制)

おいおい50K人気だな、しかも誰も入る気配もしない。
スコアタには向いてないからか。 仕方ないので、1ボムで抜ける事に。


1節目
ボム祭り対応。1ボムバランス打ち。10点。

2節目
12プレス。6位回避のため3位ジャンルにも1アピール。8点。

3節目
CPUの残りボムが飛ぶ。12プレス気味に打つと、1位しか取れず。5点。


結果
1st:★23
2nd:★19(ユキエ)
3rd:★17(キラキラ)

ファン増加:65K

負けたよりマシか?
神で無人70K拾わないと見込みないんですけど。なんてこったい。



【真ソロ(32-33週目)】

一戦目:70K無人

敵は格下CPUのみ。


1節目
青ボムが多かったので、1ボムバランス打ち。8点。

2節目
12プレス。3位ジャンルに1アピ。8点。

3節目
バランス打ち。敵がおとなしくなっていたので、10点ゲット。


結果
1st:★26
2nd:★23(ハニトー)
3rd:★17(忘れたw)

ファン増加:87.5K
タイヤキより敏腕奪う!


よし、この調子で行こう。60Kは出ないもんかなーと。

50K→50K→70K→

(70K、今回は見送ろう)
覗くだけ覗いて次の強制を待つつもりだった……が!
意識が少しずれていたのか、その下にある30Kをチェックしてしまった。

もちろんレベル9までという制限があるオーデに、レベル15のユニットが出場はできない。
放っておけば(もしかしたら同時に)70Kも消え、新たな765系オーデに入れられる可能性もあったはずなんだ。

だが、ここで焦った。
即"エントリーしない"を選んでしまった。
3回キャンセルしたので、現時点で入れるオーデに飛ばされる。

その先は……70K。
無人であるはずもなかった。先客がいた。

おいおいDランクのユニットだ。活動週は20週未満と予想。
しかもこのP名、どこぞのランカー様か?
無理だ。死亡フラグは確定した。

70Kは合格枠一つの難関オーデ。
仮に30点満点を取ったところで、周りがザコなら相手も同じ点数の事はざらにある。
その場合、活動週が少ないユニットが合格になる。 これをフレッシュ勝ちという。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


負けるとわかってた。
でもフルボム使って満点取った。

ああフレッシュ負けさ。
負けてがっくりしてるのにファン人数が増加し、テンションが回復している真を見て
やり切れない気持ちになった。



【Extra:雨宿り、眠気との戦い】

終電で柏に着いたのは、日が変わり15日の1時過ぎだった。
やはり雨は止みそうもない。
こんな中を一時間近く歩いて帰るのは気が引けた。


(いつもは何だかんだ帰ってるんだけどな)


一人でオールするのは初めてだ。
まさかカラオケに行こうとは思わない。
金とエネルギーの無駄。大体、昨日行ったばかりです。

そうすると、"ネットカフェ"か"レストランのドリンクバー"で粘るという案くらいしか
思いつかない。ようこそネットカフェ難民(体験版)。じゃなくて。


駅前を徘徊して、レストランを探す。
ガ○トは朝5時までか。惜しいな。

始発バスは07時01分。今は01時30分。
つまり、24時間開いているファミレスでないと厳しいというわけだ。

勧誘してる人とは十分距離を取り、駅前通りを歩く。
するとカラオケBOXの上にジョ○サンが見えた。
迷わず中に入る。あとは、寝ないで耐えることだけ考えればいい。

(関係ないが、ファミレスというとメモオフを思い出すオレは間違ってる^^;)

ドリンクバーだけでは高いので、安いサラダを頼んでみた。
味気ない。だが腹を満たして寝てしまっては意味もなくなる。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


音楽を聴きながら、この日記を書き続けることができた。
全角5000字オーバーか。我ながらよく頑張った。内容はともかくとして。


――始発バスで7時20分に帰ってきて今に至ると。
さて、一通りまとめたし死んだように眠るとするか。

ここまで読んでくれた方、お疲れさまでした。

反省文 その1

(その2があるかは(゜⊿゜)シラネ)
(内容が内容なのでスルーを推奨)


これまで幾度となくやってきた反省を、オレは活かしきれていない。

「勝負は時の運」確かにそうだ。
相手によっては始めから結果が見えている事すらある。

己のベストを尽くした、そう自信を持って言えるなら
後悔だって最小に抑えられるはず。

まだその水準には達していない。
同じようなミスを未だ繰り返している。

油断。思い込み。そして、読みの外れ。
って、全て同じじゃないかよ。心構えがなってないのか。


相手が強大すぎて敵わない――今は枠外の話は置いておこう。
自滅する要因を排除すること。そちらの方が優先順位は高いのだから。

230Kの壁。こんな所で立ち止まっちゃいられない。



--------------------------------------------

真ソロ IL12(Da)(24週8戦目・流行:Da>Vo>Vi)

他:11(Vo人)・12(赤肩)・13(Da)・11(Vo)・10(Da)


1節目

バランス打ち1ボムで行けるのでは?
8アピール目まで褒められていたので油断する。
9アピール目にみなさん一斉にボムを放つ。自分は打たずに終えるorz

4th-4th-3rd ★3


2節目

今度こそバランス打ち1ボムで★ゲットだぜ!
そんな思い込み。1位イメージ取れなかったよ……。

2nd-4th-2nd ★5(この時点で積み)


3節目

意地でも★10取るしかない。勝てる可能性は捨てきれない。
みなさんボム打たないのに一人だけ2ボム。なんという無駄づかい^^;

1st-1st-1st ★10


結果

1st:★25(人)
2nd:★19(CPU4)
3rd:★18


1節目でボム使ってれば問題なかったんだ。
こんな勝負に負けるとは……不覚。

負け反動(?)ブーストはかかったものの、もったいない事に変わりはない。
もう同じミスはしたくない。枠内だからこそ気は抜けないんだぜ。


……あと、春やよデュオ(IL15)で70Kに特攻したら
神にサクッと30点取られて敗北したんだったか。
1節目に★7しか取れなかったので、投げやりになったという愚かさ。

1ボムで満点って意外に難しい。
ボーダーがどうにも読めないのは経験不足なのか。
オデ譜でも撮って研究した方がいいかもな。


では、今夜バイトが終わって23時頃。
ちひゃーで戦いに挑んでくるノシ

バイトに行く振りをしなくてもよくなって発生した現象を弊害と認識するオレは間違っていると小一時間かがみの前で問い詰めよう

【M070O709N】

3時間睡眠では、8時間労働は耐えられない。
そりゃメンタルが強ければ何とでもなるのだろうが、オレの眠気に対する抵抗力はかなり低い。おそらく6時間労働でも根を上げてしまうだろう。 情けない。もう若くないのか、どうなのか。

今日は6時間の日だ。
月曜日。辺りは数十の瞳で監視されている。
コクリとうたた寝の素振りを見せれば、それは死亡フラグ直結。
ギリギリでは乗り切れない。少しでもいいから余裕が欲しい。


――という事で、昨晩は短針が2を指す頃にはかけ布団に埋もれていた。

その甲斐あって勤務中、無意識に頭を垂れることはなかった。
削除人としての対応もいっぱしと認められ、週3での勤務が可能になった。

これで元通りだぜ!


だが、水曜午前の空いてる時間に765オーデで稼いでおこうと思った計画が水の泡だ。
どうしてくれようorz

今きてる真のブースト、火曜17:00~水曜17:00。こいつは厳しいぜ。
ブーストが始まると同時にコイン入れるぐらいの勢いが必要だ。
まだ序盤(18週)だし、枠外避けたいし。

なにせ火曜夜はバイトだし、水曜は夕方まで拘束されるわけだからさ。
とりあえず妄想をしてみよう。

(ちひゃーのブーストが木曜午前にきてVocal流行だったらな)


…… …… …… ……
…… …… …… ……


そういえば、夕方四時過ぎに謎の電話がかかってきた。
開口一番「"しー"って何?」と言われたら、あなたはどう対応するだろうか。

オレも迷った。ESPじゃないんです。ただの人間です。
しー(C)言語なのか。しー(詩)なのか。しー(知)らないぜそんなの。
話を聞いてみると「二次関数 y=ax^2+bx+c の"c"は何を表しているのか?」という意味らしい。

(y軸と交わる点のy座標じゃね?)今まで、特に意識した事もなかった。
ケータイに画像が送られてきた。数Iレベルかよ。経営数学での演習問題らしい。へー。

シャインの目を盗み、そんなそんな無償ワークを片づけた。解くだけなら10分もかからない。だが、口だけで説明するのは難しい。面倒だがメールに解答を打ち込むという嫌がらせを敢行。

その後、向こう側の人達が問題を解けたのかどうかは知らない。
どうにでもなれよ。頑張って下さいな。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


腹が減ったので、一つ目の仕事は5時で切り上げた。
二つ目の仕事までは二時間ほどの余裕がある。ギリギリだと体力が持ちそうにないし。
休憩するのも大事ですねハイ。


腹ごしらえと言っても、費用は抑えたかったのでクーポンを使うことに。

これから向かうバイト先に腐るほど置いてあったモノと同じだが、これは松戸の某店で先週もらったもの。某ゲーセンの開店を待つために立ち寄ったんだ。どうでもいいが。

――それで、ナゲットが100円だ。
これにハンバーガー単品を追加して200円。200円!?

(180円の間違いじゃないのかテンチョー!)
一瞬ホントに尋ねてしまうところだった。危ない危ない。

メニューを横目で確認すると、100円の欄に入っているのがわかった。
チーズの価値はどこいった。チキンもなくなってポークになると言うし、
久しぶりに来ると流れについていけないぜ。


バイトその2。中3数学。兵法根。

単純な計算の速さなら並みの人間には負けない。
(計算機には敵わない。そろばん・暗算タイプにも敵わないが)

というわけで、中学生に見せ付けて俺TUEEEEE!!とかやってました。
サーセンwww って、どんな塾講師だよ。

勤務が終わるとどこからともなくピザが宅配されたなぜか瓶ビールと梅酒をあおりながらつまんでたような気がする何より駅から自宅までたどり着けて良かったと心から思う(棒読み)




【T070U710E】(未完)

ちひゃーさんのブースト予告ktkr!

で、時間が水曜10:00~木曜0:00とはどういう事だよorz
一つ目のバイト早抜けして夕方6時ごろに行くか、二つ目のバイト終わって夜11時過ぎに行くか。それが問題だ。 枠外が恐ろしいので、Vo升に逃げてもいいか。勝利補正欲しいし。

0701-07 diary Except 4 IM@S

月曜日。
不覚だった。気がつくと昼休み後(バイト中)にコクリといっていた。
目の前にはシャインS。……三ヶ月か、振り返れば短かったぜ。死亡フラグorz
とか思っていると、笑顔で忠告された。逆に恐いッス。
なるほど脅すだけが能じゃないと。覚えておこう。
「昼休みは席を離れて気分転換を」
寝るならよそでやれって話か。コレは最後の情けですか? どうだろう。


火曜日。
バイト後、疲れ果てた体に無理言ってなんとか帰宅。
用を足そうと個室にこもったわけだが、あろう事か意識を失う。
睡魔の仕業か。起きたら二時。これはヤバいw


水曜日。
睡眠が分割統治法(違
細切れに寝ていたので、どうにも眠気が取れない一日だった。
家帰って0時。その後12時間は死んだようにベッドで寝転がっていた。


木曜日。
サナサノはもっさんさんを応援しています(謎)


金曜日。
都市伝説バグおに遭遇。こりゃまた珍しい。
四限に情報マネジメントとかいうテストがあった。
「AccessでデータベースだSQL!?」みたいな感じ。
玉砕。なあに、心配は無用だ。進級には全く関係ない単位だからさ。
家帰って九時前に寝た。小学生か。


土曜日。
11時間も寝ると逆に疲れる。謎の能力を用いて追っ手を追い返す夢とか見てたんだが、
なぜ倒そうとしなかったか謎。"追いかけられて~"系はご無沙汰だったな。
基本は逃げ、ってパターンがほとんどなんだぜ。

一限・数理科学1のテスト。4問中2問選択うち1問正解。あくまで予想。
二限。曲曲演習を聴講。じゃなくて同室で暇つぶし。もっさは位空に本腰を入れるとか。

午後。総会→納会のコンボ。まずは納会。
普段話していないヤツらとの会話はテンポが掴みにくい。や、新鮮でいいんだが。

前主将からメモオフデュエットが返ってきた。こんな時に返すなよw
彼は動画サイトにはまってしまった影響で、やたらヲタな会話を振ってきた。
そういう人多いのか?

だからって、議題審議中に脱線するのは困り者だぜ。
ひぐらしを見ろと? 長門のキャラソンがネ申?
わかってるじゃないか。「東鳩貸してくれ」って言われてたから、今度貸してみよう。
その前にオレがコンプしないと^^;

そして納会。みなさん飲み会というだけでテンション上がるので付いていけません。
隅の方で空気なオレ負け組w "身内・少人数で飲みに行く"のがベストだと思うんだ。
gdgdのまま二次会なんて行ってみたり。結論。歌いたい曲が歌いたかったら別の機会にやれと。当然の話だよなそりゃ。

家に帰りソファーでゴロ寝していると、近くにHUNTER×HUNTERの単行本が置いてあった。そういえば、弟が今頃買い集めて「面白い」って連呼してたっけ。
オレはと言えば、去年の夏に合宿のバスでビデオを見たくらい。
帰還してからOVAのグリードアイランド編も視聴したわけだが、原作を手に取った事は一度もない。丁度その内容にあたる巻があったので読んでみた。

午前四時半。あの今日バイトなんですけど。無計画orz
気合で乗り切ってやるぜとか思ったものの、12時±3時間はかなりヤバかったのは秘密です。相方乙。夕方になって眠気が飛ぶなんて生活のリズムがずれているとしか思えない。なんだかな。

では、仕事の続きを始めるか。

金銀のED曲が好きだったからルビサファの自転車のテーマも好きだった(関係なし)

(※6/26~30の日記。全体的にカオス。意味不明の集合体w)
(※7月からは本家に力を注ぐので放置っぽくなるやも知れん)



【6/26(火) 菓子パンだけで一日を乗り切るのは辛い】

一日寝たくらいでは体力は回復しなかった。
いや、それとも四時間半の睡眠で十分だと思っていた
オレが浅はかだったのか。

二限開始に間に合う電車を目の前で見送った。
プラットフォームに佇み、今日一日の予定を立ててみる。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


先週は金欠苦から"昼寝&読書"という選択をしたのだった。
苦肉の策だ。目覚めは最悪。
疲れは取れるどころか逆に溜まっていた。

予備校の自習室を仮眠室代わりに使っていたのを思い出す。
まったく嫌なメモリーズだ。今と変わりないじゃないか。


(まだ、今なら資金的に余裕はある)給料を迎えたのが昨日。
さすがに一日で使い切るほど愚かじゃあない。だが……

(先月分より15K近く減っているのは仕様か?)
来月はさらに3K減るのも仕様さ。
バグなんかじゃない、これが現実だ。
自業自得なんだけどな。本当は5K増えるはずだったのに。


しかも、七月七日の七夕には10K回収の強制イベントが控えている。
既に定期代と交通費で10K飛んでいるのに、この追い討ちはきつい。
「1ターン目から先制攻撃受けてHP半分切ったw」そんな感覚だ。

無駄づかいを抑えれば、なんとか耐えられるといったところか。
ここ二週間で身についた食費節約スキルはまだ忘れちゃいない。
というより、それまでは気の向くまま食べていた気がする。

少し自重するくらいが丁度いい。そうに決まってる。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


出席表に名前を書き、夢うつつで授業を聞き、談話室で黙々と飯を食う。午前中の活動は基本的に毎週変わらない。
そして午後1時。どうするか。


迷うこともないか。(中略)


---------------------------------------------------------

ブーストが来ているのは、春香とゆきぽ。
なぜ暇なときに限って、アイマス昇格が見込まれるユニットからは
メールが来ないのか。ちひゃーとか真とか。都合良くはいかないぜ。


まずは、春やよデュオでルキに再挑戦。
負けてから3レッスンも積んだんだ。レベル8。
対人戦でフレッシュ負けさえしなければ、余裕のオーデだ。

や、そんな事もなかったわ^^;
二位イメージ(Vo)のCPUが三体いて、そいつらがスピア気味に
アピールするもんだからボーダーが高騰してさ。
ギリギリで取れなくて、7/10点という始末。

運が良かったのか、5+3=8/10点というヤツはいなかった。
ほっと胸をなで下ろす。できれば先週の水曜にこの結果を拝みたかったな。TOP×TOPを受けられないというのが、最大の屈辱だ……。

3レッスンして、ついでにカラメモも受験。
自分より高レベルのCPUがいたが、こちらは問題なし。
ジェノになる展開も読め、15/15点で満点ときたもんだ。


続いて、ゆきぽソロを動かす。
こちらはカンペ無しで挑戦中かつ、あまり相性が良くないせいか思い出が不足気味。何しろパフェコミュ率が半分程度だからなあ。
反応と評価が一致してなくね?w

中盤以降オデ連戦を考慮すると、平均1.3ボムという計算に。
60K,50K連戦で節ボムか。
枠内ならうまく抜けられると思うがどうだろう。
まだ初めて二ヶ月足らずの初心者にはよくわからんぜw

とりあえず6戦中5勝1敗。って、何負けてんだオレ。
ランクがCじゃなかったら鬱ってたところだぜ。

ああ、赤肩とキュア黒に苛められたわけですよ。
釣られて穴埋めのレベルも上がるわ、3ボム使っても星取れないわ。
原因はわかってるから次に活かすけどさ。


あとはアレだ。
曲変更を忘れていて、無駄に中減衰くらったのがやり切れない。
というか情けない。まさに注意力散漫ですよ。あふぅ。



---------------------------------------------------------


【6/27(水) やはりご飯ものの方が腹を満たしてくれる】

朝からバイト。千代田線に乗って30分ほど揺られるんだが、
携帯ゲーム機やっている人が多い印象を受ける。
最近見た中では、ポケモン率が高い。ダイパの方な。

オレの中ではエメラルドで止まってる懐獣シリーズ。面白いのか?

「無理やり進化とか、変わり映えのないストーリーとかマジ萎える」
あえてモチベーションを下げる事しか思い浮かばないのは、
ハマってしまわぬよう本能がブレーキをかけているからだろう。


ま、どうでもいいんだけどさ。
個人的には金銀あたりが雰囲気好きなんだ。
またスタジアムとかで対戦してみたい。二年前の夏が懐かしいぜ。



…… …… …… ……
…… …… …… ……



仕事の方はといえば、特に大きなミスもなく片付けることができた。
(厳密には、昼休み直後の14時過ぎはかなりウトウトしてたんだが)

問題は、勤務時間の17時を過ぎた頃に発覚した。
バイトのスケジュール管理をしてるシャインAが見当たらNeeeeee!!!!!!
彼と話をしないと、タイムカード押せないわ給与明細もらなえないわ次回の出勤予定日がうやむやになる等、数々の弊害が起きてしまう。

ただひたすら待ち続けた。
時間に余裕がないのは分かってる。
18時10分までに、東京の外れの小さな塾に向かわないといけない。

だからと言って。
四半日働いた証拠を残さずに先を急ぐのは危険すぎる。
――下手したらただ働き。そう判断した。


さて、シャインAが戻ってきたのは長針が真下を指そうとした時だ。

(何でそんなに気楽そうなんだあなたは。こんな時間までどこで何をしていたっ! 言え、包み隠さず全てを話せ!!)
尋ねたい気持ちをしまい込み、速やかに用件を済まそうとする。

「まだ今日の分の処理残ってるから、あと30分でも残ってもらえると助かるんだけど」無理だろ。常識的に考えて。
自分の常識は他人の"非"常識ですかそうですか。

「……次のバイトに遅れてしまうんで」小声でその理由を話すと、
同情を含んだ笑みが返ってきた。了承のサインだ。


形ばかりの挨拶も言い終わる前に階段を駆け降りた。
鞄の中からケータイを取り出す。発信先はこれから向かうバイト先。
数回のコール音が鳴り、室長が応答した。

「もしもし。講師のサナサノでs(ry」
「ごめん、今電話かかってきたから後でかけ直してくれる?」
ガチャ。通話終了。

かけ直したいのは山々だ。が、オレはこれから地下鉄に30分乗る。そんな暇は皆無だった。
(大丈夫だよな。一応電話アピールはしたんだ。それに、授業開始10分前には確実にタイムカードを押せる)

その予想通り、特に咎められる事もなかった。
さすが四年目。経験からくる勘は強いぜ。

授業内容:動名詞と不定詞を用いて三角比の有名定理を因数分解しながら証明して適用して英作文



---------------------------------------------------------


【6/28(木) 舟の立ち漕ぎは危険です】


午前中はヒマだからオーデ連戦しようかと思ったが起きたの正午過ぎで計画ぶち壊し。目覚ましかけました、アラーム鳴らしました、全部止めてスヌーズ解除しました。自業自得ジャン。

カブトムシよろしく栄養ゼリーをすすり、大学へ向かう。
時間の余裕がないのです。背に腹は代えられないのです。
4限は計算機数学。別称・アルゴリズムを学ぼうの会(計3名)。最終のレポートが出たこと以外はいつも通りだった。


夕方からバイト。本来レギュラーのコマは20時からなので、
若干ヒマ潰しをする事になる。稼ぎたいのが本望だが、
自由な時間があるのは嬉しい。のんびりするのが常だ。
テンプレ通りの木曜ならばそうしていた。

あ、今中高生って期末テスト近いというか真っ最中という訳でして。
不安だから追加授業取っちゃいましょうキャンペーン実施中なんですよ。へぇへぇへぇ。
オレの生徒も例外じゃないのか。めどいけど面倒みさせて下さいw


---------------------------------------------------------


と言っても、大学から直行はしない。
最低限のタスクは片づけないと落ち着かないタチなんだ。

今朝方凸から届いたブーストメール。
有効期間:本日PM05:00~08:00。
全く勘弁してくれよ。でも行く。

あまり調子は良くなかった。覚えていない。
今度からメモに日付も書いておくか。
ホントどうでもいい事ばかり気になる。


本日の授業:受動態と分詞(基本~標準)、合成関数の微分(数Ⅲ・基本)、放物線と直線で囲まれた面積(数Ⅱ・標準+α)


帰り際、ゆきぽで765オーデ受験。
二位通過ばっかり。節ボムはつらいよ。
そろそろ流行補正をDaに集中させないと、
減衰時に死んでしまいそうだ^^;



---------------------------------------------------------


【6/29(金) あおぞらのふぁんたじーあー♪】


月末の金曜日。
この言葉から得られる情報は少ない。
だが発言者の趣味・嗜好がある分野に偏っている場合、話は別だ。

2,3ヶ月ほど前まではオレもこの日を楽しみにしていたし、
出費も惜しまなかった。
数少ないバイト代。自由に使える分は給料日直後に消えた。
その後は必要経費+αでやりくりするのみ。先月に限らずヒイヒイ言ってたもんだ。

そんな時期もありました。
今となっては形に残らないモノのため、断続的に資金を投入する日々。後悔はしていない。積みゲーが崩れる予定もしばらくない。


……そういえば夕方、雨の降る電気街をずぶ濡れで徘徊していたのに
LOKI氏とエンカウントしなかったな。まあ、そんなもんか。
約束をしたわけではなかったし、これが自然な流れだったわけさ。


---------------------------------------------------------


久しぶりの電気街という事で、噂のうっうータワ~に行ってみた。
さすがにここをホームにする気は起きない。
毎回交通費とか払うのはちょっと。

ケータイで時刻を確認する。午後六時。
GTは近づいてる、枠外戦は避けられないか?

少し警戒しながら覗く。70k,60kはすぐに人が埋まる。
ブーストや敏腕付きには敵う気がしない。

(ここは50kオーデで行くか。みすみす戦績を下げるような真似はしたくないし)

同時INの事故もなく4戦全てが枠内戦だった。
でも、4戦目で花鳥風月に負かされて終了。
二節目にバランス打ちしたら、2点しか取れないというへたれな結果に。その時点で積みでしたとさ。

重要なのはセンス? や、それとも状況分析と柔軟な対応力?
今までが運だけで勝ってきたというのも、あながち間違ってないかもしれない。ここが試練か。越えなきゃならない壁か。

「アイマス昇格するなら初心者でもイケる」
その言葉はウソじゃない。早く"初心者"レベルに達してみせるぜ。



---------------------------------------------------------


【6/30(土) ロストシンフォニーいいよロストシンフォニー】

PVからmp3は抜き出したが、なんか物足りない。
買っちゃうか。でも、1.2k飛ぶのは厳しいんだよな。
……ま、しばらくはこの微妙な音質(64kbps)で我慢するとしよう。



土曜日。六月ラスト。明日から七月か。早いな、少し待ってくれよ。
前期はあと一ヶ月くらいあってもいいんじゃないか?
そんな風に思うのはきっと逃避。

1限の授業・数理科学1。eとかπとかの近似値を求めたりした。
電卓必須。ケータイじゃ桁が足りん。
というか、オレが計算したπの近似値が2.1ちょいだったんですがw
ミスの原因不明でそのまま放置ww


---------------------------------------------------------


その後、ちひゃーのブーストを消化するため池袋へ。
さすが週末。人が多いな。

とりあえず、オレの隣の席で興奮しながら画面をタッチし続けるのは止めてもらいたい。なに、集中力が足りないだって?
……ですよね、別に気にしなければいいだけですよね。無理だけど。


ブースト込みLV9。
もしやと望みをかけ765を覗くが、当然皆さん即INのためエントリーする余裕はなく。3回目のエントリーで、カラメモに入る。
花吹雪と花鳥風月来ました。こいつら、確かLV13だよな^^;


勝てなくはなかった。他のCPUのレベルは同等だったし、3rd-3rd-3rdは無理だとしても2ジャンルは確保できたはずだ。

三節目終わりで一位イメージがジェノ。予想はできたので、2-3プレスで攻めた。5点獲得。でも、合格は逃したorz

一節目で-1+0+5=4点しか取ってなかったからだ。
ジェノったら-1点。迂闊だった。
カラメモなんて一番ジェノが起こりそうなオーデなのに、
こんな結果に終わるなんて。


特別オーデなんてもっと簡単に抜けられた気がした。
無人で枠内の戦いがほとんどだし。

でも、それは後入りのCPUがたまたま弱かっただけだ。
誰もいなかったら即IN、相当危険だろソレ。

もう少し考えてから挑戦しよう。
ただでさえ、7,6,5万で枠外になると危ないのに
無人で負けてなんかいられない。


3週レッスンしてリベンジ。LVが互角のCPU相手なら負けない。
ジェノサイド・15/15点で一位入賞。

ついでに国語から敏腕を奪うことに成功。
今度こそ50kオーデに挑戦したいがどうだろう。



その後、閣下に呼ばれていたような気がして(*1)ユニットカードを入れ替えるがそこにはwktkしてない二人がいた。

……あれ、もしかして昨日消化したっけか。あはははは。すっかり忘れてたぜ。やっぱりチェックした方がいいな、日付。

歌姫楽園で撃沈。全く先ほどの反省を活かしていないと。
13/30点で3位ってなんだよ。誰もジェノってねーよ^^;

トラベリオンに釣られてエントリーしたら、こんな結果に。
落ち着け、落ち着くんだオレ。切り上げて頭を冷やそう。


一人しりとり。初めは"ぐ"から。
グダグダ→ダメダメ→メランコリー。

悔しすぎて仕方ない。
展開が全然読めてないってことじゃないか。くそう。

忘れよう。得た教訓だけを記憶に刻んで、
この鬱屈した感情は捨ててしまおう。それが一番だ。


(*1:今思い出した、ブーストは真だ。期間は日曜夜まで。受けるとしたらカラメモ。うわあ……)



午後はいつも通りバイト。
ただ、気落ちしているせいか"一応仕事してますよ"くらいの能率だった。本気じゃあない。

上級者スレにレスしたり、うpろだからめぼしいモノ落としてrar圧縮して家のPCに送ったり。さすがに集中力が欠け過ぎだったな。
月曜日はその分、気合入れて臨もう。そうしよう。


さすがに眠いので寝ます。じゃ、またいつか。

