スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こないだ(BlogPet)

こないだ、Sanakiが
バカの一つ覚えのように、同じネタを振ってくるabcを軽く例えるしながら、
オレはマズい烏龍茶を飲み続けた。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「カカオ」が書きました。
スポンサーサイト

例えるなら日刊紙が月刊誌になったよう

「最大限の努力もしないうちから、才能がないとか言うな!」

少年は成年だが、大人に成りきれないでいた。この言葉も何度繰り返したことだろう。


「世間知らずの甘ちゃんが何をぬかしているのやら……。口先だけで実践もしてないくせに」

冷ややかな批判の声が飛ぶ。あまりにも的を射ていたので、少年は怯んだ。


「お前も気づいてるんだろう? 夢は夢でしかない、現実とは別物だ」

「違う! 夢は遥か遠くにあるモノだけど、小さな目標を決めてそれを達成し続けていけば――」

「黙れ」

語調が重いものに変わった。視線すら鋭くなったような錯覚に陥る。


「腑抜けた精神論なんて聞き飽きた。

『"最大限の努力"をしても、夢に届かないかもしれない』

危惧するばかりで一歩も踏み出せない臆病者は、何をしたってダメだ。

お前はな、ただのデクノボウに過ぎないんだよ」


少年は完全に閉口してしまっていた。

反論をしようとしても、揚げ足を取ろうとしても、そんな余地はなかった。

うつむき、歯を食いしばり、そして自分の不甲斐なさを身に染みて感じるだけだった。



少年――俺は、ただのデクノボウに過ぎなかった。






前回の挨拶がひどかったので、今回は気合い入れてみました。 (挨拶だったのかよ!)

皆さんこんばんは!

Blogのアクセス解析で検索ワードを見ると、
"あさきゆめみし君と 歌詞"がトップに来るSanakiです。 (コレが挨拶じゃねえの?)


世間一般での需要などそのようなものですよ、ええw



ホントお久しぶりです、放置しすぎてました。
この導入部は九月初めに書いたというのに、やむなく修正するはめに……。

"たかが日記"に、気負いすぎたせいでしょうか?



そういえば、

「九月から自由な時間を満喫できるぜ、ヒャッホーイ!!」とか言ってましたが、

そんなに暇ではありませんでした。もう二日しか残ってないですしね(^_^;)

厄介事が一通り片づいたので、今度こそのんびりできそうです。多分。



いや、もう後期の授業が始まってるので無理でしょうか?

そ、それじゃあ、十月に入っても楽しめる事を考えてみますか!



…… …… …… ……
…… …… …… ……



積みゲー崩しでもするか?







※ 9/2(土)~24(日)の日記。手短にしたかったけど失敗。日頃の積み重ねが大事だな……。


9/2(土)

【ぶらり二人旅、ざっと横浜方面】



もっさんに誘われて、横浜辺りをブラブラしてきた一日。
この事に関しては、後でしっかり書き直すつもり。

それだけ印象に残ったというか、楽しかったからさヾ(>▽<)ゞ







9/5(火)・6(水)

【秋ですね、深夜ハガキ地獄】



来月に迫った、部活のOB会の通知ハガキを出す事になっていた。
渉外としての仕事だ、やるしかない。そうだよ、そうなんだけどさ……


一人で116枚のハガキを書くってどうよ?



年賀状作成ソフトのCDを引っぱり出して、インスコ。
名簿にある住所を、手作業で一つづつコピペ。

途中で何度かプリンタが止まるわ、親から眠れないって苦情は来るわ。
まとめてやろうとしたオレにも責任はあるけど、災難に他ならない。


終わったのは早朝六時半。お疲れ、オレ。


Special Thanks:眠眠打破、クールな目薬、某ミネラルウォーター







9/10(日)

【ラメーン! ラーメン!】



バイト仲間のabcに誘われて、ラーメンを食べに行った。
昼は「ぶぶか」で油ねぎそば、夕方は「とみ田」でつけそばをチョイス。

「とみ田」のつけそば、かなり美味しかった。

――が、オレの腹は全然減っていなかったので、少し苦しかったorz


そういえば、ですよ。
恥ずかしいことに、ケータイのカメラでシャッター切ってきたから載せておくw



TS310010a.jpg



TS310011a.jpg








9/12(火)

【「はぴねす!」の神坂春姫のキャラソンを買いに行ったら、店頭になくて、代わりに「planetarian~ちいさなほしのゆめ~」を買ってきたw】



(本文なし・画像あり)


TS310012a.jpg








9/13(水)

【Dream ~I can't be a rapist】



目覚めは最悪だった。


「手に汗握る」という言葉があるが、レベルが違う。
全身から冷や汗が噴き出すような、そんな感覚。

小刻みに体が震えた。思い出すだけでもぞっとする。



…… …… …… ……
…… …… …… ……



目の前にはベッドがあった。
横たわっているのは半裸の女の子。

両目から涙を流す彼女に、オレは手をかけようとしていた。


口じゃ罵声を浴びせてくるくせに、逃げようとする様子はない。
コイツは抵抗する気あるのか? 体が硬直してるわけじゃあるまいし。

どこか冷めた目で見ていた。やる気も次第にそがれていく。


「不本意だけど、この場だけはあなたを愛してあげる……」そんな声が聞こえた。
なんなんだ、この女は? こんな簡単に自分を安売りできんのかよ? 

あきれるだけで、同情をよせる気になんてなれなかった。


この場にいることが苦痛だった。
胃がムカムカする。罪悪感とはまた違った、不快感が襲ってくる。

いたたまれなくなって、オレは無言で部屋を出ていった。



――そんな夢を見た。


エロゲのやりすぎだろうか?

いや、近頃は買うだけで積んでる一方だ。
すると……欲求不満か。露骨すぎてイヤな話だ。


相手の女の子が、リアルでの知り合いだったので余計に。







9/14(木)

【母、はっぴぃ☆ばーすでぃ★】



今日は母の誕生日だった。
オレは何もプレゼントを贈らなかった。
「あれ、ケーキないの?w」とか言うだけで、家でゴロゴロしていた。



最低だ。







9/15(金)

【バイト×飲み会×All Night Long】



バイトが終わったのは、午後十時過ぎのことだった。
家に帰ってくつろぎたいところだが、先約が入っていたのでそうもイカない。


バイト仲間(abc・スタフィー・カトリーヌ♂)と共に飲み会。

夏期講習中の帰りに「ラーメン次郎」へ特攻をかけた戦友達でもある。
ナマチュー生中二杯とタバスコまみれのピザを平らげたりした。


ちなみに、オレは酒耐性がほとんどない。
ペースにもよるが、中ジョッキ二杯で軽くヤバい状態に陥ってしまう。

正直言って限界だった。だが、追い討ちは続くものと相場は決まっていた。逃げられない。



カトリーヌ♂を除く三人で、カラオケでオール。

カラオケはかなり好きだが、メンバーがメンバーだ。曲のジャンルは限られる。
まさか「若さ 若さってなんだ ふりむかないことさ」とか歌うわけにはいかない。

くそう、無難な曲で攻めるしかないか……別にいいけど。



最初の二時間ほどで、スタフィーがダウン。初オールだと。そりゃあキツいぜ。
abcは慣れてるためか多少余裕はあったものの、「とりあえず歌っとくか」感がにじみ出すぎていた。

「もっと楽しんでいこうぜ!」一人だけはしゃいでるオレだった。



以下、歌った曲リスト。


  1. READY STEADY GO
  2. アゲイン2
  3. 遠く遠く 06ver.
  4. 桃の花ビラ
  5. みかんのうた
  6. if...
  7. DAN DAN 心魅かれてく
  8. 晩秋
  9. カサブタ
  10. 桃色片思い
  11. 甘えんぼ
  12. タイヨウのうた
  13. Butterfly
  14. CHA-LA-HEAD-CHA-LA
  15. ルパン三世のテーマ
  16. LOVE YOU ONLY
  17. タッチ
  18. キューティーハニー
  19. My way
  20. もう恋なんてしない
  21. DARLING
  22. Fragment~The heat haze of summer
  23. 向日葵
  24. 明日に架かる橋
  25. 明日天気にしておくれ
  26. ひとりぼっちじゃない
  27. ELEMENTS
  28. 親愛なるあなたへ…
  29. Sheep ~song of teenage love soldier~
  30. 全力少年
  31. ultra soul
  32. 桜の時
  33. カルマ
  34. PICASSO
  35. 愛の言霊~Spiritual Message~
  36. TRAIN-TRAIN







9/16(土)

【オール明けでスカッシュヒッパー@Riviera】



家に帰ったら、父が起きていた。
おはよう日本、ただいま我が家。

ベッドに倒れこむようにして就寝。
二時間後に鳴り響いたアラームは、頭を悩ませ、そして痛ませた。


作戦は「ガンガンいこうぜ」で決まりってか!?



バイトだ、リビエラだ、ヒッパーだ。
副将の頼みで代行を引き受けたのだから、休むわけにはいかない。

電車に揺られて、外苑前に向かうしかなかった。


新人戦を二日後に控えていたせいか、一年生が練習に来ていた。
すごいヤル気と向上心だ。ついでにバ○ァリン買ってきてくれれば最高なのに。

そんな都合いい展開はなかった。改めてつきつけられた現実は厳しい。



…… …… …… ……
…… …… …… ……



夕方まで何とか絶え、即帰宅。
しかし、寝る気にはなれなかった。寝たのは朝方。なぜだろうか?

今(9/28)となっては思い出せないが、どうせ大した理由なんてなかったんだろうな。







9/17(日)

【そして、13時間睡眠で……】



さすがに寝すぎた。後悔した。
いつもより眠い。起きてるのに体が寝てる。

ただ、夜更けまでネットサーフィンしていた。
寝るのはもったいない、それだけの理由で。



無駄な時間だ。








9/18(月)

【新人戦応援 のち ヒッパー】



新人戦があった。
コレはもう命を懸けて応援するしかないぜっ!!


だが、昼過ぎからリビエラのヒッパーのため、早々に会場を去る。無念。



六時間の拘束、そして孤独。
オレは祈った。目をつぶって精神を集中する……。



…… …… …… ……
…… …… …… ……



「やべ、隣に人が! 軽くうたた寝しちまったぜw」

そんな事が二度もあった。『今、やるべきことをやるだけ』か。

当たり前のことに気づかされた、今年の敬老の日だった。 (全く関係ねぇ!)







9/19(火)・21(木)

【久しぶりの聖剣2 with レゴ】



お互いの都合が合わず、先延ばしになっていた「聖剣伝説2 オンラインプレイ計画」。
レゴがようやく激務から解放されたと聞いたので、早速再開してみた。

間が空いたので、ストーリーを思い出すのに一苦労。でも、面白いことに変わりはない。


あとは、ボイスチャットが使えればスムーズに進むんだけどな。
いちいちメニュー開いて、メッセで会話するというスタイルは厳しいぜよ(-_-;)


ま、ぜいたくは言ってられないけどなw 欲しがりません勝つまではー(棒読み)







9/22(金)

【ソフマップで榊原ゆい2ndアルバム「HONEY」を買い、サイン会参加の券をゲットしようと秋葉原に向かったが、部活の練習が終わった後、すなわち夕方に行ったせいか売り場のどこにもなく、チキンなオレは店員に詳細を尋ねることもできず、気落ちしながらも「はぴねす!」の神坂春姫のキャラソンを買って帰りましたよ】



(本文なし・画像あり)











9/23(土)

【のんびりぐーたらじだらくでー】



起きたころには午後三時。
家中がやけに静かなので、リビングのソファーで寝てる母親を起こして訊いてみた。


父と弟は、新潟のばあちゃんの家に行っているらしい。

そういえば、昨日の夜そんなこと言っていたような気がしたな。
かなり適当に聞き流していたから、覚えてなかったに違いない、うん。


食事も適当で、本当にのんびりした一日だった。
PCの前に居すわり、トイレの時しか動かないという廃人ぶり。


たまにはそんな日もいいじゃないか。みなが思ってるより、オレはダメ人間じゃないぜ?







9/24(日)

【さらば、夏休み】



夏休み最後の日。
半年ほど前の"春休み最後の日"よりは気が軽い。


理由は知らない。
「これ以上の休みは自分を堕落させるだけ」無意識に感じていたのかも知れない。


最後の一日くらい、有意義に過ごそうと考えた。
"有意義"の判断基準などわからないが、とかく忙しい一日だったと思う。




【OB練 ~遅すぎるテイクバック、重すぎるラケットヘッド】


午前中、スカッシュ部のOBにしごかれる儀式があった。
自分の下手さは自覚してるものの、体が動きを覚えていない。


ダメだこりゃ。少しは改善したと思ったのに、逆戻りか。
ラケットのせいにするつもりはない、新しいモノを買うほどの余裕だってない。


No.1にならなくていい もともと特別なOnly one (「世界に一つだけの花」より引用)


オレのラケットは、ONLY ONE RACKET HOUSEの"Fighter Lite CX2 170g"。
バランスが悪く、使いにくく、当たれば強いが当たらない。不器用なヤツだ。

残り六ヶ月、こいつを使っていこう。誰が何と言おうとも。変な意地を張りたくなった。




【一次会下見 ~場違いなオレ達】


OB会の一次会を行う店の下見に行った。
(参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g223679/)

十分予想はしてたけど、アレはすげえよ。
本音言うと、帰りたくなった。


「ここ、どこのホストクラブ?w」みたいな雰囲気がプンプンだぜ!

※ そういう店ではありません。あしからず(^_^;)



ま、スペースは十分広いから大丈夫じゃね?

何より、最重要事項はそれだと思うんだ。忘れちゃいかんぜ。


任務完了! 当日は正装(学ラン)か……しんどいよぉOTZ




【山手線1.3周 ~Taking a nap】


夕方から、バイトの"夏期講習お疲れさま会"があるのだった。
なんでも、うちの教室は業績がエリアの中でも良かったのだとか。


タダで飲み食いできるなら、イクしかないだろう!




でも、下見はすぐに終わってしまった。時間は余るほどある。
山手線に揺られ、このヒマをどう過ごそうかを考えた。

考えた。眠い。考えt、眠い。かんg、眠い。眠い、眠い。



…… …… …… ……
…… …… …… ……



眠かったので寝てしまったようだ。
目が覚め、携帯で時刻を確認すると午後四時を回っていた。

――ゆうに一時間以上は乗っていたことになる計算だ。


確かにヒマ潰しにはなったが、それでもまだ余裕があった。
どうするか? ただ、今回は迷うこともなかった。


「次は秋葉原ー、秋葉原ー」アナウンスの声が聞こえたと同時に、自然に体が動いたから。




【A-電気街 ~ひつまぶしでパールを予約したかった?】


パールといえば、アレだ。ポケモンの新作のことだ。

頭の片隅に残ってはいたものの、あまり重要視していなかったようだ。
前情報は仕入れてないし、予約もしてないことがそれを物語っている。



四年前のルビーの時は、高3の時だった。

発売日。

学校帰りにソフトを引き取りにいき、その日の予備校の授業なんか上の空。
家に帰ってから、朝方までプレイ。それから毎日ハマり続けた。楽しかった。


度が過ぎて、浪人したorz



周囲が関心を持っていないからって、関係ない。
ハードが変わるたびに、同世代のプレーヤーは減っていった。当然の流れかも知れない。

でも、オレは違う。表には出さないが、熱狂的なファンの一人だ。


思い出せば思い出すほど、胸が熱くなった。
"新たな冒険の始まり"、それをずっと待っていたんだ!


――予約、まだ受け付けてる店はあるだろうか?



…… …… …… ……
…… …… …… ……



30分ほど探して、ソフマップの本店にて予約の券を見つけた。
早速、前金300円を払って予約。とりあえず一安心だ。胸をなでおろす。


発売日は四日後か。待ち遠しい。

遠足が楽しみだった小学生の時みたいだ。
……バナナはおやつに含まれてるに決まってるだろうがw



嬉しくてゆるんでしまう頬を引き締めた。気持ちを切り替えよう。
無闇ににやついていては、あからさまに変な人だと言っているようなものだ。


これから向かうのは、飲み会。
絶対飲まされるので、いつもの作戦を実行するしかないと思った。




【お疲れ会 ~前半飛ばして後半死んだフリ】


"作戦"というほどのモノじゃない。
"自己防衛本能"といったところか。って、余計大げさかw

バカの一つ覚えのように、同じネタを振ってくるabcを軽くスルーしながら、
オレはマズい烏龍茶を飲み続けた。



別に飲み会じゃなくても、気の合う仲間同士なら普段からテンション高いんだよって、
飲み会の度に思う。

バイトとか部活とかの飲みは、半強制という感じだからノリ気じゃないことが多い。

酒を飲むとテンションが上がるどころか、思考回路が鈍くなって眠くなるだけのオレにとって、
どうしても"蚊帳の外"という印象を受けてしまう。

それは今回も例外ではなかった。


でも、飲み会の雰囲気は嫌いじゃないんだよな。
要は、メンバーに問題があるというか。人のせいにするなって? ……わかってるよ。

"単にオレが子供なだけ"という核心を棚上げしておけば、の話だ。




【二次会 ~え、ちょw マジでゲーセン行くのか?w】


二次会の定番といえば、カラオケだ。

歌うことは好きだ。ただ、明日から大学後期の授業が始まる。
今日ばかりは、早く帰って明日に備えておきたい。そう考えていた。


物事には、必ずと言っていいほど例外が存在する。
カラオケが定番だとしても、苦手だという人はいくらでもいる。

面白かったのは、今回のカラオケを渋る人は"ゲーマー"が多かったこと。


だからって、ゲーセン行くか? その発想はなかったわw

(自分だって、喜んでたくせによく言うぜww)



久しぶりにゲーセンに来た。さて、何をやろうか?

とは言え、オレがプレイするのは音ゲーくらいしかない。
迷うほどのことじゃない。
そう思ったのは、酔っていたため思考回路が正常ではなかったからだろう。



[beatmaniaIIDX]

10thの曲・「GRADIUS -FULL SPEED-」をプレイしようと思ったら、
「GRADIUSIC CYBER」を選択してしまっていた。やはり酔っている。

ま、Easyだから何とかなったけどさ。あぶないアブナイ。


「B4U」もプレイ。二鍵盤同時押しができず、散々な結果でフィニッシュ。
や、これに限ってはシラフでもクリアはギリギリだと思う。七鍵盤慣れないし。



[Dance Dance Revolution SuperNOVA]

ファンタ♀が「酔い覚ましにいいかも知れませんよ?w」と言っていたので、一緒にプレイしてみたw

三年ぶりだったので、かなり足にキタ。軽く息切れしてしまう、オレもずいぶん堕ちたもんだな。


このままでは終わりたくなかったので、リトライ。
フリーズアローは苦手なので、5thより前の曲で固めることにした。


1曲目:B4U (EXPERT 8,BPM 155) A
2曲目:Holic (EXPERT 8,BPM 155) B
3曲目:LUV TO ME(AMD MIX) (EXPERT 8,BPM 154) B

総合評価:B


…… …… …… ……
…… …… …… ……


ヤバいぜ、これは(´Д`;)
肩で息してる、スカッシュしてる時より疲れてる!w


ま、ナンダカンダ言いつつも結構楽しい二次会だった。
後日、カラオケ組からは文句を言われたが、苦笑いしてスルーした。


――イイじゃん、たまにはそんなのでも。







【あとがき】


いやー、お疲れさまでした。
まさか、こんなに長くなるとは思ってなかったんですよホント。

毎日コツコツ書くことの重要性がわかりましたw


さて、大学の後期授業が始まりました。
が、ここからは更新のペースを上げていこうと思います。


ポケモンの最新作、出ましたからね!!

(参考URL:http://pokemon.kids.yahoo.co.jp/)



当分の間、攻略&プレイ日記に忙殺されるはずです。
しばらくは、"Diary"ではなく"Game"が基本カテゴリーになるのでヨロシク!


それでは、また来週不思議の世界でお会いしましょう。さようなら(_´Д`)ノ~~ (それ違う!)





コメント・メッセージ・質問など、何でもどうぞ。
頂いたコメントには、そのうち返事を出しますので。
まあ、気軽に押してもらえると嬉しいです。


灰色

全ての色が交わると
黒く染まると聞きました

長い年月を経て
私たちのココロは汚れてしまいました


新しく始まった生命は
これから長い年月をかけて

純白のキャンバスに
生きた証を描いていくのでしょう


行き着く先は同じなのでしょうか?
私たちは戻ることはできないのでしょうか?



思い込みや先入観
ブレーキをかけて
自分の手足を縛っているだけ


一枚だけのキャンバス
諦めないで
塗り重ね続けるしかない


真っ白には戻らないけど
真っ黒のままじゃないはず



灰色

白に憧れた黒
黒に憧れた白

あなたはどちらでしょうか?
これから何色を目指すのでしょうか?



まだまだ先は長くて
終わりない道の途中

でも今だけは
少し休んでみれば


未完成の色 灰色 
 
恥じることなんてない 素敵な色





七ヶ月ぶりに書いた詩です。
初めて公開したのは、実はhexiの日記だったり。
知り合いの詩に感化され、勢いで作成。

たまにはそんな時もありますよ、ええ。


それでは榊原は佐倉へ言葉を相乗したかもー(BlogPet)

榊原の、多用しなかったよ。
それでは榊原は佐倉へ言葉を相乗したかもー。
けどきのう、榊原は秋葉原まで予定すればよかった?
けど榊原が星コメント♪
それとも東京へバージョンが話しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「カカオ」が書きました。

曜日感覚も今日が何月何日であるかも忘れてる(BlogPet)

カカオがソフマップのトランクスが比例した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「カカオ」が書きました。

曜日感覚も今日が何月何日であるかも忘れてる(BlogPet)

きのうカカオが、生徒も負傷するはずだったの。
ただし東京までソフマップで自分昼寝したかったの♪
けど秋葉原にソフマップは言い訳するつもりだった?
それでも美郷で榊原は静へ意味された!
またきのう、東陽へ実っぽい充実するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「カカオ」が書きました。

曜日感覚も今日が何月何日であるかも忘れてる

「邪魔するな! オレのせいしがかかってるんだぞ!?」
時と場合によっては、ただの下ネタ。 >挨拶



こんばんは、日記を書き溜めるのがマイブームのSanakiです (んなわけあるか!)

別にサボっていたわけではなく、本当に忙しかったんですよ。バイト三昧。
昨日でやっと一区切りついたんで、これからは少しのんびりできそうです。


そう、オレの夏休みはまだまだこれからだぜっ!!







※ 8/21(月)~31(木)の日記。葉月最終楽章。ここまで早かったな……。


8/21(月)

【Do everything in my power...】



最近、バイト(塾講師)で忙しい。
夏期講習まっさいちゅーなので、朝から晩までテンテコマイマイだ。

授業中、生徒に問題を解かせている間は結構ヒマだったりする。
そんな時は、他のブースで進行中の授業に耳を傾けてることが多い。


たまに面白いモノが聞けるのさ。例えば――


「次はこの問題を解いてみようかしら~(by パンダ♀)
「5分後に、弟君が分速200メートルで走って追いかけました!」 (by こうしくん風♀)


そんな感じのセリフが普通に出てくるので、


「ちょw それどこの金糸雀?w」
「音姉ktkr!」




こんな感じで、オレもツッコミを入れている。もちろん脳内でだ。
実際のところ、普通の会話だからな。過剰反応してるこっちがおかしいOTZ



……まあ、まとめると。


早くこの分の給料が欲しい。そして、自分専用のPCを買いたい。
たとえ親に散々に言われ、反対されようとも、目的は果たしてみせる! (まとめてねぇ!)







【"暇→カラオケ"の法則】


今日も今日とてバイトに励むわけだが、一つ変わったことがあった。


休憩が二時間半もある。いわゆる中休みというヤツか。
受け持ちの生徒がこの日の授業を別の日に振りかえたため、空き時間ができたというわけだ。



自由な時間は有効に使いたかったので、外に出て思考を巡らす。

日中に外に出たのは久しぶりだったので、太陽の光が懐かしい。
鳴きやむことのないセミの声も、全然わずわしく感じない。

意外にもキモチ良かったので、30分くらい日光浴に費やしてしまった。



それでも、残り時間はまだ二時間もある。
目の前のジャンクフードに貪りつつ、もう一度どうすればいいかを考えた。


無難なのは、講師控え室で休憩することだ。
冷房も効いてるし、体勢を気にしなければ昼寝を取ることもできる。

バイトも連日続いてるわけだし、体力面も考えてこの選択肢がベストなのだと思った。

冷蔵庫にぎっしり置いてあるエスカップに頼るだけでは、一時しのぎにしかならない。


わかっていた。何を"すべき"かは十分に。
だがオレは、それを承知であえて無視した。



全く面白くない。


なにが有効利用だ? あまりにも勿体ないじゃないか。
無難で、ある意味ベスト。見方を変えれば、限りなく無駄でワースト。そんな選択肢だった。


考え直して、夏の陽射しで暑くなったアスファルトの道を歩いていく。
目的は決まった。以前ハマっていた、酔狂な趣味に走ろうじゃないか。



…… …… …… ……
…… …… …… ……



ああ、カラオケのことだ。
一人で行くヤツ。最近はヒトカラとか言うんだっけ?

略したところで、何かが変わるわけでもないと思うが……。(何もカッコよくねぇw)




(以上が前置き)(長っ!)



てなわけで、ヒトカラ行ってきた。
ドリンクなし・一時間で。それ以上は無理だと思ったからさ。


もし時間ギリギリまで歌ったりした暁には、喉を潰したまま授業に臨むことになる。
それは死活問題だったので、回避して起きたかったんだ。カラオケも一ヶ月ぶりだったし。



唯一の後悔は「飲み物持ち込んどけば良かった!」ということだな。以下、歌った曲リスト。


  1. 明日に架かる橋  (レミオロメン)
  2. rebirth       (橘朔也(天野浩成) )
  3. 1-2 Love-forever  (レミオロメン)
  4. VICTORY       (JAM Project)
  5. スタンドバイミー  (レミオロメン)
  6. ELEMENTS      (RIDER CHIPS Featuring Ricky)
  7. くちびる白昼夢   (美郷あき)
  8. ほんとのきもち   (yozuca*)
  9. 流れ星ビバップ   (小沢健二)
  10. たったひとつだけ  (yozuca*)
  11. 国道二号線     (ガガガSP)
  12. 嘆きのロザリオ   (JAM Project)
  13. サクライロノキセツ (yozuca*)


やっぱり休憩なしというのは辛い。めがっさ疲れた。
結局、余った時間は昼寝に費やしてしまった。後悔はしていない。







8/22(火)

【久しぶりの部活でぃ!】



バイトがない一日だった。やったぜ、今日は俺ヒッキーになる!


そう思ったが無理だった。あらかじめ部活の練習を入れていたからだ。
八月の終わりまで、一日中ヒマな日なんて来ない。充実といえば、充実なのか?



150分間、ラケットを振り回し続けるという練習を敢行した。
幸い、負傷者は出なかった。
いつもは半数以上ダメージを受けるんだけどな (どんなスポーツだ!)


それは冗談として、いつもよりgdgdなスカッシュをプレー。
一週間以上間があくと、勘が鈍る。
元は大したことないから、素人同然レベルに成り果ててしまうぜ。


楽しかったけど、その分疲れた。
たまに体を動かすとイイよな、とか思った? (カカオの真似かよ!)







【夕暮れアキバ巡り】


部活のあとはヒマだったので、秋葉原に向かった。
この流れが普通になってるのが、自分でもビックリだ。そんなでもないけどw


給料日前なので、金銭的余裕はあまりない。
それでも、えろげショップ巡りをやめる気にはなれなかった。 (やめときゃ良かったのに……)



「このゲームを買いに来た!」そう明白に決めたモノはない。
ただ漠然とした想いのまま、トレーダーやソフマップで物色をしようと思っていた。



…… …… …… ……
…… …… …… ……



前日に『Aurora Wall』の過去ログを読んでたのがマズかったな^_^;

「オレも"ょぅι゛ょ(;´Д`)ハァハァ"できんのか? よっしゃ、実験してみるか!w」


冗談のつもりだったのに、頭の中が少々トリップしてたみたいだ。
だから、なぜか自分の行動を制御できなかったんだ。ホントだぞ! (下手な言い訳だなw)


「はじるす」「ななこの」「ひなたぼっこ」を購入。合計8000円。前二ついらないんじゃね?


問題なのは、これでまた積みゲが増えてしまったことか。
その数も二桁に突入だぜ、まだまだ逝くよー!! (早く崩せ!)







8/25(金)

【スカッシュ×二度目のアキバ×講習ラスト5!】



午前中はスカッシュ@YMCA in 東陽町。

ここの施設を利用するのは、今日が初めてだった。

コートは、ラケットボールのものを改造して作ったものなので、微妙に規格外だ。
違和感があるのは否めない。まあ、練習ができるのなら甘んじて受け入れようぞ。


あと、暇を持て余してる主将シンから「なんか面白いゲームない?」と言われ続けていたので、
"メモオフ デュエット"を貸した。いいのか、それで!? 多分、正解だと思うよw




夕方からバイトが控えていたものの、間が空いてしまった。
用があったので、寄り道をする事に。今週アキバに行くのは二度目か。

ちなみに、"用"というのは他でもない。

取り寄せていたモノが届いたというので、受け取りに来たまでだ。 (二週間前と同じかよw)



メロンブックスに向かって、最短ルートで早歩き。
道は混み合っていたようだが、影響はない。平日の混雑なんて、たかが知れている。


ゲーマーズの前を通ると、店先で"ef -First Fan Disc"を売り出しているのが見えた。
そっか、今日は発売日だったか。新作ソフトはチェックしてなかったので、スルーしていた。

そんなオレは、その様を横目にスルーしていた。
別に「この場で買わなきゃならない」なんて選択肢はないからだ。焦ることもない。



数分内にメロンに着いた。
夏コミの新刊が入荷されてから時間はたっているはずだが、相変わらず賑わっていた。

全く、やれやれだぜ。 (人のこと言えねぇw)


店内を見て回っているうちに、購買欲をそそられてきた。
"雰囲気に負ける"、とでも言うのだろうか。ダメ人間かも知れない。


この辺もつくづく二週間前と同じだ。







(中略)


目的を達成した後は、メッセサンオーまで出向いてみた。


新作コーナーには、
"ぶらばん!のVFB"・"PRISM ARK"・"ef -First Fan Disc"等が陳列されている。

オレは迷わず"ef -First Fan Disc"を手に取った。


だがしかし。
見た限り、他の人は"PRISM ARK"にしか興味を示していない! 


値段と中身が比例しないことはわかってる。
七尾絵のみにつられて買ってしまう、その行為が十分に愚かであることも知ってる。

"PRISM ARK"の前評判は、なかなか良かった気がした。
それでも。このありさまは一体何なのだろうか。


自分の感性がずれているとは思いたくなかった。
しばらく売り場を観察し、他の人が"ef -First Fan Disc"を手に取るのを待った。


少し遅れてオレもレジに並んだ。……小心者もいいところだ。


モノを手に入れた喜びと、しょうもない事を気にする空しさを感じながら、
オレはバイト先に足を向けた。




夕方からバイトだ。

普段は教えていない"中学理科"が連コマで入っていたりすると、途端に鬱になるorz
なんて言うか、自信を持って教えることが出来ないんだよ。


数学なら、高校標準レベルまでならお手の物だ。
でも、理科はそうはいかない。昔覚えた知識は、その通り昔に置いてきてしまったからだ。

解説を見ながら、アドリブで説明を入れる。
わかる人にはわかる。少々ぎこちない、たどたどしい。


そして、こんな事を思った。

「キミ達、自分で問題集買って勉強すりゃいいんじゃないか?」

さすがに口には出さない。これでも一講師、わきまえてるつもりだ。


ちゃんとした理由だってある。

"自分で勉強する"ことが出来ないから、ここにいる。

それは生徒達も、オレ達講師もわかってる事だ。



「勉強するぞ」と決めて塾に来る。はっきりとした目的。
気持ちを切りかえ、しばし頑張る。周りの雰囲気による助長。


単純だし、バカらしい話にも聞こえる。
だが、オレはそんなことはないと思う。

金を払い、環境が与えられることで本人のプラスに繋がるなら。
もうけもんじゃないか。惜しむ必要はない。


惰性だけで通い続け、それでも何のプラスにもならないなら。
止めてしまえばいい。結局は、本人のやる気次第だ。


それを手伝うのが、オレのやっている仕事なんだよな。
改めて考えると、中途半端な気持ちでは出来ないことがわかった。


気を、引き締めなおそう。


講習は残り五日間を切った。
ただ乗り切るだけじゃなく、有意義なモノにしてやろうじゃないか。







8/27(日)

【OB練に同期メンバーが来ないと怨みたくなるのは気のせいじゃない】



部活のOB練があった。

集まった四人の中ではオレが最弱なので、鬱に入ったぜw
ミスの連発とか、恥ずかしいったらありゃしない^_^;


主将シンから、プレイ報告を受けた。 (Memories Off Duet の事なw)

  • 1st(無印)は、主人公に辟易したのでプレイを諦めた
  • 2ndは、三人のエンディングを見た
  • 姉(静流)ルートになぜか行けないとか
  • 巴ノーマルEDが気に入ったようです
  • なぜか望ルートに……お前らズルいよ


ま、反応として悪くはなかったという感じか。
今後も、"想君"・"メモそれ"・"とぎれたフィルム"まで貸せたらいいと思ってる。


というかオレ自身、後ろの二つは全員のエンディングを見てなかったりする。
プレイするとしたら、かなり間が空いてるから、
最初から始めなきゃならないんだろう。ストーリー忘れたし。


めどいな(-_-;)







8/31(木)

【Last day of August, and a summer vacation?】



八月終わりの一日。

特に一日何もせずに、のんびりと過ごしていた。
バイトも昨日で区切りがつき、来週の火曜まで一休み。


この日記の下書きを書いたり、いつの間にかうたた寝したり。
久しぶりに穏やかな時間の流れを感じる。たまの休みは、やっぱり気持ちいいものだ。



高校生より下の学生は、明日から新学期が始まるのか。
いや、東京の中学生は一週間近く前から登校してしたな。

全く、ご苦労なことだ。
夏休みの宿題は、8/31に終わらせるのが乙だというのに。 (そんなわけねぇ!)



でも、オレの夏休みはまだ終わっちゃいない。

これは物の例えなどではなく、れっきとした事実だ。
九月の第五週までは、授業は入っていない。ようやくオレにも、自由な時間がやってきた。


どうせまた、自堕落のまま終わってしまうのかもしれない。
そうはさせないように頑張ってみるけどな、充実した時を過ごしてみたいからさ。


さーて、そろそろ九月に突入か!







【あとがき】


まず、最初に言っておくと。

約束破って申し訳ありません!! m(_ _)m

(「誰も約束してねーよw」とかスルーして下さい、助かります)



忙しかったんだ、ホントに。

以前のような、Blogへの情熱が失われつつある。
無理してでも書こうとか思わなくなったからか?

要は言い訳。何言っても同じ。



……汚名は挽回せねば。

そんな訳で、今月の目標とか決めてみた。


●7日1記事ペース、月に4回以上更新する
●ただし、お助けペット「カカオ」の記事はカウントしない


こんな感じで。


最初は、単に「週一ペースで書く」にしようと思ってた。
でも、少し考えて気づいたんだ。


9月第1週はもう終わってるという事実に!! (細かいこと気にしすぎだ!)


…… …… …… ……
…… …… …… ……


まあ、アレだ。

「これからはもう少し頑張って更新するよっ☆★」

って、Sanakiが言ってたの♪ (違っ!)







【おまけ】


[最近こんな曲聴いてましたリスト]

  1. rebirth (橘朔也(天野浩成) )
  2. divergent flow [Full ver.] (LOOPCUBE feat.真優)
  3. Dream Wing (栗林みな実)
  4. VICTORY (JAM Project)
  5. くちびる白昼夢 (美郷あき)
  6. 未来への咆哮 (JAM Project)
  7. Pink Rose (Kiyommy+Seiya)
  8. Ashberry (NANA)
  9. Like a Green (URAN)
  10. Catch Your Dreams!! (神坂春姫(榊原ゆい))
  11. ダイナマイトヘブン (2Shy4U)
  12. DIRTY OLD MAN ~さらば夏よ~ (サザンオールスターズ)
  13. 石焼きイモ (ブリーフ&トランクス)
  14. Love Cheat! (MOSAIC.WAV)
  15. Lapis Lazuli (泉怜)
  16. もう止まらない (SLAP STICKS)
  17. Wind Climbing ~風にあそばれて~ (奥井亜紀)
  18. モノクローム (YURIA)
  19. First Kiss (ICHIKO)
  20. Doki Dokiが止まらない (Short ver.) (榊原ゆい)
  21. Wake me up! (Short ver.) (榊原ゆい)
  22. Princess Bride! (KOTOKO)
  23. Fatally (KOTOKO)
  24. Be Ambitious,Guys! (橋本みゆき)
  25. A・Q・U・A (Short ver.) (LOOPCUBE feat.真優)
  26. ようこそ!ヒミツの雀バラや!? (Short ver.) (MOSAIC.WAV)


なんだ、この異常な偏りは!? (´・ω・`) 知らんがな



まあ、別に気にすることじゃあない。

25曲も追加したせいで、菜月(MP3プレーヤー)の容量が限界を迎えてしまったんだよ!

こっちの方が由々しき事態だ。
聴かない曲を一時的に消さなきゃならないんだからな、バックアップ取って。



嗚呼、めどいめどい。





コメント・メッセージ・質問など、何でもどうぞ。
頂いたコメントには、そのうち返事を出しますので。
まあ、気軽に押してもらえると嬉しいです。


最近のオレは夜更かし翠ドリーム(BlogPet)

前とかのものが出てってば!(いや無理だろ?)
 読んでてテンポ悪っ!



……
 ……
 ……
……
 一般人なのか?
 後悔するぞ、きっと


気のせいか、敗者か




サントラが簡単に(?)
手に入るようになって調べてみるか!
ふと思った

せいぜい題名と思っても
その更に一歩先を行くものを知らなかった、てへっ(〃)
^ー^〃
)・゚・゚・(ノд`)・゚・。





クイズ「これなんてエロゲ?」


エロゲは純愛系のみをたしなむオレですね


そこは皆さんが素晴らしい動画をアップロードしてるよおく考えようぜヒッキーども
と、カカオは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「カカオ」が書きました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。