スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七夕が近かろうがなんだろうが(BlogPet)

深夜です

"いつもの日々"というのは
"六月総集編"と"新しくゲーム買ったお編"のことを指すのため、同志が集まるはずないだろ!



……
今必要なので、楽しいがれとか、思い出深いツールを超えた本気の単位を取得する
……
ああ、イケるんじゃないからだ




ただ、問題は解決する



ところで、今日こんな事が話題にのぼったもんか






コメント・
メッセージ・
質問など、何でもどうぞ
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「カカオ」が書きました。
スポンサーサイト

今日が大暑である事をオレは知らなかった


久しぶりに『かかずゆみの超輝け!大和魂!!』を聞いて、
久しぶりにスパークリングウォーターを買ったのだけれども、
開封時に暴発して、駅のホームにてシャツがびしょ濡れになった、
それも久しぶりの事でした。 >挨拶



皆さんこんにちは!
テスト週間まっさいちゅーだと言うのに、勉強が手につかないSanakiです。


最近は、「オンラインで聖剣2プロジェクト」とか「時をかける少女」に興味津々。
気を抜くと、すぐにそちらに走り出してしまいそうです。自制せねば。


でも、実際のところ。
「時かけ」は一人でも見に行けるから良しとしても、「聖剣2」の方は二人以上でないと意味がないので、「ヤろうと思っても出来ない」状況なんですけどね(-_-;)


というわけで、「オンラインで聖剣2プロジェクト」に参加する人を募集中です。
興味がある方は、コメント・web拍手・メールなどからご一報下さい。

ついでに、一緒に「時かけ」を見に行ってくれる身内も募集中!
いや、別に一人で行ってもいいんだけど、それはそれでいろいろ問題が……(ありません)






【オンラインで聖剣2(ry】

いろいろ調べてみたところ、エミュレータは"Snes9k"を使うのが良さげかと思った。
理由としては、ネット対戦が簡単にできるという事かな。


http://www6.tok2.com/home/tindonya/Snes9k_009z_jp.zip (ダウンロード)
http://outof.org/xoops/modules/pukiwiki/334.html (解説)


協力プレイといっても、プリム(二人目のキャラクター)が仲間になるまで
他の人は待ちぼうけを食らう事になる。それは避けたい。

考えたんだけど、「プリムが仲間になるところ」からゲームを始めればイイんじゃないか?
そうすると、「それまでの経緯がわからない」だって? ご安心あれ。


ゲーム開始からその時までのSS集を用意したぜっ! (Ctrl+A & Insert "h")
ttp://www.megaupload.com/jp/?d=LXKUJ4JW
("LINKS"を消して、表示された文字入力後にDownloadしてもらえれば)

これでもかなり脳内補完が必要だから、やっぱりキツいかも知れない。
何か他の案があれば、教えていただけると助かりますm(_ _)m






【雑記・その他】

先週の月曜深夜に思った事を書きつづったモノが見つかったので、晒してみる。


七月十七日が終わろうとしている。
そんな事は日常の営みそのもののはずだが、今のオレはそれを受け入れる勇気がない。

「明日なんて来なければいい」切にそう願う。

まあ、天地とか昼夜とかが一時的に逆転した所で意味がないことはわかってる。
この世界というのはいつだって不可逆的な存在だ。

"同じ一日を何度も繰り返し、一向に次の日がやってこない"なんて感じのループ物の小説のような展開はあり得ない。
寝言戯言は、やっぱり寝言戯言のままなのだ。

それが現実。
オレがしているのは現実逃避。
非生産的な無力な行為に過ぎない。


七月十七日が終わろうとしている。


……どうせ逃げ場なんてない。
だったら、あがけるだけあがいてやる。
明日からの苦難に、最後まで立ち向かってやろうじゃないか。

"にげる"コマンドなんて必要ない。
そう考えたのが今さっきでも、遅くはないはずだ。

大切なのは、時間ではなくやる気。
それが真理であることを証明してみせるから。

見ていてくれ、誰か。





さて、次にいきましょうか! (ツッコミがめどいのでスルー)
ttp://bbs1.whocares.jp/bb/view?bbn=withlife&vt=0
上のリンク先(不可視解除して)の文章を読んでわかった事は……

どんなに詭弁を弄したところで、違法は違法。




なんか重い感じになってしまったので、最後にもう一つ。

巷で話題になっていた(?)『うたわれるものらじお』を聴いてみた。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


これは素晴らしいインターネットラジオですね!


会話の節々で挿入される柚木さんのラブコールと、
それを必死で逸らそうとする小山さんの組み合わせが最高。

ただ、「音泉」のネットラジオは一週間しか保存されないので、こまめに聴かないといけないのがキツいな。
過去五回分くらいまで保存しておけばいいのに。

まあ、それはそれで「まだ大丈夫だから今度聴こう」とか思って、
結局聴かずに終わってしまいそうだけど。(D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 風見学園放送部とか)



なんだか話がゴチャゴチャになってきたので、今日はここまで。
と言うより、勉強しないとヤバい。本気で。それではまたっ!





コメント・メッセージ・質問など、何でもどうぞ。
頂いたコメントには、そのうち返事を出しますので。
まあ、気軽に押してもらえると嬉しいです。


七夕が近かろうがなんだろうが(BlogPet)

Sanakiは

誰かの家に通い詰めたりしなければ、一緒に久しぶりの前に座りコントローラーを握り続けなければならないからだ。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「カカオ」が書きました。

久しぶりに見た深夜アニメは"N・H・Kにようこそ!"でした

代数学で環(カン)・体(タイ)・群(グン)という理論が出てくるのだが、どうしても――

環(たまき)・体(からだ)・群(むれ)にしか見えないよ >挨拶




【今、聖剣2が熱い、局所的に!】

この前の"聖剣伝説2 POP"(Playing On-line Project)の記事に関して、
レゴから質問があったので答えてみようかと。

「聖剣2をオンラインでプレイできるんだって? どうやってやんの?」


…… …… …… ……
…… …… …… ……


や、少しはググったりヤフったり、検索してみたらどうかな?
別にいいけどね。またこのネタについて書こうと思ってたから。

とりあえず、ここのページを見ようぜコンチクショウ(ぇ

http://www3.plala.or.jp/draw4/nikusoft/netsnes9x.html (Snes9xでネット対戦)


大まかな流れとしては……

① ネット対戦機能がついているエミュレータを人数分用意する。
② サーバー役を決める。ROMデータはサーバー側のみがもっていればいい。
③ 残りの人(クライアント側)はサーバーに接続する。前もってIPアドレスを訊いておこう。
④ いざ、ネットプレイ! 心の準備はできているかっ!?


すいません、わかりにくくて本当にスミマセン f(^_^;


あと、もっさんはここで全選択してくれ。
ttp://www-cc.gakushuin.ac.jp/~04043062/VP%20Broken-Opening.mp3(音量注意)




【テストってかったるい】

今年の春から、うちの大学のPCでも普通にFireFoxが使えるようになった*1わけだが、
使ってる人をほとんど見ないのはなぜだろうか?

大方、「今までIEを使ってきたから」とか「IEで不自由してない」とかそんな理由だろう。
そういう人たちはタスクバーが溢れかえるような状況になる事もないし、
なったとしてもストレスが溜まらないのだ。そうに違いない。


普段から火狐を愛用してるオレにとっては、IEを使ってる人の気が知れない。
確かに、早いのは魅力的だ。ただ、それならOperaの方に軍配が上がる……と思う。

一度タブ式ブラウザを使ったら、もうIEには戻れない。*2


*1:それまではIEとネスケが標準ブラウザだった。オレはSleipnirを使ってたけど。
*2:IE7ではタブ付きになるとか。β版を使ってみたが、イマイチ使いにくい気がする。



と、ここで一言。

オレが書きたかったのはこんな事じゃねえ!!


別人格が書いたとか、そんなネタ話じゃない。
思いついたことを脈絡なしに打っていたら、上のようなモノになっていただけだ。





代数のテストがあったので、一応受けるだけ受けてきた。
それなりに勉強して臨んだから何とかなるかと思ってたんだが……


(実況)

サナキは ていぎを おぼえた!
しかし その つかいかたが わからない!

サナキは ひとみをとじ めいそうを はじめた……
なんと サナキは そのまま ねむってしまった!

…… …… …… ……
…… …… …… ……

サナキは ねむっている!
サナキは ねむっている!
サナキは ねむっている!

…… …… …… ……
…… …… …… ……

サナキは ねむっている!
サナキは ねむっている!
サナキは ねむっている!

…… …… …… ……
…… …… …… ……

サナキは めを さました!
テストが おわった!


何とかならなかったよ!!



まあ、唯一救いなのがコレが演習のテストという事か。
講義・演習がセットの授業なんだが、講義の方がウェイト高いはずだし。

来週にある講義のテストで点が取れれば……勝機はある。


そうさ、そうに決まってるさ。
スプー(似の助手)が作ったテスト如きに命運尽かされてたまるかってんだ!



さて、来週から始まるはテスト週間。
そろそろ本腰入れて勉強しないと、本当にヤバい。留年する!

まずは、"ビホニュ"こと"微分方程式入門"の対策から始めるとしよう。

コレだけは落とすわけにはいかない。絶対負けられない!





コメント・メッセージ・質問など、何でもどうぞ。
頂いたコメントには、そのうち返事を出しますので。
まあ、気軽に押してもらえると嬉しいです。


すぐに諦めてしまうオレには若さが足りないと自覚する深夜一時(BlogPet)

Sanakiで、事も言い訳したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「カカオ」が書きました。

七夕が近かろうがなんだろうが

ヤバいな、『はぴねす!りらっくす』の主題歌『はぴでい♪』が妙に心地よく感じるよ>挨拶
http://windmill.suki.gr.jp/product/oa1st/html/oa1st_takeout.html



今日こそは"日記"を書こうと思いつつ、
部活の総会が今週末にある事に気づき、
それの準備にテンテコマイマイ(天手古舞)のため、
結局先延ばしになってる――そんな木曜深夜です。


あ、一応言っておくと先ほどの"日記"というのは
"六月総集編"と"新しくゲーム買ったお編"のことを指すので、
今回の日記とはニュアンスが若干違うので注意。


"注意"じゃねえ! 勝手に自分ルール作っといて、わざわざその説明?
そんな暇があるなら、とっとと記事を書きやがれっ!!



……や、精神分裂症じゃないですホントに。自分ツッコミって奴ですよ。





7/6(木)

【暇なんじゃない、危機感がないだけだ】


テストが近くなって教科書を広げてみても、内容がちっともわからない。
とは言え、そんな事は日常茶飯時なので珍しくもなんともない。


問題なのは、6月に行われた中間テストが散々な結果だったため、
期末試験で「真骨頂を超えた本気の本気」を発動したとしても(それでゲージを使い果たしても)

単位が来ないんじゃないかというコトだ。



ただ、オレは諦めない! (位相空間を除いて
足掻けるだけあがいてやる!! (位相空間を除いて

最後の望みを叶えるための、最後のチャンスだからな。


……さて、各教科の単位を取得するための条件は、と。


微分方程式入門:77点以上(37点以上?)

位相空間:85点以上

複素関数続論:90点以上



ごめん、やっぱり無理かも知れない(-_-;)

それでも、オレ頑張るよ。
"いつもの日々"を失うなんて、まっぴら御免だからさ……。




【気分転換というなのトウヒ】

三限の授業は"情報数理解析入門"こと"じょーすうかい"だが、
コレがなんと二週連続で休講ときたもんだ。

全く、拍子抜けしちまうぜ!


時間が空いたので、もっさんとB∀Gホンが"微分積分Ⅲ"の講義を聴いているのを横目に、
ファイル整理や自習に励んでいた。
大分キレイになったので、勉強の効率も上がりそうだ(ぉ


…… …… …… ……
…… …… …… ……


ところで、今日こんな事が話題にのぼった。

「聖剣伝説2をずっと協力プレイでやれば、きっと楽しいよ」


それイイネ!( ^ー゜)b


聖剣2といえば、オレが始めてプレイしたA・RPG(アクションRPG)だ。

友達の家に遊びに行く度、一緒にストーリーを進めた。
自分の家に友達を招いた際には、小さかった弟のリセット攻撃を受けた。
そして、やっとの思いでラスボスを倒した――

そんな思い出深い、オレの中では特別な作品だ。
もちろん、サントラも持ってる。名曲揃いで感動するぜ?



話を少し戻そう。

"ずっと協力プレイ"、この条件は普通に考えるとかなり厳しい。
誰かの家に通い詰めたりしなければ、一緒にテレビの前に座りコントローラーを握り続けなければならないからだ。


(むぅ……どうしたもんか?)


しかし、10年前と今は違う。
そんな真似をしなくとも、目的を達成することは出来るようになったのだ。


エミュレーターのネット対戦機能。

これを使えば、問題は解決する。……ああ、イケるんじゃね!?
ちょっと興奮してきたのでURLを列挙してみるか!

(まず、ROMだけどコレは持ってるものと仮定)

http://web.peko.tv/nikusoft/file/snes9x-1.42-win32.zip (エミュ)
http://nekokabu.s7.xrea.com/patch/snes/s9x142jp.lzh (日本語化パッチ)
http://hp.vector.co.jp/authors/VA013673/ActiveSNES1.10.lzh (補助ツール)


まあ、一人で盛り上がってみたわけだが。
協力プレイが一人で出来ないものである以上、実際にどうなるかはわからないんだよな。

そこらのMMOより楽しいはずだから、是非やってみたい事に変わりはない。
("ストーリーがあるから際限なくプレイ"というのが無い。ある意味でのメリットだ)



ただ、問題が一つ。


テストが近いのに、同志が集まるはずないだろ!



……今必要なのは勉強、勉強か。





コメント・メッセージ・質問など、何でもどうぞ。
頂いたコメントには、そのうち返事を出しますので。
まあ、気軽に押してもらえると嬉しいです。


軽く時差ボケの気分だ(BlogPet)

Sanakiは

いやですね、ソフマップの特典(ポストカード・オリジナルCD)は豪華だったし、
まだ五月(?)があるじゃないですか。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「カカオ」が書きました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。