スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すぐに諦めてしまうオレには若さが足りないと自覚する深夜一時

ふと思うことがある。

"後悔"なんて言葉はなくてもいいんじゃないか?


"悔やむ"という行為は、完了もしくは継続中の事象に対して成立するものだ。
だから当然"先悔み"という言葉はない。


「今、先悔みしてるんだよ。後でツラい思いをしないように」
なんて意味のない、下らないモノだろうか。


後で悔やみたくないのならば、そんな言い訳はいらない。
必要なのは"今やるべき事をやる"という強い意志だ。


――とまあ、自分の事を数段棚上げして発言してみるテスト。
(以上が前置き)



「ヤバいよヤバいよ~」

別に誰かのキャラを真似てるつもりはない。
ただ、本当にそんな事しか頭に浮かんでこないだけだ。


いよいよ14時間後に演習のテストが迫った"位相空間"。

授業担当の助手がとにかく不愉快で、毎回腹を立てずにはいられない厄介者の極みというのは、数学科内では有名な話だ。

そんな奴は、予想問題なんてモノを配布して、その答えが皆に知れ渡ってないのにもかかわらずこんな事をのたまうのだ。


「これでもうみんな、単位取れるよね♪」


あー、もー。何というか……


イッペン、死ンデミル?

参考URL:http://www.jigokushoujo.com(地獄少女公式サイト)
      http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C3%CF%B9%F6%BE%AF%BD%F7(はてなキーワード)



まあ、それはさておき。

オレは"位相(topology)"という分野がどうも好きになれない。
苦手というか、はっきり言ってキライだ。

抽象化した理論が綺麗なのかも知れないが、全っ然興味が湧かない。


代数(algebra)には、まだ少し興味がある。

ただ、位相はダメだ。
考えれば考えるほど、思考回路がショートしてしまったような錯覚に陥る。


それでも、テストはやって来るわけで。


この状況を喩えて言うなら……切れないノコギリ?

後には引けない。前にも押し出せない。



…… …… …… ……
…… …… …… ……

 
すみません、上手いコト言おうと思って失敗しましたorz




やっぱりオレは、この言葉を噛み締める必要があるようです。

"諦めが肝心"


だから最初から「無謀にも程がある」って言ってるじゃん、バカぁ~(ぇ

スポンサーサイト

五月らしくないよ五月なのに(BlogPet)

きょうカカオは冗談も意味する?
Sanakiは池袋へ日記へ話しなかった?
Sanakiが教室が微分したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「カカオ」が書きました。

五月らしくないよ五月なのに(BlogPet)

結局は、"初回の授業はテキトーに乗り切った


メンバーは、不明を察ししなかった


毎週木曜は取り返しがつかない
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「カカオ」が書きました。

軽く時差ボケの気分だ

※ 5/25(木)~28(日)の日記。二週間前の話。皆さんは何をして過ごしてました?


5/25(木)

【オレは両刀でも二刀流でもないですが】



2限の授業・複素関数続論の時間のこと。

もっさんと談笑しながら板書事項をノートに写していると、
突然、前の席に座っていたレゴが後ろを振り向き、こんな事を言い放ったんだ。



「早くボクを攻略してよ~」



ちょ、ちょっと待ったぁ! ま、マジか!!

いつそんなフラグが立った!?

そんな展開をオレは所望してないぜ? (だってレゴは男だしなw)



と一人で困惑していた。
が、よくよく聞いてみるとオレの聞き違いという説が濃くなってきた。

……どうやらレゴは、こう言っていたようだ。


「早く6(ロク)を攻略してよ~」


まあ、こんなコト知らない人が聞いてもわけがわからないはずだ。
オレでさえ、辛うじて思い出したくらいなんだから当然だな。



6というのは、ドラゴンクエストⅥを指す。

春休みにレビューを書いていたんだが、色々あって途中で放置していた。
レゴも同時期に同じゲームをプレイしていたのだが、残念なコトに彼のソフトのセーブデータは消えてしまった。

そのため、6のレビューはオレに任されたという話だった。


ごめんよレゴ、すっかり忘れてたよm(_ _)m



何せ積みゲーが10本近く溜まってるんで……あ、そのうち半分はエロゲだけど。

そうだな、夏休み中にはレビュー(いや、プレイ日記か)を再開できると思う。
だから、首を長くして待っててくれ。

あと、たまにその話題を振ってほしい。確実に忘れるから(ぇ



そんな木曜日。

他に目新しい出来事は見当たらなかったさorz





5/26(金)

【D.C.Ⅱが手に入るヨロコビ】



朝から気が気でなかった。
理由を言っておくと、今日がD.C.Ⅱの発売日だからだ。

来週にテストが控えていようとも、これだけは譲れないっ!!

(プレイするかはともかく、予約したモノを取りに行かないとな)



一応授業には出た。
まあ、"半聞き"――いや、八割以上聞き流してたけど。


だったら授業に出るなって話だが、
その場にいないと余計にダメ男になってしまいそうな気がしたから、
一応出るだけ出てみたという話だ。

(なるほどね、人はそれを五十歩百歩と言うんだよ)



大戸屋で昼飯をすませ、向かった先は秋葉原。
平日の昼間だというのに、相変わらず人が多い。

もっとも、土日ほかの休日はこの比ではなくどこにいても妙に暑い。
消費電力(熱量)がバカにならないせいか?


…… …… …… ……
…… …… …… ……


目的のモノはすぐに手に入った。
オレはメッセサンオーで予約する派なんだが、今回の店の特典はヤバかった。


いやですね、ソフマップの特典(ポストカード・オリジナルCD)は豪華だったし、
まだ使い道(?)があるじゃないですか。

ただ、こちらはアレだぜ?

由夢&音姫オリジナル等身大ベッドシーツだぜ!


とりあえず、店頭で受け取った時は"声を殺して"こう叫んだね!

「ちょっ、音姉! あなた何やってんだ!w」(由夢は見えなかったんだ)


……だから、"声を殺して"って書きましたよね?
小心者のオレにそんな事を言う勇気は、というか


そんな勇気はいりません(^_^;)


この前のFestival付録「朝倉由夢 等身大抱き枕カバー」
と使えば、相乗効果でものすごいコトになりそうだw


や、オレはやらないよ。
だって小恋に悪いし、その領域に足を踏み入れる勇気がもてないから。というか、


そんな勇気はいりません(^_^;) (本日二回目)


…… …… …… ……
…… …… …… ……


今はとにかく、ヤマギワソフトの予約特典だった"小恋のテレカ"が欲しいっ!!

や、予約をした頃はあまり小恋のコトを気にしてなかったんだ。
もう少し遅かったら、絶対にヤマギワで予約したってのに……ちっ、もどかしい。


手に入れるためには、どうすればいいんだ?



[候補その1]

●無難にヤフオク

あのー、ヤフオク使うにも手続きが必要なんですよ。
とりあえず、み〇ほ銀行に口座を新しく作らないと。

ちなみに商品の相場は3k前後。なかなか安くはならないのなorz


[候補その2]

●過去に戻る。そのためにタイムマシン開発に励む。

無理です、絶対に、理論上。
未来には行けますが、過去には戻れません。残念。

……ゴメン、他にネタが思いつかんかった。クオリティ低スorz


…… …… …… ……
…… …… …… ……


とまあ、昼にゲームをゲットしたのは良かったが、
夕方からバイトを入れていたので、家に帰って即プレイという流れにはならなかった。

もっともバイトを休んだところで、対母親への言い訳を考えるのはめどいし、
夜にならないと家のPCでゲームをするのはなかなか厳しいものがある。


だから、当てもなく秋葉原の町を歩いてみた。
給料日直後ということもあり、懐の中も少しは余裕があったからさ。

無駄金を使うのには、うってつけの状況だったわけよ(ぉ


(三時間経過)


はい、今日の戦利品ですだ~(誰だよ!)


●D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 初回限定版
●D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ しおり(朝倉由夢・花咲茜)
●D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ prestorys entrata
●ef - a fairy tale of the two. (1)(2)[コミックス]


って、ダ・カーポばっかりだな!


ま、いいんだよコレで。
今日は特別な日なんだから……というコトにしておこう(ぇ


…… …… …… ……
…… …… …… ……


バイトを終わらせ、家に帰って、PCの前に座るまでも一苦労だった。
一刻も早くプレイしたいのに、それが出来ないのはなかなか酷な仕打に思えてしょうがなかった。


(中略)



さて、まずはインスコしますか!

dc2pac


――って、容量デカいな。
数十分も待つとは思わなかったぜorz


おかげで、買い置きしておいたカップ麺を三杯も食べるはめに(いや嘘冗談だ)



しばらくして、プレイ開始。

……したのは良かったが、誰を最初に攻略しようか?

それが問題だった。


やっぱり小恋か?

や、でもオレは"お楽しみは後のほうに取っておくタイプ"(何)だしな。

うーん、迷うな……。



とかgdgdやっているうちに、杏ルートに帰着。

え、何この展開? というより、杏に惹かれつつある俺ガイル。



ま、まあ落ち着け。

もちろん、小恋の方が断然好きだ。
小恋LOVE宣言をしたぐらいだからな!
(そんなのやったか?)


杏は期待してなかったからというか、第一印象があまり良くなかったんだ。
それで、実際は意外にイケてた(?)から、そのギャップにやられた――そういう話さ。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


かなーり遅いペースでプレイしたせいか、ちっとも進まなかった。
でも、あまり早く終わらせるのもどうかと思うわけで。


そろそろ、大学の方もテストが立て続けにやってくるから
そちらにも少しは目を向けないとヤバそうだ。


や、テスト勉強をやるかやらないかは別の話だよ?(勉強しろ!)



……寝ました、時計が朝の五時を回っていたのが印象的だった。





5/27(土)

【ねむねむな一日(音夢音夢ではない)】



土曜日の授業なんておまけみたいなもんだ。

や、重要度とかは知らないよ。
単に、バイトも部活もない楽々な日という、オレの中での認識ですから。


一限の授業は遅刻するのが茶飯事、二限の授業は自主的に睡眠学習に励む。


……って、ホントに無駄にしてるな、時間とか金とか。


せめて単位はきっちり取らないとな。
そうじゃないと、両親に申し訳が立たないorz



昼飯は、学生食堂2階の麺コーナーですませた。

そういえば、先週もそうだったか。
山菜うどんの大盛りでもすすってたような気がする。



ただ、この日は物凄く眠かった。何しろ3時間しか寝てないからな。
それに最近はなんだかんだで5,6時間は寝てたから、余計に体が耐えられないのだろう。


みんなが昼飯を食べ終えて談笑してる中、テーブルにうつぶすオレ。

はいはいごめんなさいね、早く帰って寝ますから許さないでくれよっ!!



ゴメン、間違えました。なんか支離滅裂に。

"許してくれよっ!!"が正しい文ですね。眠いから寝ぼけてるんです、きっと。

(ウソ言ってんじゃねぇ、これ書いてるのが一週間以上後だって知ってるんだぜ?)


な、何だって!?(意味不明)


…… …… …… ……
…… …… …… ……


家帰ってソッコー寝ました。
もう、次の日の朝まで。



(ゴメン、ちょいと内容抜けてる)

(帰りはCDショップに寄って、アリプロのCDを買ってから帰宅)

(先日、とらのあなでかかってた曲があったんだけど、題名がわからなかったんだ)
(それで調べてみたら、新曲だとわかったから――そういうわけですよ)

(ああ、また野口さんが一人飛んでいったじゃないかorz)


(参考リンク:ALI PROJECT「亡國覚醒カタルシス」





5/28(日)

【日曜日くらい自堕落でもいいじゃないか】



午前中は部活の練習。
通常の練習なら別に構わないんだが、それは日曜日と重なることはない。


月に一度、日曜日にある練習――それはOB練だ。
名前の通り、OBに"わざわざ"来ていただき、教えを乞おうという企画だ。
正直、その必要性は疑わしい。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


や、本音をいうと"かったるい"だけなんだよね。

やる気のない人は、多少喝を入れられたくらいじゃ何も変わらないし、
やる気のある人は、こんな練習をしなくても、上達の方法は自分でわかってると思う。

意味あるのかな、コレは。


まあ、アレだ。
伝統行事だから、幹部学年なんだから、これくらい耐えてみろってヤツだよな?


――そう思わないとやってられない。





コメント・メッセージ・質問など、何でもどうぞ。
頂いたコメントには、そのうち返事を出しますので。
まあ、気軽に押してもらえると嬉しいです。


五月らしくないよ五月なのに(BlogPet)

きょう、自習した?
きょうカカオはSanakiと方程式へ在籍しないです。

 
【オープニング】

皆さん、こんばんは!

最近、自分が電波な青年である事を自覚し始めた、
当サイトの管理人S a n a k iです。


この"響き・轟け・DoneDakaDone!!"は、カカオS a n a k iがお送りする
「カップ麺作ってる時にでも聞いといてよ」的3分間番組です。

音声なし・文字だけで、
 時間が来ると止まってしまうんです(>_



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「カカオ」が書きました。

まだ、この日記は五月なんだ

※ 5/22(月)~24(水)の日記。いつの日記だ? 誰も読まねぇよ! 単なる自己満足。 


なぜこんなに更新してなかったと言えば、理由は一つ。


BlogPetのカカオに

「小恋の存在が人を駄目にしてる」って事だろ?

みたいな事を書かせたかっただけだw

(BlogPetは最近書いた記事を元に記事を書くので)


しかしあの犬っころときたら、全く書きやがらないのですぅ。
もう頭にきて、蒼○石に頼んで○○○になるまで切り刻んでもらったのですよ!

……全く、ざまあみやがれですぅ♪ (翠○石かよ!)


あ、迷惑だと思いますが、たまった二週間分の日記は書いときますんで。




5/22(月)

【月並み月曜日】


1限のマガマガに遅れて行くが、ノートを写すタイミングが掴めずに"ぼー"っと過ごしてた。
2限は情報処理の授業だけど、説明はほとんど聞かずにネットサーファーをやってた。


(中略)


夕方は部活の練習@リビエラ。
珍しくお客さんの入りがスカスカで、計二時間も練習出来た。


新入生(1女)の前で見本を見せるんだが、ミスしないかひやひやしっ放しだ。

きちんと決めればすごいと思われる(はず)。
だが、オレのスカッシュ能力はへっぽこもいい所だ。

"チャンスがピンチ"の状態になってしまってる。
あーあ、もったいない(何が?)


……って、先週も同じような事を書いた気がする。


そりゃ、大して変わらない生活を送ってるからか。
あと、他にもいろいろ理由はあるんだが……それは黙秘にしておこう。


だってコレオレの赤裸々日記じゃないも~ん。
(はいはいきもすきもす)



あと、わかり過ぎる問題点が一つ。

一女に絡めねぇorz


もういっそ、絡まなくてもいいんじゃないか?

……って、それはそれでイヤだな。



大体アレだぜ?
あの娘達は、若い!

mjd (もう女子大生)だけど(なんか言葉の使い方違う)


だったら、こっちも若さをぶつけるだけだ!(ぇ

喰らえっ、青春爆発ファイアー!
もう一つおまけだ、青春炸裂ファイアー!!



……って、"青春○○ファイアー"は魔法じゃなかったw

それらはライ〇マソの主題歌の歌詞が元ネタです。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


なんか、話が変な方向にorz


てなわけで、今回はこの辺で終わりにしておきます。
それじゃまた明日なの (って、なのはかよ!)




5/23(火)

【夢ってなんなんだ】


もっさんを裏切った夢を見た。


詳細は忘れた。

でも、胸の内には罪悪感がうっすらと残っているような感覚が残ってる。

なんとも目覚めが悪い。


オレの潜在的欲望なのか?

だったら、オレ自身全力で否定してやる。


まだ、夢なだけマシだった。

そんな現実がやって来ないよう、今は願うだけだ。


ごめんよ、もっさんm(_ _)m




【夜はようつべ】

授業の方は、なんとか乗り切った。

結構ギリギリだ、特に英語の予習はもう余裕が一切ないのが辛くなってきた。



来週の今日、"ビホニュ"こと、微分方程式入門の中間テストがある。

これは勉強しないとさすがにヤバい。
他のテストを置いてでも対策を立てたほうがよさそうだ。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


バイトが終わり、夜の自由な時間には何してたっけ?

――ああ、確か"YouTube"でいろいろ動画を見てたんだった。


D.C.~ダ・カーポ~のアニメ第22話を久しぶりに見たら、目頭がじんと熱くなった。

そういえば、初めて見たときも同じだったな。
あれから三年近くたっているのに、オレはちっとも変わっていない。

……って、そんな感慨深くなってどうする。


他には、こみパRev.のOPテーマ"Fly"とか、
Tears to TiaraのOPテーマ"Tears to Tiara"を録音してみたり。

んー、やっぱりLeafの曲はイイ!
まあ、Leafのゲームは東鳩2しかやったことないんだけど。



音質がよりによって低いので、気に入ったらCDを買いに行くつもりだ。
もっとも、色々と出費が多いのですぐには購入には至らないと思うけど。

……んなコト言いながらも、すぐ買うなコレは。




5/24(水)

【まだ梅雨じゃないけど】


前日が雨のため、オレの"足"である自転車は駅前の駐輪場に置いたままだった。

ホントに不便だ。
最寄り駅までは自転車だと20分、歩いて行くとその三倍はかかる。

だから、その際にはバスを利用してる。
でも、その分の金が、440円が失われるのが困り物だ。


この代償は意外にも大きいぜ!


たかが440円と思うなかれ。
これから訪れるのは梅雨、一年の中でも降水量がトップ3に入る時期だ。

もちろん、長雨がやまない可能性は高い。
つまりそれは、普段はない、数千円単位の無駄の出費が見込まれるというわけで……

ちっ、一言だけ言わせてくれ。


梅雨前線のばか野郎!!




【ブログペットの話】

最近、オレの周りでブログペット(BlogPet)が話題になっている。

"周り"と言ってもリアルの知り合い、それも"数科ブログ同盟"に限られているけどさ。


「なぜ今になってそんな事になっているのか?」

答えはカンタンだ。

普段からこのブログを読んでいる――そんな奇特な人がいるなら、そのうちの三割ぐらいはわかるんじゃないだろうか?

(三割かよ! それ、難易度高すぎだろ!)


…… …… …… ……
…… …… …… ……


わかった?

別に、わからなくても全然問題ないよ★
大体、すぐに当てられちゃったら面白くないもんね♪



って、むしろ数少ない読者さんを手放さないためにも、
早く内容を進めろぉぉ!!




…… …… …… ……
…… …… …… ……



最近、カカオの書く記事がものすごいコトになってきた!
オレの記事内容を元にしているはずが、それを超越したカオスを見せてくれる。


特に"現実の女が好き"発言とか、不思議な複合技"memorz"とか。 

……うん、深いよお前は。やっぱりオレが見込んだ――わけではないけどさw



そんな感じで、あまりにも活躍するので、周りの皆の注目を集める結果となったのさ。

自分のBlogPetに記事を書かせたいがために、レゴ&もっさんがブログを移転して、
少しばかり後悔してるとかしてないとか。

まあ、ブログのメインはBlogPetではない事を忘れないよーに^_^;(あ、オレもか)



というわけで(?)、カテゴリーに"Cacao's Diary"を追加。

カカオの、カカオによる、カカオのための日記だ。
カカオのファンなら要チェックや!! (なぜに関西弁風? てかファンなんていねぇw)





コメント・メッセージ・質問など、何でもどうぞ。
頂いたコメントには、そのうち返事を出しますので。
まあ、気軽に押してもらえると嬉しいです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。