

五月らしくないよ五月なのに

※ 5/18(木)~21(日)の日記。早く追いつきたいとは思ってる、一応。


5/18(木)

【必要なのは克己だと聞いた】


毎週木曜は息抜きの日、いわば"砂漠のオアシス"と化している。

と言うのも、授業は2・3限のみで放課後はバイトが入っていない。
つまり、最高に暇な日という事だ。


でも、まあお察しの通り。
こんな日に家に直帰したら、平日から廃人になってしまう。

それはマズい。
何としてでも食い止めなくては!


だって、アレだぜ?

「オアシスの存在が人を駄目にしている」って事だろ?
本来とは逆方向に意味が走ってるなんて、由々しい話じゃないかよ!



……とまあ、意味不明な冗談はこの辺にしておこう。



原因は"オアシス"にあるわけじゃない。
全て自分の責任だ。

"時間があるから遊んでしまう"というのは、結局自分の意志が弱いだけ。
限られた時間を有効利用できないヤツは、後になって苦しむことになる。

そんな単純なロジック。


だから、自堕落に過ごすだけではもったいない。
少しは自分で意識する事が大切なんだよな。


……………………
……………………


というわけで、最近は4限の時間に"微分積分Ⅲ演習"の教室へ行くことが多い。

もっさん達と自習(?)をするためだ。
主に、微分方程式の問題を解いてるんだけど……なかなか難しい。

去年は、"初回の授業しか聞いてなかったのでテストは棄権、再履修"という最悪の流れだった。


この科目(微分方程式入門)を落とすだけで、留年が確定しまう。
それこそ由々しき事態だ!



直前で教科書を眺めたくらいで何とかなるわけがない。
自分で問題をたくさん解く事が、勝利のキーになる。


わかりきっていた。
でも、それは口先だけの話で。
実際は、忘れていたんだ。

自分の情けなさ、馬鹿らしさを思い知った。
その時のそれは取り返しがつかない。
だけど、今やるべき事は何かわかってる。


あとは、それを実践してやるだけだ。




5/19(金)

【数学科に在籍して三年目ですが】


午前中の授業はテキトーに乗り切った。
確率Ⅰはわからんし、位相空間はさらにワカンネ。


や、理論は面白いと思うんだ。
ただ、それらを駆使して証明するのが出来ないんだよ!!

かったるいとか、めどいとか、そういう問題ではなくてさ。
だから、数学科じゃなくて化学科に入っておけば……って、今さら遅い。


諦めろ、オレ。
どうせ入学した時点で、転科なんて考えてなかったんだから。

意味のない願いなんて捨てて、現実を見ろ。
それが一番だ。


まあ、そういう話ですけど?(何がだよ!)




【Go-Go Color,OK!?】

午後は授業がないので、池袋までカラオケに繰り出した。

メンバーは、"もっさん"と"イケてるひとりぐらし"の彼とオレの計三人で、3時間。

なんだか濃ゆいな、オイ(知らねーよ)


こんだけヲタ(だよな?)な組み合わせなら、
歌いたい曲を人目を気にせず歌えるぜ!!



……というわけで、かなりはしゃぎ過ぎたような気がする。
そんな記憶が残ってる。



えっと、何を歌ったんだっけか?

エロゲのOP曲とか、エロゲのED曲とか、エロゲの挿入歌とか……って、全部エロゲかよ!!

さすがにそれはないw


アニメの曲とか、舎利番のテーマ(シャーイン!!)とか、普通のJ-POPとか。

女性ボーカル曲の比率が多くて、なおかつ無理に高音出そうとしたから、
後半はほとんど声が出なかった。


全く、たまにカラオケ行くとコレだよ。
やっぱり普段から歌ってないとダメなのか?

じゃあ、来週から週3で一人カラオケに励むかな。

……って、そんな暇と金はどこにもねぇよヽ(´Д`;)ノ



そういえば。
そういえば、聞いてくださいよヲター(誰だよ)



来週は、D.C.Ⅱの発売日ですよ~

(え、キミキス? そんな余裕ないって(^_^;))

それだけで一万近く持っていかれます、助けてくださいっ!!

給料日後だから少し位ダメージは軽減されるとしても、やっぱり痛い事に変わりませんよ(>_<)


……でも、まあいいか。


それで小恋に会えるというなら本望だ!


え、痛いのはオレ自身?
またまたご冗談を~

そんなコト、最初からわかってるからいいんだYO!!


…… …… …… ……
…… …… …… ……


杏のキャラクタームービーが公開されてたので、落としてみた。

杏:「もうすぐね。首を洗って待ってなさい」


ふーん、そうなんだー(棒読み)
コホン(せき払いのつもり)


"首を洗う"なんてどうでもいい。

早く小恋に会わせろ。



…… …… …… ……
…… …… …… ……


あぁ、眠いな。
そろそろ寝ます、ではまた明日の日記で会いませう(ぇ




5/20(土)

【本を買いに行こうと思い立ったので】


いやぁ、また会いましたね……光栄です(意味不明)
じゃあ軽く日記いっときましょうか。

(追記:全然軽くないんですが(-_-;)



土曜日に学校に来るのも慣れたもんだ。
そもそも、一年の時から三年間、土曜日に授業が入ってなかった例がない。

まあ、かったるい事に変わりはないけどな。


午前中しか授業はないので、午後は当然のように(?)ヒマだ。

ただ、母から"弟の数学の問題集を買ってくる"という任務を受けたことを思い出してしまった。

その瞬間、立派な用事が生まれた(なんだこの擬人法)



池袋のジュンク堂に行くことにしたのだが、まだ道を覚えていないというワナ。

迷いたくはないので、marginに同伴してもらった。
実際、案内してもらったのだけど……


あれで迷うわけないだろ!

誰だ、迷うなんて言ったヤツは。あ、オレか。


頼まれた本のついでに、自分の"ビホニュ"(微分方程式)の問題集を物色する事に。
なかなかイイ本が見つからなかったが、その中でそこそこ使えそうな問題集をチョイス。

が、よくよく見ると解説あっさり、問題少なめ。ま、それでも買って損はしないだろう。

"これ最高だね!!"みたいな問題集に出会うのを待ってたら、試験が終わってしまいそうだしな。



その後、marginと別れて一人電車に乗って秋葉原へ。

……って、今月アキバに来たの何回目だよ!?
(とりあえず、10回以内だとは思うけど)


今回の目的、それは"電撃G's Festival Vol.4"を買うためだ。

や、別に付録に釣られたわけじゃないよ。
D.C.Ⅱを買う前に、今までわかった情報を復習しておこうかと思って……ね。


え? じゃあ、由夢みたいな言い回しは何かって?


単に使いやすいから、使ってるだけだ。
元々、「いや、(ry」という言い回しは日記の中でよく使ってたからその応用ってところか。

まあ、由夢のことは割と好きだし。



(cf.現時点でのヒロイン好感度ランキング)

小恋 ≫ 音姉 ≧ ななか > 由夢 > 美夏 > 杏


書いといてなんだが、杏が嫌いかといえば……そんな事はない。


"好きではない(don't like)"と"嫌い(dislike,hate)"は別物だろ?


人が何かを"嫌う"には、それなりの理由がある。
そして、その逆も然りだ。(例外はいくらでもあるけどさ)


…… …… …… ……
…… …… …… ……


[脱線終了]

――で、結局一時間ほど歩き回って帰宅することに。

目的のものに加え、Sound HorizonのCDとyozuca*の"キラメク"のCDも買ってしまった。

ヤバくね? 3000円以上、計算外の出費が!!(だから自業自得だって)



帰り道はかなり辛かった。これ、嘘じゃない。

なんせ"Festival"(冊子+α)の大きさがデカいので、
鞄がカクカクのポリゴンみたいになってたからな。


「誰かの後頭部狙えば、倒せるんじゃね?」って、それどこの凶器だ!



家に着いてからは、何をして過ごしたんだろう。よく覚えていない。
でも、大体予想がつく。

オレの思考回路なんて、このオレにかかれば、手に取るようにわかるぜ!
(同一人物なんだから当たり前だろ!)


自室で"Festival"を見ながら


「やっぱり小恋は最高だぜ!」とか

「小恋かわいいよ小恋、誰よりもずっと」とか

「早く小恋に会わせろぉぉぉ!!」とか



そのような事を、声を殺して叫んでたんだと思う。
(って、月島小恋ばっかりだな!)

……まあ、オレの心の支えと言っても過言ではないからな。
(へー、そいつはすげぇや(棒読み)

早く"キミキス"発売しないかな~
摩央姉がイイ感じだよな……って、何でだよ! 違う作品じゃないかよ!


…… …… …… ……
…… …… …… ……


そんなこんなで土曜日が終わった。
日記もここで終わりだ。

お疲れさんですm(_ _)m



[P.S.]

そういえば、髪を切ったんだった。
"ワックス使わなくても立つ位で"と言ったら、かなり短くなってしまった。

まあ、長いよりマシか。
オレは短い髪の方がイイと、自分で思うからさ。


……こういう事を日記で書くのが一般的なんだろうか?

少し気になった。




5/21(日)

【グダグダできる暇があるから】


日曜日。
特に何をしなきゃならないわけでもない、自由な日だ。

少なくとも、今日は。



昼前に起きて、以前の日記を完成させた。


その後、BMSのサイトを回って新曲で遊んでみた。
合間に、冷凍食品のカルボナーラを食したり、野菜ジュースを飲み干したり。


三時過ぎになると、洗濯物&布団を取り込んでから、風呂掃除をしておいた。
最低限のことはやっておくのが、自堕落ライフを満喫する秘訣だ。


それから、"良さげなインターネットラジオはないもんかな"と思い、
Google検索でググってみた(重複してる、重複してるよ!!)

あ、面白いの見っけたw



その名も"ねがらぢ…"

エロゲ声優の二人による、ネガティブ全開ラジオだ。(たぶん)

"あえて"テンションを低くしてる番組なので、盛り上がりにはかけるものの、
その代わり違った面白さがある。

"好きな人は好きだけど、ダメな人は堪えられない"、そんな雰囲気を持ってる。

興味を持った人は、ココからどーぞ。


言っとくけど

別に内容はエロくないからな!!





コメント・メッセージ・質問など、何でもどうぞ。
頂いたコメントには、そのうち返事を出しますので。
まあ、気軽に押してもらえると嬉しいです。



週前半の日記を書いてみました (BlogPet)

今年、余計と我が家や、快くネタと広い大学とかをマズしなかった
相手は苦笑いを浮かべて逃げ出したのがバイト終了後の午後十時だった
どう見てしまった
相手もすっかり誤解して、笑いながら「一年生です」
と答えようと思ってた去年と、笑いながら「一年生ですよね?」
と聞いてい、いた
「何年生ですよね?」
と聞いておきたいよな~
とりあえず、近所の店で立ち読みできなかったら資金的に無理かも知れない(ぇ今日は;ハレ晴れユカイ;の発売が待ちきれないためか、妙にそわそわしてる)
これといった新情報はないらしいが、なぜか口が上手く回らずに……「い、い、い、い、三年生ですか(クビになれ)」
そういえば、そうな予感が止まらないぜ(^_^;)コンプティークも発売したオレは日々、口を酸っぱくしてこう言ってるのにさ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「カカオ」が書きました。





コメント・メッセージ・質問など、何でもどうぞ。
頂いたコメントには、そのうち返事を出しますので。
まあ、気軽に押してもらえると嬉しいです。


日記を長引かせないコツを実践できません

※ 5/15(月)~17(水)の日記。また遅れてるな、最近。


5/15(月)

【先輩風吹かすのも難しいと思う今日この頃】


――と言っても、特に何かをしたわけじゃない。


夕方から部活の練習。

もっとも、それまでは"春休みよろしく"の自堕落タイムを満喫してた。
そのせいで、遅刻しそうになったのは自業自得というやつなんだろうな。

あぁ、足首がひどく痛む。
これは肉体的要因だけでなく、精神のそれも含まれてるはずだ、きっと。



でも、練習をサボるという選択肢はない。

"根性なし"とも"小心者"と言うかも知れないが、
今回に限っては"約束を果たすため"という大義名分がある。

いや、そんな大仰なモノじゃないけどさ。


新入生を練習場所まで連れて行き、基本的な練習指導をするという1ミッション。
練習の方は、結構危なっかしい。
相手は素人だけど、オレも素人に毛が生えた程度のレベルだし。

さすがに、せめて一年生の前では、上級生の面目を保っておきたいと思う。



これ以上、スカッシュに時間をかけたくはない。
その辺は"個人の意識の違い"だから、誰かに強制される言われもない。

だったら、限られた時間を有効利用してやる事が鍵になるってコトか。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


どうも正論ぶってるな、自分で読み返してイライラする。

そんな決意表明なんて、何の価値もない。
しょせん、ただの自己満足の領域を出ない行為に過ぎない。


って、そう考えるのも極端か。どうも難しいな、その加減ってヤツは。

まあ、あれだ。
自分で言うだけ言って、それを実現してないから、自虐的になるってコトだ。



そういえば、槇原敬之ことマッキーの「雨ニモ負ケズ」の中にもこんなフレーズあったな。


やりたい事を全部並べて
自分の欲をただ満たすだけの
ものはすべて弾いて行くつもりがもったいないもったいないと
全部食べて心が無駄に太ってしまっている




難しいよな、やっぱり。
ただ、直接関係はないけどオレはこう思ったよ。


「不言実行ってカッコいいな!」




5/16(火)

【社会適応性って何だろう?】


学校に行くと、B∀Gホンがいた。
前回会ったのは、確か先週の木曜にだったか?

まあ、相変わらずといった感じを受けた。
良い意味でも、悪い意味でも(なんか皮肉ってるみたいだ(^_^;)



そんな彼と、もっさん・margin・オレの四人で昼飯を食べることに。
さて、どこに行こうか。

学食は人が多すぎるし、ドナルドの息子(通称;マクドナルド)は飽きてしまった。
そんな些細な事で悩んでいると、例の彼がとんでもない発言を繰り出した!


「じゃあ、TSUTAYAにしようぜ~」


ちょ、ちょっと待てって!
それ食べ物屋じゃねーよ!w



アレか? 料理番組のDVD借りて、後は脳内補完で腹を満たしましょうってヤツか?

そいつは名案だな、今度知り合いにも教えてあげないと……って、んなワケあるか!w


それをいうなら"松屋"だ。
勘違いも程があるぜっ!



「今度のテストに出すからな~。しっかり覚えとけよ!」とか言いたくなってきたよ。
や、そんなの出されても困るんだけど^^;



結局、"大戸屋"に行くことになった。
そのせいで彼が帰りそうになったり、オレが次の授業に遅刻しそうになったというのは、
別にどーでもいい話だ。



(P.S.)

その後、昼飯どこに食べに行ったかという質問に、彼はこう答えた。


「……大江戸」


やっぱり、あの店のサーモンは最高だな。
お前もそう思うだろ……って、それは一体どこの寿司屋だよ!?


サーバが復旧して間もないから、こんな面白ネタ発言が出てくるんだろうか?
習慣や惰性だとしても、大学に休まず通うことも大事なんだなと思わされた。


……あぁ、真面目に語る所じゃないなw




5/17(水)

【書き取って、和訳して、勘違い】


[文字に起してみた]

Go then, two were book-cuts.
No lane shoot DAT are.
It's more talk-hour learned ,not cutter knife.



[こう読んでください]

(午前中は部活。の練習だった。いつもと変わらなかったな。)



[excite先生による翻訳例]

その時行ってください、そして、2は本カットです。
どんな車線新芽DATもそうではありません。
カッターナイフではなく、学ばれたより多くの話時間です。



[説明]

日本語の文を、音だけとって、無理やり英単語に置き換えた。
昔、オレが好んで使ってた手法。置き換えるのに時間がかかるのがたまにキズ。

結局、苦労して、電波な文が出来て、終わるんだけど。



[どうでもいい話2]

"excite"を日本語入力オンで打つと、"えxして"になるぜ!

って、なんだこれw 常識らしいけど、オレは最近知ってマジ吹いたというのは秘密だ。


非常にエロいと思いませんか、姉さん!

(誰だよ! しかも、ナニ同意求めてんだよ!)


"ごお"・"やほお"・"ごおgぇ"・"ぃヴぇどおr"とかと同じ類のヤツだ。

ちなみに解決法は、F10キーにあるらしい。
"らしい"じゃないか、きっとあるはずさ!


……ん、そんだけだよ(-_-;)




【Radio Wave ~気分を電波の風に乗せ~】

午後は学校へ。

偽ラジオの記事を編集&投稿してみた。


"■ココナ"って誰だよ!?
そんな質問は受け付けないので注意。

ヒント:パン屋でのHN(それ答えだろ!)



その後は"ISOと空の間で演じて習え"こと、"位空演"の授業に出た(なんのこっちゃ)

まあ、いつも通りもっさん等と談笑して過ごした90分間だったな。


そういえば、オレが携帯のアドレス帳にもっさんの名を"もっさん"と登録してるのが知れた。
そしてツッコまれた、ツッコまれたよ!!


……そっちだって、オレの名前〇〇〇じゃないかよ!

(それじゃ他の人が全くわからないだろ(-_-;)


ってそんな事より、白梅からはいつメールが来るんだろうか。
今度聞いてみよう、きっと一方的に登録して忘れているんだ。


――そう思いたい(や、多分そうだって!)




[L+R+START+SELECTでリセットォォォ!!]

じゃあ、"もっさん"は止めようという事で別の名前を考えた。

"もっさん"→"Mossan"→"MossA"→"Amoss"→"アモス"!?
よし、"アモス"で決定!!

つまり、こういう事になるわけだ。



「オレって、マジ凄くねぇ? アドレス帳にDQ(ドラクエ)の有名人が入ってるんだぜ!」

「はいはいわろすわろす。……で、誰よ?」

「そりゃアモスに決まってるだろ、アモス」

「……えーと、誰それ? つーか、マジで誰?」

「ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!」



一応言っておくと、アモスとは……

●DQ6に出てくるサブキャラ
●とある村を怪物から救った英雄
●しかし、その時に負った傷が原因で、夜中は無意識に怪物に変身してしまう
●"理性のタネ"を飲ませると、変身がコントロールできるようになる
●秘密をばらしてしまうと仲間になってくれない
●人間キャラの中では"身の守り"が一番高い



人によっては、一度も会う事なくゲームをクリアしてしまったりする。
要は、かなりマイナーなキャラなわけで。


や、オレはもちろん育てたッスよ……同情で(同情かよ!)

人間キャラは、ドラゴン・はぐれメタル以外の職業極めたからね
……ミラルゴ倒す前にw

(早く進めろよ、そんなだからプレイ日記が放置になって、レゴのストレスが溜まるんだよ!)




【テストくらい頑張ってもいいか】

夕方はバイト。

今、中学生や高校生は試験が目の前なので、必死になっている時期だ。
あー、若いっていうのも考えもんだなw


……って、オレも月末に中間テストがあるんだった!


や、決して忘れてなかったよ。ホントだってば。



何の話だっけ?

そう、確か"試験直前だから普段見てない中学理科を担当することになった"という話だ。


理科と言ったらしり込みするのがオレだが、化学分野に限っては得意だったりする。

昔は数学科よりも、できれば化学科に入りたかったんだよ。
だから、去年も化学科必修の授業を履修してみたり。

もっとも、今となってはどっちでもいいけどさ。



……で、今回のミッション内容は。

"化学反応(分解・化合)"という、ど真ん中ストライクときた!!


まあ、得意だから指導が上手いというわけじゃないんだけど、今回は成功だった気がする。
それぞれの実験についてまとめの表を作ってあげたり、我ながらサービスしたと思うよ。

生徒にも「これなら大丈夫」と言ってもらえたし、とりあえず安心。


あとは、実際に点を取ってもらえれば言う事はない!!





コメント・メッセージ・質問など、何でもどうぞ。
頂いたコメントには、そのうち返事を出しますので。
まあ、気軽に押してもらえると嬉しいです。


響け・轟け・DoneDakaDone!! 第一回

 
【オープニング】

皆さん、こんばんは!

最近、自分が電波な青年である事を自覚し始めた、
当サイトの管理人Sanakiです。

この"響き・轟け・DoneDakaDone!!"は、私Sanakiがお送りする
「カップ麺作ってる時にでも聞いといてよ」的3分間番組です。


はい、今回はWebラジオ風に始めてみました~
どうでしょうか? 


「正直、全然わかんねーよ!」というツッコミは大歓迎です。
音声なし・文字だけで、そんな雰囲気が伝えられるほど文章レベル高くないですからね……


と、この調子で行くといつもの日記と変わらないので。

この辺で、皆さんと自分が送ってくれたメッセージを読んでみたいと思います!




【お便りコーナー】

では、最初のメッセージ。
名無しさんからです、ありがとうございますー。


『ためしに押してみたよw』


これはweb拍手の一言です。
なかなか味わい深いというか、感動しました。ホントに。

なにせ調子に乗って、web拍手を設置してみたはいいものの、
このサイト(ブログ)を見るのって、実質リアルの知り合い数人ですからね。

大体誰のメッセージなのか、見当がついてしまいますよ。
あれ? それじゃ意味がないような……。



じゃあ、次のメッセージ行ってみましょうか。
■ココナさんからです、ありがとうございまーす。


『わたしの親は厳しくて、夜12時以降インターネットをさせてくれません(´_`;)
 マ○フィーっていうセキュリティソフトの設定で、
 時間が来ると止まってしまうんです(>_<)
 何とかなりませんか? アドバイスをお願いしますm(_ _)m 』



ん? どこかで聞いたことある話のような。
最近流行っているんですかね、そういうの。

質問なんですが、自分にはちょっとわからないので
友人のmarginに同じ質問をしてみたところ――


『パソコンの時計をいじればいいんじゃないの?』との答えが。


おお、確かにそれは盲点かも。
それに、有効な手段ではないでしょうか?

マカ○ィーの"インターネット時間制限"は、
パソコンの時計に依存していますからね~。


実は、自分も同じような境遇にあったのですが、
そのアドバイスを聞いてから悩みはすっかり解決しました。

でも、その代わり"睡眠不足"という新たな悩みが発生してしまいました。
な、なんてダメ人間なんだろう……。


というわけで、
"コントロールパネル → 日付と時刻変更"で問題解決です!

■ココナさんも、夜更かしはほどほどにして下さいね。


なお、「システムの時計を変更する特権がない」と言われた場合は、素直にあきらめましょう




【エンディング】

――と、ここで時間が来てしまったようです。

さすが、業界も驚きの3分間仕様といったところでしょうか。


さて、番組ではまだまだ皆さんからの心ないメッセージをお待ちしております。
サイトのweb拍手や、各記事のコメント、メールフォームから"ドシドシ"送って下さい。

管理人が泣いて喜ぶ事も……あるかも知れません。


というわけで、第一回の放送はここまでとなります。
次回の更新は、未定です。

まあ、また機会があったら第二回のネタでも仕入れときますよ。


それではっ!!





コメント・メッセージ・質問など、何でもどうぞ。
頂いたコメントには、そのうち返事を出しますので。
まあ、気軽に押してもらえると嬉しいです。


感じたままを言葉で表したら恐ろしいモノが出来てしまった (BlogPet)

申で三次元など、何でもどうぞ
頂いた事書いたようなんだ、言わばナチュラリスト
やべ、重複じゃあん……
いや、これだけは特別な
だから、普通に好きな美少女キャラを頭の中の呟き
それは第一の意味からは外れるし、残虐非道な拷問とも違う

5/7(月)の夜、心身ともに疲れ果てた状況で
ちなみに、携帯の待ち受けも彼女だな、オイ
現実の女は好きだ
体験版春風のアルティメットバトル;感想の記事でも同じくらい好きだから
実はあまりいなかったり
ゲームプレイ中の呟き
それまでの間、二次元美少女に恋をしようじゃないか、そうですか
この、小動物的な愛くるしさはどうしたらかき消せる?
無理難題だな、オイ
現実の女が必要だよな
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「カカオ」が書きました。

そういえば新歓旅行に行ってきたんだった

※ 5/13(土)・14(日)の日記。11(木)・12(金)の分が抜けてるのは仕様です(-_-;)


5/13(土)

【九十九里(つくものさと)までの旅路】


今日は新歓旅行の初日。

"部活の新入生を連れ、千葉の九十九里へ、一泊二日で親睦を深めに行こうぜ"的旅行の事だ。

今年の新入生も去年と同じく数が多いから、この機会に顔と名前を覚えとかないとな。
そうじゃないと、わざわざ8000円も出す価値がないってもんだ。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


本心を言ってもいいですか?

かったるいし、ダルいよ。


去年までは違った。
何も考えずに、イベントを楽しむ事だけ考えていればよかったから。

正直、この上なく楽だった。



だけど今年は、オレ達は、企画側だ。
その上、現場指揮である渉外の人数は少ない。

元々五人だったメンバーは紆余曲折を経て、今現在は(実質)三人となっている。


自分で言うのもなんだけど、負担はデカい。
こんな少人数で60人以上を動かすというのだから、かなり大変な仕事だ。

その事を今になって実感、いや、思い知らされた。


この現状は受け入れるしか、選択肢がない。
って事は、三人が協力して仕事をすることが重要になってくる。

当たり前だけど、それはオレ達にとっては当たり前じゃなかった気がするんだ。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


や、オレが言いたかった事はこんなことじゃない。もっと単純な愚痴だった。
それも、同期の仲間の一人にあてたもの。……はい、では言います。


(T_T)よ、いくら彼女に言われたからって「新歓旅行行けないかも」はないだろ。
あんまり冗談言ってると、渾身の力込めて、グーでビンタするよ!?



うわ、おっかねぇw

でも、オレは平和主義者という名の小心者だから――そう簡単には手を上げたりはしないけどな。




5/14(日)

【隠してるつもりはないが】


目を覚ましたら雨が降っているというのは、
場合にもよるけど、あまり気分の良いものじゃない。

まあ、そんな事はどうでもいいか。



"菜月"(オレのMP3プレーヤー)をテーブルの上に放置しておいたら、
「何聞いてんの?」という話になった。これは普通の流れだ。

オレがヲタ(もう否定する気にもなれん)である事は、同期の三男は知ってる。
だから「ゲームのサントラ、ふつうの歌、あとは……ラジオとか?」と返した事に問題はなかった。


――はずだった。


それにしても、オレも馬鹿正直なヤツだ。
"ラジオ"なんて言ったら、相手が興味を持つのは当然だろうに。

早速その言葉に反応した(T_T)が、"菜月"をいじり始める事だって、想定の範囲内だったはずだ。


ただ、それに気づくのが少し遅かったようで。



もう、必死の形相で取り上げたよ!
そして、聞いていたプレイリストを消去。


や、だって"D.C.Ⅱ 風見学園放送部"だよ?
ひーこさん達が「好きなラーメンは~」とか話してる途中だぜ!?

そんなのを普通の人(?)に聞かれたら、何言われるかわからない(自意識過剰だろ)


まあ、消してしまえば安心だと思っていたのが束の間。
ブックマークの三つ目に全く同じデータを保存してたのを、しつこい(T_T)によって発見された。
そして彼はこんな(内容の)事を口にした。


「これなんて萌えラジオ?」

え? そういう系統だって事はわかるんだ?


…… …… …… ……
…… …… …… ……


ただ、これ以上この話題でイジられるのは限界だった。
そもそもオレは"イジられキャラ"かも知れないけど、人一倍"イジられる"のは嫌いだ。

耐えられなくなって、虫唾が走りそうになる。
自己防衛のために覚えた自虐も、ちっとも役に立ちそうとは思えない。

だから、強引に話題を切りかえた。



(ここでちょっと私信)

>N井。アイツ等(他の三男)の前で、オレの趣味についてとやかく言わないでくれないか?
 別にオレが"ヲタ"であるという風に思ってくれる分には、全然いいんだけどさ。

>わざわざ墓穴を掘ろうとは思わないんだ。

>それがネタとして通じない気がするかは微妙だし、その方面でイジられても対応しにくい。
 冗談ではなく素で返してしまったりして、却って周りをヒカせてしまうかも知れない。

>正直、イヤなんだよ。

>まあ、こんな事書いてもそれを実践してくれるとは思ってないからさw 適当に読み流してくれよ。

>……ちっ、そっちのmixiに何が書いてあるのかを知らない事がもどかしいぜ!
 何せ、情報の向きが一方通行だ。
 これだからSNSは困る(とか言って、実はかなり興味があったり)(ぇ




【旅の終わりまでちと長い】

午前10時に解散。

と言っても、しばらくはその場で待機していた。


最寄り駅は――
車で片道10分、送迎バスの収容人数はMAX15人、運ぶべき人数は50人以上
ときたもんだ。
個人の車を出したとしても最低三往復はかかる。

そういうわけで、雨の中1時間待っていた。


そして、渉外メンバー(+α)を乗せた車が出発した。
心なしか、解放感で充満してるんじゃないかと思う車内だ。

ドライバーは、今回の旅行でのメイン車出し要因・"青のり"。
こいつ……いや、この人……違うな、"このお方"は非常に頼りになる(後輩だけど)

ホントに感謝してますm(_ _)m



とりあえず、行きに通った道を逆にたどった。

途中、"帰りの昼飯くらい満足な食事にしよう"というムードになり、
カーナビを駆使して千葉周辺で店を探すという展開に。



……だが、今ならわかる。

その考えは間違っていたと。
そんな欲を持った事が、そもそもの失敗だったという事も。

ただ、この時点でそれに気づけるはずがなかった。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


カーナビに示された場所に行くと、その店がない。
こんな事が、三回連続で続いた。


なんでだよバカ~(ノД`)シクシク


やっとヒットしたと思えば、スーパーの出張販売所だったり、
寂れた住宅街の間にある"誰が客として入ってるのかが疑わしい"店だったり。


全くカーナビも、携帯電話のナビも当てにならない。
おそらく、すべてを最新にすれば問題は解決するのかも知れないな。

だが、そんな面倒なことをしてまでナビゲートしてもらいたいとは思わない。


それがオレだから。
言ってみれば、Sanakiクオリティ(激しくダサいって)



結局、数時間さまよったあげく"夢庵"で落ち着いた。
苛立って気持ちを静めるのには、少し面倒が生じたけど。

「まあ、こういうのもたまには良いか」そう思い直す事にした。


や、そういうのばっかりだと思うけど(´-д-;`)




【これも一種の……なんだろう?】

地元の最寄り駅に着いたのは、夕方五時ごろだった。

こんな時間に駅前にいる事は滅多にないので、見慣れた風景も違って見える。
その理由が、通り行く人々と照明のあるなしに因る事だというのは明白だ。


……え、わかりにくい? あえて理屈っぽく書いてみただけだって。



財布の中には少しばかり余裕があった。
仮にも"旅行"に行って来たのだから、別に不思議じゃない。

という訳で、CDショップに寄って帰ることにした。
深夜の歌番組を見ていて、気になる曲が見つかったからなんだけどな。


買ったのは、Suaraの"夢想歌"。


確か、"うたわれるもの"のアニメOPテーマになっていたはず。
そういえば、アニメは数回録画したけど一度も見てないや。すっかり忘れてたぜっ!(何


(家に帰ってから聞いてみたけど、これはかなりイイ曲だという事に気づかされた)
(テンポが良く、雰囲気出てるし、何よりボーカルが映えてるのが素晴らしい。感動した!)
(とりあえず、数百回リピート再生してみる事にする。多分、それでも飽きないと思うよ(ぉ)


ついでにネタとして、ういういの2ndシングルを買ってみたり。
店内で流れてたプロモーション映像につられて、水樹奈々さんのアルバムを買ってしまったり。


うを、五千円近くも予想外の出費が!!


全く、衝動買いっていうのは怖いな、ホント。

いや、ホントはさ。
"イチゴ大混乱"のOPテーマを買おうと思ってたわけよ。

……でも、すっかり忘れてたorz



しょうがない、明日に回すか。
一応部活の練習入ってるけど、どうせほとんど何もせずに帰る事になるだろうから。

その位のヒマはあるよな。
でも――


また予想外の出費がありそうな予感!


や、それを決めるのは自分自身だから。
"予感"じゃなくて、他のモノを"買いたいだけ"ですから。


……くっ、金欠になってしまう。覚悟しておかないと、キツいな。





コメント・メッセージ・質問など、何でもどうぞ。
頂いたコメントには、そのうち返事を出しますので。
まあ、気軽に押してもらえると嬉しいです。


週前半の日記を書いてみました

※ 5/8(月)~10(水)の日記。まだ更新は追いつきそうにない。


5/8(月)

【総勢60名オーバーなんて聞いてないよ】


昼は、部活のミーティングが控えていた。

その時に配る新歓旅行のプリント作りに、朝から奔走した。
おかげで1限の授業に出れなかったぜ!

や、直前でやるなよそんなコト。



それで臨んだ、今回の会合。
入部した新入生との顔合わせがメインの回なんだが――


人多すぎだろ!?


しかも、男6人・女17人って……何このハーレムw(違
まあ、いくら人数が多い所で、女子一人当りの練習量が減るだけですが何か?



それはともかく一番の問題がある、それは――


全く顔が覚えらんねぇorz


大体、なんでこんなたくさん人が入るんだよ。
異例の多さだと思ってた去年と、まるで同じじゃないか。


オレは日々、口を酸っぱくしてこう言ってるのにさ。
"スカッシュ"という言葉のイメージに惑わされるな!って(冗談だ)


……はぁ。今年も色々苦労しそうな予感が止まらないぜ(^_^;)




【挙動不審もほどほどに】

昼休みのこと。

ミーティングの教室に向かう途中、どこかのサークルの人に声をかけられた。
「何年生ですか?」


(あぁ、まだ新歓活動やってるのか。ご苦労な事だなぁとか思いつつ)

「三年生です」と答えようと思っていた。


が、なぜか口が上手く回らずに……
「い、い、三年生ですっ!」と返してしまった。


相手もすっかり誤解して、笑いながら
「一年生ですよね?」と聞いてきた。


なぜか焦ったオレは
「ホントに違いますって、学生証で証明しましょうか!?」と捲し立てた。
相手は苦笑いを浮かべて逃げ出した。



どう見てもキ〇ガイです。本当にありがとうございました。




5/9(火)

【制限付き、さしカラ】


バイト仲間の"abc"にカラオケに誘われたので、
快く引き受けたのがバイト終了後の午後十時だった。

カラオケBOXに行くと、"雨の日は30分余計に歌える"という妙なボーナスを獲得。
一時間の料金で、一時間半歌えることになった。こいつはツイてるぜ!


が、ひとつだけ問題点が。


バイト仲間の彼は普通の人(?)なので、
ゲーム・アニメ系の曲が歌いづらいじゃないか!!



結局、無難な"じぇいぽっぷ"を歌うだけ歌って終了。


うおぉぉぉ!!なんだこの微妙な心残りは!?
カラオケ行って、ストレスを発散、そして収束という流れか?(意味違うよ)



まあ、仕方ないか。
次回はそういうネタが通じる人たちと行きたい、そう切に願うよ。




5/10(水)

【水曜日、毎週変わらない日】


実は、これといって書くことはなかったりする。


午前中は、適当に部活の練習で汗を流して。
午後は大学の授業――といっても4限だけだが――ではもっさん等と談笑して過ごし。

夜は、曜日変更した塾講師のバイトがあった。
月・火・水と三日連続でバイトというのは、なかなか体に堪(こた)える。

家に帰ってからは、PCの電源つけてネットサーフィンしたり、日記を編集したり。
といっても、我が家はMcAfeeの呪いにより、日が変わるとネット接続が出来なくなってしまう。


ほんと、マカフィーさんの事、嫌いになれそうです★



まあ、そのMcAfeeを裏で操っているのは父なので、真の敵は違うんだけどな。
21歳過ぎた男がどうして、"12時までのシンデレラ"状態にさらされてるのか、疑問だ。


朝四時に寝たって、大学の授業を聞くことは出来るんだよっ!
……ただ聞くだけだけど(ヲイ)

問題点は、途中で寝落ちする確率がアップするくらいだって!
……あ、バイト中もか(クビになれ)



そういえば、今日は"ハレ晴れユカイ"のCD発売日だったな。
あれだけ騒いだんだから、オリコン一位とってくれないとマズいだろ(^_^;)


コンプティークも発売したんだっけか? 最近見てないからわからん。

"D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~"の発売が待ちきれないためか、妙にそわそわしてる。
これといった新情報はないらしいが、せっかくだから見ておきたいよな~。

とりあえず、近所の店で立ち読みできなかったら、買ってみることにする。
いや、でもよく考えてみたら資金的に無理かも知れない(ぇ


今日の日記はこんな感じ。あれ?

意外に書くことはあったな。





コメント・メッセージ・質問など、何でもどうぞ。
頂いたコメントには、そのうち返事を出しますので。
まあ、気軽に押してもらえると嬉しいです。


携帯で管理者モード

携帯電話からブログ管理者ページをいじってみた。

最新記事のタイトル名変えようとしたら、内容がほとんど消えてしまったorz
一体なんなんだ、この文字制限は。


ちくしょう……!!


確か以前も同じミスをした気がする。

いや、本文に触れないでタイトルだけなら平気かと思ったんだ。
でも、結果これかよツイてねぇヽ(`Д´)ノ


次は、こんなミスなんかしないよ~♪
さすがのボクも、そこまでおバカさんじゃないもんねっ!



……むぅ、今のは誰だったかのぅ(お前こそ誰だよ!)




コメント・メッセージ・質問など、何でもどうぞ。
頂いたコメントには、そのうち返事を出しますので。
まあ、気軽に押してもらえると嬉しいです。


始発のネコバスに乗って

※ 五月第一週の日記。簡易版。正式版は後でアップするよ(ぇ


【タイトルの意味解析】

"ねこバス→トトロ→サツキ&メイ→五月"といった感じで連想していただければ――

――って、絶対無理だよ!!




【日記・メイン】

いわゆる黄金週間、ゴールデンウィークでしたね。
ここぞとばかりに、遠出をしてみたり、家で自堕落ライフを満喫したり、
その他いろいろな方法で充実した時間が過ごせたでしょうか?
家に引きこもっていた人、天気は良かったので外に出た方が賢明でしたよ~


……え、オレですか?


飛石3・1連休のうち、三日間を家で過ごしました。
いや、それでも一日は外に出たし、そのぅ(ry

すいません、自分の事を棚上げしてましたm(_ _)m



(ここからは敬語モードを解除させていただきます)


大学の授業があった月・火・土曜日には、必ずマンガ喫茶(インターネットカフェ)に寄ってた。

いや、だって月曜に(マンガ喫茶の)バイト落とされて、気分が滅入っていたからさ。
無性に無駄金を使いたくて。

(落とされたんだったらそんな所行くなよ、よっぽど好きなんだな!)

といっても、マンガ喫茶に行くのは今回が初めてだったりする。


"飛天online"目当てで来たのに、どの店にも置いてないという事態が発生。

mjk

仕方なく……といった感じで、ゴルフゲームの"パンヤ"を始める事に。
しかし、これがなかなか面白い。

ゴルフゲームは長らくプレイしてなかったのですが、久しぶりにその楽しさを思い出させてくれた。

早速、課金アイテムに2000円もかけてしまいましたよ!w

……それって、相手の思うツボじゃんorz


とりあえず、当分オンラインゲームはパンヤに絞っていこうかと。

積みゲーも崩さないと、たまる一方だし。



他の話題といえば、ダ・カーポⅡ関連。

五月五日のイベントには行きませんでしたが、代わりに"初音島情報局"のこどもの日限定企画をのんびり楽しませてもらったり。

いやー、由喜さん。
どうもありがとうございましたm(_ _)m


それに触発され、自分でも小恋の待ち受け画像を作ってみた。

癒されます、ホントに。


ついでに、"春風のアルティメットバトル"に収録されている小恋の全てのボイスを録音することに。
(抽出なんて高度な技術は持ち合わせていません)


しかし、量多いな~。
まだSCENE REPLAYの1/3ページと言うのに、この時点で68個。
なかなか骨が折れる作業だ。


でも、小恋への愛があれば辛くない!(ぇ


遅くとも、ダ・カーポIIが発売するまでには、必ず終わらせてみせるぜっ!!


頑張れ、オレ。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


まあ、平たく語れば(?)こんな一週間だったよ。





コメント・メッセージ・質問など、何でもどうぞ。
頂いたコメントには、そのうち返事を出しますので。
まあ、気軽に押してもらえると嬉しいです。


感じたままを言葉で表したら恐ろしいモノが出来てしまった

※ 5/7(月)の夜、心身ともに疲れ果てた状況でつづった雑記。前半は電波、後半はヲタ風味(ぇ


人は生きながら地獄を味わえると思う。

もちろん、それは第一の意味からは外れるし、残虐非道な拷問とも違う。


感じるのは本人だからな。
本人が地獄と思えば、それは地獄と言えるという事だ。
客観的な判断は役に立たず、主観だけがその場を支配する。


そう、だから辛い体験を何と呼ぼうがその名前に意味はない。
大切なのは、本質。よく言うだろ?




――ヒッパーという名を持つ、地獄の一つから解放された。

ここは外苑前。

オレには似つかわしくない匂いが、辺りに立ちこめるハイ〇〇シティー(適当な英語入れてくれ)
唯一、夜風だけが疲労にやられたオレを優しくなでて癒してくれる。


いいさ、それでも。
オレは自然主義者なんだ、言わばナチュラリスト。

やべ、重複じゃあん……いや、これは既知事項だから。
わかっててあえて放置のアレですよ、にゃはは~♪



朦朧とした意識のまま、歩行者用信号が青になるのを待つ。
MP3ファイルをリピート再生してるためか、音はよく聞こえない。
曲は"ハレ晴れユカイ"。

今ネットで話題じゃないか、
あさって発売のCD売り上げ総額がネ申になるかも的、ハルヒのEDテーマ。
アニ(メ)ソン(グ)としては、普通に好きなレベルだ。

これ、耳の話な。



次、目の話。

辺りを見回すと、すごい綺麗な女の人がいた。
もちろん、器量について見た場合のな。

オレの"狐もびっくり細目"では、心の清らかさまでは見透かす事はできないようなんだ、残念。


残念ついでに、ため息が出た。
「こんな感じの綺麗な彼女――いわゆる異性の恋人――がいたらな……」



ココロの中の呟き。
それは夢。(もしかしなくても、由夢ではないと思う)

夢とはイメージばかりが先行して、ちっとも形作られない思いの総称。


つまり、オレは夢見る青年。

いや、正確にいえば夢見るヲタ。
自虐的にいえば、夢見るキモヲタ。

夢なんて叶わないんだ。
"夢"なんて大仰なモノ扱いしてるうちは何も手に入らない、経験上。



現実を見ろ、キモヲタ。
三次元の女が、こちらに振り向いた事なんてなかった。
仮にこれから先には"ある"としよう。

でも道は長い、そして意識して努力する事が必要だ。
まだまだ時間がかかる。



それまでの間、二次元美少女に恋をしようじゃないか。

この考えは、間違ってるのかも知れない。

でも、今現在21年間ぽっかり空いたままの胸の内だ。
この寂しさはどうしたらかき消せる?

無理難題だな、オイ。



現実の女は好きだ。
でも、今は二次元美少女も同じくらい好きだ。


キモイって何ですか?
"キモチイイ"の略ですか、そうですか。

見てて気持ちが清々しくなる事だよな。


だから、これで良いんだ。
止めるなよ、オレはオレの道を行く。



…… …… …… ……
…… …… …… ……



というわけで、好きな美少女キャラを頭の中で整理してみた。

実はあまりいなかったり。
ゲームプレイ中は興味を引かれたとしても、それっきりという事が多いからな。


まあ、それでも一人だけは特別な娘がいる。
ゲームをやる前から好きというか、まだゲームは発売してないんだった。


"D.C.II~ダ・カーポII~"より、月島小恋


"地味な幼馴染み"の言葉で片付けないでもらいたい。

この、小動物的な愛くるしさは半端じゃない!

(何て言うか、オレの貧弱なボキャブラリーを恨むぜ)


この記事とは別の、"D.C.II~ダ・カーポII~(先行体験版) 春風のアルティメットバトル"感想の記事でも同じ事書いたような。

まあ、気にしない方向で。



ちなみに、携帯の待ち受けも彼女だ。

体験版・"卒パ開催"の場面で
「って、何食べてるの?」と言ってる時の画像を加工してものを使ってる。

"??"と少し困惑してる表情がイイのさ。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


――とりあえず、これだけは確かだ。


オレは、本能で、小恋が好きだっ!!
理屈なんてどうでもいい、それだけが真実なんだから。




……とか何とか。
かなり長くなったが、言いたい事をまとめるとこうなる。


小恋かわいいよ小恋


……あれ、前半部分はどうした?(知らね)





コメント・メッセージ・質問など、何でもどうぞ。
頂いたコメントには、そのうち返事を出しますので。
まあ、気軽に押してもらえると嬉しいです。


『ダ・カーポII~あさきゆめみし君と~』の歌詞を書き取ってみた (BlogPet)

「あさきゆめみし君と」の歌詞目的で来た方は、こちらにどうぞ


朝は、大きい初音などしてもらえると助かります~(誰だよ!)「ダ・」
カーポ?~
ダ・
風見学園放送部の第5回放送で「ダ・」
カーポII~
あさきゆめみしながら歌詞をして涙溢れてく変わりゆく季節に道は分かれていく眩しすぎる朝、愛しリピート再生したかった
間違いなどあったら、コメントしなかった?
初音島できらり雪は溶けていけばきっと優しくなれるよ素直な明日を君と歩み続けようまっすぐ奏でて、MP3にエンコード
音質の低さが気になるが聞けるという情報を入手!(ソース:)
と、Sanakiは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「カカオ」が書きました。

四月の晦日も過ぎまして

※ 4/27(木)~30(日)の日記。四日遅れ。それでも更新はする。


4/27(木)

【バイトの面接 -いわゆる一つの真剣勝負-】


朝起きて大学に行く身支度を整えても、すぐに出かけようとは思わなかった。


理由ならちゃんとある。
"履歴書を書くため"だ。


実は今日、新しいバイトの面接がある。
それに持っていくための履歴書に、未だペンを入れていなかった。
せっかく昨日撮った証明写真を貼り付けても、肝心の部分が空白では意味がないからな。

ま、二年ぶりに書いた履歴書だ。
慣れてないせいか、やたらと時間を割かれ、そのせいで遅刻してしまった。


……不採用? いや、バイトは遅刻しないってば。



一応2限の授業には出て、もっさんにノートを写させてもらった。
その間も落ち着く事はなく、もっさんに「特技の欄って何書けばいいんかなぁ?」
など、どうでもいい質問をぶつけてしまったり。

いや、すまんなホントにm(_ _)m



結局、履歴書もノートも書き終える事なく面接会場に向かう事に。

後者はともかく、前者はマズいだろ。
さすがのオレでも、門前払いされて引き返すというのは思う所じゃあない。


せめて面接してから"不採用"なら、喜んでその結果を受け入れる――わけないだろ!?
(これは就職活動じゃない、ただのアルバイト応募だ)



まあ、そんな展開はイヤだったので電車の座席に座り、続きを書くことにした。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


「そういえば、擬態語で"カキカキ"というのがあるけど、アレあまり好きじゃないん(ry」
「ど、どうでもいいだろ!」(ツッコミがどもるな!)



…… …… …… ……
…… …… …… ……


(――と、この調子で書くと終わりそうにない)
(ココから先は簡略化するので)



何も考えずに面接を受けた。
質問に対する答えも、全部適当だ。

……まあ、微妙だな。落とされても文句は言えないと思う。


でも、付け焼き刃という事を抜いても、自分の考えてる事を少しは言えるようになった。

今までの面接なんて、ただ頷いてただけだし(それはダメだろw)



まあ、こんな事を今さら(5/2現在)書いたところで……

不採用だった結果は変えられないけどな!




【P.S.】

>レゴ

深夜のバイトと言っても、単なる"夜勤"だからさ。
決して"夜のお仕事"ではないッス!w

正解は、マンガ喫茶のバイト。


ちなみにこの失敗談を母に話してみたところ――

「え? もっとマシな仕事選ぶかと思ってたのに、よりにもよってマンガ喫茶!?
(中略)そんなやつより、まだコンビニの方が勉強になるよ?
まあ、落とされてラッキーくらいに思ってさっさと別のバイト探すんだね!」



――だそうです、ごもっともな事で。


やはり、オレは母の正論に勝てない。
いや、勝つとかじゃなくて素直に聞けばいいだけの話か。

ただ今回も。
これを言われた時はすぐには納得できず、口論を一時間は続けたけどさ(反抗期かよ!)


…… …… …… ……
…… …… …… ……


――新しいバイトはコンビニの夜勤にしよう、それがいい。




4/28(金)

【憎しみだけで傷を負わせられたら】


まあ、のっけからツッコミを入れておくと冗談だw


……でも、自分が受けた仕打ち以上の痛みを、相手に味合わせたいと思ったのも事実。
たとえ不可抗力だったとしても、オレ自身がそう感じた事に変わりはないのだから。



時間でいえば昼過ぎの事だった。
主将シンから連絡メールが送られてきたのは。

"今度の幹部ミーティングを行うから、12時30分に集合してくれ"
そんなありがちな内容だった。


だが、実際に待ち合わせの場所に行くと誰もいない。
おかしい、もしかして日が違うんじゃないか?
でも、あの文面からそれを察するというのはどうも都合が良すぎる。



不思議に思い、連絡を取ろうとするがすぐに返事は返ってこなかった。
クソ真面目なオレは、その間ずっと待ち続けた。

もっさんとレゴが学食近くで落ち合って外に向かう時も、
一向に返ってきやしない返事を待ち続けた。
オレは愚かだろうか、その場からそそくさと逃げるように立ち去ればよかったのだろうか?

そうは思えない。



3限が始まり行き交う人の量がまばらになった頃。
苛立ちと憎しみで人を呪いたくなっていたオレに、メールが届いた。

"ゴメン、月曜日の話"
そんな大して悪びれた様子もなさそうな感じだった。



オレに非はない。
だが、なぜ被害をこうむったのがただ一人なんだろうか。

他の人たちはなぜ来ようとしなかった?
なんなんだ、この一人ハブリの状況は。


もしかしたら、全てが仕組まれた罠なのか。
バカ正直なオレを、影で笑っているだけなのか。

……そんなはずはない。いや、信じたくない。
全て被害妄想だなんだ、そうに決まってるさ!



握り拳に爪を強く食い込ませた。

「死んでしまいたい」
「……いや、殺してしまいたい」

どちらも冗談のはずなのに、それを肯定するのは難しかった。



…… …… …… ……
…… …… …… ……


かなり腹が減っていた、傷心気分だとなおさらだ。

"せめて贅沢な食事を取ってやる……!!"と思いつつ、
結局大戸屋で落ち着いた。

どんなに意気込んでも、所詮は小市民に変わりはないしな。


一人で噛み締めたソースカツ丼とせいろうどんは、
いつもより数倍美味しく感じられた。




4/29(土)

【まだ"みどりの日"なんですの!】


(はいはいとるてとるて)


"みどりの日"が"昭和の日"になるのが今年だと思ったひとー!?

……オレだけじゃ、ないですよね? ね?
な!? 違うよな、違うって言ってくれよぉ……!!(黙レ



まあ、別に何をしたわけでもない日だった。
"授業がない"という解放感が、かえってオレに"自堕落"を与えてしまったようで。


……起きたのは夕方四時。

それから何をやったかは忘れた。
これを書いてるのが、四日後の五月三日だからだろうか。


……寝たのは朝方四時ごろだ、きっとな!(ぇ




4/30(日)

【太陽のぐうたら曜日 ~Lazy sun-day~】


昼過ぎに起きる。

PCの電源を入れ、ネットサーフィン。
その途中、興味を持ったMMORPGがあったので早速やってみた。

あ、"飛天online"な。
ポップな感じの台湾由来のゲームで、どことなくECOを思わせる。


ただ……重いよ!!


マシンスペックが足りないのか、サーバが混んでるのかは知らない。
ともかく処理落ちしまくりで、滑らかに動いてるとは思えないorz




夕方はD.C.Ⅱの体験版から、BGMを録音してMP3にエンコしてた。

直接取り出した方が効率いいと思ったが、残念ながらオレはその方法を知らなかったからさ。
三時間近くかけて、使われていた全ての曲を"菜月"で聞けるようになったぜ!!


まあ、この感想はそのうちアップする
"D.C. II~ダ・カーポII~ 先行体験版"の感想記事に書く事にするかな。


そんな感じの一日だったさ。

竜頭蛇尾な日記かな (BlogPet)

不器用を解釈したかった
夕方から部活
(英語は頑張るよ、英語は;という箇所で某魔法少女を連想してしまったのは、帰る時でも迷うに決まってる)
PCを弄ろうにも、東京メトロがあるという事はない
それでも、電車が滑り込んできた頃、このオレにすると、残された時間は、この;
(最初から諦めてきた頃、目的地に向かった)
まだ余裕があるというのは、すぐに分かったことなんだが――●
;ジュカイン;は、夕方五時から夜九時までの四時間
予約表を見ると、残されても、Sanakiの77%は;断念;来週こそは、帰る時でも迷うに優越感に浸っていた
とりあえず、同人CDの;東方ストライク;をリピート再生しな
本当に負けてしまった(そうそう、やっぱり暇な時に頑張って、来週の英語は)
朝は部活
と、Sanakiは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「カカオ」が書きました。




竜頭蛇尾な日記かな

※ 4/24(月)~26(水)の日記。五日遅れ。まぢで追いつけないッスorz


4/24(月)

【山手線が止まろうとも】


週の初めから朝一で授業があるというのは、正直苦痛でしかない。
でも、そのあかげで一難を免れることもあるから不思議だ。


昼前に山手線全線が止まり、大勢の人々を混乱状態に陥れたらしい。
今考えると、本当に運が良かったと思う。
満員電車に閉じ込められたりしたら、たまったもんじゃない。



今日の授業は午前中で終わった。
夕方から部活の練習が控えているが、それまで何をしようかと考えた。

山手線は止まってる。
PCを弄ろうにも、あいにくそんな気分じゃない。


こうなったら……!!


秋葉原にイクしかないよなー

(そうそう、やっぱり暇な時にはアキバが一番……って、なんでだよ!)




山手線が使えなくても、東京メトロがある。
これをうまく使えば、目的地にたどり着くのはたやすい。

例えば、
"高田馬場 → 茅場町 → 秋葉原"のルートとかだな。


秋葉原に行くと、毎回何かしら買ってしまう。
値段の安い高いは別にして。

最近、常時金欠なのは出現率がアップした事に原因があるんだろう。


そんな事より今、"金欠なのは"という箇所で某魔法少女を連想してしまった(ぇ

ああ、ヤバいなw
どんどん墜ちていくのがわかるって事が、怖い。



…… …… …… ……
…… …… …… ……


行き慣れないメトロの出口から、電気街を目指す。
ただでさえ方向音痴なので、いつもの道にたどり着くだけでも一苦労だった。


それから、適当に店を見て回った。
とりあえず、同人CDの"東方ストライク"を購入。

前々から欲しかったものを手に入れ、頬の筋肉がゆるみそうになる。
が、知り合いもいない場所で感情をあらわにするのは何だか恥ずかしい。そう思ったから。

オレは不完全な笑いの動作を作り物のあくびで誤魔化して、
その場からそそくさと逃げるように立ち去った。



夕方からはヒッパーのバイトがある。
逆算すると、残された時間は30分を切っていた。

のんびり歩いている暇はなかった。
不自然なスピードの早歩き(80%小走り入ってます)が移動手段でも、
周りの目を気にする余裕はない。


実際、それで正解だった。
来る時迷った道は、帰る時でも迷うに決まってる。
オレは相変わらず方向感覚ゼロだから。

……いや、たった一時間やそこらでそれが改善されたら不気味だ。


間に合う電車の時刻が16時14分。
その10分前には駅に着いていた。
でもそれはJRの駅であって、メトロの駅じゃあない。

抑えられない焦りが、冷や汗となって背中を伝っていく。
その不快感を拭い去る最善の方法は、すぐに分かった。


"駅員にメトロの駅がどこにあるかを尋ねればいい"


でも、オレはその選択肢を除外した。
なぜだか自分でもわけがわからない。

ただ、それは人に聞くのが恥ずかしいというものではなく――

この"似非スリル"を楽しみたいとどこかで思っていたからかも知れない。
まあ、これは後付けの解釈だから、あまり当てにはならないけどな。


ダッシュを繰り返し、何度通ったかわからない道を引き返す。
傍目から見ればバカにしか見えないだろう。

それでもバカはバカなりに頑張って、目的地を探していた。
非効率で不器用な、そのやり方で。


走り過ぎて足が痛みかけてきた頃、目的地にたどり着いた。

16時12分。



残り時間は120秒を切っていた。
でも、駅構内で迷うという事はない。
安心した気持ちで足を進め、乗り場を目指した。


長い下り階段からホームに降り立った瞬間、電車が滑り込んできた。
押し出された空気が風となり、火照った体を冷やしてくれる。


正直、かなり疲れていた。
自業自得と言われても、現状が変わるわけがない。

それでも、電車に乗り込み次の目的地に向かった。



"外苑前"――それは、このオレに地獄を見せてくれる素敵な場所。




【240分連続壁球地獄】

ヒッパーの時間は、夕方五時から夜九時までの四時間。
予約表を見ると、その全てが埋めつくされていた。


え? これはオレに死んでくれと言っているのですか?


そんな事を思ったところで、どうにもならない。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


"局地的な大地震が起きて建物が倒壊、だが死傷者はゼロ"

そんな事を願ったところで、どうにもならない。


日頃の行いが良くないためか?
付け焼刃じゃどうにもならないってやつか?



……そうだな、これからは毎日呪詛することにしよう。それがイイ。
成分解析(Web版)でも、Sanakiの77%は"呪詛"で出来ているらしいしな。イヒヒッ!


…… …… …… ……
…… …… …… ……



まあ、結論を言っておくと。


最後の20分間は意識が朦朧として、
天に召されそうだったYO!



……勘弁してくださいorz




4/25(火)

【英語は頑張るよ、英語は】


朝から"東方ストライク"をリピート再生して、BGM代わりにしてた。

授業中も聴いていたいが、それだと集中できそうにないから止めといた。
やっぱり"ながら"もいいけど、じっくり聴きたいからさ~

(そっちかよ! 授業の方が優先だろ!)



午前中はいつも通り。
午後・3限の英語はしっかり予習してあったので楽だった。

まだ余裕がある。
授業直前で焦ってるヤツらを横目に優越感に浸っていられるのがその証拠だ。


そこで決めた。
今年の英語は"優"(評価 ≧80)を狙ってやるぜ!


……そういや昔、勝利宣言した直後に"ダウト!"と言われた事があったな。

本当に負けてしまったのが情けねぇorz




4/26(水)

【日記の更新は断念しないぜ】


朝は部活。
新入生が来ていたので一緒に練習した。

(最初更衣室で会った時、誰だかわからなかったので、微妙に無視してしまったのは秘密だw)



昼過ぎ・計算機センター。

毎週、体育を終えてお疲れのもっさんと会う。
それは今回も然り。


てきとーにサイトを見て回り、時間をつぶす。
……ふーん、なるほどね。


ポケモン(GBA・中国語ver.)の動画を見て分かったことなんだが――


●"ジュカイン"は"怪蛙"というらしい
……アレって、恐竜系じゃないの? 蛙じゃ両生類になっちまうぜ(;^_^)


●"みきり"は"断念"というらしい
……ちょっと待て、断念ってなんだw なに最初から諦めてんだ!


とかツッコミを入れて遊んでた。
周りの人、少し騒いでしまい申し訳ないッスm(_ _)m



放課後・西に強姦自習室(二号館だろ! なにレ〇プを勉強してんだよ!)


眠気眼でぼんやりしつつ、PCサイトを巡回したり。
部屋が暑いの我慢して無理やり寝たり。

その比率、ちょうど"2:8"。
(お前は、家に帰れ……!!)


そんな毎週代わり映えしない水曜、その一日が終わった。



"来週こそは、小さな変化を見つけてみよう"

そんな下らない希望を抱いて、来週の今日を迎えたいもんだ。


