

The last article in a sense

「凍りが解けるのはいつでしょうか?」何処からか来たミヤコドリが囁く。
「早く昔のような場所に戻ってほしいのです」

「それは無理な話だ」傍らにいた男が冷たい口調で言う。
「ここの管理者はもういない。そして、凍りを解かす事ができるのは彼だけだ」

「……それでは、もう二度とこの場所は」
「昔の姿を取り戻すことはない」


辺りに溢れかえる静寂。
いくばくかの時が過ぎ、男がゆっくり口を開く。


「……とは言え、悪い事ばかりでもないそうだ」
ミヤコドリの瞳に好奇の光が灯る。

「どういう事でしょうか?」
「ここの元・管理者が新しい場所で営みを始めたらしい。もっとも、詳しくは私も知らないのだがな」
遠くを見つめながら、今度は寂しげに語る。

「興味があるなら探してみるといい。手掛りはそこらに転がっているだろう」


ミヤコドリは折りたたんでいた翼を広げる。
「ご親切にありがとうございます。この場所が元に戻らないのは残念ですが……新しい場所を探してみます!」
言うやいなや飛び立つ。その姿は次第に小さくなっていく。

残された男も、目的は果たしたと言わんばかりにこの場を後にする。
「凍りは解けた。そう言ってもいいんじゃないか?」


その言葉は、まるでひとりごとのように響く。
それだけで、不思議と辺りの静寂は破られる。






「なあ、この恥ずかしい駄文は一体なんだ?」
「なんでも、ブログを移転しようと思った矢先に知り合いから"凍結しないでよ~"と言われたんだって」

「……それで?」
「せっかくだからその時の状況を踏まえて、ストーリー調に報告しようと思ったみたい」

「へぇ……ヒマなんだな、管理人」
「ヒマ以前に、こんな事考えるセンスがおかし(ry」



そんな訳でブログ移転しました。
アドレスをここに書く気にはなれないので、探してみてください。

え、不親切? そんなの百も承知だぜ!w


それでは、本当にさようなら~ (^_^)/~~


携帯で管理者モード

携帯電話からブログ管理者ページをいじってみた。

最新記事のタイトル名変えようとしたら、内容がほとんど消えてしまったorz
一体なんなんだ、この文字制限は。


ちくしょう……!!


確か以前も同じミスをした気がする。

いや、本文に触れないでタイトルだけなら平気かと思ったんだ。
でも、結果これかよツイてねぇヽ(`Д´)ノ


次は、こんなミスなんかしないよ~♪
さすがのボクも、そこまでおバカさんじゃないもんねっ!



……むぅ、今のは誰だったかのぅ(お前こそ誰だよ!)




コメント・メッセージ・質問など、何でもどうぞ。
頂いたコメントには、そのうち返事を出しますので。
まあ、気軽に押してもらえると嬉しいです。


感じたままを言葉で表したら恐ろしいモノが出来てしまった

※ 5/7(月)の夜、心身ともに疲れ果てた状況でつづった雑記。前半は電波、後半はヲタ風味(ぇ


人は生きながら地獄を味わえると思う。

もちろん、それは第一の意味からは外れるし、残虐非道な拷問とも違う。


感じるのは本人だからな。
本人が地獄と思えば、それは地獄と言えるという事だ。
客観的な判断は役に立たず、主観だけがその場を支配する。


そう、だから辛い体験を何と呼ぼうがその名前に意味はない。
大切なのは、本質。よく言うだろ?




――ヒッパーという名を持つ、地獄の一つから解放された。

ここは外苑前。

オレには似つかわしくない匂いが、辺りに立ちこめるハイ〇〇シティー(適当な英語入れてくれ)
唯一、夜風だけが疲労にやられたオレを優しくなでて癒してくれる。


いいさ、それでも。
オレは自然主義者なんだ、言わばナチュラリスト。

やべ、重複じゃあん……いや、これは既知事項だから。
わかっててあえて放置のアレですよ、にゃはは~♪



朦朧とした意識のまま、歩行者用信号が青になるのを待つ。
MP3ファイルをリピート再生してるためか、音はよく聞こえない。
曲は"ハレ晴れユカイ"。

今ネットで話題じゃないか、
あさって発売のCD売り上げ総額がネ申になるかも的、ハルヒのEDテーマ。
アニ(メ)ソン(グ)としては、普通に好きなレベルだ。

これ、耳の話な。



次、目の話。

辺りを見回すと、すごい綺麗な女の人がいた。
もちろん、器量について見た場合のな。

オレの"狐もびっくり細目"では、心の清らかさまでは見透かす事はできないようなんだ、残念。


残念ついでに、ため息が出た。
「こんな感じの綺麗な彼女――いわゆる異性の恋人――がいたらな……」



ココロの中の呟き。
それは夢。(もしかしなくても、由夢ではないと思う)

夢とはイメージばかりが先行して、ちっとも形作られない思いの総称。


つまり、オレは夢見る青年。

いや、正確にいえば夢見るヲタ。
自虐的にいえば、夢見るキモヲタ。

夢なんて叶わないんだ。
"夢"なんて大仰なモノ扱いしてるうちは何も手に入らない、経験上。



現実を見ろ、キモヲタ。
三次元の女が、こちらに振り向いた事なんてなかった。
仮にこれから先には"ある"としよう。

でも道は長い、そして意識して努力する事が必要だ。
まだまだ時間がかかる。



それまでの間、二次元美少女に恋をしようじゃないか。

この考えは、間違ってるのかも知れない。

でも、今現在21年間ぽっかり空いたままの胸の内だ。
この寂しさはどうしたらかき消せる?

無理難題だな、オイ。



現実の女は好きだ。
でも、今は二次元美少女も同じくらい好きだ。


キモイって何ですか?
"キモチイイ"の略ですか、そうですか。

見てて気持ちが清々しくなる事だよな。


だから、これで良いんだ。
止めるなよ、オレはオレの道を行く。



…… …… …… ……
…… …… …… ……



というわけで、好きな美少女キャラを頭の中で整理してみた。

実はあまりいなかったり。
ゲームプレイ中は興味を引かれたとしても、それっきりという事が多いからな。


まあ、それでも一人だけは特別な娘がいる。
ゲームをやる前から好きというか、まだゲームは発売してないんだった。


"D.C.II~ダ・カーポII~"より、月島小恋


"地味な幼馴染み"の言葉で片付けないでもらいたい。

この、小動物的な愛くるしさは半端じゃない!

(何て言うか、オレの貧弱なボキャブラリーを恨むぜ)


この記事とは別の、"D.C.II~ダ・カーポII~(先行体験版) 春風のアルティメットバトル"感想の記事でも同じ事書いたような。

まあ、気にしない方向で。



ちなみに、携帯の待ち受けも彼女だ。

体験版・"卒パ開催"の場面で
「って、何食べてるの?」と言ってる時の画像を加工してものを使ってる。

"??"と少し困惑してる表情がイイのさ。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


――とりあえず、これだけは確かだ。


オレは、本能で、小恋が好きだっ!!
理屈なんてどうでもいい、それだけが真実なんだから。




……とか何とか。
かなり長くなったが、言いたい事をまとめるとこうなる。


小恋かわいいよ小恋


……あれ、前半部分はどうした?(知らね)





コメント・メッセージ・質問など、何でもどうぞ。
頂いたコメントには、そのうち返事を出しますので。
まあ、気軽に押してもらえると嬉しいです。


お前のバトン、しかと受け取った!

「ブログ更新しろよ~」としつこく言っていたら、そのB∀Gホンからバトンが来た。

むぅ、オレこういうの苦手なんだよな。何というかめどい。
でも、暇だからやってあげようかなんて思ったりして。


「べ、別にバトンが回ってきて嬉しいとか、そんなんじゃないんだからっ!」

(はいはいつんでれつんでれ)



【もしもバトン?】

1.もし宇宙人が倒れていたら?
A.興味本位で触ってみる。
  しかし、その瞬間自分の体を乗っ取られてしまい……激しく後悔するorz


2.彼(彼女)の浮気現場を目撃したら?
A.相手の男を問い詰めてみたら、実は女だった!彼女の新しい属性を発見した。
  言葉が出ない。


3.今もし突然「オレオレ詐欺」の電話がきたら?
A.「ああ、俊之か。今、明日提出のレポート片付けてるからさ。また今度にしてくれYO!」
  すぐに切る。


4.大好きな芸能人が目の前にいたら?
A.相手が目を逸らすまでまばたきゼロで凝視。不審者として交番に連れて行かれるまで。
  とりあえず挨拶する。


5.変な格好をした変なおじさんに急に声かけられたら?
A.「ん……。個性的というか、マイノリティの極みってヤツか。なあ、中年」
  番号110にすぐに電話させてもらう!


6.猪が自分のほうに猛スピードで突っ込んできたら?
A.「あれはブタですか?」「いいえSanaki、あれはイノシシでs(ry」
  ドガッ!全員に95のダメージ!!


7.朝目覚めて背中に翼が生えていたら?
A.飛べない翼なんて、ただの飾りに過ぎない。
  オレは自分のこの身体的特徴を好きになったことなんて、一度もなかった(何


8.コンビニでバイト中に包丁を持った強盗に『金を出せ』と脅されたら?
A.「え、オレただの客ですよ!? レジを狙った方がいいんじゃないですか?」
  とか言って、即逃走するよ(絶対無理だ)


9、年下に『あんたって子供よね』と言われたら?
A.言われた事アルヨ。「って事は、オレ達って精神年齢変わらないんじゃね?」
  ……そう言ったら怒られた、なんで?


10、リアクション面白そうな8人にバトンタッチ♪
A.そんなに知り合いいません(爆)興味持った方はご自由にどぞ。




更新しますよ、ホントに

どうも、ご無沙汰してます。
この日記は別に放置してるわけじゃなくて、書く暇がないというか(言い訳)

実際、大学の授業が始まったのである程度忙しいのは事実なんですが……


とりあえず、ここで宣言しておきます。

①4/12(水)~14(金)の日記を18(火)深夜までに書き上げる!
②4/15(土)~18(火)の日記を19(水)深夜までに書き上げる!

①は、現在14日分が70%終わってるので多分いけそう。
②は、大して内容ないはずだから多分いけそう。


――というか、この辺で追いついておかないとダメだ。
差が開いていくばかりで、何書いていいかわからなくなりそう。

とりあえず、頑張ります。

(この記事は①・②の両記事を投稿してから消すつもり)


