

起きてすぐ、電波ソングの歌詞をtxtファイルに起こす

詳しい近況は後回し。
やけに長い草稿があるから今月中にうpするわ(結構です)


実は今日、どうやら英検を受けるらしい。ああ2級な。全く勉強してないけど。
母に言われても「大学生をバカにするな」と必死で拒んできたので(なぜ?w)

※参考: 2008年センター試験 英語(筆記) 158/200点

受験期とほとんど変わってないのが予想外。
確実に劣化してると思ったんだけど、維持できているようだ。
ただ、塾講師の名を語るには(ry



ここ一週間は、バイトも早めに切り上げて時間を作ってきた。
その時間はラーメンの行列待ちや、ゲーセンにて過ごして終わった。
来週で大学のテスト期間も終わる。スケジュールに並ぶ空の予定が消える。

もう、言い訳が効かなくなるってことだ。
中身のない頭を働かせて、自己PRを考えなきゃいかんね。本気で。
バイトの週回数も減らそう。あと昼夜逆転もやめよう。難しいけれど。


本日0時起床。なんだか眠くなってきたぜ。仮眠しよう。
「寝坊して受験できなかった!」とかならない事を祈って……zZZ


戦わなきゃ、現実とな

最近思うところといえば、自分がどんどんダメになっているという事だ。

去年の方がまだマシだったんじゃないか。
過去を振り返るのではなく、過去にすがろうとしている。
プラス要素のかけらもない、意味のない行為を続けている。

去年だって、いい所なんてほとんどなかったのに。

悲観するのは簡単だが、それでは前に進む事はできない。
なんとか意義を見出すため、反省でもしてみよう。そうしよう。


半ニート的な生活を送っていた去年の3月末。
家と塾講の間を往復するだけの毎日。廃人か。
昼夜逆転が始まったのも、ちょうどその頃だ。

1次選考は全て先延ばし、全て4月に追いやった。
我ながらどうかしていた。後悔は募るばかりだ。

なぜなら、オレは4月に入る前に就職活動を終わりにしたのだから。
かすかな戦意も喪失し、すぐに気持ちを切り替えなければならなかった。
4月間際の「悪夢」。嘘ならば良かったのに、エイプリル・フールはまだ先だった。


一年余りで120万を稼ぐ。やけに現実的な目標が出来た。
新しく「削除人」たるバイトも始め、週5日を時間労働に費やす日々。
なぜこんな単調作業を選んだのか。新しい仕事は開始30分で飽きた。

バイトなんてそんな物だろうか。スキルとは自分で身につける物だろうか。
ノイローゼにまでなりかけたのに、いまだに惰性で続けている。馬鹿だな。


初めの3ヶ月は大学にも週3回ほど足を運んでいた。まだ学生だった。
夏休みが明けてから、月に一回行くかどうかというラインになった。
ほぼフリーターという生活。やりがいも夢もなく、変哲もない毎日。

考える事も少なくなった。日記のネタ、創作のアイデアとか。
暇があればイヤホンで耳を塞ぎ、立ち寝・すわり寝・ごろ寝。
自分から何も生み出せない。今まで以上に。情けなくなったよ。


「確実に劣化している」それはもう、自覚するほどに。
「このままじゃダメだ」意識はしても、何をすればいい。

ESに綴る言葉が何一つ思い浮かんでこない。
DSを触る時間がなぜか減っている気がする。
CSって何の略だろう、consumer software?


15時間ほど惰眠をむさぼり、せっかくの休日が終わってしまった。
一日しかない休み(連休ではない)を有効に使えた試しがない。
それは無計画だから、だろうか。少しはスケジュールを立ててもいいかも知れない。

……これのどこが反省なのか理解に苦しむが、まあ気にしない事にする。



【三行で要約】

今年は学生ならぬフリーターをしてたから、大分バカになった気がする。
勉強してないんだ。何も考えることなく、黙々と単調作業をこなすだけ。
やる気も全く起きない。自己PRって何ですか。ただひたすら自己嫌悪 ←今ここ


読みにくくてゴメン
日記は次回にでもノシ

なんでもないという事はない

※ 酔いが醒め切っていないため、荒れてます。あとで衝動に駆られたら消す


1.たまには愚痴をこぼしてみようか
2.たまには後悔をしてみたらどうか
3.たまにはため息が止まらない時もある



【弱点をさらすようでは闘いには勝てないけれど】

「欲しいものは何ですか?」金で買えるプレゼントなんて当分いらない。
ほんの少しの人望と、コミュニケーション能力を身につけたいだけなんだ。

男女にかかわらず、人を前にして自発的に話ができない事実に気づく。
「空気が読めない」のならば、場に溶け込まなければいいと思ってた。
ひどくネガティブな発想。何もしない事こそが問題だとはわかっている。

「感情なんていっそなくなってしまえばいい」とか、
「ニ、三回死んで生まれ変わった方がいいんじゃないか」とか思っても、
やっぱり非現実的な事ばかり浮かぶ自分がもどかしくてしょうがない。


逃避に逃避を重ねて、行き着く先にあるのはどんな絶望感だろう。
一人でいる事が多いから、「孤独」を好きになろうと斜に構えた。
無理を言うな。人一倍寂しがり、自分の性格を忘れきれるものか。

不甲斐なさと情けなさばかりが思い浮かぶぜ、自己分析なんて。
人として色々なものが欠けているじゃないか、PRってなんだよ。


……大学生活とやらは、どうすれば楽しいと思えるようになるのか?
不満の原因、その99%が自己責任だとしても。たまに本気で考える。
夢のないフリーター生活というのはひどくつまらないモノだからさ。

昨日は大安だが今日は赤口。気をつけろ!

おはよ、ちわっす、ばんはー。
よし、これで24時間・365日どんな時にも対応できる!
コンビニなんて目じゃないぜ。全国展開も秒読み段階だぜ。

……いや、別に"Hello."でよくね?
むしろ日記なんだから、挨拶なんていらない気がする。
大体、誰も読まなかったら空振りのひとりごとジャン。


お疲れさまです。
「お疲れですね」と心配されてばかりのサナサノです。
体力の無さには定評があります。よろしくお願いします。


文章書くのなんて久しぶりだ。 何書いていいかわからんし、思い浮かばないぜ。
確かに仕事では"キーボード押しまくりボールペン書きまくり"だが、
その実はテンプレ+αで事足りているので自分で考えるという部分は少ないわけだ。
家に帰っても、眠いのを言い訳に日記書かないようになったし。ブログもすっかり停滞さ。

ああ、心に余裕がなくなっているのかねえ。
考えるのを止めたらただの葦じゃないですか。カーズじゃないですか。
オレはイネ科の多年草にも、鉱物と生物の中間の生命体にもなるつもりはない。

だから日記を書こうと思う。
ありきたりでつまらない日常でも、少しは面白いこともあるかも知れない。
その時の感情を、貧しい語彙を絞り出して記録していく。自己満足だけど。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


もっともらしい事書いて自身を鼓舞してるつもりですが中々うまくいきません。
どうすればいいでしょうか。教えて! グーグル先生!


つ「自身 鼓舞 方法 に一致する日本語のページ 約 134,000 件」


多すぎてやるべき事の検討もつかないよ先生!
そもそも日記を書くのに理由付けをする意味が分からないよ!

落ち着け、自重しろオレ。
"!"を多用するほど興奮はしていない!
"w"を多用するほど笑える会話は多くないw
"…"を多用するほど陰キャラじゃない、と思いたい……



…… …… …… ……
…… …… …… ……



我ながら面倒な性格をしてると思う。几帳面はA型の専売特許なのか。
大抵の(一般的に重要視されている)事は「どうでもいい」の一言で一蹴するのに、
つまらない事にはとことんこだわる。 変わり者扱いされるのも納得できるぜこりゃ。

というわけで、今のうちに忠告しておきます。
今回の日記、かなりグダグダです。駄文です。
何しろまだ導入部分。いわゆる前振り。これでも短くしたつもり。
山も落ちも意味もありません。あ、性的描写はありませんよ。念のため。

こちとら仕事で中高生のエ□い会話を散々見せられてんだ。
わざわざ自分で書く気にはならねえ。というかそういう問題じゃないだろう、常識的に考えて…

おっと、一瞬変な空気になったが気にしないでくれ。
それじゃあ始めようか。前口上はいらんから早くやれ。





【先週くらいに自分に送ったメールの文面を晒してみる】

「お元気ですか?
 九月も半ばというのに退かない暑さにヤられていませんか。
 休み癖で"ひきこもり"・"昼夜逆転"などのマイナスの特殊能力を
 身につけて、NEET同然になってはないですか。面倒だからといって、
 一日を菓子パンと水だけで過ごし、それを恥とも知らず周囲に吹聴して
 はいませんか。不摂生のために一日中眠気が取れず、それだけなら
 まだいいものの、最近は軽い頭痛持ちになってたりしてないですよね。

 むしろ、生きていますか?

 体が異常を訴えるのは最後の警告。ほっといたら即死ですよ。
 羽目を外し続けていたら体が慣れるなんて思いましたか。バカですね。
 死んでも治らねーから、生きているうちに何とかするのが賢明かと。
 ま、治るなんて奇跡が起きても無理ですが。

 とりあえず夢から覚めましょう。
 アラームを定時に鳴らす生活に戻して下さい。
 あれほど長かった夏休みはもう終わってますよ。

 このままでいたら一体どうなるか、もしかしてわからないとか?
 ……それはそれで、幸せなのかも知れませんね」



や、送ってないけどね。ネタですよ。ホントだよ。
この言い方だとネタである事を肯定しているのか、
ノンフィクションなのかわからないのが罠ですな。

真偽の判断は読み手の皆様にお任せいたします。
実際、どちらでもいいし。
ただ「オレはそんなに病んでない」とだけ言っておきます。


<P.S.>

何このキャラ、ふざけてるの?
違うんだ、自虐的な言葉を選んでるうちにこんな事に。

推奨CV:みる@白石なごみ

なごみの可愛さがわからん奴はモグリ。
すみません嘘です申し訳ありません自分の価値観を一方的に押し付けそれ以外を批判する人間にはなりたくありません
と、ごまかしきれてない弁明。





【「脱・夜型!夜型改善プログラム」とやらを遊び半分に考える】

1.入浴→食事→(その他)→就寝、の流れで
2.日が変わる前に入浴は済ませる
3.カフェインとか大量摂取しないように
4.枕に頭を乗せてから睡眠に入るまでのタイムラグを考慮すること
5.前日に夜更かしをしている場合、"少しずつ"早めて元に戻す
6.寝る前に牛乳でも飲んどけ
7.そのままだと悪臭ただようので口くらいゆすぐといいぜ
8.枕元にDSを置くのはやめましょう
9.BGM:ひつじ数え歌
10.眠りにつく瞬間を今か今かと待ってみます


おはようございます。
現在午前4時53分。まだ太陽は見えません。
テレビから流れるつまらないニュースを聞き流しつつ、
洗面所に向かい顔を洗います。目はちっとも覚めません。


お、何か早起きした人っぽい。
家を出るまで余った時間を有効利用できそうな感じ。
いいですね、余裕がある生活って。憧れます。

以上「夜更かしってレベルじゃねーぞ!」と言われても仕方ない
完全夜型人間・サナサノがお送りいたしました。何やってんだ。





【最近プレイしてたゲーム一覧】

自堕落な生活の構成要素四つ。
しぶしぶバイト、だらだら動画鑑賞、積極的にゲーム、力尽きて睡眠。
その三つ目について書いてみようかと思う。適当に。


<パワプロクンポケット7~9(GBA,DS,DS)>

シナリオがダークな展開で、なかなか面白い。
正直、野球パートはいらないような(本末転倒)
ピンポイントで流れる神曲がたまらなく好きだ。

BGMメドレー ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm942631



<星のカービィ 夢の泉の物語(FC)>

ストーン×2→U.F.O.
スパーク×2→ハンマー

覚えておくと便利なミックス公式。
特に後者。クイを打てるのは重要ッス。
スパーキーが2体隣接してたらとりあえずコピーしとけ。

ソードの地上での攻撃範囲の広さに驚き、ハンマーの使いにくさに泣いた。
それにしても空中での当たり判定、小さいし短い。
SDX(スーパーデラックス)と同じ感覚だとミスしやすい。やりにくいぜ。

エキストラゲームでナイトメアを倒し、サウンドテスト出現。満足。
"参上! ドロッチェ団(DS)"もスローペースで進めております。ソード強すぎ。



<マリオカートDS(DS)>

電車内、座ってマリオカート。
ドリフト時に強張る頬と腕の筋肉。
冷たい視線を感じたくないので顔は上げない。
これは家でやるのが無難だべ。

使用キャラはカロン。骨だけに軽い。
最高速度は遅いがCOM相手なら気にならない。

対人戦? 対人恐怖症なんで無理です(違)



<常識力トレーニング(DS)>

毎日やろうと思うがしょっちゅう忘れる。
こつこつ続けるのは難しい。習慣化しないと。



<ドラゴンクエストIV 導かれし者たち(FC)>

戦闘背景黒かったり便利ボタンないけど、
それがファミコンクオリティ。ま、味があっていいよね。

とりあえず第一章が終わった。
ホイミンひどく脆いよホイミン。

ボス戦の開始直後に死んでしまうとは情けない。
やくそうには限りがあるし、おおめだまを倒す時にはギリギリだったぜ。

お次は第二章か。アリーナの会心の一撃連発に期待。



<ルーンファクトリー -新牧場物語-(DS)>

"ぼくもの"こと牧場物語シリーズの一つ。
ダンジョン探索やらモンスターやら、少々RPG風味。
……始めたばかりだからまだよく知らないけど。

今一番はまっているのがコレかな。地味だけど楽しい。
どうやら長い付き合いになりそうだ。





【あとがき】

はい終わりです。意外と長かったな。
テンションの上下が激しかった気がする。たぶん気のせい。

次の日記はいつになるかは知らないが、なるだけ早めに書こうかと。
みんなのを読んでるだけというのは、何だか申し訳ないし。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


おおう眠いぜ。眠すぎるぜ。おやすみ。またいつか。



<おまけ>

削除人(バイトその2)・作業時のBGM

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm42560(ロマサガ3バトルメドレー)
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm338635(ロックマンX1~3神曲メドレー)
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm523432(D.C. ~ダ・カーポ~BGM集)

聞き入ってしまって能率が落ちるのはお約束w

黄ばんだスーファミを久しぶりに動かそうか


070823_0058~0001.jpg


今日は家に一人きり。
お試し一人暮らしも二年前の夏以来、
そう思うとなんだか感慨深い。


弟が全中で盛岡に行ってるんだ、
そりゃ両親は応援に向かうわな。
オレは連日バイトの上、そこまで水泳に詳しくないので
置いてけぼりというわけ。

ま、いいんだけどね劣等感。
ヤツに勝てるのは"学校の"勉強とゲームの知識くらいだ。
あんまり遠い存在に感じたくないので、適当に流してる節もあるわけさ。


そんなこんなで家にいるのは一人だけだ。
せっかくだから何かしてみようと考えた。

一晩で出来ること。
一人で出来ること。


…… …… …… ……
…… …… …… ……


ゲーム合宿とはいかずとも、たまには夜通しゲームをするのはどうだろう。
「聖剣2,3なら二日もあればクリアできんじゃね?」
この間、バイト帰りにスタフィーと語り合ったばかりだ。

聖剣2だけなら一日あれば終わる?
難易度は高めかも知れないが、無性にチャレンジしたくなってきた。
日記をつける習慣はないくせに、妙な思いつきには全力を注ぐのがオレ。

もちろん明日にもバイトはある。
徹夜で臨めば効率が落ちる事もわかってる。

"でもそんなの関係ねぇ!"

だてに同じバイトを四年も続けてるわけじゃない。
体力に余裕がない時はどう切り抜けばいいか、
どこでさりげなく手を抜くか。

その方法を、知らず知らずのうちに体得していたんだぜ。
知らず知らずだから、どのタイミングで発動するかもわからないが。
下手すると、両隣の生徒に睡眠学習のすすめを説く可能性もある。


そいつは厄介だぜ!
だが退く気はない。

こんなチャンスはそうあるもんじゃない。
綿密に計画を立てるのではなく、気まぐれを即実行できるかという話。


もうwktkが止まらないww


そんなわけで雑記終わり。
溜まった日記はそのうち放出しとく。
「時期はずれ過ぎて吹くw」というのを狙っちゃいないぜ。


オレ、この風呂から上がったら聖剣2するんだ……(死亡フラグ)
死因:シャワーの水で溺死、空腹で倒れる


や、一日にかいた汗を流して死闘に挑む心構えだよ。
逝ってきます


